えセレブ日記 ダックスちゃん☆

ダックスちゃん☆

►2011/05/12 23:58 


今日は引き続き、プレゼントBOXのお話を~☆

前回ご紹介させて頂いた、「 ティーカッププードルちゃん 」 たち同様、今回オーダーしてもらった作品はコチラ♪


ダックスフンドちゃん☆ 


★ ダックスフンドちゃん ★


こちらもお友達の 「 ブルーザーママ 」 がプレゼント用にとリクエストしてくれたのですが、モデルちゃんたちの可愛さに一目惚れ☆

これまた素敵なDOGライフが拝見できる 「 ちょっぴり鼻曲がりカニヘンダックスTIFFANYと飼い主Mary Diary 」 のメアリー様へのプレゼントということで、可愛いダックスフンドちゃんたちを過去にさかのぼり写真をマニアのようにチェックする私。

 同じダックスちゃと言ってもやっぱり個性がいっぱい☆

メアリー様のお子さんたちは、お洋服を着せるよりも毛足の雰囲気を出した方が個性が出そうだったので、ひたすら色身の違う茶色のアイシングをたくさん作って試行錯誤。

そうして完成したのが、、、 


 
AKIちゃん♪

 
★ Aki ちゃん ★



momoちゃん♪ 

★ momo ちゃん ★



ティファニーちゃん♪ 

★ TIFFANY ちゃん ★


これがベストな作り方かどうかわからないけれど、乾かないうちに色を落として描いていくと、ヒョウ柄同様何となく雰囲気が出てお気に入り。

同じ形のクッキーでも、色や模様で全然違うものになるのも面白く、こちらもすごーく、すごーく楽しみながら作らせてもらうことができました☆

そしてもう1つ。。。。今回のプレゼントには新しいデザインのアイシングを☆



新作アイシング☆

★ 新作たち。。。 ★


一度作ってみたかった、香水瓶、手鏡、キルティングハートなどなど♪

香水瓶や、手鏡も以前はクッキー型を探していたけれど、なかなか思うようなものに出会えず、結局クリアファイル大作戦でのりきりました☆

ネットで 「 香水瓶 イラスト 」 などで検索すると色々なデザインのイラストが簡単に手に入るため、それを 「 ペイント 」 などを利用して好きな大きさに編集&印刷!

その上にクリアファイルを置き、うつし描いてカット! クッキー生地の上にそのクリアファイル型をのせて、ペティナイフなどでカットすれば、お好きなデザインのクッキーが作れます♪

うーん。。。安上がり~☆ えセレブ的にはこの方法かなりお気に入りです(笑)

さてさて、写真にもうつっているキルティング模様に作り方ですが、、、


  キルティング2     

① 格子型に絞り枠を作る。


  キルティング1  

② 1つおきに流し、乾いたら残りのマスにぷっくりと流す。 


はたして、こんな説明でご参考になれたかどうか不安ですが、もし私の作るアイシングで作り方など気になることがありましたら、いつでも気軽にコメントくださいね☆

さてさて、すっかりアイシング三昧。。。大好きだけど偏り気味なので、バランスも大切ですねー♪

またスィーツに、お料理にと色々頑張っていきたいと思います☆


そして今日ご紹介させて頂いたメアリー様のブログは。。



 「 ちょっぴり鼻曲がりカニヘンダックスTIFFANYと飼い主Mary Diary  」   

 とっても可愛らしく、そして個性あふれるダックスちゃんたちに癒される素敵なブログ☆
 偶然にもメアリー様はお菓子作りもされる上、名古屋の方ということで親近感が
 わきまくりの私です。
 




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ イラスト検索をクリアファイルに写すと、どんな型でも作れます!!!


