えセレブ日記 マンゴープリン♪

マンゴープリン♪

►2011/05/22 22:35 

今日は、王子のために作ったおやつのお話を~☆

我が家の王子は、私に似て 「 スィーツよりおせんべえを愛する男 」 !!!

??? とお思いの方も多いですよねぇ♪ こんだけスィーツ作っておいて何言ってんの? ってね☆

でも実はこう見えて、私も小さい頃は 「 超和食党 」 でお菓子をあまり食べない子でした(笑) 我ながら超意外~☆

小学生までは、とにかくご飯を愛し、スィーツは興味がなかったはずなのに、突然目覚めたスィーツ魂♪

よって王子の気持ちはよーくわかるし、小さいころから食べ過ぎるのも危険なのでかえってちょうど良いわ。。と安心気味の私です☆

それでも、たまには 「 おかわり~!!! 」 と言ってもらいたいので、ちょっと簡単な王子向きスィーツを作ってみたところ大ヒット☆

そんな簡単おやつはコチラ。。。


マンゴープリン♪

★ マンゴープリン ★

とにかくフルーツが大好きな王子。マンゴーは小さいころから好きなようだったので、ふと思いつき作ってみてところ大喜び♪

普段は1つのお菓子を最後まで食べることって少ないけれど、こちらは全部食べ終わっても、器をなめようとするくらい(笑)

母。。。。ガッツポーズ~!!!!! しかも簡単だし、、、これはマンゴーピュレを常備しなくては☆

ということで、目立って珍しいレシピでもまりませんが、、、、



 マンゴープリン  6~8人分


マンゴーピューレ    150g
牛乳            200cc
生クリーム        100cc
グラニュー糖       40g
★粉ゼラチン        7g
★水             30cc
グランマニエ       小さじ1/2~1


①★のゼラチンを★の冷水でふやかしておく。
②小鍋に牛乳と生クリーム、グラニュー糖を入れ軽く温める。
③①のゼラチンを加え混ぜ、濾す。
④マンゴーピューレに③を合わせ混ぜ合わせ氷水にあてて冷やす。
⑤粗熱が取れたら、グランマニエをお好みで加える。
⑥好みの器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。



マンゴープリン工程1    マンゴープリン工程2    マンゴープリン工程3



cotta recipe circle マンゴープリン♪ by hitomi   ← 印刷用レシピはこちら♪


とーっても簡単おやつレシピ、、、ただ困ってしまったのがデコレーション。

うーん、そのままだと殺風景だし、かといって自宅にマンゴーはない。。。あるのは苺のみ(笑)

しょうがないので、エイヤーっと少量の生クリームを泡だて、バラ口金に入れV字に絞っていき、苺とピックをのせて完成☆

思いつきで作ると、デコレーションの材料もないけれど、おやつは思いつきで作るもの。アリアリ~☆

ということで、簡単レシピ、、、ぜひぜひ作ってみてもらえると嬉しいです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


さてさて今日は嬉しいご報告を1つ。。。



以前ご紹介させて頂いた、「 いちごミルクパウンド 」 と 「 ドライストロベリー 」 を 
 「 おうち de patisserie 」 の ぶうちゃん0917さん が作って下さいました☆


いちごミルクパウンド♪       セミドライストロベリー♪


★ いちごミルクパウンド ★   ★  ドライストロベリー  ★




いつも本当に美しいお菓子とお写真が拝見できる、ぶうちゃん0917さんのブログ☆

作って頂いたパウンドは、私よりお上手!!!と思ってしまうような素晴らしい仕上がりで

さすが、、、とぶうちゃんさんの技術力の高さを感じます。

心からお菓子作りを愛していらっしゃる、ぶうちゃん0917さんのブログは

見ているだけでも心癒されるパワーがあり、お菓子が好きな方は必見です♪

↓ 
 
「 おうち de patisserie 」




ご参考までに。。
 
自家製ドライストロベリーの作り方はコチラ →  cotta recipe circle セミドライストロベリー♪ by hitomi

いちごミルクパウンドの印刷用レシピはコチラ → cotta recipe circle いちごミルクパウンド♪ by hitomi




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ マンゴープリン、、、とっても簡単なので、忙しいけれどお菓子作りがした方にオススメです☆






      


cotta プレミアムメンバー


5/31まで私も大好きな 「 カレボー 」 のチョコレートなどが得価中☆

他にもプレゼント企画や、ポイント2倍など開催中みたいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うっとり~(★▽★)
これなら、ビタミンも取れるし!!
ああ、なんて素敵なんでしょう♪♪
クレームシャンティの絞りもおしゃれだね~
そして、このカップもお洒落!!
脚がついてるのに背が低いところがいい!!
だってさ、脚が長い子って、横写真に収めにくい(==;;
この子は、ほんと素敵!!(★▽★)
hitomiさんはほんとセンスいいよね~

ぽち


No:7154 2011/05/23 00:51 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiさん!!
ちょっぴりご無沙汰してしまいました(>_<)
その間に、素敵な記事がまたまた。
おいしそう~なんて、ニッコリ拝見させていただきました。

特にこのプリン。
色も元気カラーで、本当に美味しそうです。
娘にも、ぜひたべさせてあげたいなって、そう思いました♡
本当に魅力的ですもの(^^)


No:7155 2011/05/23 07:51 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomi さん、おはよう!

