えセレブ日記 テイーカッププードルちゃん☆

テイーカッププードルちゃん☆

►2011/05/10 23:01 


皆様、、、すっかりブログ放置状態になってしまい本当に申し訳ありませんっ!!!

一昨日まで里帰りしていたこともありますが、本当に色々なことが重なってしまい、今日ようやくパソコンに向かうことができました(焦)

マイペース更新な私ですが、まったりとお付き合い頂ければ幸いです。。。☆

さて、早速ですがGWレポートをと言いたいところですが、GW前のお話がたんまりと溜まっているので1つ1つご紹介させてくださいね♪

ちょっとアイシングネタが続いてしまいますが、「 アイシング☆スージーズー 」 をオマケとして作らせて頂いたオーダープレゼントの続きを☆

今回のオーダーの主役品はコチラ。。。。


ティーカッププードルちゃん☆ 

★ ティーカッププードルちゃん ★

 
こちら、ワンちゃんがお好きな方は 「 おーっ! 」 と気付いて下さる方も多いかも。。(ドキドキ)☆

実は、こちらワンちゃんブログで超有名な 「 teacupプードルPOOH ちゃんの日記② prism familia 」 の プリズムママ様へのプレゼントとして、友人からオーダー頂いたもの。

お料理ブロガーの私ですが、友人である 「 ブルーザーママ 」 のブログを通じて、以前プリズムママ様のブログを拝見させて頂いた時に、そのあまりに素敵なブログに一目惚れ。

これぞセレブというママ様と、可愛らしいティーカッププードルちゃんたちを見た瞬間から目がハート♪

それ以来、こっそりと隠れファンだったのですが、今回友人がママ様とお会いするということで、プレゼント用にと、ティーカッププードルちゃんたちのクッキーをとオーダー。

いやぁ。。これは気合が入ります(笑) そして同時にものすごプレッシャー。。。

もうね。とにかくブログを見て頂けるとわかるんですが、可愛すぎるんです☆ あんなフンワリとした天使っぷりをはたしてクッキーで再現できるのか?

もう必死で試行錯誤して、出来上がったのがコチラ。。。。



POOHちゃん☆ 


★ POOH ちゃん ★


POOHちゃんファンの皆様、、、こちらでお許しを~☆

なるべくPOOHちゃんのふんわり感を出したつもりなのですが、伝わるかなあ。。心配です!

とにかくいつも可愛らしいお洋服を着ているPOOHちゃんなので、過去のお写真の中から勝手に私が好きなお洋服を選んで再現させて頂きました♪

そしてトレードマーク?のプリズムママ様お手製のお花を頭に。。。☆ POOHちゃんに見えるかな?

つづいて、


リズム君☆
 

★ リズム くん ★

同じティーカッププードルと言っても、個性の違う 「 POOHちゃん 」 と 「 リズムくん 」

元気いっぱいで、やんちゃな雰囲気が最高に可愛いリズム君には、男の子らしい衣装を選ばせて頂きました♪

以前こちらのお洋服を着ているリズム君を見て、「 可愛すぎる。。 」 と惚れ込んでいたので、即決で衣装は決めてしまいました♪

少しでも男の子らしい雰囲気が出せればと、デザインも変えてみたのですが気に入って頂けたかなぁ。。。心底ドキドキです☆

以前大好きな 「 オビワンシルク様 」 へのプレゼントとして作らせて頂いた 「 ラブラドールちゃんたち 」 に続き、DOGシリーズ、、、かなりハマってしまいます♪

作っている時は、本当に皆さんの大切なお子さんたちと思うのでプレッシャーで倒れそうになるのですが、完成したものを見ると、毎回自分で作っておきながら物凄くHAPPYな気分になるんです☆

ただ 「 ワンちゃん 」 という概念ではなく、1つ1つ個性を出す作業が楽しい。。。本当に良い経験に恵まれたことに感謝です。

実は今回の友人のプレゼント、もうお1人分作らせて頂いたので、次回はそちらをアップさせて頂きたいと思います。

そして、、、こちらもオマケで☆


ヒョウ柄ハイヒール♪

★ ひょう柄 ハイヒール ★

皆さんお洒落な方たちへのプレゼントだったので、今回はこんなものも作ってみました♪

このヒョウ柄実は意外と簡単。。。。☆ しかも作るの楽しいのでとってもオススメです☆

作り方は、、、、


  ① クッキーを焼く。
  ② 茶色、ベージュ、黒のゆるめのアイシングを作る。
  ③ 茶色のベースを流したら、乾かないうちにすぐベージュをランダムにたらす。
  ④ さらに乾かないうちに黒のアイシングをベージュのまわりに散らす。
  ⑤ 完全に乾くのを待ち、黒のヒール部分とベージュの靴内側部分を流す。
  ⑥ 完全に乾いたら黒のリボンを描き、乾かないうちにアラザンをのせる。