  ★ キルティング模様は、時間差で絞ると綺麗に仕上がります♪


      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお。。。また新たな技が炸裂している~!!
ミニチュアダックスちゃん,むちゃくちゃかわいい~。。。。
いっそ、このまま、、、WANコ大辞典を作ってほしいです。。。
ううう。。。。泣。。。。また、あの、箱を開けた時の感動を思い出してしまいました。。。。えぐえぐ。。。夜中にパソコンに向かって泣いている不気味な女。。。でしゅ。
手鏡も香水瓶も、、なんとなく。。ラデュレカラー?。ほわわ~ん。。。うっとり~。。。v-238
もうね!!見てるだけで、むちゃくちゃ幸せよ。
いつも、、、ほんとにありがとう。


No:7067 2011/05/13 01:44 | オビワンシルク #-URL編集 ]

ワンコシリーズなんだかすごいです(*^_^*)これは絶対に喜ばれますねー。 新作は、きゅんとしちゃう可愛さです♪香水瓶や手鏡モチーフって魅かれます。

今日は良いお天気になりそうですね。お互いハッピーな
1日にしましょうね(*^^)v


No:7068 2011/05/13 07:50 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

すごい仕上がり! もうビックリです♪♪♪
こういうの手作りできるなんて本当に凄いわ。
食べられない可愛さがにじみ出てる・・・。
うちの子供は残酷なので食べちゃいそうだけど(^_^;)
美しいです☆


No:7069 2011/05/13 11:43 | pain de f #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは~^^
もうかわいすぎです!!
型も作ってしまうなんて、本当にHitomiさん、すごーい!!
もったいなくて食べられません!!
(あ、でも前頂いたのは、あっという間に食べちゃったけど・・^^;だっておいしいんだもの~♪)

本当にHitomiさんの腕がすばらしいです~!!
ぽちりん☆


No:7070 2011/05/13 13:12 | ふくとも #-URL編集 ]

お久しぶりです~。
ワンちゃんのクッキー、かわいい!!プレゼントされる方がうらやましいです。
香水瓶や手鏡も素敵。絵心がない私はただただ尊敬するだけですぅ。

応援も☆


No:7071 2011/05/13 16:44 | nagomi #-URL編集 ]

すごい!!!
すごすきますよぉぉぉ~~。
色といいデザインといい凄くリアルで
プードルもダックスもクリソツだわっ

今度 チワワンも書いて書いて~~。
私も記念日にオーダーしちゃっていい??
もち私の似顔絵で^^v(笑)

ヒトミさんのセンスはプロ並みよん。


No:7072 2011/05/13 21:54 | めがっち #-URL編集 ]

hitomiさ~ん!キャイーン☆素敵すぎ~
可愛すぎ~
もえ~☆
このアイシング三昧をみて、
かなりときめいてます♪
私は全くこういった細かい作業が苦手なので、
もうそれはそれは羨望のまなざし☆
わんちゃんを飼っているお宅なら、絶対
このクッキー欲しいはずです!

応援!


No:7073 2011/05/13 23:15 | jurinn #uYl5lNpMURL編集 ]

凄い!!
キルティングや豹柄など、
どんどん新しい技編み出してくね!!(★▽★)
とことん突き詰めるのも良いですよね(*^^*)
ああ、私、ずいぶんご無沙汰してるわ~(==;;;;;
なんだか、hitomiさんちにくると、
焦りを感じる!!
置いてかないでー!!って感じ(笑)

ぽち


No:7074 2011/05/14 00:46 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiさんのクッキー最高です。
可愛くて毎日眺めて楽しんでいます。
クッキー1つ頂いたのですがすごく美味しかったです。
hitomiさんこれからも仲良くして下さい。
hitomiさんの作られるお菓子やお料理すごく美味しそうでいつも目がハートになっています。


No:7075 2011/05/14 14:50 | Mary #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ WANコ大辞典。。作ってみた~い(*^_^*)
モデル犬募集して頑張らなきゃ~♪ でも寝不足で倒れるかな(笑)

