えセレブ日記 サマースノウボール(ココナッツ&レモン)☆

サマースノウボール(ココナッツ&レモン)☆

►2011/07/18 23:55 


皆様~☆ ちょっと訳あって、遊び疲れが出てしまい、更新できずごめんなさい!!!

そちらの 「 お遊び 」 については、また後日お話させて頂くとして、、、今日は前回に引き続き、サマースィーツを♪

タイトルの 「 サマースノウボール 」 。。。どっちやねん???

って思いますよね~(焦)  夏の雪玉、、、、意味不明ですが作ってしまいました(笑)

こちら。。。。

サマースノウボール♪

★ サマースノウボール(ココナッツ&レモン) ★


作り方は、ほとんどスノウボールと一緒なのですが、今回は常夏コンビを生地の中に投入!!!

頭の中で、こんな感じに仕上がったらいいな。。。と思っていた食感とお味。今回ばかりは、バッチリと形にでき大満足な私です♪

皆さんはクッキー生地の中にレモンを入れるとしたら、どんな使い方を想像されますか?

皮のすりおろし? レモンピール? レモン果汁???  使い方はいろいろ。。。

でも今回私が使用したのは、フレッシュのレモンの皮を、かなり細かいみじん切りにして、そのままIN!

これ。。。美味しいんです~☆ レモンの皮に熱が入ると、ちょっぴりカリカリとした飴のような食感が残り、レモンの香りも楽しめるので、一番私が好きな使用法☆

先日、無農薬で 「 皮まで食べられるレモン 」 という名前のレモンをスーパーで発見! その時、ビビっとひらめき、思いつくまま作ってみたのですが大ヒット!!!

もう本当にオススメなので、ぜひぜひ作って頂きたい一品! 夏だけど、、クッキーも食べたい!という方は、要チェックですよー☆



サマースノウボール

発酵バター      120g
粉糖           40g
★薄力粉         120g
★アーモンドプードル  60g
ココナッツファイン   20g
レモンの皮      1/2個分
粉糖(仕上げ)     適宜


① レモンの皮を、ごく細かいみじん切りにしておく。
② 室温にもどしたバターに粉糖を2回に分けて加え泡立て器ですり混ぜる。
 を合わせてふるって②に入れ、ゴムべらで切るように混ぜる。
 ココナッツファインとレモンの皮に加えて混ぜる。
 冷蔵庫で一時間ほど寝かす。
 8gずつ丸めたら一度冷蔵庫に10分ほど入れ、生地を落ち着かせる。
⑦ オーブンシートを引いた天板に並べ、180度のオーブンで18分~20分焼く。

 焼きあがったら網に乗せ、粗熱が取れたらボウルに入れ粉糖を軽くまぶす。
⑨ 完全に冷めたら、さらに粉糖をふるいかけ、まぶし一晩置く。


 ※ 8gずつ丸めた後、今の季節は生地がダレてそのまま焼くとペシャンコに!
   必ず少し冷蔵庫で生地を落ち着かせてくださいね!

 ※ 焼き立てて粉糖をまぶすのが、本来の作り方ですが、夏場は特にベタベタに
   なりやすいので、少し冷ましてからかけるのがオススメです!



サマースノウボール工程1   サマースノウボール工程2   サマースノウボール工程3


cotta recipe circle
サマースノウボール(ココ&レモン)☆ by hitomi   ← 工程写真付きレシピはこちら!



さてさて、こちらのサマースノウボール、今回はこんな感じにラッピング~☆


サマースノウボールラッピング♪

 
★ cottaさん シャンブリーズ ★


夏なので、爽やかなイメージにしようと、cottaさんの 「 シャンブリーズ 」 に入れてみました♪

うんうん。爽やか☆ 一目惚れして注文しただけの事はあります!

このシリーズは、以前ご紹介させて頂いた 「 シャンレザンBOX 」 と一緒で、とにかく色の雰囲気が大好き!

他に何の飾りも入れないので、ラッピングが苦手な方には本当にオススメです!


そして、こんな夏にスノウボールなんて、ベタベタになるし。。。とお思いのそこの貴方! 鋭いですっ♪

この時期、クッキーをプレゼントしたくても、状態管理が難しく持ち運びにくいですよね。

そんな時に、私のもとに届いた救世主がコチラ!


保冷バッグ1 

 
★ cottaさん 新商品 保冷バッグ ★
 

こちら、cottaさんの新商品で、もうすぐ発売になるとのことなのですが、とっても可愛い保冷バッグ♪

作りもしっかりしていて、大きさもお菓子の持ち運びにはピッタリ!

