えセレブ日記 夏のランチパーティー♪

夏のランチパーティー♪

►2011/07/24 21:42 


最近耳にすることの多い 「 facebook 」 ☆ お友達の間でもデビュー率が高くなってきました♪

旦那様から教えてもらい、実は登録したのはかなり前。。。時代の波に、とりあえず乗ってみたものの、知り合いが全くいないため、楽しみ方がわからず、ずーっと放置しておりました。

ところが最近めきめきと、お友達がデビューしてくれたおかげで世界が広がり、少しずつ楽しめるように♪
そんななか、facebook のおかげで連絡がとれるようになった、学生時代のお友達が私のお料理を見て 「 食べたい~☆ 」 とメッセージを送ってくれ、ランチパーティーを開催することに~☆

久しぶりに会える上、初めてお料理を食べてもらうお友達、、、、メニュー選びから悩みました~(焦)

その結果、今回のおもてなしはこんな感じに。。。



セッティング☆ 

★ セッテイング ★

スタイリッシュなお友達をイメージしてスッキリ系に!




ヴィシソワーズコンソメジュレ仕立て☆

★ コンソメ大根のミルフィーユにウニを添えて ★


前日のお買い物で、閉店間際だったため、あまりにもお買い得なウニを発見。
NOプランのまま買ってしまったのでお家にあるものでアレンジ☆

大根をコンソメでじっくりと煮て、アメリケーヌソース味のほうれん草を
挟んでみました♪ ウニが美味しいので、それはもう美味でしたー♪



バーニャカウダサラダ☆ 

★ バーニャカウダ・サラダ仕立て ★




あさりのジェノベーゼスープパスタ☆ 

★ あさりとトマトのジェノベーズスープパスタ ★




豚フィレ肉の低温ロースト♪

★ デザートプレート ★



サマースノウボール(ココナッツ&レモン)

桃とヨーグルトのムース

絶品ガトーショコラ ( 親友パティシエのスペシャリテ)


こちらのガトーショコラ、、、実はチョコ好きのお客様に出すデザートに悩んでいた私に、
親友パティシエが教えてくれた秘密のレシピ。そんな彼女のスペシャリテゆえレシピをお伝え
できないのが残念ですが、こちら。。超美味しいですー☆ 濃厚なのに口溶けが良く。。。絶品です♪



いやぁ。。。今回も作りました~♪ 楽しかった~!!!

そして、おもてなし最中に、友人たちが 「 美味ししいよ~! 」 と私に直接言うのではなく、つぶやくように 「 旨い☆ 旨い☆ 」 と食べてくれたこと、、、最高に嬉しかったです♪

超久しぶりのおもてなし、、、そしてお友達との楽しい時間、、、最高の一時となりました♪

ご参考までに、今回のおもてなしに使ったメニューの中のオリジナルレシピだけご紹介させて頂きます☆

どれも、おもてなし向きの 「 下準備しておけば当日簡単系 」 ですので、おもてなしレシピをお探しの方は、ぜひ作ってみてくださいねー♪




Cpicon ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て♪ by まろんラブ

Cpicon 簡単おもてなし☆バーニャカウダサラダ by まろんラブ

Cpicon あさりとトマトのスープパスタ♪ by まろんラブ

cotta recipe circle サマースノウボール(ココ&レモン)☆ by hitomi 







   【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  おもてなし回数を重ねるごとの楽しさも倍増! 失敗を恐れず挑戦するのみです♪




      


cotta プレミアムメンバー



cottaさん紹介キャンペーンスタート☆

ラッピング用品、食材などを幅広く展開されているcottaさんでは

今日から7月末まで新規会員登録キャンペーンとして、新規登録の際に

プレミアムメンバーの紹介の場合、お買い物に使える500を付与して下さる

そうです♪ 私に限らずプレミアムメンバーさんでしたら誰でもOKですので

皆さんぜひ、来訪のきっかけを「その他」に設定し、  「 ☆☆ さんのブログ 」

と記載して頂いてポイントGETして下さいねー♪

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん いつもながら凄い料理だわ~
見ていてうっとり。。。
器も盛り付けもそして・・・お味までなんて。
もう来られた方は夢のようですねっ
いつか私もお呼ばれしたいよぉぉぉぉ。

最後のスイーツにはお腹いっぱいなんだろうな~。
でも絶対に食べちゃうねっ^^v

今日もポチっ


No:7557 2011/07/24 23:05 | めがっち #-URL編集 ]

すごい(★▽★)
高級ホテルレストランだ!!!(★▽★)
こんなにもたくさん、、すごいです!!
私なんて1品作るだけでも(==;;;
ああ、私もフェイスブックで本名デビューしたら、
hitomiさんと同級生だった~ってこと、ないかしら??
あ、hitomiさんの方がずいぶん歳がお若いから、
もうすでにアウトですね(==;;;;

ぽち
ちなみに私、名前Pon苗字Nosukeなんですよね(==;;


No:7558 2011/07/25 00:49 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

いや~。どれをとっても素敵ー*^^*
器のセンスから、お料理の盛り付け方、もちろん作られているものも、それから写真も。
いったいどれだけの時間がかかっているんでしょう・・・わたしなら、丸1日、いや3日はかかるな(笑)

