えセレブ日記 イタリアから☆

イタリアから☆

►2011/05/16 23:00 

今日はちょっぴり趣向を変えてグルメ情報を~☆

。。と言いましても、実は前回少しお話させて頂いた、旦那様の出張土産レポートです♪

我が家の旦那様、結婚してはや4年。すっかり私の 「 料理おたく 」 に染まってくれているようで、お土産と言えば、どんな国に行ったとしても 「 食材 」 がメイン♪

とはいえ、ファッションなども好きなので、少しだけある自由時間には、お洋服など買いに行くのかなーと思っておりました。

ところが、、、帰宅した旦那様を見てビックリ!!!! なんじゃこりゃ~!!!! 

トランクから出てくる、出てくる、熱い食材(笑)

今回は、ネットなどで調べた上で買ってきてくれたらしく、どれもこれも大ヒット☆ 

ということで1つずつご紹介を。。。

まずは私のイタリアスィーツに対するイメージをガラっと変えたのがコチラ!



イタリア チョコレート 

★ Venchi(ヴェンキ) チョコレート ★

 
実は私、、、海外旅行経験が少ない方なのですが、イタリアは新婚旅行で行ったことがあり、その時はスィーツのレベルの低さにがっかりしたのが正直な感想。

それ以来、イタリアスィーツはイマイチと勝手な思い込みを持っていました。

ところが~☆ 今まで数々のショコラを食べてきましたが、その中でもかなりの上位ランキング♪


  Venchi チョコレートの街として有名だったトリノに1878年シルバーノ・ヴェンキが創設。
        伝統製法を重んじており、厳選したカカオ豆だけを使用し、全ての素材に徹底して
        こだわりを持っている。


今回は色々なお味が入ったアソート袋と、「75%板チョコ」 を買ってきてくれたのですが、お店のイチオシだったこともあり、この75%が最高に美味しい!!!

お子ちゃまな私は、あまりカカオが高すぎると、苦味や酸味が強すぎて食べられないことが多いのですが、こちらは酸味がほとんどなく、とにかくカカオの香りが高く、美味しすぎるんです!

カカオ75%と言うのが 「 カカオの美味しいところだけ75%もつめました! 」 って感じ(←意味わからん。。笑)

イタリア旅行を予定されている方や、そのご家族の皆様、イタリアのお土産におねだりしてくださいね!

さてさて、今回のお土産のメインとなる代物はコチラ。。。。


イタリア バルサミコ酢


★ トラディツォナーレ バルサミコ 12年熟成 ★
 
 
ひぃ~!!!!! 私には絶対に手が出せない、超高級バルサミコ~!!!!

どうやら旦那様としては、世の奥様たちはお土産にブランド物を欲しいと思うけれど、私の場合は食材。。。ってことで、ブランドものを買うお値段を考えれば、高級食材も買えるでしょ♪ ってことで買ってきてくれたらしいんです☆

でもね。何せ 「 えセレブ 」 こんなの使ったことがないので、蓋を開けるだけでも何故か緊張(笑)

肝心のお味はもう、、、エクセレント~♪ 何このトロっと感♪ そして深い味わい。。。♪

トラディッツォナーレとは、伝統的なバルサミコで、熟成、ブドウの種類、そのほかの細やかな製法にいたるまで、法律で定められているもので、とにかく貴重な代物。

熟成期間によっては、さら~にお高いものも存在しますが、一般家庭で楽しむには、十分すぎる☆

お料理にはもちろんですが、ジェラートや苺などにかけても美味しい、最高の逸品なのでした♪


そしてさらに。。。


イタリア 食材


★ 食材たち。。。 ★

ポルチーニ&ドライトマトは私のリクエストですが、他にも有名コンフィチュールに、黒トリュフペースト。。。熱い♪

やっぱり日本に入ってきているものは、だいたいお値段が1.5~2倍くらいの価格設定になっているため、どれも本当にお得。。♪

そして、、、


イタリア スィーツ

★ スィーツたち。。 ★
 
 
盛りだくさん~(笑) しかも今回はハズレがないところが、素晴らしい!!!

なにげなく写っている、後ろのビスケット 「 Gentilini (ジェンティリーニ) 」 が、これまた初めての出会いだったのですが、美味しい☆

とにかくシンプルなビスケットなんですが、実はコチラは旦那様が現地で食べて思わず大人買いしただけあって、大量に入っていたにも関わらず、あっという間に完食。

あまり甘いものを食べない王子も、こちらは大好物となったようで、ひたすら食べる食べる(笑)

今回は、とにかくお仕事の合間の貴重なフリータイムを、ほとんどお土産のために使ってくれた旦那様。

感謝の気持ちを伝えるためにも、お土産を使ったお料理、しばらく頑張って作っていきたいと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ Venchi のチョコレート、、、、絶品です!

