えセレブ日記 クリーミーチーズプリン♪

クリーミーチーズプリン♪

►2011/06/09 21:05 

今日は、至福のチーズプリンのお話を☆

実は、以前 「 男前チーズケーキ 」 を教えて下さった 「 遥穂さん 」 に、またしても素晴らしいレシピを教えて頂き、早速チャレンジ♪

遥穂さんの作られるケーキは、いつも本当に私の心をわしづかみ! 今回も期待に胸が高鳴ります。

そして完成したのがコチラ。。。





ふっふふ~☆ 期待を裏切らない~☆  コクがあって、、、、滑らかで、、、美味しい~☆

遥穂さんは、ベリー系のトッピングをされていたのですが、我が家は在庫ギレだったので、パッションとオレンジでアレンジさせて頂きました♪

これまた、前回に続き、とーーっても簡単なのに美味しい。。。。遥穂さん天才☆

こうしてブログを通じて仲良くして頂いているおかげで、教えて頂けた嬉しいお味。 ブログしていて良かった~と改めて感じます☆

そして今回のプリンも、cottaさん のピックでおめかし~!!!

前回、 フルーツキャセロールタルト を作った際に使った、ピンクのレースピックの色違いなのですが、これまた微妙な色づかいのおかげで使いやすい♪

少数ロットから販売して頂けますので、ご家庭のケーキを少しランクアップさせたいお悩みの方は、ぜひぜひチェックしてみて下さいねー☆  → ケーキピック パティスリーレース柄 オレンジ



さてさて、、、、お料理には関係ありませんが、我が家の王子、相変わらず動物博士☆

何だか最近はますますペースアップ。しょっちゅう動物園に出没する私たち親子なのでした。。。笑


動物園大好き☆ 

★ 動物園サイコー! ★

将来は、、、ムツゴロウさんのようです、、、、笑




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  クリームチーズと卵黄が入ったコクのあるプリン、、、、至福の一時です♪



      


cotta プレミアムメンバー

夏に向けて、冷たいスィーツを作るのに最適な
デザートカップがお安く、少数ロットで販売されていて
とってもオススメでーす☆
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夏らしく素敵ですね~
葉っぱが立体的な刺さり方してて、計算されてるな~(^^)♪
コッタさんのピックもかわいい(^^)
こんなんあったっけ?って感じ、、
もっとちゃんとくまなくチェックしないとね~
でも、お店広すぎて(==;
もうすぐパンダも卒業します(笑)
王子、かわいいね~
帽子が似合ってるぅ(^^)♪♪

ぽち


No:7284 2011/06/10 00:49 | ☆ぽんのすけ☆ #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます。

うふふ。
とっても美味しそうなプリン。
るーママも、気になっていただけに・・・(^^ゞ
ますます気になりだしちゃいました。
とっても素敵で、美味しそうですもの。

そして、王子様の笑顔。
最高!の声が、こちらまで届いてきそうです(^^)


No:7285 2011/06/10 07:13 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

お美しい♪

手軽に作れそうなスイーツでいいです♪
こういうのが一番ありがたい季節。
私も久しぶりにプリン作っちゃおう!
ま、味気のないなめらかプリンになりそうですが。
Hitomiさんみたくスタイリッシュなの作りたいわ☆


No:7286 2011/06/10 11:36 | pain de f #-URL編集 ]

先日は書き込みありがとうございました。

きゃー美味しそうです^^
ちょっと暑くなってきたこのごろ、涼やかな面持ちもとても素敵ですね♪
チーズのプリンか~コクとさっぱりしたのど越しと・・・が美味しそうです~!!

実は私、小さいころからフルーツが大の苦手(汗)
少しずつ少しずつ克服しているのですが、だめなものはだめで・・・。
お菓子作りをやり始めた原点もそこにあるのですが、こういった綺麗なフルーツ飾りをみると、あぁぁぁいいなぁと思ってしまいます^^
その点、ピックはいいですね!!これだけでグレードが上がりそう!!!
ひとつお勉強になりました^^

ぽち。


No:7287 2011/06/10 14:19 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

ふああ~。。。おいしそうなブイン。。。♡
プインに,パッションとマンゴーとオレンジとリキュール。。。見たいなく見合わせ。大好きなの。。。。
ああ。。。。hitomi ブイン。。。食べてみたい。。。。

むつごろうさん。楽しそうね~。
この間の東京出張で,品川マリンワールド(だっけ?品プリの水族館)行って、アシカさん(体重170kg)と握手して来たよ。
王子!!行って!!!さわりまくれるよ。


No:7288 2011/06/11 13:20 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
こういうスイーツがおいしい季節ですね~。
クリーミーチーズプリンだなんて、名前からノックアウトされてしまいそうなわたし。
本当においしそうです。

