えセレブ日記 初仕事☆馬嶋屋さん

初仕事☆馬嶋屋さん

►2011/08/09 22:40 


今日は皆様に、本当に嬉しいご報告、そして感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思います。
 
このブログを初めて2年が過ぎ、何の資格も経験もない普通の主婦である私ですが、たくさんの方に支えて頂きここまで成長することができました。

いつかは、お料理に関わるお仕事としてお教室を開きたいという夢を持っておりますが、子育て真っ只中のため、あと少し時間がかかるかなと考えておりました。

ところが、このたびブログを通して、私にはもったいないお話を頂き、自分でも驚いている次第です。

そのお仕事とは、、、、、レシピ製作。

お菓子作りや、パン作りをされている方は、ほとんどの方がご存知なのでは? と思うほど有名な製菓器具販売店である 「 馬嶋屋菓子道具店 」 さん。

このたび、馬嶋屋さんでは、ホームページを大幅にリニューアルされ、その中の企画として 「 Staff Recipe 」 というコーナーで私のレシピと写真を使用して下さることに。


馬嶋屋さん掲載☆

★ 馬嶋屋さん TOPページ掲載写真 ★



毎月、馬嶋屋さんの器具を使用した、「ベーシック」 「 テクニカル 」 「 季節のレシピ 」 の3レシピを連載させて頂くことになりました。

あくまでレシピ提供という形ですので、馬嶋屋さんのホームページ上では、私のブログや名前は一切出ませんが、私のブログで公表させて頂くことはOKでしたので、このたびのご報告となりました。

突然の身に余るお話に、、、、ワクワクとドキドキが詰まった、ピカピカ一年生の気分です(笑)

そして第一回目である7月のレシピとしてご紹介させて頂いたのが、、、




7月 季節レシピ オレンジヨーグルトムース


7月 ベーシック 紅茶のケイク


  



どれもすでにブログでご紹介させて頂いているものですが、一応お写真が掲載用として 「 使用したお道具 」 などを背景に入れています。

月に3本のオリジナルレシピ、そして撮影、レシピ編集、、、、最初はちゃんと出来るかどうか不安だったのですが、とにかく楽しい! 本当に楽しい!

私よりずっとずっと経験豊富で、技術力が高いブロガーの皆さんが、本当にたくさんいらっしゃる今、、、そんな中で私にお声をかけて頂けたこと、、、本当に夢のようなことだと思います。

それと同時に、だからこそ、責任を持って成し遂げなければいけないという、心地良い緊張感もあり、今は試作の毎日です。

今後ずっとお菓子作りに関わり、そんな仕事をしていきたいと考えているため、今回の初めてのお仕事しっかりと臨んでいきたいと思います。

こうして、ブログを続けていたからこそ頂けたお話、その背景には皆さんの支えがあってこその幸運だと心から感じております。

いつもコメントを下さり私にやる気を与えて下さっている皆様、そしてそっとブログを読んで下さっている皆様、そしていつも協力してくれる家族、、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからブログ同様、こちらの企画、、、、ご覧頂ければ幸いです。 

7・8月は同時アップとなりましたので、次回のブログで8月のレシピについてお話させて頂きたいと思います☆

そして、いつかはと思っていたのですが、これからお料理に関わる仕事をしていきたいと思う決意表明の意味を込めて、レシピブログさんなどのTOPページ、顔写真に変更いたします。

突然の顔写真で驚かれるといけないので、一応こちらでもご報告させて頂きました(笑)

今後とも、皆様なにとぞ宜しくお願いいたします☆☆☆




 【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ こうしてお仕事が始められたことは、本当に幸せなこと。 頑張っていきたいと思います。



    


cotta プレミアムメンバー

Gopanが当たるプレゼントキャンペーン開催中ですよー♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(33)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こんばんは^^

