えセレブ日記 エッグマフィン(朝ごはんPart4)

エッグマフィン(朝ごはんPart4)

►2009/08/26 16:30 

 

朝ごはんフェチシリーズも、 「 チーズフレンチトースト 」 「 スピナッチサンド 」 「 サーモンサンド 」 に続き第4弾っ!!!

 

 

一体このシリーズ、どこまで続くのか。。。    ナゾです。。。笑

 

 

 

朝ごはんフェチの欲望のおもむくままに、お気に入りの朝ごはんに出会える限り続きます♪

 

 

 

今日ご紹介するのはコチラ。。。

 

 

 

 

 

エッグマフィン

 

★ エッグマフィン ★

 

 

 

 

これまたいたって普通なのですが、1つずつ丁寧に作っていけば美味しいモノ。。。。♪

 

 

 

テキトーな自己流ですが、家族からは好評で我が家の定番となっています☆

 

 

 

 

 

     エッグマフィン 【 2人分 】     イングリッシュマフィン  2個

                          卵              2個

                          ベーコン          2枚

                          トマト            1個

                          レタス            適宜

                          溶けるチーズ       適宜

                          ケチャップ         大さじ1

                          マヨネーズ         大さじ1

 

 

①マフィンを半分に割り、片面をそのまま焼きバターを塗り、もう片面にチーズをのせて焼く。

②フライパンで半分に切ったベーコンをしっかりと焼く。

③フライパンに油をひき、目玉焼きを割りいれ、塩コショウし、完全に火を通す。

③トマトをスライスし、レタスを洗う。

④ケチャップとマヨネーズを合わせてソースを作る。

⑤チーズののったマフィンの上にソースをぬり、ベーコン、レタス、トマト、卵の順にのせ、さらにソースをぬり、マフィンをのせたら完成!

 

 ※ 半熟の方が美味しいかもと思いがちですが、とても食べにくいので火を通した方がオススメです!

 

 

 

 

 

ちなみに♪ 朝から面倒じゃない??? とお友達によく言われるのですが、ぜーんぜんっ!!!

 

 

 

その秘密は、前日の夜、寝る前に出来る限りの準備をしてあるからっ☆

 

 

 

食器やランチョンマット、材料などを出来る限り用意してから眠るのが習慣になっているので、我が家に夜、泥棒が入ったら。。。 ちょっとビックリすること間違いなしです。。。。笑

 

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 


     ★ 忙しい朝、、、それでも朝ごはんが食べたい人は、前日の夜がポイントですっ!!!

 

 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 5 位。 

少し下がってしまいましたが十分嬉しい結果です♪

これからも応援して頂けると嬉しいです。。。☆

    こちらのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。ふくともといいます。
足跡からやってきました。(私が先に足跡つけたのかも・・)

実は私も・・朝ごはん大好きなんです。
イングリッシュマフィンサンドも大好きで、これ、すっごく美味しそう!!
って、、テンションあがってしまいました。
他に紹介されているのもとても美味しそうです。
特に、「スピナッチサンド」初めてききましたが、とても美味しそうで、ぜひまねしたいなぁと思いました。

またゆっくり遊びにこさせていただきますね。
応援~!! 


No:217 2009/08/26 22:33 | ふくとも #-URL編集 ]

ふくともさん♪

はじめまして♪ ご訪問&コメント本当に嬉しいです!

パンも大好きなので、お邪魔させていただいちゃいました^^ゞ
ふくともさんのブログは魅力的なパンがいっぱいで目が
ハートです。。♪

スピナッチサンドは、ぜひぜひ試してみて頂きたい。。。☆
最近ほうれん草のお値段が上がり気味ですが、
試してみてもらえると本当に嬉しいです!

こちらこそまたお邪魔させてくださいね(*^_^*)

応援、心から感謝です。。♪


No:218 2009/08/26 23:59 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomoさんこんばんは☆

朝からエッグマフィンなんて~♪
のんびりブランチに憧れる私にぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です♪

用意周到なさっているなんて♪
Hitomiさんを見習わなければ!
朝バタバタしちゃい・・・ダメな主婦です((笑))





No:219 2009/08/27 00:00 | maya #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
朝から手のこんだメニューに脱帽です♪
昨夜のうちに用意されているのですね^^
さすがですね^^
時間の使い方も本当勉強になります^^
また訪問させていただきますね^^
「応援ぽちっ♪」


No:220 2009/08/27 00:58 | クイン #-URL編集 ]

朝から食欲のあるのは元気な証拠w
ブラックコーヒー4杯飲まないと頭がはっきりしない私。
このメニューだとランチがいいかも~

きちんと朝食とるのが良いのは分かってるんですけどね(^o^) ハハ


No:221 2009/08/27 09:57 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

こんにちわ~
イングリッシュマフィン 美味しそう~
そうそう 私も卵とか 夜に茹でて
朝に潰して マヨであえて挟んだりします!

やっぱ だんどりのいい女は セレブですよね~

応援ポチ ★
ランキングあがりますように~


No:222 2009/08/27 13:29 | めがっち #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちは♪

とにかく朝ごはんフェチなので、独身時代から母に
朝はしっかり作ってもらっていたので、結婚してからも
習慣になってしまっていて(^^ゞ

朝は本当に忙しいですよねぇ(>_<) でも準備するのは
朝ごはんだけなので、それ以外の家事はバタバタです(笑)


No:223 2009/08/27 15:48 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

最初は頭がボーっとしてる状態で作るのが
大変だったのですが、最近は目が半分まだ
閉じた状態で、フラフラしながら作れるように
なりました(^^ゞ

応援本当に嬉しいです♪ ありがとうございます♪


No:224 2009/08/27 15:50 | Hitomi #-URL編集 ]

こねこさん♪

こねこさん♪ こんにちは♪

寝起きにラーメンでも食べられちゃう自分が怖い。。笑

確かにこのマフィン、ランチでもいけちゃいますねー(*^_^*)

我が家の朝食って。。。全部ボリューミィ。。。笑


No:225 2009/08/27 15:53 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんにちはー♪

おぉ☆ めがっちさんも夜準備派なんですねー(*^_^*)

昔は朝頑張って作っていたんですが、どうもバタバタ
しちゃって。。。えセレブ的には納得がいかず(笑)

うーん。。。いつかセレブになりたい。。。(>_<)

応援本当に嬉しいです。 感謝感謝です☆  


No:226 2009/08/27 15:57 | Hitomi #-URL編集 ]

前夜にご準備スタート、なるほど!です。
勉強になります♪
私は朝キッチンまわりを拭くのが母譲りの習慣で、
なので、お弁当作りも逆算して主人より30分はやく起きる毎日。
でも実はこれ、ねぼけた頭には結構な労働(笑)。

明日からはHitomiさんの真似をしようかな~!


No:230 2009/08/27 21:06 | mimi #of8J06jwURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

mimiさん♪ こんばんは♪

お返事遅くなってしまってゴメンなさい(>_<)

朝キッチンまわりを磨かれるんですね♪ 今朝
mimiさんの言葉を思い出し見てみたところ。。。

朝って汚れがしーーかりと見え素晴らしい☆
思わず朝からお掃除してしまいました(笑)

ご主人より30分早く。。。奥様の鏡ですねーっ(*^_^*)


No:237 2009/08/28 17:47 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...