えセレブ日記 手土産ケーキBOX♪

手土産ケーキBOX♪

►2011/08/27 09:05 

 
うーん。。。大変です。作りたいものが多すぎてパニックです(笑)

そのくせ親子そろって交代で夏風邪にやられて、ちょっぴりダウン、、、王子のダウンは心配でお料理どころではないけれど、自分のダウン中は 「 うぉ~こんなことしている暇はないのに~!」 と焦ります!

丈夫でいつでも動いてくれる、コピーロボットが本当に欲しい。。。☆

、、、と遠い目をしてもしょうがいなので、すっかりため込んでしまった記事を1つ☆



手土産ケーキ♪ 

★ 親戚への手土産に ★


はい。。。思いっきりお盆の話です。 ってもう1週間以上経ってるけど。。。焦

今回は焼き菓子も作ったので、ケーキは2種類だけ。 

以前ご紹介させて頂いた、「桃のヨーグルトムース」 と 「 パッションチョコムース 」 を☆

レシピはもうご紹介済みなので、今日は手土産用アイテムのご紹介を♪



 
ガトーBOXに入れて☆
手土産としてケーキを持っていく際に、絶対必需品なのが手提げBOX! でも結構お値段高いんですよねー(焦)

何せ使い捨て、、、、ここにそんなお値段はかけられない!

でもね☆ このBOX、、、、実は一枚 21円 !!!! 安いと思いませんか~???

さすがcottaさん、小ロットからお安いので本当に助かります♪ 

こちらのBOXは、色違いで茶色もあり、さらに大きさも一回り小さいタイプの 「 手提げサヴールNO1 」 もと、幅広いラインナップ♪


ガトーBOX♪ 

★ 可愛いのにお安い助かる子 ★


よく見ると、文字デザインが印刷されているのですが、お値段の割にすごく可愛いので超お気に入り♪

ちょっぴり小さめなので、大きいタイプでもプティガトーが3個ほどしか入りませんが、ちょっとしたお土産にはピッタリ♪

常備用BOXとしてオススメです♪

そして、、、、そんな素敵な商品溢れるcottaさんから嬉しいプレゼントが!!!!


マスキングテープ♪ 

★ マスキングテープ 10本セット ★


実はこちら、、、、cottaさんのレビュー投稿プレゼント企画で当選したため送って頂けたもの♪

投稿しておきながら、実はこのプレゼント企画あまり気付いていなかったため、突然の当選は嬉しすぎるサプライズ☆

cottaさんでは、商品を使ってみた感想などをレビューで投稿すると、プレゼント内容は毎回変わるようですが、毎月必ず企画をされているそうです。

実際にcottaさんの商品を使った経験のある方は、ぜひぜひ投稿してみてくださいねー♪ 

これだけお菓子を作り、ラッピングも大好きなくせに 「 マスキングテープ 」 は使ったことがなかった私。。。☆

せっかく頂けたことだし、色々とチャレンジしてみたいと思いまーーーーーす☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は、とっても嬉しいご報告を~☆



以前、ご紹介させて頂いた 「 いちじくフレッシュタルト 」 を
 「 Daily life 」の 「 minami 」 が作って下さった上に、
素敵にご紹介して下さいました☆

いちじくのフレッシュタルト♪           


★ いちじくフレッシュタルト ★



以前にも一度ご紹介させて頂いたことのあるminamiさん!一言で表現するなら

理想のママ! お菓子作り、パン作り、お裁縫、、、さらには娘さんのために

手作りの木のおままごとキッチンまで作ってしまう器用なminamiさん☆

その完成度の高さと言ったら、、、脱帽です♪ 素敵なママの日常が拝見できる

minamiさんのブログ、、、、必見ですよー♪



Daily life






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 心を込めて作ったスィーツたち。。。。お嫁入り衣装も大事ですっ♪



    


cotta プレミアムメンバー


ハロウィンの新商品が登場していますよーーー♪

10,000円以上購入された方には、ハロウィン用カラーも含めた

デコレートペンがプレゼントしてもらえちゃうみたいです☆


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

デパートのケーキ屋さんで買ってきたケーキですよね!!(★▽★)
素敵でうっとりだわ~♪♪
cottaさんのケーキ箱も素敵な写真写りですね(*^^*)
以前、紹介しようと思って、写真とったんだけど、
どうも構図が決まらず、、ボツに、、
パッケージって撮りにくいなって、玉砕でした(≧≦)
こうとれば良かったんだ!

