えセレブ日記 DAIDOKO(ダイドコ)

DAIDOKO(ダイドコ)

►2011/06/05 22:30 



今日はとーっても名古屋のローカル情報になってしまうことをお許しください☆

でもでも、キッチン雑貨がお好きな方には楽しんで頂けるかな? 

と言いますのも。。。実は昨年、我が家の近くに新しいキッチン雑貨のお店がOPENしたんですが、そちらにお邪魔してビックリ☆

超私好み~♪ まさか自宅のすぐ近くに、こんなキッチン用品専門店が出来るなんて!と感動してしまいました。

ということで、お店の方に許可を頂いて、ちょっぴりレポートです☆


DIDOKOさん☆ 

★ DAIDOKO(ダイドコ) さん ★



昨年オープンされたのですが、とにかくキッチン雑貨が豊富で、お家の近くにこんなお店ができちゃうなんてビックリです。

全体的に、なぜか私の大好きなテイストのものが多く、まるで我が家のキッチン用品勢ぞろい?って言いたくなってしまうっほど、我が家にあるものがいっぱい☆



店内☆

★ 豊富なラインナップ ★



大好きな、ストウブも我が家と全く同じカラー、同じサイズ、、、、そして柳宗理のやかん、、、OXOシリーズ(特にポップコンテナは大のお気に入り)。

あまりにも愛用品が多い。。。つまり欲しいものもいっぱい(笑) 危険地帯です。。☆

でもそこはグーっと我慢して、今回我が家にお迎えしたのは。。。




 
ぞうさんカレー皿

★ キッズ用 カレープレート(ぞうさん) ★


 
こよなく「 ぞうさん 」を愛する王子、見た瞬間親子で一目惚れ~☆

直球でキッズ用!というイメージではなく、よーく見るとほんのりと浮き出ている 「 ぞうさん 」 。。。このさりげなさ好きです。

そしてこのプレート、とにかく使いやすい♪ この微妙な深さが使いやすいらしく、違うお皿で出すと必ず 「 ぞうさん! 」 と激怒する王子。 今までのお皿は何だったの?と思ってしまうほどの気に入りよう☆

他にも、カエルさん、ウサギさんもあるのですが、どれも色合いも良く本当に可愛らしかったです。

そしてもう1つはコチラ。。。


カトラリー 

★ キッズ用 カトラリーセット ★


いかん。。。動物さんたちを写そうと思うと、全体が撮れなかった。。。笑

こちら、ナイフ、フォーク、スプーン、ミニスプーンのセットで、こちらも王子にはたまらないセット☆

プレートとカトラリーセットを一新したことで、王子のお食事タイムはグっと楽しくなったようです。

そして、フェイクフラワーも豊富なDAIDOKOさん♪ 特になかなか手に入りにくい、葉っぱの品ぞろえが豊富で、今回少しお迎えして、今月のアレンジを作ってみました。


6月のアレンジメント♪

 
★ 6月のフェイクフラワーアレンジメント ★
 


何せ本当にお近く、、、、これから色々と素敵なキッチン雑貨情報を得るため、通わせて頂きたいと思います☆

お店の詳細はコチラにてチェックして下さいね →   DAIDOKO(ダイドコ)さんブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は皆さんに1つご報告を。。。☆

実は、実は、、、、こちらのブログが、「 FC2 」 さんの公式 「 おすすめブログ 」 としてご紹介頂けることになりました。

数ある有名ブロガーさんの中に名前を入れて頂けること、、、本当に嬉しい限りです。

それもひとえに、ブログを支えて下さる皆さんのおかげ。

あらためまして、皆さんに心からの感謝を。。。。☆



 
FC2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  キッチン雑貨、、、、キッチンライフがグ~っと楽しくなる、強化アイテムです♪



      


cotta プレミアムメンバー

夏に向けて、冷たいスィーツを作るのに最適な
デザートカップがお安く、少数ロットで販売されていて
とってもオススメでーす☆
      

スポンサーサイト

キッチン&テーブルウェアComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私もキッチン雑貨屋さんは危険地帯です(^^ゞ
持ってるのに。欲しくなるんですよね~。
「色違いで~~」
こっちのサイズのも~~って(汗)
ヒトミさんのテンションの高さが想像できます(笑)

オシャレな雑貨で楽しいキッチンライフを
おくられてるんでしょうね~♪

今日のアニマルキッズカトラリー。
とっても可愛いぃ~。

今日も素敵なアイテムにぽっちっと♪


No:7245 2011/06/05 23:02 | めがっち #-URL編集 ]