素敵な素敵な初仕事、おめでとうございます!
どれもおいしさ保証付きのhitomiさんのレシピですものね♪
これからもがんばってください。
応援しています^^

それから・・・hitomiさんってばとってもきれい!
なんて美人さんなの~*^^*

こんなにきれいで、お菓子もお料理もプロ級で、
ご家族がうらやましいです^^


No:7670 2011/08/09 23:37 | minami #-URL編集 ]

わー!(★▽★)
おめでとうございます(^^)ノ
hitomiさんの実力ですもの、お声かかるのも当然といえば当然です!!(≧3≦)ノ
ただ、一つ不満は、馬嶋屋さんにhitomiさんのお名前が1つも出ないって、それはちょっとひどい!!(≧≦)ノ
ブログにリンクしてなくても、名前は入れてくれてもよさそうなものなのにー!!(≧≦)ノ

これからも応援してます(^^)ノ
頑張ってね~(^^)ノ
ぽち


No:7680 2011/08/10 00:37 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

ひとみさんこんばんは*
馬嶋屋さんにレシピ掲載なんて、すごいですー!
ほんとにほんとに、おめでとうございます!!!
わたし、ひとみさんの作られるお料理も、お菓子も、人柄も…すべてが大好きで*^^*
だからこの報告を読んで、うるうるきちゃうほどうれしかったです*^^*

"他にすごいブロガーさんがたくさんいる中・・・”
↑このお気持ち、すごく分かります。わたしも全て独学でやっているので、自分にも自信なくて、こんなふうに思う事なんてしょっちゅうなので。。

でも、ひとみさんの手から生み出されるものはどれも、ほんとうに素敵で*
わたしは、数多くの中からでも、選ばれて当然!くらいに思いますよ*^^*
だから、自信持ってくださいね・・・!
ひとみさんは、わたしの憧れであり理想です*
これからも、応援していますので、ひとみさんのペースで、がんばってくださいね*^^*


No:7681 2011/08/10 00:48 | くるみ #-URL編集 ]

ひとみちゃん、すごい、すごい!本当におめでとう!

いつも遠くから応援してます。

また素敵なお菓子やお料理の数々を楽しみに、このブログを覗かせて頂きます♪


No:7682 2011/08/10 05:03 | Satoko #-URL[ 編集 ]

hitomiさん!!
おめでとうございます!!

思わずパソコンの前で、ばんざ~い!しちゃいました。
すごいです!すごいです!!
本当に、心から応援しています。
それと同時に。
うふふ、レシピの方もとっても楽しみにしております。
これからのご活躍、ますます楽しみにさせていただきます。

でもお体の方は、ご無理しすぎないようにお過ごしください(^^)


No:7683 2011/08/10 08:02 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん!!
おめでとうございま~~~す♪
見てきたよん♪
めっちゃ素敵にトップ画面にド~~ンって。
見てて惚れ惚れしちゃったよ。
凄い凄い!

これからの活躍楽しみにしてるっ
ポチポチポチ~~~


No:7684 2011/08/10 08:50 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん、初仕事おめでとうございます☆
素晴らしい~!
素敵~!

お菓子も、お仕事も、
Hitomiさんご本人の顔写真も♪

Hitomiさんが作る素敵なお菓子の魅力が
これから世の中にこうして広まっていくんですね!
kanakoさんやるーちゃんママさんなど、
自分のやりたいことや夢に向かってすすんでいくブロ友さんたちの姿に、
見ているだけのわたしまでパワーを分けてもらっています!

今後のご活躍、まだまだ楽しみにしてます(*´∀`*)ノ


No:7685 2011/08/10 10:15 | あこぱん #-URL編集 ]

素晴しい!

hitomiさん、おめでとうございます!!!

すごいすごーい!!
夢が実現する瞬間、ブログを通して見られて本当に私も嬉しいです!

どのお写真を見ても、本当に素敵なお菓子たちですもの!
これからもきっとどんどん新しいものを生み出されて行くのでしょうね~。
時には大変なこともあると思いますが、応援してますね☆

早速今は試作の毎日なんですね!
おうちは近そうなので、味見に行きますよ(笑)

おっきい気持ちをこめて応援!