  
  ★ トラディッツォナーレ バルサミコ、、、、セレブな一品で自分では買えないけれど
    それだけの価値のある素晴らしいお味です♪




      

cotta プレミアムメンバー






 
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わー!!!(★▽★)
オーラがぷんぷんしてますぅ(^^)
羨ましい!!
うちのくらさんも出張行ってくれーーーーー!!(祈!)
おれへん間、のんびり楽ちんだし、帰ってきてお土産たっぷりぃ。。。ああ、いいわ~(*^^*)
ブランドのバッグも良いけど、
やっぱ自分で選ばないと、
微妙に違ったら、もう、やりどころないもんね(==;;;

ぽち


No:7105 2011/05/17 01:02 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

わぁ~素敵!!
さすが、Hitomiさんの旦那様です!
うちのだんなさんが同じとこに出張いっても、
絶対こんなセンスのいいもの、買ってこないですよ~^^;

素敵~♪
この素敵な食材たちが、Hitomiさんのプロ級な腕にかかって、
どうなってしまうのか・・それもまた楽しみです♪

ぽち☆


No:7106 2011/05/17 09:56 | ふくとも #-URL編集 ]

素敵な旦那様~❤
調べてまで買ってきてくれるなんて(*^_^*)

どれもセンスがいいし~
食材買いにまわってくれるなんて優しすぎデス!


No:7107 2011/05/17 10:28 | mikitty #-URL編集 ]

ダンナさま、さすが~。
結婚4年たってれば、
奥様の嗜好がよくわかってらっしゃる♪
しかもこれだけ買ってハズレがないなんて…。
素晴らしい選択眼。

うちの彼氏なんて、大阪出張から戻って渡されたお土産が
「八つ橋」…。
京都じゃん…(-_-)


No:7108 2011/05/17 15:12 | あこぱん #-URL編集 ]

うらやましい~~~~!
ちゃんとした調べして買いに行ってくれた旦那さん凄い!
バルサミコ!
私も絶対手が出ない代物だ~。
これがどんな料理に使われるかドキドキワクワクです。

うちは出張とか無縁のお仕事なので こういうの夢のまた夢・・・
海外出張のある旦那さんがいる方々がうらやましいです。


No:7109 2011/05/17 15:58 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

ひとみさん、お久しぶりです♪
凄~い!!沢山の食材!!海外の食材ってワクワクして、とっても嬉しいですよね~!ひとみさんの腕によって、食材が素敵な料理になりそうですね~!!チョコ好きな私は、特にチョコ凄く気になりました~。美味しそう!!!


No:7110 2011/05/17 19:48 | まー #NQteVSD.URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん☆

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

旦那様の海外出張、決まるたびに食材リストを作らせて
もらうのですが毎回重いよなーと悩む私です(笑)

今回は忙しく何もリストを作らなかったのに、熱い食材が
いっぱいだったので、これからお任せしたほうがいいかも。。と
調子に乗っています(^^ゞ

ブランドは自分の目で見ないと怖いですよねー^_^; 

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7111 2011/05/17 21:30 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

我が旦那様ながら今回のお買い物にはビックリして
しまいましたー(^^ゞ 私だったらきっとビスケットとか
買わなかったので、お任せ作戦病みつきになってしまいそうです♪

まだ使っていないものもあるので、頑張って最大限に活用しなくてはと
意気込む私です♪ ちょっぴりプレッシャーだけど(笑)
またご報告させてくださいねー♪

今日も嬉しいコメントと応援、、、心から感謝です♪


No:7112 2011/05/17 21:33 | hitomi #-URL編集 ]

mikittyさん♪

mikittyさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉に、きっと本人も喜ぶと思います(笑)

リストを作っていなかったので今回は全く期待しておらず
本当に開けた瞬間ビックリでしたー(*^_^*)

頑張って活用させてもらわなくては。。☆

とーっても有難いコメント、、、感謝感謝です♪


No:7113 2011/05/17 21:35 | hitomi #-URL編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

本当に結婚当初は、食材なんてきっと買ってこなかったと
思うので、完全に影響が。。。(^^ゞ

結構ネットを駆使しして調べてくれたみたいで
本当にハズレなしで私より凄い。。。って密かにビックリ
してしまいました(笑)

でも。。。大阪帰りに八つ橋。。可愛い☆ いいんです♪
美味しければ何でもアリアリ~☆ 

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーす☆


No:7114 2011/05/17 21:39 | hitomi #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

バルサミコ、、、本当に自分では手が出ないですよねー(^^ゞ
私ももらった瞬間、「えぇ~!!!」って絶叫しちゃいました(笑)

つい失敗を恐れるあまり、シンプルにサラダにばっかり使っている
私です^_^;

海外出張は確かに熱いです☆ そんなに頻繁ではないんですが
年に一回くらいあると、何を頼もうかワクワクしてしまうんですが、
毎回食べ物ばっかり。。。笑

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7115 2011/05/17 21:43 | hitomi #-URL編集 ]

まーさん☆

まーさん☆ お久しぶりです☆

こうしてコメント頂けとーっても嬉しいです(*^_^*)

海外の食材大好きなんですが、日本で買うとお高くて。。(^^ゞ
お土産としてもらえると猛烈にテンションが上がってしまいます♪

チョコ。。本当にぜひ試して頂きたい♪ 私の中でかなーり
高ランキングで、リピートしたくてたまりません☆


No:7116 2011/05/17 21:46 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...