ひゃ~。。。。。これは。。。。。。
私も欲しい。。。ぞうさん。
hitomi さまに愛に、、いや、会いに行ったら,必ず連れて行ってもらいたいリストに追加でしゅ。
王子~。一緒に盛り上がろうね~。。。

あれ?6月のアレンジメント。。これまでと、ちょっとテイストが変わったね。。。
なんか、心境の変化も?あったとか?ぷぷぷ


No:7249 2011/06/05 23:58 | オビワンシルク #-URL編集 ]

こういうところに行くと、
妄想がとまらなくなりますよね~(^^)
それにしても
fc2のお勧めブログ、おめでとうございます(^^)
どんどんご活躍ですね~(^^)♪

ぽち


No:7250 2011/06/06 00:48 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

hitomiさんご無沙汰しています。
この間コメントしたんだけど 送信エラーになってしまってその後 またちょっと忙しくなってしまって(現在進行形)なんなかこれなくてごめんね。
今日はスマホからお邪魔です。
エラーにならなきゃいいんだけど・・・

素敵なお店ですね。こういうお店だと何時間も長居してしまいそうで・・・うきうきしちゃいます。
近くだったら行きたいのに・・・

そしておすすめブログ掲載おめでとうございます。
fc2さんは大きなサイトさんだから 本当にすごいことだと思います。
(fc2を出ていった私がいうことではないかもしれないけど)
ますますのご活躍期待しています。
有名になってもお友だちでいてね。

まだいろいろ忙しく 更新のみで無愛想な状態が続きますが末長くお付き合いしてもらえたら幸いです。


No:7251 2011/06/06 17:36 | バリ猫 #SO.pE6iUURL[ 編集 ]

わあ(^^)
とっても魅力的なお店。
るーママのお家の近くにあったら・・・。
きっと、時間を見つけては足を運んでしまいそうです。
商品を眺めて、にっこりしてそうですもの(^^ゞ

そして、FC2さんの公式 「 おすすめブログ 」!!
おめでとうございます。
うふふ、これからもいっぱいいっぱい、hitomiさんのご活躍。
楽しみにしています!!



No:7252 2011/06/06 18:53 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
なんて素敵なお店~♪私も大好きな感じのお店です!!
きっと、よだれをたらして・・
お財布とにらめっこして・・泣く泣く帰ってくると思う私(笑)
でも、買えなくても(あ、私の場合・・爆)、
見てるだけで時間がどんどん過ぎて幸せになりますよね~。
Hitomi家に行った際には(行く気は満々だけど、行く予定はない、涙)
絶対このお店も行こう~なんて妄想にひたってる私です♪


No:7253 2011/06/06 19:53 | ふくとも #-URL編集 ]

ひとみさ~ん♪また素敵すぎるお店に大興奮!!
おうちからと~っても近いのでは?!
まるでひとみさんがプロデュースされたような
お洒落なお店じゃないですか♪
ひとみさんの近くには素敵なものが
あちらからよって来るようです☆
今度のお休みの時に行ってみます!
たしかそこら辺で、ゴルフクラブの近くにも名前忘れてしまったけど、
小さくて雰囲気の良い雑貨やさんがありませんか?お洒落な街だわ☆

そしておすすめブログへのランクインおめでとうございます☆
ひとみさんなら選ばれて当然!!
ますます人気者になっちゃいますね♪


No:7254 2011/06/06 22:03 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

はじめまして

hitomiさん、はじめまして。

いつも色々なブログさんでお見かけし、ひょいっと覗かせて頂きました^^
そしたら、名古屋のお店がのっていて驚きです☆
雰囲気のいいお店ですね~。
私も名古屋に住んでいるので是非是非いってみたいです♪

過去のレシピを色々見てまいりました。
どれも繊細で素敵!!!おいしそう!!
うちの旦那の大好物の抹茶とホワイトチョコレート。
いくつか、レシピブログでお気に入り登録させて頂きました☆
綺麗なものをみると、やる気が出てきますね!!
ありがとうございました♪


No:7256 2011/06/07 19:44 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

hitomiさん、こんばんは

おすすめブログの認定おめでとうございます!
ますますお料理が楽しくなってきますね。
これからもますます応援しちゃいます。

さて、こんなお店が近くにあるなんていいですね。
わたしもずっと居座ってしまうかも(あーもう、いろいろ買うのはやめようとおもっているのに)です。

使いやすくて美しいキッチンツールとの出会いで家事がどれほど楽になるか・・・
これからもおすすめのグッズの紹介楽しみにしています。
キッズプレートも品があってかわいいですね

ぽち


No:7257 2011/06/07 20:14 | KIFKIF #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

本当にキッチン雑貨を扱っているお店って危険地帯なのに
専門店となると、、、たまりません(笑)