遥穂さんのも本当においしそうだけど、
HitomiさんのもさすがHitomiさん、
本当に本当においしそうです~。。

王子の笑顔が穏やかですてき~!!
ぽちりん☆


No:7289 2011/06/11 13:48 | ふくとも #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんばんは

上のオレンジがさわやかさあふれていておいしそうですねぇ
クリームチーズプリンとのハーモニーがよさそうですね。

あざやかなオレンジが食欲をそそりますね。

我が家は最近honeyがお肉(揚げたもの)を食べるようになって、ぶぅなメニューばかり。
こういう乙女なデザートに心躍ります。

王子ちゃん、なんか大きくなった気がします。
どんどんおにいちゃんになってきますね

ぽち


No:7290 2011/06/11 19:05 | KIFKIF #-URL編集 ]

ぽんのすけさん☆

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますー☆ 徐々に夏仕様のスィーツをと
思うため、どうも柑橘系が多くなってしまいます(^^ゞ

コッタさんのピック可愛いですよねー♪ 新商品みたいなので
私も知らなかったんですが、使いやすい色合いですよねー☆

パンダちゃん卒業、、ちょっと寂しいけれど、新たなぽんのすけさん
ワールドが拝見できるのは楽しみ~☆

とーっても嬉しいコメント&応援、いつもありがとうございます☆


No:7292 2011/06/11 22:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございまーーーーす(*^_^*)☆

やっぱり、やっぱりコチラは気になっちゃいますよねー♪
私は見た瞬間、食べたい、食べたいって連呼してました(^^ゞ
遥穂さん、、、センスが良いですよね♪

そして、、動物園にいる時が一番良い表情を見せてくれる気が
するので、ついつい(^^ゞ 年間パス使いまくりです(笑)


No:7293 2011/06/11 22:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

本当に、、簡単なのに美味しい、、、これが一番ですよねー☆
遥穂さんのスィーツはいつもそのセンスに溢れていて
すごいなーって思ってしまうんです♪

なめらかプリン、それも大好き~☆ ブログで拝見できるのを
楽しみにしていますねー(*^_^*)


No:7294 2011/06/11 22:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんばんはっ☆

いえいえこちらこそありがとうございます(*^_^*)

本当にコチラのプリンは、バランスがとても良く教えて頂いた
遥穂さんには感謝感謝です♪

フルーツが苦手!!! それは大変!!!

でも私も苦手な食べ物ありますし、ダメなものはダメですよねー(^^ゞ
無理しなくても、美味しいと思えるものを楽しむのが一番ですよね♪

確かにフルーツが使えないとデコレーションは大変ですね。。。でも
ピックやチョコ細工、アメ細工、、、全然アリです(*^^)v 特に
ピックはお手軽だし種類も豊富☆ ぜひチェックしてみてくださいねー♪

とっても嬉しいコメントありがとうございました☆


No:7295 2011/06/11 22:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 南国系組み合わせ、、、この季節はテンション上がりますよねー♪
もう特大サイズでお届けしたいくらい☆

品川マリンワールド未体験!!! アシカさんと握手。。。王子興奮すること
間違いなし~! 行かなきゃ!行かなきゃ! 旦那様のお仕事について
行こう。。。(*^^)v

素敵情報心から感謝でーーーーーす☆


No:7296 2011/06/11 22:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

クリーミーチーズプリン、、私もネーミングでまず
やられましたー(笑)そして食べたい食べたいと連呼。
おかげで教えて頂いた次第です(^^ゞ←無理矢理。。

遥穂さんのベリー系食べたかったんですが在庫ギレで
我が家のお馴染パッションに。。。ぜひ本家も頂いて
みたいですが、パッションも美味しかったです♪

今日もとーっても嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆


No:7297 2011/06/11 22:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ こんばんはっ♪

どうもこの季節になると、パッション系に惹かれてしまう私、、
近々作ろうと思っているお菓子を並べたら、オレンジ色ばっかりかも。。笑

そしてhoneyちゃん偶然!!! うちも今までお肉とかあんまりだったのに
急にヒレカツとか食べられるようになってきて、、、同じです~(^^ゞ

王子は2歳なのに、幼稚園年長さんに間違えられる巨大児。。。笑
何だか赤ちゃんだったころが懐かしいですー(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーーす☆


No:7298 2011/06/11 22:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

有り難うございました!

わぁぁ、こんなに美味しそうに作って下さって!!
トロピカルクリーミーチーズプリンですね!
こっちのほうが私好み♪(笑)
あーん、食べてみた~い(^▽^)

文中リンクも、素敵過ぎるご紹介も、有り難うございました!
作って下さっただけでも感謝だというのに、感激です♪

そして、↑の生ハム添えのツナ&ヨーグルト!!
こちらも美味しそうですー☆
水気を切ったヨーグルトは大好きだし、見るからに熱い!!
もちろん、応援させて頂きます(^^)凸


No:7299 2011/06/11 23:56 | 遥穂 #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...