ぽち


No:7807 2011/08/28 00:58 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しています。
相変わらず すばらしい仕上がりのおいしそうなスイーツにあっぱれです。
最近忙しくてなかなかゆっくりブログ訪問できなくて・・・
今日は少しだけ ブログめぐり中。
やっぱりここへくると ほっこり幸せなきもちになります。

コッタさん 
私もいろいろラッピング用品をそろそろ買いたそうと表いたところです。
また hitomiさん情報、お勧めラッピング用品をチェックして今度は買い忘れないように良い買い物できたらいいな♪


No:7808 2011/08/28 10:27 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

ひとみさん、こんばんはー*^^*
今日のスイーツもとっても素敵!
お菓子って、型ひとつ、飾り方ひとつでぱっと表情が変わるところが、楽しいな~って思います*

そして、この箱!わたしすでに、3色そろえてます(笑)
ちょっと小さ目だけど、お安いし使いやすそうだなあ~って思って*^^*

作りたいものが多すぎてパニック、お気持ちすんごくわかります^^;
この週末に夏スイーツをだだ~っと駆け込みで作って、それでもあきらめたものも多々(笑)
他のことなーんもせず、お菓子やお料理に打ち込む時間と、食べてくれる人、そして材料費がほしいです(笑)


No:7810 2011/08/28 23:45 | くるみ #-URL編集 ]

おはようございます!

素敵な写真がいっぱい~♡

今日はお知らせを~^^
ブログ新しくしました。
よかったらリンク変更をおねがいします!
これからも仲良くしていただけたら嬉しです☆
http://jurinn.exblog.jp/

またゆっくり遊びにきます!


No:7811 2011/08/29 08:05 | jurinn #Lis.ZDmIURL編集 ]

Hitomiさん、こんばんは^^

体調はいかがですか?
夏場の風邪は長引きますもんね。
どうぞ無理せずお大事に(^-^)/

そして、なんて素敵な手土産なんでしょう!
どこのパティスリーのBOXかと思うくらいです♪( ´▽`)

こんな素敵な手土産もらてるなんて、
Hitomiさんのご親戚がうらやましいです!

それから、紹介していただいてありがとうございます^^

でも、、理想のママとかじゃないですからー(>_<)
お恥ずかしいですヽ(´o`;

またHitomiさんのレシピでお菓子を作らせてくださいね。



No:7812 2011/08/29 21:15 | minami #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは♪

こんなに美味しいケーキを食べられるなんて、親戚の方が羨ましい。
ホント、素敵なケーキばかり。

私もこのシリーズのロールケーキ用を持っていますよ。
コッタさんは小ロットで購入できるから、ありがたいです。
ちょっとずつ、色々な種類が購入できるから、色々試せるしね。

夏風邪、気をつけてくださいね。

応援☆


No:7813 2011/08/30 00:38 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

hitomiさん、おはようございます☆
随分ご無沙汰しておりましたーー;

夏風邪、大丈夫ですか!?
涼しくなったりまた暑くなったり、ほんとイヤですよね(涙)
作りたいものいっぱい、だけどゆっくり休んで下さいね(^^;)

私もこの手提げ、大好きです♪
そんなに高くないし、デザインも素敵ですよねー!!
Hitomiさんも持ってらっしゃるなんて、嬉しいです♪

それにしても!
こんなに美味しそうなケーキを食べれる方々が羨ましい…!!

応援凸(^^) 早く元気になって下さいね~!


No:7814 2011/08/30 04:23 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

ひとみさん夏風邪大丈夫ですか!?
無理なさらないでくださいぃね><

今回のケーキも素敵すぎ!
手土産、私もいつかこんな感じに一度でいいからもって行ってみたいですよ=3
ケーキ屋さんで買ってきたのかと勘違いされそうですね^^
コッタさんの箱、私も買いました!(アイシング材料をそろえる際に)
ほんと安いですよねぇ~
コッタさんは素敵な商品が多くて
目移りしちゃって、選ぶのが大変ですがねw


No:7815 2011/08/30 11:14 | とも #-URL編集 ]

夏風邪大丈夫ですか?辛いですよね~。
気ばっかり焦っちゃう気持ちわかります。
でも・今は休養なさってくださいね♪
手土産にこんな素敵なお菓子をプレゼントなんて、
ご親戚がうらやまし~☆
心のこもった手土産♪ひとみさんの周りに愛が
溢れているわけがわかりますね(^^)
パッケージのセレクトも流石です。
可愛いものが吸い寄せられてるきがします♪
マスキングテープもひとみさんアレンジが楽しみです。


No:7816 2011/08/30 20:55 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

ひゃ~!!! デパートだなんて(^^ゞ アップでは
お見せできない(笑)