本当にダイドコさんは、私が持っているモノが多く
これも、、あれも、、、とビックリしてしまいましたー♪

今日も嬉しすぎるコメントに、、、感謝感謝でーす☆


No:7259 2011/06/07 22:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんは♪

ふふふ☆ ぞうさん同様、カエルさん、ウサギさんもちょうど良いぬけ感で
とっても可愛かったんですー(*^_^*)

もう名古屋に来て頂いたら、色々なところにお連れしてしまいますー♪

密かに広島に行けたら。。。とリスト入りしているお店がいっぱい☆
本当に行きたい。。。

6月のアレンジは、ダイドコさんの大ぶりの葉っぱを活かすために、いつもの
形と変えて、少し大きめにしてみましたー(*^_^*)

さすが気付いて頂けて、、、愛を感じますー☆ 

いつも本当にありがとうございまーーーす♪


No:7260 2011/06/07 22:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

本当に、、、キッチン雑貨に囲まれると、妙に
テンション高くなってしまって、妄想がとまりません(笑)

そしてFC2さん、本当に嬉しくてビックリしてしまいました☆
もっと頑張らなくては。。と身がひきしまる思いです♪

今日も嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です☆


No:7261 2011/06/07 22:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

きゃー。。。お忙しい中、せっかくコメント頂いたのに、こちらこそ
ごめんなさい。私もお友達ブログで何回か経験があるのですが、
送信エラー悲しいですよね。。。

本当にキッチン雑貨を扱っているだけでもテンションが上がってしまうのに
専門店となると時間をつい忘れてしまいます☆

有名だなんてとんでもないですー(^^ゞ ゆっきーさんに比べたら
まだまだ。。。本当にFC2さんに掲載して頂けたのは奇跡で。。
こちらこそ宜しくお願いいたします☆

お忙しい時は、全然お気になさらないでくださいねー♪
私こそ不定期だったりするので、本当に私のところはお時間ある時に
こっそりのぞいて頂けるだけで十分幸せでーす(*^_^*)☆


No:7262 2011/06/07 22:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

本当に、、、都心ならともかく、自宅の近くにこんなお店が
できてくれるなんて幸せ~って思ってしまいました☆

そして、、、FC2さん、まさか掲載して頂けるなんて
思っていなかったので、本当に嬉しい限りです♪

本当にいつも嬉しいコメント、、、私の支えになっています☆

心から感謝の気持ちでいっぱいでーす☆


No:7263 2011/06/07 22:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

そうそう。。。(^^ゞ お財布とにらめっこして私の欲しいものは
断念しましたー(悲)王子のだけでいっぱいいぱいいです☆

でも本当にキッチン雑貨に囲まれているだけでも幸せな気分に
なりますよねー♪ 歩いて行ける距離なので、定期的に通いたいなーって
思う私です☆

我が家にお越し頂いた際には、、、みんなでお散歩しながらチョイっと
行けちゃいます☆ うぅ。。。実現したーい(*^_^*)☆


No:7264 2011/06/07 22:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 本当におうちから歩いて行ける場所ですよー(*^_^*)
駐車場もバッチリ完備なのでぜひぜひ~☆

っていうか我が家に来て頂いて、そのまま寄ってもらうのもアリアリ~☆

きっとお好きなものが見つかると思うのでぜひチェックしてみて
くださいねー☆

そしてリンクスの近くのカフェも併設しているところですよねー♪
あそこも良いですよね。。大好き~☆ 

いつも本当に嬉しいコメント、、、心の支えになっています☆
心からの感謝を。。。☆


No:7265 2011/06/07 22:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ はじめまして☆

ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
そして名古屋在住。。。なんて嬉しい♪
生まれも育ちも、どっぷり名古屋人の私です(*^^)v

ご主人さまは抹茶とホワイトチョコがお好きなんですねー♪
私も大好きな組み合わせで、ムースが一番オススメです(*^_^*)

こうしてコメント頂けたこと、本当に嬉しい限りです。

また後ほど私もお邪魔させて頂けたらと思います☆

本当にありがとうございました♪


No:7266 2011/06/07 22:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー(*^_^*) 何だか自分のブログが
載っているのを見てもまだ実感のわかない私です(笑)

都心まで出ればお洒落なお店は結構ありますが、まさか自宅近くに
キッチン用品の専門店が出来てくれるなんて本当の嬉しい限りです♪

キッチンツール、、本当にあるだけで家事へのやる気がググーっと
アップする魔法のアイテムですよねー♪ また定期的に通って
オススメ商品アップさせて頂きたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメント、心から感謝です♪


No:7267 2011/06/07 22:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7270 2011/06/08 10:54 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...