No:7686 2011/08/10 13:17 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

きゃぁ~すてき!
Hitomiさん、プロ級ですもの、全然不思議じゃありません!
むしろ・・プロじゃないのが不思議なくらいだったんですもの。

本当にすてき~♪
そして、そんなHitomiさんとお友達なのが、
とっても自慢です^^

これからも、ますますHitomiさんの腕がUPしてくんでしょうね~♪
楽しみにしています!!


No:7687 2011/08/10 14:06 | ふくとも #-URL編集 ]

きゃ~!!なんと喜ばしいニュース!!
ひとみさんおめでとうございます☆
夢を実現されましたね~!!
お料理もセンスもお写真もプロ級な
カリスマ性溢れるひとみさん♪
選ばれて当然ですよ!近い将来
こんな日が来ると私は確信してました♪
ほんとうにおめでとうございます(^^)

お料理教室、なんだか恐れ多いですが、
また遊んでくださいね~。


No:7688 2011/08/10 23:20 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ごめん。大事なお知らせの時にパソコンが不調で。。
おめでとおお~。
これから,楽しみだね~。。。。。v-238
取り急ぎ、お祝いだんv-25すぐフリーズするから、超ショートでごめんね。。。


No:7689 2011/08/11 01:39 | オビワンシルク #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは

素敵なお知らせに・・・ちょっと涙ぐんでしまいました。
自分のことのように嬉しいです。

これも毎日の積み重ねのおかげですね。
hitomiさんの実力なら当然のことだと思います。

これからもずっとずっと応援します。
hitomiさんのお菓子大好きですから・・・

わーい、おめでとうございます。

大きいぽちと拍手


No:7690 2011/08/11 01:44 | KIFKIF #-URL[ 編集 ]

すごい☆すごい~♪
おめでとうございます!

hitomiさん、いつも写真もとっても綺麗で
すてきなお菓子紹介されているから、
もうすでにプロだなといつも思っていました!

だから当然と言えば当然ですよ~☆^^/

もう私hitomiさんの顔、とっくに覚えてますよ(笑)
きっと街で会ったら、あのhitomiさんですよね~嬉しくって
声かけちゃいそう(笑)
いつも素敵なお菓子を作られるhitomiさん、
これからもずっと応援してます!

応援!


No:7691 2011/08/11 07:41 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

決意表明! 素晴らしいです♪
そしてお仕事おめでとうございます^^
素敵な報告に嬉しくなりました☆


No:7692 2011/08/11 14:07 | pain de f #-URL[ 編集 ]

はじめまして♪
Hitomiさん、おめでとうございます。

Hitomiさんの作るお菓子はプロ級で凄いなぁ~!と 
いつも感心していました。

これからのご活躍楽しみにしています。
頑張って下さいね♪ (●^o^●)/


No:7693 2011/08/11 14:50 | cherry♪ #-URL編集 ]

minamiさん☆

minamiさん☆ こんにちはっ☆

とっても嬉しいお祝いコメント、本当に本当に
ありがとうございます(T_T)☆☆☆

まだまだ試行錯誤中ですが、少しでも美味しいと思って
頂けるようなレシピを作っていきたいと思います♪

そして、、、お恥ずかしい(^^ゞ 嬉しすぎるお言葉に
1人でそわそわ(笑) 実物よりだいぶ良く写っている写真。。☆
撮ってくれた旦那様に感謝です^_^;

本当に心の響く嬉しいお言葉、ありがとうございましたー♪


No:7694 2011/08/11 17:13 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんにちはっ♪

ありがとうございますーーーっ(*^_^*)☆

まさかの馬嶋屋さんからのお話に、快諾させて頂いたものの
ちゃんと出来るか不安で不安で(^^ゞ

最初はリンクして頂けたら嬉しいなーって思ったんですが、
実際に形になっているのを見たら、そこに掲載して頂いただけでも
十分嬉しくて(*^_^*) 最初の思いはどこかに飛んじゃいました(^^ゞ

