えセレブ日記 夏のティーパーティー♪

夏のティーパーティー♪

►2011/07/08 21:45 

今日は、先日我が家で開いた、「 夏のティーパーティー 」 のお話を~♪

ってフレーズだけ聞くと、本当に豪華なパーティーみたいですが、要は学生時代のお友達と昔話に花を咲かせるついでに、私のスィーツを、がっつり食べてもらう会です(笑)

しかし今回は、暑くて暑くて、メニュー選びは難航。

普段なら、焼き菓子&生菓子など、バランスを考えつつバリエーションをそろえるのですが、何せ暑い、、、どうも重いお菓子は作る気になれず、今回はとことん爽やか系に☆



夏のティーパーティー♪

はい。。。考えても、考えても、さっぱりしたお菓子しか作る気になれず、どれも最近ご紹介させて頂いたものばかり♪

ライムとフランボワーズムースは、単に形を変えただけ~☆

オレンジヨーグルトムースは、カップデザート版の下にビスキュイをひいただけの簡単プティガトー☆

さらにグラニテにいたっては、器の中に入れただけ~♪ うーん手抜きモードさく裂(焦)

でもね。。。案の定、暑い中はるばる遊びに来てくれたお友達、、、とにかく冷たいものが好評で、みんな真っ先にグラニテを食べてくれました♪






お好きな方を☆

★ お好きなほうをどうぞ ★


一応、オレンジヨーグルトはチビっ子用☆  ライムとフランボワーズがママ用~と思っていたのですが、案の定我が家のサッパリ派王子、、、ライムに食いついていました(笑)

みんな、暑くて甘いものが食べたくなくなる季節にも関わらず、ペロリ~んと完食してくれて、とっても嬉しかったです。

夏のおもてなし用デザートにお悩みの方は、ぜひぜひ作ってみてくださいねー♪

ご参考までに、それぞれの作り方は。。。。




オレンジヨーグルトムースの 「 プティガトーバージョン 」 につきましては、ちょっと訳あってまだアップしておりませんが、近々アップ予定ですのでお楽しみに~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は、「 オレンジヨーグルトムース 」 についての嬉しいご報告を~☆



今日もご紹介させて頂いた 「 オレンジヨーグルトムース 」 を
 「 Daily life 」の 「 minami 」 が作って下さった上に、
素敵にご紹介して下さいました☆

オレンジヨーグルトムース♪             


★ オレンジヨーグルトムース ★   


 
お菓子作りはもちろんのこと、パン作り、お料理、、、、そしてソーイングが

とってもお上手なminamiさん☆ どれも愛情あふれるお料理ばかりで

見ているだけで、ほっこり気分♪ 特にご自身で作られたお子さんたちへの

お洋服などは、お裁縫が得意ではない私としては羨望の眼差し♪

ぜひ皆さん癒されてくださいねー☆



Daily life








   【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 夏のおもてなしスィーツ。。。。さっぱり、ひんやりに限ります♪



      


cotta プレミアムメンバー



cottaさん紹介キャンペーンスタート☆

ラッピング用品、食材などを幅広く展開されているcottaさんでは

今日から7月末まで新規会員登録キャンペーンとして、新規登録の際に

プレミアムメンバーの紹介の場合、お買い物に使える500を付与して下さる

そうです♪ 私に限らずプレミアムメンバーさんでしたら誰でもOKですので

皆さんぜひ、来訪のきっかけを「その他」に設定し、  「 ☆☆ さんのブログ 」

と記載して頂いてポイントGETして下さいねー♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さわやかでおしゃれ~(★▽★)
私も、そのパーティ、参加させてほしかったわ~(≧3≦)ノ
cottaさんのピックもおしゃれですよね。上手に使われていらっしゃる(^^)
この前使われてた時に、こんなかわいいのあったんやな~って感心してたら、後で、自分ちにも届いてたことが判明(==;;;やばすぎ!!(爆)
それに、今回のポイントの情報とか、きっと私のところにも連絡来てますよね(==;;;;
全然しらなんだ~!!!(==;;;;
やばすぎ!!