ポイントは、ヒョウ柄を作る時は乾く前に流すと、意識して描かなくても自然とランダムに散ってくれるため、自然な雰囲気に仕上がります☆

ちなみに以前からご質問が多いのですが、黒のアイシングは 「 ブラックココア 」 を使用していますおんぷ

ちょっと変わったアイシングに興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいねー☆

。。。と話はそれてしまいましたが、





 「 teacupプードルPOOH ちゃんの日記② prism familia  」

 今回モデルとして作らせて頂いた、POOHちゃん&リズム君の可愛い姿に癒される素敵なブログ。
 私がご紹介するまでもない超有名ブログですが、DOGカフェ情報や、ホテル情報も満載。
 そしてプリズムママ様は本物のセレブ。美容情報など気になる話題が盛りだくさんです♪
 


 「 スムースチワワ ブルーザーちゃんの日記☆ 」

 今回オーダーしてくれた私のお友達である 「 ブルーザーママ 」 のブログ。
 ブルーザーちゃんは、我が家の王子とも仲良くしてくれる、とーっても可愛いチワワちゃん♪
 王子が激しいため、いつも遊んでくれた後は爆睡とのこと。。。有難いお世話役さんです(笑)
 
  


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ DOGアイシング、、、お写真とにらめっこで作る作業、楽しいです♪



  ★ ヒョウ柄アイシング、乾く前に違う色を流すと自然な模様を楽しめます☆





      

cotta プレミアムメンバー




 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

凄いね!!
どんどんオリジナルのクッキーが誕生していく!(@@;;
型も自分で作れば、無限に広がってくね~
凄いな~(*^^*)
アイシング、すでにHitomiさんの代名詞だね!!(^^)

ぽち


No:7052 2011/05/11 00:52 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

スムースチワワ ブルーザーちゃんの日記☆とともに、読ませていただきました。。。。。こういう世界があるのね。。。。小さいわんこ。。。遠い目。
そして,今日も素敵すぎるアイシングクッキー。。。。。ティーカッププードルちゃまのプーちゃまとリズムちゃま。。。お洋服。。着てる~!!!
ああ。。それに、ヒョウ柄。。。。私の好きなヒョウ柄がアイシングされている~。。。。もうどうにかなりそう~。。。かわいいよお~。かわいすぎるよ~。。。

来年でも再来年でも、、いやいや5年後でもいいから,ヒョウ柄のワンピース着た花音がピンクのキティちゃん下げてるの。。。。。。。つくって。。。(ぼそっ)


No:7053 2011/05/11 02:15 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
お忙しそうですが、お体壊されたりしてないですか?

今日のアイシングも、やっぱりプロ並み~!!
すごいというより、素晴らしいです!!
ふわふわワンコちゃん~。。ほんとにかわいい!!

そして、この豹柄のヒール・・私の持ってるのみたい(笑)
リボンはついてないのですが、このヒールとか、色の雰囲気がそっくりです^^
なのでさらに親近感~!!

あ~すてきすぎなHitomiさんの技術・・うらやましいです~♪
ぽち☆


No:7054 2011/05/11 09:01 | ふくとも #-URL編集 ]

簡単・・・ですか(^_^;)
クッキーをかなり大きく焼けば私でも
できるかもしれませんね~

スージーズーもすごかったケド…
プードルちゃんもかわいぃ~❤
キーリングとかにしたいぐらい(*^_^*)


No:7055 2011/05/11 12:09 | mikitty #-URL編集 ]

ご無沙汰してます。
私もなんか1日が上手に使えず
ブログの更新も訪問も怠っていました。
早く小学校ママの生活に慣れなくては・・・

アイシング
hitomi さんのブログで拝見するたび
すごく興味を持つんだけど
実はhitomi さんおすすめの本も購入したりしたんだけど
実践するのはまだ先になりそうです。

これ・・・・本当にアイシングで描いたんだよね・・・
このまま食べずに
飾っておきたいですね。


No:7056 2011/05/11 14:29 | バリ猫 #jEdBk3EIURL[ 編集 ]