ほんとにほんとに素敵です*^^*
お友達さんも、さぞかし喜ばれたことでしょうね*^^*
うらやましいかぎりです*(笑)


No:7559 2011/07/25 01:48 | くるみ #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます^^

な、な、なんですかー!
この完璧なまでのおもてなし o(≧▽≦)o

お料理とデザートが美味しそうなのはもちろんのこと、
テーブルセッティングまでゆき届いて、
ほんとに素敵ですね♪

こんなおもてなし料理&デザートプレートを食べれるお友だち、
ものすっごーく幸せですね(*^^*)


No:7560 2011/07/25 08:46 | minami #-URL編集 ]

さっすが☆

相変わらずプロ級ですね。
ランチコース1名様5千円也、って最後に書いてあっても違和感ないです(笑)。
ランチとデザートの内容にテーブルコーデにおもてなし…。
これが普通の一般家庭だなんて、信じられませんよぉ~。

こんなお友達がいるならわたしももっと活発にFaceBookするのに(笑)


No:7561 2011/07/25 14:46 | あこぱん #-URL編集 ]

おはようございます!

おもわず素通りできないくらいの衝撃です!

ホテルでランチだとばかり思い・・
え??これ作られたの!
どうしてこんな立派なものが(@@)

もうランチに行かなくても・・・と言うか
Hitomiさんの作られる方が立派ですよね!
お友達もこれは幸せですね♪

私も全部頂きたい・・

あんまり感動したので・・・・(^-^)


No:7563 2011/07/26 08:23 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんにちはっ☆

ありがとうございますー(T_T) もう出来ることなら
めがっちさんたち、みーんな一緒に我が家に来てもらって
パーティーしたくて仕方ありません♪

でもパンは持参してくださいね(*^^)v 夢が膨らむ~☆

スィーツは食後すぐはお腹いっぱいすぎて食べられないので
王子と一緒にwiiで運動してもらってから食べてもらいました(笑)

今日も嬉しいコメント&応援、心から感謝でーす☆


No:7564 2011/07/26 16:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん☆

ぽんのすけさん☆ こんばんはっ☆

ひゃー(T_T) お恥ずかしい、、そんなお言葉頂いてしまったら
ドキドキしちゃいます!

ぽんのすけさんだったら、1品だなんてとんでもない!どれもこれも
ちょちょいと作れてしまうこと間違いなしです☆

そしてフェイスブック、私は思い切り本名の上、写真も公開しちゃってます(^^ゞ 

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーーす☆


No:7565 2011/07/26 16:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんにちはっ☆

ひゃー!そんな嬉しいお言葉。。本当にありがとうございます!
でも実はどれも下準備しておけば当日は盛り付けるだけのものが
多いので、意外と大変じゃないんですー(^^ゞ

お友達は、みんな私の事を褒めて伸ばしてくれるので、有難い存在です(*^_^*)

今日も本当に嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:7566 2011/07/26 16:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

minamiさん☆

minamiさん☆ こんにちはっ☆

ひゃーーーっ! 嬉しいお言葉ありがとうございまーす☆

でもでも王子がいるので、写真に見えていないところは
大変なことになってます(笑)

お友達たちは、私を褒めて伸ばしてくれる大事な存在!
本当に有難い限りです(^^ゞ

今日も嬉しいコメント、心から感謝です☆


No:7567 2011/07/26 16:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんにちはっ☆

きゃー!5千円だなんてとんでもなーーーい!!!
食べてもらえるだけで嬉しい私です(*^_^*)

フェイスブック、、、本当にイマイチ楽しみ方が最初は
わかりませんよねー(^^ゞ ようやく少しずつ、、、もっと
知り合いが増えてくれるといいんですが(*^_^*)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7568 2011/07/26 16:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんにちはっ♪

嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーーす☆

ホテルのランチだなんてお恥ずかしい、、、(^^ゞ
そんな風に言って頂けたら、頑張ったかいがあった~と
本当に嬉しくなっちゃいます♪

私はマルクさんのパスタが頂きたい。。☆

本当にコメント下さったこと心から感謝感謝です☆


No:7569 2011/07/26 17:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遅くにコメントごめんなさい!

素敵なランチパーティですね!
ビシソワーズ、まだ作ったことはないので是非試してみたいです!!
hitomiさんのお友達が羨ましい♪

事後報告になって申しわけありません。
私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
何かありましたら、教えて下さいね。


No:7578 2011/07/27 21:42 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんにちはっ☆

そして、、、ごめんなさーい(T_T) こちらのコメントへの
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ない限りです。

記事ごとにお返事書いていたら、こちらにコメント頂いたこと
気付けず、さきほどもう一度コメント頂き助かりました☆

そして、、、リンクありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪
私もリンクぜひぜひ宜しくお願いいたします。

嬉しいリンク&コメントに心から感謝です☆


No:7599 2011/07/29 16:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

すごーい!
相変わらず、このフルコースはすごいです!
美味しそう・・・・
おもてなしって、意外と時間をとるもの。
これだけのお料理とスイーツ、いろいろ準備も大変だったと
思います。

でも、心から楽しんでる様子がhitomiさんらしくて、
読んでても私も嬉しい気持ちになります♪

これからも、素敵なおもてなし、楽しみにしています(^_^)/


No:7615 2011/08/01 00:39 | プチ・シュー #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...