とっても嬉しいお祝いメッセージ、、、本当にありがとうございます☆


No:7695 2011/08/11 17:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

何て嬉しいお祝いメッセージ、、、本当に心にしみる
お言葉に、今度は私がウルウルです(T_T)

今でも自信が持ち切れない私の背中を押してくれるような
お言葉に、これからの活力が湧いてくるような気がします♪

そして憧れなんて、、、私こそくるみさんのブログを拝見しながら
いつも素敵だなーって思っています☆

嬉しいお言葉を胸に今後も頑張っていきたいと思いますので
ぜひぜひ宜しくお願いいたします(*^_^*)

本当にありがとうございましたー☆


No:7697 2011/08/11 22:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Satokoちゃん☆

Satokoちゃん☆ ありがとーーーっ☆

本当に遠いけど、遠い感じがしないSatokoちゃん♪

いつも嬉しいコメント本当にありがとう♪

これからも、よろしくねー☆


No:7698 2011/08/11 22:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

わー!すごい♪
おめでとうございます!!

でも、・・・全然不思議じゃないというか、やっと・・・という
気さえしてますよ♪

お料理もケーキもとってもセンス抜群で、腕も十分あって。
きっと魅力あるケーキたちを沢山つくるのでしょうね!
これからも楽しみにしています!

応援してます!(^^)!


No:7699 2011/08/11 22:35 | プチ・シュー #JalddpaAURL編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

本当に本当にありがとうございますー(*^_^*)

先日るーちゃんママさんの嬉しいご報告で胸が熱くなった私☆
何だか同じように一歩ずつ進んでいけるお仲間の存在、
本当に嬉しい存在だなーって心から思います♪

レシピ、、独学ゆえ拙い点もいっぱいだと思うのですが
全力で頑張りたいと思います☆

本当に温かいコメント、心から感謝の気持ちでいっぱいです♪


No:7700 2011/08/11 22:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございまーーーーーーす(*^_^*)

私も当日まで、どんなふうに載せて頂けるのか知らなかったので
想像以上に素敵にしてもらっていて嬉しくなっちゃいました♪

これからも素敵なサイトを邪魔しないように頑張らなくちゃ~って
気合注入中です(笑)

とーっても嬉しい応援、、、、いつも本当に本当にありがとう☆


No:7701 2011/08/11 22:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

凄く凄く嬉しいお祝いメッセージ本当にありがとうございます♪

まさかこういう形でお仕事させて頂けるなんて思っていなかったので
急に夢に一歩近づいた気がして嬉しいサプライズでした(*^_^*)

本当にkanakoさん、るーちゃんママさん、、、みんな近い時期に
ブログを始められていて、一緒に進んでいけることが心強いなーって
思います。

いつもこうして頂けるあこぱんさんからの応援メッセージ、本当に
支えになっています☆ いつもありがとう♪


No:7702 2011/08/11 22:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんばんはっ☆

本当に嬉しいメッセージありがとうございます(*^_^*)

いつかは。。と漠然と夢見たことが、一歩ずつ形になっていっている気分で
今は嬉しい気持と緊張感が混ざったとってもいい状態だなーって思います♪

こうして応援して頂けること、本当に心強いです☆ 皆さんのお言葉を胸に
これから頑張っていきたいと思います♪

そして、、やっぱりお近くですよねー(*^_^*) 嬉しい~☆

名古屋のブロ友さんって本当に少ないのでなおさら嬉しい♪

とーっても嬉しいコメントと応援、、心から感謝です☆


No:7703 2011/08/11 22:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです^^
レシピブログの足跡から来てみれば
すごいお仕事の話で!良かったですね^^
馬嶋屋さんは私もお買い物してるサイトです
色んな型が売ってていいんですよね~
プレッシャーもあるだろうけど、がんばってください(*^o^*)
おうえん☆