今回私はお友達のお家へのお土産として、スノウボールを作ったものの、暑さで厳しいなーと思っていたので、早速コチラに入れてお届け♪



保冷バッグ2 

★ 意外とたくさん入ります ★


実はお友達の間では有名なんですが、私、、どんなにお洒落していても、お宅訪問の際は、ケーキ入りの超巨大な保冷バッグを肩から下げて現れるので 「 釣りバッグ女 」 と言われておりました。

私もこれで汚名返上~♪ 大活躍の予感です☆

近々発売予定とのことでしたので、また発売になりましたら、ご連絡させて頂きますね♪

そして今回は、cottaさん特集のようになってしまいますが、もう1つオススメグッズを☆




こちらのシール、優しい雰囲気でとってもお気に入り♪

しかも 50片(ピンク25・ブルー25)で 269 円とお買い得な上に、ピンクとブルーのセットなので、色々な機会に使えてオススメですよー♪

ということで、今日はとっても長くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さいました皆様、、、いつも本当にありがとうございます☆

とっても簡単なサマークッキー、、、ぜひぜひ作ってみて下さいねー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ レモンの皮の入ったクッキー、、、、みじん切りがオススメです♪


      


cotta プレミアムメンバー



cottaさん紹介キャンペーンスタート☆

ラッピング用品、食材などを幅広く展開されているcottaさんでは

今日から7月末まで新規会員登録キャンペーンとして、新規登録の際に

プレミアムメンバーの紹介の場合、お買い物に使える500Pを付与して下さる

そうです♪ 私に限らずプレミアムメンバーさんでしたら誰でもOKですので

皆さんぜひ、来訪のきっかけを「その他」に設定し、  「 ☆☆ さんのブログ 」

と記載して頂いてポイントGETして下さいねー♪




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こちらのレシピ、とっても魅力的です!
すごく作ってみたい、頂いてみたい!
そんなクッキーです。
うふふ、ラッピングもすごくキュートで思わず一目ぼれです。
このままぜひ、お取り寄せをお願いしたくなっちゃいました!

本当に、素敵です~!!


No:7522 2011/07/19 08:24 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

レモンピール入りクッキー♪おいしそぉぉぉ☆
見た目もお味も初夏にぴったりのさわやかさ♪
季節感を取り入れたひとみさんのお菓子、
大好きです☆貰ったお友達も絶対よろこんでますね♪
ラッピングのセンスもまた抜群!もうかわいすぎて
あけてしまうのが勿体無いくらいです。
釣りバック女には笑いました(笑)
ひとみさんの可愛い雰囲気にギャップのある行動力にほの字です♪



No:7524 2011/07/19 19:47 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
これまたとってもおいしそうなスノーボール!

レシピアップってけっこう時間かかるのに…(自分がレシピをアップするようになり、初めて気づきました)
いつも素敵なレシピをありがとうございます*^^*

作ってみたいものが多すぎて困っちゃいます(笑)

ところでこのガラスの器…本当素敵ですね*惚れてしまいました。どこで手に入るか、教えていただけたらうれしいです*^^*


No:7525 2011/07/19 22:54 | くるみ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは

なーるほどレモンを入れてさわやかさを出すんですね。
これでしたら夏でも全然OKそう。

ラッピングもとてもかわいいですね。

おしゃれして大きな保冷バッグをもっちゃうhitomiさん、とてもチャーミングです。
そしてもう片方には王子ちゃんをだっこでしょ?

ぽち


No:7526 2011/07/19 23:18 | KIFKIF #-URL編集 ]

サマースノーボール、cottaさんちで見かけました♪
てか、同じ時間帯にレシピアップしてたよね~(^^)♪
あ、hitomiさん、がんばってるな~ってにまにましてました(^^)
特にhitomiさんを見かけるのは久しぶりだったので~
ラッピングもすごくすごく素敵ですね(★▽★)
この前、シール買ったんだけど、
なんか失敗ぃ(==;;;
通販ってやっぱ難しい(==;;

それにしても、cottaさんからこんな良いものが届いたなんて!ジェラシー!!(≧≦)ノ
私も欲しかったー!!

ぽち


No:7527 2011/07/20 00:45 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

わーー!なんて夏らしいクッキー!
クッキーにレモンの皮を入れるなんて初めて見ました♪
いいですね~やってみたいです☆
皮と言えば私はいつもすりおろしてしまうのですが、
みじん切りですか、しかもカリカリ食感なのですね!
ほほ~ぅそれは興味津々です☆食べてみたい♪

しかし、「釣りバッグ女」のhitomiさん、ぜひ拝見したい(笑)!おもしろすぎます!

ぽちぽち★


No:7528 2011/07/20 14:28 | まるりん #WpwzAhYcURL[ 編集 ]

hitomiさんこんにちは。

サマースノーボール♪なんか 新しい感じがしていいですね。
そしていつもながらラッピングが本当にかわいい。
ラッピンググッズ何を買ったらいいのか いつもコッタさんでも悩むのですが
最近はよく hitomiさんが使われているのをチェックしてから覗きに行く事がおおくなりました。
でも次々と良い物がでるので 1回のお買物ではすまなくなるのが難点です(笑)

大きな保冷バックを下げての訪問
中身はやっぱり手作りのお菓子たちでしょ~♪
hitomiさんのお友達が本当にうらやましいです。


No:7529 2011/07/20 15:51 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

こんばんは(^-^)爽やかで美味しそうなお菓子に可愛いラッピング。水色っていいですよね~。先日洗濯物を干したら…外出着もパジャマも部屋着も水色で自分でびっくりしました。シールのピンク色もいいピンクですね。通販って色を選ぶのが難しいイメージだけど、ピンクも水色もとても素敵です。


