えセレブ日記 ココナッツパンナコッタ☆グラニテ添え

ココナッツパンナコッタ☆グラニテ添え

►2011/07/14 21:25 

いやぁ。。。気付けば7月も中旬。 夏真っ盛りっ!!!!!

夏が苦手な私としては、お家にひきこもりたいところですが、今年はお家の中も暑い。。。焦 結局どこにいても暑いので、逆にアクティブです(笑)

ということで、早速夏にオススメなスィーツを1つ☆



ココナッツパンナコッタ☆

★ ココナッツパンナコッタ グレフルグラニテ添え ★



こちら、昨年もパッション味のパンナコッタで作ったことがあるのですが、今年は夏っぽさをアップさせるべく、ココナッツミルク味にしてみましたー♪

実はこちら作ったのは結構前、、、がっつり暑くなったらアップしようとキープしてあったのですが、さすがにもう夏も本番でしょ!ってことでアップしてみましたー☆

作り方自体はとーっても簡単なので、ココナッツミルクが余っている方や、お家で簡単スィーツを思っている方はぜひぜひ作ってみてくださいねー♪

形を変えて、グラニテ添えるだけで、ちょっぴりテンション上がるかもです☆  



ココナッツパンナコッタ  ローズ型1枚分



【グレープフルーツとミントのグラニテ】
グレープフルーツ果汁    150g
グラニュー糖          20g
ミント               3~5枚

【ココナッツパンナコッタ】
牛乳             150cc
生クリーム          100cc
ココナッツミルク        100cc
グラニュー糖          40g
★ゼラチン           7g
★水               25g
ココナッツリキュール     小さじ1(あれば)
 


グレープフルーツとミントのグラニテ
①ミントを細かいみじん切りにする。
②グレープフルーツの絞り汁、グラニュー糖、ミントを金属製のボウルなどに入れ泡立て器でかき混ぜる。
③②を冷凍庫に入れ、1時間後にフォークなどでかき混ぜ、グラニテを作る。

ココナッツパンナコッタ
①★のゼラチンに★の冷水を加えてふやかしておく。
②牛乳、生クリーム、ココナッツミルクを鍋に入れ火にかけ、沸騰直前まで温める。
③①を加えて溶かし、濾してボウルに入れる。
④ボウルを氷水にあてながら混ぜ、トロっとするまで冷やし、お好みでリキュールを加える。
⑤型に水を霧吹きなどで軽くかけるか、サッと水をつけ④の生地を流す。
⑥冷蔵庫で完全に固まるまで冷やす。
⑦ローズ型をひっくりかえし、トップを軽く押して生地を型から出す。
⑧グレープフルーツのグラニテを添える。 

 
    ※ 型抜きできるように、少し固めの配合になっています! カップなどで作られる場合は
       ゼラチンの量を減らしてくださいねー♪


ココパンナコッタ工程1         ココパンナコッタ工程2         ココパンナコッタ工程3



ちなみに☆ こちらのローズ型、とってもお値打ちでオススメなんです♪

ご参考までに。。。



 ← 私のお道具の、ほぼ全てを買わせて頂いている馬嶋屋さん♪
                    こちらは馬嶋屋さんのオリジナル商品で、なんと980円。
                    型離れも抜群で使いやすいのにこのお値段♪ 超オススメです☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 簡単パンナコッタ♪ ココナッツと柑橘グラニテで、、、、常夏気分です♪



      


cotta プレミアムメンバー



cottaさん紹介キャンペーンスタート☆

ラッピング用品、食材などを幅広く展開されているcottaさんでは

今日から7月末まで新規会員登録キャンペーンとして、新規登録の際に

プレミアムメンバーの紹介の場合、お買い物に使える500Pを付与して下さる

そうです♪ 私に限らずプレミアムメンバーさんでしたら誰でもOKですので

皆さんぜひ、来訪のきっかけを「その他」に設定し、  「 ☆☆ さんのブログ 」

と記載して頂いてポイントGETして下さいねー♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵なパンナコッタ!

