えセレブ日記 鮪のバルサミコカルパッチョ♪

鮪のバルサミコカルパッチョ♪

►2011/07/12 20:25 



暑い。。暑いよぉ。。どこも暑いので泣き言は言えないけれど、天気予報で名古屋の最高気温が全国で一番高いと 「 どうりで。。。 」 と。妙に納得してしまいます(焦)

プレ幼稚園(体操教室)の後、全く日陰のない園庭でのお遊び、、、、ママさん皆グロッキー。 子供たちに水分補給させるのに必死です。

週に一回だけなのですが、帰宅すると親子そろって、ゆでだこさん状態(笑)  

でもね。。。プレ幼稚園楽しいから、やめられな~い! 王子はもちろん楽しそうですが、初恋中の王子の姿を見るのが楽しくて楽しくて(笑)

大好きな女の子にデレデレ王子、一生懸命すぎて可愛い♪ 思わず応援したくなっちゃいます(笑)

。。。と話がそれましたが、とにかく暑さと疲れで何もしたくなかったので。。。。手抜きお料理を☆


鮪のカルパッチョ☆


★ 鮪のバルサミコカルパッチョ ★



これ超簡単~☆☆☆  お刺身切って、ちょっと塩コショウして、あさつき散らして、オリーブオイルとバルサミコ酢かけるだけ~♪

お好みでピンクペッパーや、セルフィーユ、ディルなどの香草をちょいちょいっと散らせば完成です☆

ポイントは、美味しいバルサミコ酢を使うこと♪  酸っぱいバルサミコの場合は煮詰めてくださいね♪

イタリアンの日高シェフのレシピを参考にさせてもらったですが、本当に簡単でお刺身がよそゆきのお顔に☆ 便利です☆

そして今日使用したのは、以前旦那様がお土産に買ってきてくれた、例の贅沢バルサミコ☆☆☆

えセレブ全開で、ちび~りちびりと満喫させてもらっていますが、このカルパッチョのポイントはバルサミコ!
今まで何度も作っているのですが、バルサミコが違うとレベルアップ、セレブな逸品の実力を感じることができました♪

何せ小心者。。。どか~んとバルサミコを使うお料理には挑戦できない私なのでした。。。。笑


ところで話は変わりまして、、昭和の小学生の夏休みっていうと、どんな姿を思い浮かべますか~?

先日100均一で、虫取りカゴと網を買ってもらった王子。

さらに同じタイミングで長靴が届き、どれも王子の宝物に☆ でもね。ふとお風呂上がりに油断したら。。。


昭和の子☆ 


★ 昭和の夏休み ★


いやいや。お気に入りなのはわかるけど、パジャマに長靴、そして虫取りセット。。。その格好はダサイですよ王子君。。。でも調子の乗った私♪

ママの帽子をかぶせて、パジャマの上着脱がしてみました(笑)

わ~ぉ♪ これぞ昭和の子~♪  今日もママに遊ばれる王子なのでした。。。☆

ちなみに☆ こちらの王子、お洒落っぽいお料理はほとんど食べません。。。茶碗蒸しを、こよなく愛する男。。。うーん見た目通り(笑) 






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 疲れちゃった日は、切って盛って、、、かけるだけ~♪ 簡単料理が一番です☆ 


      


cotta プレミアムメンバー



cottaさん紹介キャンペーンスタート☆

ラッピング用品、食材などを幅広く展開されているcottaさんでは

今日から7月末まで新規会員登録キャンペーンとして、新規登録の際に

プレミアムメンバーの紹介の場合、お買い物に使える500Pを付与して下さる

そうです♪ 私に限らずプレミアムメンバーさんでしたら誰でもOKですので

皆さんぜひ、来訪のきっかけを「その他」に設定し、  「 ☆☆ さんのブログ 」

と記載して頂いてポイントGETして下さいねー♪






スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

王子様の初恋、私も応援しちゃう~♪
見てるほうがきっと照れちゃうんだろうな。
昭和ないでたちもまた可愛すぎます。
おやじぽいランニング姿に可愛い長靴♪
ウフフな感じですね。

良いバルサミコって、そのままでおいしく頂けるのですね!
煮詰めてもすっぱいくらいのしか使ったこと無かったので(笑)
目からうろこです。
ぱっと作れるメニューのご紹介、ありがとうございます☆

先日のレーズンサンドも可愛すぎて惚れ惚れしました。可愛らしい木の葉型に心わしずかみ!
ひとみさんレシピなら、本物も越えてしまうほど美味しいはずです!


No:7495 2011/07/12 21:34 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

涼しそうでおいしそう♪♪
やっぱりこういうときってパンにされますか?
なんかhitomiさんってごはん食べてないイメージが(≧3≦)ノ
王子、かわいいですね~
ダサくてもかわいい、、(≧3≦)ノ
あんまりえげつなくない虫が取れると良いね(笑)

ぽち


No:7496 2011/07/13 01:09 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

わあ!!
とても美味しそうです。
見た目も、爽やかで涼しげ。
バルサミコが、とってもいいお仕事をしているのだろうなって。
本当に美味しそうです。

そして王子様。
かわいい~♡です♪


No:7497 2011/07/14 15:04 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ 応援してもらえます~(*^_^*)
もう本当に一生懸命すぎて我が子ながら笑っちゃいます(笑)
完全にストーカーかのように、ついてまわる王子です☆

昭和な姿、、、もうあんまりダサくてダサくて大爆笑でした☆
最初はブログには見せられない~って思っていたのについ
アップしちゃいました☆

そして、、、良いバルサミコ!本当に甘くておいしいですよー☆
って。。私も最近知ったばかりだけど(^^ゞ

レーズンサンドは本家のようにとはいかないけれど、夏でも
食べやすい感じのクッキーに仕上がったのでぜひぜひ~☆

今日もとーっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7498 2011/07/14 21:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございます(*^_^*) 我が家はパンだったり
ご飯だったり、、、その時の気分したいですよー♪

朝ごはんは絶対にパン派ですが、それ以外は結構ご飯率も
高いですよー♪ 

本当に、、えげつない虫だけは避けて欲しい。。笑 
今からすでに恐怖です^_^;

今日も嬉しいコメント&応援ありがとうございまーす☆


No:7499 2011/07/14 21:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますっ♪ もうこう暑いと
熱いものが食べられない私です(^^ゞ
いけないと思いつつ、つい冷たいものばかり(焦)

王子への嬉しいお言葉もありがとうございまーす☆


No:7500 2011/07/14 21:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...