えセレブ日記 馬嶋屋・8月レシピ☆

馬嶋屋・8月レシピ☆

►2011/08/11 21:05 



前回ご報告させて頂いた、有難い初めてのお仕事。

皆様からの温かいお祝いメッセージ、、、本当に心に響くものばかりで、1つずつ大事に大事に読ませて頂きました。

手探りで始まった、初めてのお仕事。これから皆様のお言葉を胸に、頑張っていきたいと思いますので、なにとぞ宜しくお願いいたします☆

さて、前回は7月用レシピをご紹介させて頂きましたので、今日は 「 8月 」 レシピのお話を♪

8月にご用意させて頂いたのは。。。




今月ご用意させて頂いたレシピの中でも、特にお気に入りなのがコチラ♪ レーズンバターサンド♪

以前も違う形のものをブログでご紹介させて頂いたのですが、このティーポット型が特にお気に入り!!!

クッキースタンプも使ってみたのですが、この工程が楽しくて楽しくて☆

色々な型でアレンジ可能ですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねー☆

そして、、、


こちらの2レシピはすでにご紹介済みのもの☆ どちらも 「 お道具 」 の良さを活かせるレシピをと思い、考えたレシピ。

今までは、 「 作りたいお菓子のために型を選ぶ 」 というのが普通の流れだったのですが、馬嶋屋さん掲載レシピは 「 型が活きるお菓子作り 」 を念頭にレシピを作るように心がけています。

その流れの違い、、、私の中で大きな変化となったようで、今まで以上にお菓子作りが楽しくなってきました♪

これから、魅力的な商品あふれる馬嶋屋さんのお道具を、少しずつご紹介させて頂きたいと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです☆

さーって。。。これから始まるイベントラッシュに向けて気合を入れて頑張りたいと思います♪


ご参考までに。。。今月、馬嶋屋さんは 「 majimayaサンクス月間 」 ということで、お得な送料Day がいつもより多く開催予定ですので、皆さんぜひチェックしてみて下さいね♪



 ← STADTER ティーポット型  激カワで昔から愛用中です♪



 ← 焼きあがりの違いに驚きます!クッキーやタルトの必需品☆






 ←  こちらは馬嶋屋さんのオリジナル商品で、普段でも980円。
                     ところが今月限定で特価の490円、、、安すぎます♪
                     型離れも抜群で、お菓子だけでなくお料理にも使えます☆





  ← 今回使った角セルクル。使いやすい大きさです☆




   ← ケーキスライスの仕上がりが最高に美しく! 手放せません!




ちなみに☆ 馬嶋屋さんから、お道具を指定されてご紹介している形ではないので、私が昔から実際に使っているオススメの商品を自由に提案させて頂いています。

オススメ商品、、、、偽りなしです(笑)





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お道具。。。長年のお菓子生活の中でコレは!と思える品をご紹介させて頂きます♪



    


cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こんばんは♪

おめでとうございます♪
忙しくされていたのはこのせいなのかしら。。。
実はこのことを知らずに昨日、馬嶋屋さんのHPを見ていたら、「あれっ、hitomiさんのお菓子だよ。」って。。。
でもスタッフって書いてあるし???
でもでもhitomiさんだし。。。???
って悩んでしまいましたが、解決しました。
本当におめでとうございます♪

hitomiさんの腕前でしたら、当たり前ですね。
来月は何だろう、楽しみ♪

応援☆


No:7696 2011/08/11 21:20 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL[ 編集 ]

馬嶋屋さんのトップページ、うっとりしました!!
これからもどんどんhitomiさんの美しいお菓子で彩られるのですね~(*^^*)
hitomiさんのお菓子は、美しくてオーラがあって、
作ってみたい!!って思うもん(≧3≦)ノ

ぽち


No:7705 2011/08/12 00:54 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

すっごーーーい!!すごいすごい!
興奮気味の私ですがお許しください。笑
hitomiさんってばさすがです!おめでとうございます☆
月に3レシピって、めちゃ忙しいですね!
でもいつもハイペースでレシピ掲載されてるので
ちょちょいのちょいでしょうかね~☆
馬嶋屋、いってきましたが、hitomiさんは写真もすてきなのでうっとりしちゃいました♪
これからも楽しみにしていますね~!!!
ぽち★


No:7714 2011/08/12 08:23 | まるりん #WpwzAhYcURL編集 ]

素敵にお仕事されてます!
色んな事が現実に起こってきているように思うんだけど^^
それは日頃のHitomiさんの努力が報われているってことよね。
見習わねば☆


No:7715 2011/08/12 18:16 | pain de f #-URL[ 編集 ]

とても芸術的なスィーツですねっ(*^_^*) 食べるのが勿体ないほどの。


No:7716 2011/08/15 03:09 | クロスライン #-URL編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーー(*^_^*)☆
そうなんです、まだ慣れていないので試作やら何やらで
バタバタの毎日で(^^ゞ

そして先に馬嶋屋さんで発見してくれていたなんて
何だかすごく嬉しいです☆ 完全に名前を出さない形での
レシピ提供なので一応スタッフになっています(笑)

来月はちょっぴり秋めいてくる感じで用意させて
もらおうと思っています(*^_^*)

とーっても嬉しいコメント感謝感謝です♪


No:7717 2011/08/15 19:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

私もアップ当日までどんなふうにご紹介頂けるのか
わからなかったので、実際のHPを見て、可愛くしてくれている。。と
感動しちゃいました(*^_^*)

これから、ちょっとでも作りたいって思ってもらえるような
お菓子作り奮闘したいと思います☆☆☆

とってーも嬉しいコメントいつも感謝感謝です♪


No:7718 2011/08/15 19:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりんさん☆

まるりんさん☆ こんばんは☆

本当に嬉しいコメントありがとうございます(T_T)☆

最初にお話し頂いた時は、3レシピできるかかなり不安だったのですが
毎日のように作りまくって何とか間に合っている感じです(^^ゞ

写真にも嬉しいお言葉。。。☆ 馬嶋屋さん用は、ますます
写真に気合が入ってしまって時間がかかるかかる(焦)
でもだからこそ、そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

これからも作ってみたいと思って頂けるようなお菓子作り、
頑張りたいと思います☆

本当に嬉しいコメント&応援、、、心から感謝です♪


No:7719 2011/08/15 19:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

本当に少しずつ今まで漠然としていた夢が形に
なりつつあって、本当に嬉しい限りです(*^_^*)

でもそれと同時に責任もあるのでドキドキです☆

すでにお教室をされているfさん。。私こそ見習う点が
いっぱいです(*^_^*)☆


No:7720 2011/08/15 19:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

クロスラインさん☆

クロスラインさん☆ はじめまして☆

嬉しイコメントありがとうございます(*^_^*)

食べるのがもったいないだなんて、作り手にとって
本当に嬉しいお言葉、感謝感謝です♪


No:7721 2011/08/15 19:50 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...