こんばんはー*^^*
今日はコメントありがとうございます!そしてリンクも…!とってもうれしいです*^^*

このパンナコッタ、とっても素敵ですねー!わたしも馬嶋屋さん大好きで、このローズ型も2つ持ってるんですが、(さらに2つお友達にプレゼントしてます笑)まだマドレーヌしか作ったことないんですよね(^^;)

夏のうちにこのレシピ、ぜひ作らせていただきたいです♪時間できるといいな。。♪

またお邪魔させてください.*


No:7501 2011/07/15 00:52 | くるみ #-URL編集 ]

hitomiさんもこの型もっていらっしゃったんですね~(★▽★)
私も持ってるんですけど、
こんな素敵な使い方できないー!!(≧≦)ノ
このカップも素敵ですね!!(★▽★)
すごく涼しげでしかもオーバル(★▽★)
hitomiさんに見初められた子って感じがしますぅ(^^)

ぽち


No:7502 2011/07/15 00:52 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

あ!本当だ☆この器~♡嬉しいわ~♡
夏真っ盛りで暑いですね~。
今すぐこちらをいただきたいです!とっても美味しそう~♪
このローズ型、前からず~と気になってはいるものの^^
こうやって使えばいいのね♪
hitomiさんのセンスで型もただの型じゃなくなっちゃいますね♪
オシャレでやっぱり美味しそう~♪

応援!


No:7503 2011/07/15 14:38 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

hitomiさんこんばんはー☆
なんとも涼しげなスイーツですね!!
こう暑いとのどが渇いて仕方ないので
パンナコッタに添えられたグラニテがとってもありがたい存在です!
しかもミント入りなんてさわやか~☆
シンプルなパンナコッタがグーンと見た目も味もレベルアップですね~♪
hitomi家にお邪魔したい!
あと、バターサンド、私1年ぐらい前から作りたいと思ってて、
まだ作れてないんです~(笑)
参考にさせていただきますね♪

ぽち


No:7505 2011/07/16 00:12 | まるりん #WpwzAhYcURL[ 編集 ]

Hitomiさんこんばんは^^
きゃぁ~なんて素敵なスイーツ!
ココナツパンナコッタ、私も作ろうって思ってたりするんだけど・・
こんな素敵な型抜きにしてしまうところが、
Hitomiさんとのセンスの差を感じる私(爆)
見た目にも涼しげで、なんだか嬉しくなっちゃいますね~♪
グラニテ添えっていうところがまた最高です!!
食べたい~♪という思いたっぷりにポチ☆


No:7506 2011/07/16 23:10 | ふくとも #-URL編集 ]

hitomiさん、とってもおいしそうです!!
爽やかなこの色合いも、そしてこのセッティングにも。
思わず、ほんわかうっとりです。
こちら、夏バテ気味になっていても(^^ゞ
ついつい食べ過ぎてしまいそうです!
本当に、美味しそう!!です♪


No:7507 2011/07/17 13:21 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

こんにちは~。
この型かわいいよね♪
うちにも あるんだけど(型の質は違うやつだけど)棚奥にしまいこまれたままだ・・・(+o+)
ココナッツミルク♪
昔は苦手だったんだけど
なぜか食べれるようになった私・・・
まだお菓子作りとかに使用したことないので hitoimさんレシピで今度作ってみようかな~
毎日何かと忙しくて お菓子作りとか 本当サボりすぎえてるので 良い息抜きにもなりそうな気がする。


No:7508 2011/07/17 14:09 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

私もこの型もってるけど、これは。。。いいねえ。。。
ココナッツパンナコッタが、ほんとにぴったりな形。。。さすがね~。グレープフルーツとミントのグラニテとココナッツミルクの組み合わせも、涼しそうな演出で素敵v-238
タンパク質ばっかり焼くのは,,,バラにかわいそうな気がしてきました。ぷぷ


No:7509 2011/07/17 19:45 | オビワンシルク #-URL編集 ]

素敵~(*/□\*)
ひんやりさっぱりのグレープのグラニテに
パンナコッタがのってるなんて。
素敵なタッグです^^
私もグラニテ。作らせてもらってます(何回も)
トマトもとっても美味しかったよぉぉ。
このレシピは夏の定番になりそうです^^

↓の王子のかっこいい姿。
 きっとこの連休でセミなどの昆虫が
 入ってるんだろうな~~。
 よい夏休みを~~


No:7510 2011/07/18 20:55 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんばんはー☆
とっても爽やかな冷菓ですね!
がっつり暑くなってきたので、こんな涼しげなお菓子が食べたいです(^^)