No:7704 2011/08/11 23:20 | *Manis* #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ おはようございます♪

そんな(T_T)☆ 嬉しすぎるお言葉ありがとうございます。
でもでも、本当にプロだなんて、、ほとんど独学なので
今でもドキドキです(^^ゞ

そして私こそいつも、ふくともさんと仲良くさせて頂いていることが
自慢ですよー(*^_^*)☆

これから、、、一歩ずつでいいので進んでいけるように
頑張っていきたいと思います☆☆☆


No:7706 2011/08/12 05:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ おはようございます♪

ありがとうございますーーっ(T_T)☆☆☆
本当にいつも温かいお言葉で私を励まして下さる
よしぽちさん。。。大事な大事な支えです(*^_^*)

夢に向かって一歩ずつ頑張っていきたいと思います♪

そして、、、お教室全然ですよー(^^ゞ 私は何も
変わらないので、いつでもぜひぜひ~☆


No:7707 2011/08/12 05:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ おはようございます♪

もう全然ショートでも何でも嬉しいです(*^_^*)
一歩ずつですが前進していけるように頑張りたいと思います♪

そしてパソコン大丈夫ですかー? 不調だと焦りますよねー!

また治った時にゆっくり遊びに来てもらえれば嬉しいです☆

ぜーんぜん気にしないでくださいねー☆


No:7708 2011/08/12 05:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん♪

KIFKIFさん♪ おはようございます♪

KIFKIFさんには私の夢について以前お話聞いて
頂いていたので、こうして一歩前進の報告をさせて
頂けたこと一層嬉しい限りです(*^_^*)

自分の事のように、、本当に嬉しいお言葉☆☆☆

いつも私の肩をおしてくださって、本当にありがとうございます♪

これからもKIFKIFさんのお言葉を胸に頑張って
いきたいと思います♪ 本当に本当にありがとう☆☆☆


No:7709 2011/08/12 05:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ おはようございます♪

ありがとうございます(*^_^*)☆☆☆

いつも美しいお写真を撮られているjurinnさんにそう言って
頂けると、喜びも倍増です♪

街でjurinnさんに会えたら嬉しい。。。☆ 私はお顔がわからないものの
スタイル抜群のjurinnさんのシルエットばっちり記憶中です♪
和服姿が忘れられません☆

本当に本当に嬉しいお祝いメッセージと応援、、、ありがとうございます♪


No:7710 2011/08/12 05:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ おはようございます♪

何事も慎重派で、なかなか一歩が踏み出せない私ですが、
皆さんの支えあって少しだけ進むことができました(*^_^*)

私もいつかfさんのようにお教室、できたらいいなーと心から
思います♪

本当に嬉しいお祝いメッセージありがとうございます☆


No:7711 2011/08/12 05:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

cherryさん♪

cherryさん♪ はじめまして♪

そしてご訪問&お祝いコメント、本当に本当にありがとうございます(*^_^*)

さらに今までも見て下さっていたなんて本当に感激です♪

私もcottaさん、そして先日の甘納豆パンからお見かけしておりましたので
こうしてコメント頂けたこと本当に本当に嬉しいです☆☆☆

ぜひこれを機会に仲良くして頂けたらなーと思います♪

本当にありがとうございましたー☆


No:7712 2011/08/12 05:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

プチ・シューさん♪

プチ・シューさん♪ おはようございます♪

そして、、、私の理想であるプチ・シューさんにそんな風に
言って頂けたら嬉しすぎる。。。(T_T)☆

いつもプチシューさんが作られるお菓子が、私にとって見た目も
味もツボすぎてクラクラするんです(*^_^*)♪

これから皆さんに見て頂いて恥ずかしくないようなレシピ作り
頑張りたいと思います☆

本当に嬉しいお言葉、、ありがとうございました☆☆☆


No:7713 2011/08/12 05:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...