No:7530 2011/07/20 18:48 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますー(*^_^*) ぜひぜひ作ってもらえたら
夏クッキー研究したかいがありますー♪

ラッピングは本当に私の腕ではなくcottaさんのおかげ
そのもの♪ 何もしなくても可愛いラッピング助かりますよねー♪
cottaさまさまです(笑)

本当に嬉しいコメント、、、感謝感謝ですっ☆


No:7531 2011/07/20 19:48 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

季節感、なるべく意識するようにしているので
そう言ってもらえると嬉しいですー(*^_^*)

ラッピングはリボンなどを添えなくても可愛いBOXの
おかげ♪ cottaさまさまです☆

そして、、、釣りバッグ(笑)銀色の渋いやつです(*^^)v
でも。。。昔は可愛い保冷バッグなんてなかったんですー(^^ゞ

今日もうれし~いコメント、心から感謝でーす☆


No:7532 2011/07/20 19:50 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんは☆

ありがとうございます(*^_^*) こちらのスノウボールはかなり
爽やか系なので、夏でも楽しんで頂けるかなと思います♪

そして、、レシピアップ結構大変ですよねー(^^ゞ 特に途中で
消えたりするとショックで目まいが(笑)でもみんなに作ってもらったり
喜んでもらえたりすると、その苦労もふっとびます☆

そして、、ガラスの器すごくオススメなんですが、近くの雑貨屋さんで
買ったもので、ブランドなども書いておらず、どこに手に入るかちょっと
わからなくて、、、

ちょっと色々探してみて、見つかったらリンク貼らせてもらいますねー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7533 2011/07/20 19:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

焼菓子なのに涼しげ♪
暖かい紅茶でいただきたい!!!
夏だから・・・って関係ないですね☆


No:7536 2011/07/21 10:57 | pain de f #-URL[ 編集 ]

KIFKIFさん☆

KIFKIFさん☆ こんばんはっ☆

そうなんですー♪ 夏だとついクッキーはと思うんですが、
爽やかさが少し入ることで食べやすくなるんですー(*^_^*)

そして、、、私の保冷バッグ本当に大きくて、完全に
釣りのおっさん(笑)そして王子、、、もう腕の筋肉ムキムキです(^^ゞ

今日もとっても嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7538 2011/07/22 00:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

サマースノーボール、、ふと気付いたらトトロちゃんの横で
私こそ嬉しくなっちゃってニンマリしていましたー(*^_^*)

最近ちょっとcottaさんに投稿出来ない日が続いてしまい反省です(^^ゞ
もっと頑張らないと。。。☆

そして通販って確かに色とか大きさとか風合いとか迷いますよねー(焦)
私も失敗すること多々。良かったものだけ載せてます(笑)

それからこちらのバッグ!どうやら抽選だったらしく、最初届いた時は
びっくりしちゃって問い合わせたところ、ランダムに抽選しているとの
ことでしたー(^^ゞ ラッキーを使い果たしてしまっていたらどうしよう。☆

今日も嬉しいコメント心から感謝でーーす♪


No:7539 2011/07/22 00:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんはっ☆

私も昔は、すりおろしが定番だったんですが、クイーンアリスの
石鍋さんがそのまま使われていて、おぉ~と目からウロコでした(笑)

皮はかなり細かく切るので、本当に小さな飴のような食感で
面白いですよー♪ ぜひぜひ試してみてもらえると嬉しいです♪

そして、、釣りバッグ女、、、笑える姿ですよー♪ 今度その姿
激写してもらいたいと思います(^^ゞ

今日も嬉しいコメント&応援心から感謝でーす☆


No:7540 2011/07/22 00:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

きゃー☆ 何て嬉しいコメント、、、(T_T)

ラッピンググッズ、私のオススメをチェックしてからcottaさんに
行って下さっているなんて嬉しすぎますー♪ これはもう私の
オススメグッズは随時アップしなくては!と気合が入ります☆
そして、、なるべくまとめてアップしますねー(笑)

大きな保冷バッグは確実にケーキ三昧。お友達はみんなわかってくれていて
我が家への手土産にはスィーツではなく、オリーブオイルやら無塩バターやら。。笑
理解してくれている友に私こそ感謝です☆


No:7541 2011/07/22 00:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんばんはっ☆

水色、、、気分が爽やかになるし、落ち着きますよねー♪
我が家は王子が無類のブルー好きなので、きっと王子は
yumikoさん好きですねー(*^_^*)

シールはピンクもブルーも本当に優しい色合いでオススメですよー☆
実物もとっても可愛いです♪

今日も嬉しいコメント感謝感謝です☆


No:7542 2011/07/22 00:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

なるべく爽やかにがテーマだったので、そう言って
頂けると嬉しいです(*^_^*)

夏でも温かいものを飲むと気分がシャキっとしますよね♪

今日も嬉しいコメント心から感謝です☆


No:7543 2011/07/22 00:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...