Hitomiさんはいつも季節にぴったりのお菓子を作られてて、
本当に素晴らしいなぁ~、と思いました。

ココナッツってほーんと夏にぴったりの材料ですよね!!
お洒落にグラニテに浮かべて、素敵なパンナコッタ♪
応援です!!凸


No:7511 2011/07/18 22:47 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

こちらこそリンクありがとうございます(*^_^*)
これからどうぞ宜しくお願いいたします♪

さてさてローズ型☆ いいですよねー♪ このお値段で
この品質、、、私もお友達にオススメしまくりです☆

そしてこちらも作って頂けるなんて嬉しい限りです☆

またぜひぜひ、いらしてくださいねー♪


No:7512 2011/07/19 01:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

そしてお返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
遊び過ぎて、疲れが出てしまい本当に申し訳ない。。

ところで(*^_^*) この型本当に大好きで、かなり
ヘビーローテーション♪ ぽんのすけさんもお持ちとは
嬉しさ倍増です☆

この器、、、大好きすぎて登場率の高いことと言ったら。。。
今日アップしたものも、かぶってしまいましたー(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7513 2011/07/19 01:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん♪ こんばんはっ♪

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

そして、そうなんです☆ そうなんす☆
この器、jurinnさんのところで拝見した時、お揃い~☆と
超テンション上がりましたー☆

このローズ型お安くて本当にオススメですー♪ 冷菓に
焼き菓子にと大活躍です♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:7514 2011/07/19 01:16 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

本当に何でこんなに暑いの?って毎日思わずには
いられませんよねー(^^ゞ

もう今年の我が家はグラニテさまさま状態です(笑)

そしてバターサンド☆ 一緒ですねー(*^_^*)
私のでいいのかな?と不安ですが、ぜひぜひ参考に
してもらえたら嬉しいです☆

まるりんさんのバターサンド楽しみにしていますねー♪


No:7515 2011/07/19 01:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
何だか照れてしまいます(^^ゞ でも型抜きパンナコッタ
チビっ子用にも色々作れるし楽しいですよねー♪

私は以前、恐竜パンナコッタ作ったところ王子大喜びでした♪

もう今すぐにでも、グラニテお届けしたい☆

いつも変わらぬ応援本当にありがとうございまーす☆


No:7516 2011/07/19 01:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ☆

夏バテ、、心配です(T_T) こう暑い上に節電なので
体調を崩されている方も多いですよね。。。

るーちゃんも、ママさんも大丈夫かな?

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーす☆


No:7517 2011/07/19 01:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

本当にこの型お持ちの方が多くて、何だか嬉しくなっちゃいます♪

ココナッツミルク!私も以前は何だか苦手だったんですが、
タピオカ食べているうちに、いつの間に好きになっていました(^^ゞ
一緒ですねー♪

ゆっきーさんはココナッツミルクもお料理で自由自在に使われていそう♪
私も今度お料理で使ってみたいですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7518 2011/07/19 01:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ママ様~☆ 私もタンパク質焼いてみたいっ!!!

どんなお料理に使われているんですかー? 興味津々すぎて
ワクワクしちゃいます(*^_^*)

お料理でこのバラが出てきたら、、、テンション上がります♪


No:7519 2011/07/19 01:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

きゃーーっ♪ グラテニ作ってもらえている何tね
嬉しい。。。嬉しすぎる~☆☆☆

トマトのグラニテ、個人的にかなり気に入っているので
そう言ってもらえると嬉しい~(*^_^*) ありがとう☆

そして王子、、、この連休でトンボをゲット~☆
夏休みを満喫中でーす♪


No:7520 2011/07/19 01:28 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

本当にがっつり暑くなりすぎですよねー(^^ゞ
外にいると、目まいが。。。早くも秋が恋しい私です♪

季節のお菓子、、、お料理もお菓子も季節感があると
家族のテンションも上がるのでつい☆

今日もココナッツネタをアップしちゃいましたが、まだまだ
この夏に作れるといいなぁ。。。

今日も本当に嬉しいコメントと応援、心から感謝です♪


No:7521 2011/07/19 01:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...