そしてラッピングものって本当に撮影が難しいですよねー(^^ゞ
私も毎回悪戦苦闘です☆

今日もとっても嬉しいコメント本当にありがとうございまーす☆


No:7827 2011/08/31 23:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

バリ猫(ゆっきー)さん☆ こんばんはっ☆

こちらこそ、いつもこっそり拝見させて頂くばかりだったり
夏風邪でせっかくのコメントへのお返事遅かったり申し訳ない
限りです(T_T)

cottaさんでのお買い物、私のオススメもチェックして頂けるなんて
嬉しい(*^_^*) またぜひブログでアップ期待していまーす♪

今日も心からの感謝を~☆☆☆


No:7828 2011/08/31 23:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

ですよね♪ ですよね♪ 私もケーキを作る時毎回形を変えて
1人でワクワクしています(*^_^*) 本当に楽しいですよねー☆

そして3色! 素晴らしい!!! 私はピンクと茶色だけなので
猛烈に欲しくなってきちゃいました☆ やっぱりこのお値段
注目しちゃいますよねー♪

時間と、人と、お金、、、☆ 本当に大事ですよねー♪
どこかから、降ってこないかなぁ。。。(←結構真剣。。笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7829 2011/08/31 23:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

jurinnさん♪

jurinnさん! 嬉しい~!!!

ブログお休みされて寂しいなーと思っていたら新たなスタート
だったんですねー☆ 早速リンク変更させてくださいねー☆

こちらこそ、またゆっくりお邪魔させ頂きまーす☆

嬉しいご連絡、本当にありがとうございまーす☆


No:7830 2011/08/31 23:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

minamiさん☆

minamiさん☆ こんばんはっ☆

温かいお言葉、、、本当にありがとうございます(T_T)
想像以上に長引いてしまい、お返事遅くなってしまい
ごめんなさい!

親戚の集まり、、、昔はお料理好きの叔父が腕をふるってくれていたので
私はデザート担当だったんですが、みんな親戚集会後は体重が
増加するのが恒例行事でしたー(笑) 
親戚が集まると、一日中食べている気がします(^^ゞ

そして、私の思いのままをご紹介させて頂いちゃいましたー!
私もあんなキッチン作ってくれるママが欲しい!って真剣に
思いましたもん(*^_^*) 理想のママです☆

嬉しいコメント本当にありがとうございましたー☆


No:7831 2011/08/31 23:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

嬉しいコメントありがとうございまーす(*^_^*)
親戚、、、みんなお盆とお正月は太る!のが
恒例行事なんですー(^^ゞ 

本当にcottaさんの小ロットは助かりますよねー!
ピックとか数えて送って頂くのが申し訳ないくらい
小ロット。。。(^^ゞ


夏風邪、、本当に怖いですねー! 想像以上でしたー(^^ゞ

今日も嬉しく、そして温かいコメントありがとうございます☆


No:7832 2011/09/01 00:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

こちらこそ、すっかりダウン状態でご無沙汰してしまって
ごめんなさーい(T_T)

夏風邪、、、恐ろしいですね! あまりの辛さにキィ~って
なってました(^^ゞ ようやく復活です☆

この手提げやっぱりお得ですよねー♪ カラーも品の良い色だし
お気に入りです♪ 遥穂さんとお揃いも嬉しい~☆

ばっちり応援に元気を頂きましたー☆ 心から感謝です☆


No:7833 2011/09/01 00:04 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ともさん♪

ともさん♪ こんばんはっ♪

夏風邪、、、本当に恐ろしすぎて、、、、(^^ゞ
温かいコメントに癒されておりました☆

手土産ケーキ☆ 桃のヨーグルトムースの方はとっても
簡単なので、きっとすぐ出来ちゃいますよー♪

cottaさん、、、本当に商品も豊富で最高ですよねー☆
ついついポチリンしちゃってたまに慌てることがあるくらい(笑)

今日も嬉しいコメント、本当にありがとうございまーす☆


No:7834 2011/09/01 00:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

はい。。辛かったですー(T_T) 完全ダウンでお返事もできず
本当にごめんなさーい!後ほどメッセージ送らせてもらいますねー♪

手土産、、、昔はホールケーキをどどーんとお届することが
多かったのに最近はチマチマ(*^_^*) 切り分けるのが面倒で
プテイガトーばかりです(^^ゞ

マスキングテープ!!! 初めて使うので何に使っていいのやら
???って感じで(^^ゞ これから勉強したいと思いまーす☆

今日も温かいコメント、、、、本当にありがとうございまーす♪


No:7835 2011/09/01 00:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...