わ♡ツボですっ!
プードルちゃん達の愛らしさ、天使っぷり!
そのまんまじゃないですか!
本当に勿体なくって食べられないですよね。
どうにか残せないんでしょうかね~?
ヒョウ柄のハイヒールの大人クッキーがまた素敵ですね☆

ここだけの話、我が家も近々トイプードルの子犬を迎え入れることになり、プリズムママ様のブログ、とっても楽しく拝見させていただきました♬
素敵な情報、ありがとうございました。


No:7057 2011/05/11 16:41 | anyuo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7058 2011/05/12 00:50 | #[ 編集 ]

hitomiちゃん~♪とっても素敵にご紹介頂きありがとうッ(*^^*)
プリズムママさま、メアリーさまともとっても気に入ってくれて私も嬉しいッ☆
本当に大変な細かい作業なのに沢山お願いしてしまったのに快く引き受けてくれてありがとう!!!
とっても感謝してます♪
来週楽しみにしてるね(@^m^@)


No:7059 2011/05/12 21:36 | ブルーザーママ #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ひゃ~☆ 代名詞だなんて恐れ多いですー(^^ゞ
まだまだ失敗もいっぱいで、修行の身(焦)
そんな風に言って頂けたら本当に嬉しいです☆

型、、本当に今までどうして型にこだわったいたんだろうって
思ってしまうほど自由に作れるので気に入ってます☆

今日も嬉しいコメント、そして応援、、さらにメッセ(*^_^*)
感謝感謝でーす♪


No:7060 2011/05/13 01:12 | hitomi #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

小さいワンちゃんの世界、、、可愛いですよねー(*^_^*)
でもでも私は密かに大きいワンちゃんの世界も憧れます♪

うちは。。。小型犬のはずが、とっても大きいので中型クラス(笑)

そして、、、了解です♪ ヒョウ柄花音ちゃん作れます♪作れます♪
いやん。早く作りたくなってきちゃった☆☆☆

創作意欲わきまくりの私でーす(*^^)v

今日も嬉しいコメントに、感謝感謝でーす☆


No:7061 2011/05/13 01:17 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(T_T) 一応いまのところ
体調などは大丈夫なんですが王子が風邪ひいてしまいました(悲)

ヒョウ柄ハイヒール、、、お持ちですか~☆ 何だか嬉しい☆
完全に私の空想で作ったので、実物のハイヒールがあるって
何だか嬉しいんです~☆

完全にアイシングはオタク化しそうな勢いなので、これからも
頑張りたいと思いまーーーす☆

今日も嬉しいコメント&応援、感謝感謝です☆


No:7062 2011/05/13 01:20 | hitomi #-URL編集 ]

mikittyさん♪

mikittyさん☆ こんばんはっ☆

すっごく簡単とは言えないけれど、ヒョウ柄はレースに
比べると、歪んでも自然な模様に見えるから意外と
作りやすいんです~(*^^)v

プードルちゃん、、実物が本当に可愛いだけにドキドキでしたが
そう言ってもらえると嬉しいです♪

本当に嬉しいコメント、、心から感謝です☆


No:7063 2011/05/13 01:22 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

小学校ママ、、やっぱり生活が変わるとリズムをつかむのって
最初は本当に難しいですよね(T_T) 
私も気付くと一日が終わっていて、焦ることが多々(^^ゞ

アイシング、実はこうみえて私も気になりはじめてから挑戦するまで
結構時間かかりましたー^_^; なかなかきっかけがないと難しいですよね(焦)

クッキーですが皆さん飾って下さる方が多くて、本当に
嬉しい限りです(*^_^*)☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:7064 2011/05/13 01:26 | hitomi #-URL編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ こんばんはっ♪

ひゃー☆ 嬉しすぎるコメント、、、(*^_^*)
モデルちゃんたちの可愛さに、かなりプレッシャーだったので
嬉しすぎるコメントにホっと一安心です☆

そしてトイプードルちゃん☆ 羨ましいっ☆

天使ちゃんがanyuoさんのお宅にも☆☆☆ 

ブログでいつか天使ちゃんを拝見できるかな~と思い、
テンションが上がっている私です♪

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございましたー☆


No:7065 2011/05/13 01:29 | hitomi #-URL編集 ]

ブルーザーママちゃん☆

ブルーザーママちゃん☆ コメントありがとう☆

こちらこそ、こんな機会がなかったら新しい作品を生み出せ
なかったので、本当に嬉しいオーダーに感謝です(*^_^*)

来週本当に楽しみ~☆ 私は役立たずだけどバッチリ
お邪魔したいと思いまーす♪


No:7066 2011/05/13 01:31 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...