次回はリクエストももらっているから、チワワちゃんかなーって
検討中の私です(*^^)v

アイシングクッキーってちょっとラデュレチックですよねー☆
密かにお店に行って色づかいとかチェックしちゃっている私です♪

そんな。。見ることで幸せ感じて頂けるなんてブロガー冥利につきます!
こちらこそ、心からの感謝をママ様に~☆☆☆


No:7076 2011/05/14 20:04 | hitomi #-URL編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

ワンコシリーズ、作っている時は苦しいんですが完成すると
テンションが上がるのですっかり虜です♪

香水瓶や手鏡、なんとなく女の子アイテムって魅かれますよねー♪
次は何にしようかアイディアが出なくて困り中です(^^ゞ

お天気が良いと自然と気持ちも前向きに☆ 明日も晴れますように☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす♪


No:7077 2011/05/14 20:12 | hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーーーす(*^_^*)

だんだんオタク化してきてしまって、見るものすべて
アイシングに出来ないかなーって想像している私です(^^ゞ

そしてうちの王子も豪快にパクリーンと食べてくれますよー(笑)
大好きな象さんも「ぞうさーん」と一声発したとたんにパクリン!

クッキーなので食べてもらえるのも嬉しい私です(*^^)v

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7078 2011/05/14 20:14 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

本当は型があった方が断然作りやすいんですが、ワンちゃんの
型ってなかなか似ているものが少なくて(T_T)

でもそのおかげで幅が広がって楽しくなりましたー♪

食べてもらえるのも、飾ってもらえるのも嬉しい私。

どちらも大事にしてもらっている証拠なので幸せです♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:7079 2011/05/14 20:16 | hitomi #-URL編集 ]

nagomiさん♪

Nagomiさん♪ こんばんはっ♪

お久しぶりです☆ 嬉しいコメントありがとうございます☆

私は想像して描くのは苦手なので、イラストの見本やモデルがあると
なんとか作れるんですー(^^ゞ

コメント&応援、、、心から感謝です☆


No:7080 2011/05/14 20:18 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ 嬉しいお言葉ありがとうございまーーす(*^_^*)
もう可愛いお子さんたちなので、ちゃんと作れるか本当に
ドッキドキで(^^ゞ

チワワン了解ですっ(*^^)v 記念日オーダー頂いたら超気合を
入れて作っちゃいますんぷ

身に余るお言葉。。。本当に心から感謝感謝なのですっ♪


No:7081 2011/05/14 20:20 | hitomi #-URL編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん☆ こんばんはっ☆

ひゃ~♪ 萌えて頂けるなんて感激ですー(*^_^*)

アイシング三昧すぎて、飽きられてしまったらどうしようと
思っていたので、嬉しいお言葉でーす♪

細かい作業、、昔は苦手だと思っていたんですが、今は
どうも妙に燃えてしまう私です(笑)

今日も本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝です♪


No:7082 2011/05/14 20:23 | hitomi #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

すっかり最近はアイシングワールドに浸ってしまっていて
何でも試したくなってしまう私です(^^ゞ

でもでも焦り??? なんでですかーーー???

私こそ毎日更新されている、ぽんのすけさん見ながら
もっと頑張らなきゃ。。。って焦ってます(^^ゞ

今日も嬉しいお言葉、、、そして応援感謝感謝です☆


No:7083 2011/05/14 20:25 | hitomi #-URL編集 ]

Maryさん♪

Maryさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ きゃー☆ 嬉しいコメントありがとうございますっ!!!

クッキー飾って頂けているなんて本当に嬉しい限り☆
密かにブログを超読ませて頂いたかいがありましたー♪

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くして頂けると嬉しいです☆

本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝です(T_T)☆


No:7084 2011/05/14 20:27 | hitomi #-URL編集 ]

hitomiちゃんありがとう~(@^m^@)
メアリーさまにもプリズムママさまにも喜んでもらえって
私もとっても鼻が高いわ~(わたしがつくったわけじゃないのに得意げ。。。)
あろがとうね~!hitomiちゃんは本当に器用でいつも
尊敬しちゃいます!


No:7086 2011/05/14 23:30 | ブルーザーママ #AGI7I832URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...