マンゴープリン美味しそう!
ちゃんとデコレーションしてより完成度を高めちゃうhitomi さん、さすがです。
これから冷たいスイーツの季節に突入ですね。
お菓子がといえば焼き菓子がほとんどの私・・・
Hitomi さんのように冷たいスイーツもがんがん作れるようになりたいな♪


No:7156 2011/05/23 09:08 | バリ猫 #jEdBk3EIURL[ 編集 ]

hitomiさん!!
ご無沙汰で~~す。
マンゴープリンで大好き♪
マンゴーが流行ってからマンゴーが大好きで
マンゴースイーツはよく買いますぅぅぅ。
って何回マンゴーって書いたのかしら??私・・・

ピューレも缶づめをミキサーしてもいいかしら??
作ってみるっ
大好きなんだもん^^v
苺との組み合わせもいいぃぃぃ~~。

甘いスイーツの後は塩気のお菓子が欲しくなる
メガっちより♪

ポチりん


No:7157 2011/05/23 20:53 | めがっち #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは。

マンゴープリンも好き♪
私もそろそろ食べたいなって思っていたところです。
ここで見たら、よけい食べたくなってきました。
hitomiさんちの隣に行きたい。

ご紹介、ありがとうございます♪
そんなに誉めらると。。。嬉しい。
これからも美味しいレシピ、お願いします。

応援☆


No:7158 2011/05/23 22:53 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

あわわわ

マンゴープリン、美味しそう!!
おせんべい派の王子くんを魅了したこのプリン、
間違いなく美味しいです!!

うちの子供たちもスイーツよりは米菓派(^^;)
そんな米菓党を唸らせるのは、難しいですよね~。
確かにお菓子漬けにならなくていいですけど;

↓のポタージュも素晴らしいですね!!
本当にHitomiさんて何でも出来るイメージ。
実際、イメージ以上の方なんだろうな~、って尊敬します。


No:7160 2011/05/24 01:48 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
マンゴープリン、おいしいですよね~。
デコレーションも、さすが、Hitomiさんです。
(私ならそのまま出しちゃう・・笑)

王子も大好きなこのマンゴープリン、私も食べてみたい~!!


No:7161 2011/05/24 09:07 | ふくとも #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

うぅ(T_T) ありがとうございます!!!
本当にどうやってデコしていいかわからず、しばし呆然。
必死でシャンティ絞ったので、そこを褒めて頂けると本当に嬉しい♪

そしてこのカップお気に入りなんですー(*^_^*) 貧乏性の私、、
最初からセットで買えばいいのに、最初は1つだけ買って後から猛烈に後悔。

その後ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで同じものを発見して速攻買って
しまいましたー(笑)

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:7163 2011/05/24 23:24 | hitomi #-URL編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ お忙しそうだったのでコメント残さず応援のみで
楽しませて頂いたのですが、本当にお疲れ様でしたー(*^_^*)
素敵な活動に思わずニッコリしてしまった私です♪

普通のプリンに比べ、王子の食べっぷりが本当に良かったので
フルーツが好きなお子さんにはオススメだなーって心から思いました☆

とっても嬉しいコメント、、、本当にありがとうございまーす♪


No:7164 2011/05/24 23:26 | hitomi #-URL編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

マンゴープリン、見た目が寂しかったので何とかデコを。。と
思いつつ、のせるものが苺しかなく必死になっちゃいました(笑)

実は私も昔、お菓子と言えばプレゼントもしやすい焼き菓子ばかり
だったんですが、作ってみると冷たいスィーツって本当に簡単で
びっくりした記憶が(*^_^*) バリ猫さんだったら、ちょちょいです♪

今日も嬉しいコメント、心から感謝です☆


No:7165 2011/05/24 23:29 | hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

ふふふ☆ マンゴー連打。。笑 生のマンゴーを初めて
食べた時は衝撃でしたー♪ 私も大好き~☆

ピューレ、缶詰でも全然OKですよー♪ ただ糖分が缶詰によっても
違うので、お砂糖の量はお好みで調節してくださいねー(*^^)v

甘辛バランス大事ですよねー♪ その二つがそろうとエンドレスに
食べちゃうけど。。笑

今日も嬉しいコメント&応援、ありがとーーーー☆


No:7166 2011/05/24 23:31 | hitomi #-URL編集 ]

ぶうちゃん0917さん☆

ぶうちゃん0917さん☆ こんばんはっ☆

マンゴープリン美味しいですよねー♪ 物凄く簡単で
思いついたらすぐ作れるところも熱いですよね(*^_^*)
私もぶうちゃんさんのお隣になりたい。。2人で
ワイワイお菓子作ったら楽しそう~♪

こちらこそ作って頂いて本当に嬉しかったです☆
少しでも美味しいと思って頂けるレシピ、、、精進したいと
思いまーす(*^^)v

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:7167 2011/05/24 23:33 | hitomi #-URL編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございまーーーす(*^_^*) 本当に今回の王子の
食べっぷりは、嬉しくなってしまいましたー♪

遥穂さんのお子さんも米菓派??? きゃービックリ☆
うーん、、、食べ過ぎないように、そういう仕組みになっているのかと
思ってしまいますよねー(笑)

私、、、何でも出来るなんて(T_T) もうダメダメなところがいっぱいで
実際に会ったら、、、めちゃ普通です(笑)でもいつかお会いしたーい(*^_^*)


No:7168 2011/05/24 23:35 | hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 私もブログ用はちゃんとおめかししたけれど
王子のおかわり分はそのまま出しましたー(笑)
だって、、、絞るの結構面倒で(^^ゞ

このマンゴープリンは本当にシンプルで普通ですー(*^_^*)
でもシンプルが王子には一番☆ また作ってあげたいと
思いまーす☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7169 2011/05/24 23:37 | hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...