ぽち


No:7477 2011/07/09 00:52 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

わあ!!
なんて爽やかで、豪華なスイーツタチ。
このスイーツに囲まれて、楽しい時間。
もう是非是非、るーママもお呼ばれしたかったです。笑。
本当に、美味しそうです!

そして↓。
うふふ、スープもとっても魅力的。
そして嬉しそうに遊ぶ王子様に、なんだかとっても癒されちゃいました♡


No:7478 2011/07/09 06:56 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます^^

こんなふうに紹介してくださって、ありがとうございます(^-^)/
なんだかちょっと照れてしまいます^m^

とっても素敵なパーティーですね(*^^*)
こんなパーティーに呼ばれてみたい!

オレンジヨーグルトムースのプティガトーバージョンもとっても素敵♪
カップデザート版はすでに何回かリピしてるので、
次はプティガトーで作ってみようかな^^


No:7479 2011/07/09 09:58 | minami #-URL編集 ]

私もお呼ばれされたいなぁ・・・って遠いよね(^_^;)
こんなティーパーティーができるなんてhitomiさんだからできるのよ♪
私もお勉強さえていただきます☆


No:7480 2011/07/09 12:18 | pain de f #-URL編集 ]

きゃああ

お好きなほうをどうぞなんて言われたら…
「どっちもいい?」って思わず聞いちゃいます!!
こんな素敵なデザートがついたお茶会、いいなぁ♪
お友達にも大絶賛だったことでしょう(^^)
改めて、とっても美味しそうです!

Hitomiさんならお茶会のお茶もこだわってそうですね★

うーん、ほんと羨ましすぎます!

ぽち☆


No:7481 2011/07/10 20:14 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ☆

きゃー☆ ぽんのすけさんに参加して頂けたら。。
何を作っていいのか迷ってしまうぅ~(*^_^*)

お土産は、ととろパンをお願いしたい~と1人で妄想
してしまいました♪

そしてcottaさん企画が本当にいっぱいでビックリですよね!
私も全然使いこなしきれていませんが、新商品のピックとか
かなり嬉しくて☆ でももっと他の物も使わなくては。。と
私も焦ってます(笑)

今日も嬉しいコメント&応援、ありがとうございまーす☆


No:7482 2011/07/10 21:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございます(*^_^*) るーママさんに来て
頂いたらデザートはお任せしたーい☆☆☆
だってあのお味が忘れられないから。。♪

そしてスープにも嬉しいコメントありがとうございます♪
もうすっかりプール好きになってしまった王子、、しょっちゅう
お庭でプールです^_^;

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:7483 2011/07/10 21:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

minamiさん☆

minamiさん☆ こんばんは☆

こちらこそ先日は本当にありがとうございました(*^_^*)
思ったままの気持ちをご紹介させて頂いた次第です♪

オレンジヨーグルトムースは、ちょっと形を変えるだけで
ケーキ仕様に変身できるのでオススメですよー☆
ぜひぜひ作って頂けたら嬉しい限りです♪

とっても嬉しいコメントありがとうございました♪


No:7484 2011/07/10 23:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

そうなんですよね。。。距離さえなければすぐにでも
来て頂きたいし、私もお伺いしたいーーーーっ(T_T)

いつも本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆


No:7485 2011/07/10 23:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 両方って言われたらもう「どうぞどうぞ♪」って
嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

お茶。。。最近はティーモードさんで購入したオレンジ味の
アイスティーにはまり中なので、そればかり(笑)

もっと紅茶も勉強したいなぁ~☆ 遥穂先生に教えてもらいたい☆

今日も嬉しいコメント&応援、、、感謝感謝です♪


No:7486 2011/07/10 23:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

うわぁ!こんなティーパーティー私も招かれたいです(>_<)
とっても爽やかで、暑さも吹き飛びそうですね~♪

とっても色合いも綺麗で、hitomiさんのセンスに本当にうっとり。

これからもいい刺激、楽しみにしていまーす(^_^)/


No:7523 2011/07/19 10:14 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...