えセレブ日記 桃のヨーグルトムース♪

桃のヨーグルトムース♪

►2009/08/22 17:35 

 

このケーキ。。。久々の超ヒットですっ☆☆☆

 

 

 

先日、 「 桃のコンポート 」 の美味しさに出会って以来、ずっと構想をねっていたケーキ♪

 

 

 

 

 

ピーチヨーグルトムース

 

★ 桃のヨーグルトムース ★

 

 

 

 

 今まで、あまりの桃好きが高じて 「 桃をお菓子に使うのは贅沢すぎる! 」 と必ずフレッシュのまま食していた我が家。

 

 

 

ところが今年の素敵な桃のプレゼントにより、私のケーキ魂に火がついちゃいました♪

 

 

 

夜な夜なイメトレした結果。。。

 

 

 

 

 

         ★ 暑いので爽やかなヨーグルトムース。   これは直感ですぐに決定♪

 

  

         ★ 形はビスキュイ生地をまわりに斜めに飾り、桃の女性らしい雰囲気で♪

 

 

 

 

と構想は練ったものの、ちゃんと味がまとまるか不安なまま作業開始っ!!!

 

 

 

すると、コンポートを作った際のシロップが最高にイイ味を出していることに気づき、ポンシュは、コンポートの煮汁とキルシュに決定!

 

 

 

それならと、さらに上のナパージュもコンポートのシロップを使い、追い討ちをかけてみました♪

 

 

 

そしてドキドキしながらの試食。。。。

 

 

 

 

 

              ☆☆☆   大満足 ☆☆☆

 

 

 

 

我が家の試食隊 ( 旦那様 & 母 ) は結構味に厳しいのですが、合格いただきました~(*^^)v

 

 

 

 

これから我が家の定番となりそうです。。。。♪

 

 

 

 

 





 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

     ★ 桃のコンポート は本当に活用度抜群っ! シロップまで何度も美味しいお得デザート♪


 

 

 



ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 3 位。 

 想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

   コチラのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 

 

 






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ムースComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは
桃のコンポートがバラのようで美しい!
手が込んでいて、さすがセレブのスイーツですね
たしかに桃のコンポートとヨーグルトムースはよく合います
私も昨年はそんな感じのものを作ったような・・(^^ゞ

今年は雨のせいか、果物の出来があんまりみたいで
実家の岡山でも桃やピオーネを食べませんでした
「おいしくないから」と母が買ってくれなかったのです(涙)


No:186 2009/08/22 21:50 | Berry #-URL編集 ]

わぁ素敵!!
我が家でも桃のコンポートのシャルロットはかなりの人気です。
産地と日付をずらして届いていた白桃も我が家ではずいぶん前に終わりました。残念でなりません。また来年。
いつも訪問&コメントありがとうございます。


No:187 2009/08/22 21:52 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは♪
(๑→ܫ←)とっても素敵なヨーグルトムース!!
本当にパテスリィーの域です!
この暑さを忘れさせてくれそうな桃のとのコラボ...
うっとりしちゃいます♪

こんなに綺麗な桃のコンポート!素敵~☆
お料理でも活躍させてもらえそうなので
是非参考にさせてください♪
応援ぽちっ♪


No:188 2009/08/22 22:38 | maya #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
やさしい色合いのケーキにメロメロです♪
桃から薔薇の花が生まれたよう。。
手先がホント器用ですね♪
今日ももちろん「応援ぽちっ」です^^


No:189 2009/08/22 23:36 | クイン #-URL編集 ]

桃ケーキに使う前に食べちゃってますからねー
桃づくしのケーキは確かに贅沢の極みでしょう。

んーー目で食べたつもり~ww


No:190 2009/08/23 09:08 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

Berryさん♪

やっぱり桃とヨーグルト相性良いですよねーっ♪
Berryさんのケーキも拝見したーい(*^_^*)

今年はフルーツ全般的にダメみたいですねー(悲)
でもそんな時だからこそ、コンポートとかにチャレンジ
するチャンスかもしれませんねー(*^^)v

美味しい時は、やっぱりそのまま食べるのが一番ですからね☆


No:191 2009/08/23 11:08 | Hitomi #-URL編集 ]

雪姫さん♪

産地と日付をずらして届く桃。。。ステキです(*^_^*)

桃って本当に好きな人が多いように思います♪
シャルロットにすると、少しグレードアップするので
しばらくは、はまりそうです。。。♪

また雪姫さんのブログ楽しみにしていますねーっ☆


No:192 2009/08/23 11:10 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

コメントだけでも嬉しいのに、お褒めの言葉本当に
ありがとうございますっ♪

暑い季節のケーキ作りは悩むのですが、やっぱり
サッパリ系が一番人気です☆

最近お友達のブログで、桃の冷製スープという記事を
見て以来、気になってしょうがない私です。。。(^^ゞ

こちらこそ参考にさせて頂いているので、ブログ
楽しみにしていますね☆


No:193 2009/08/23 11:13 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

思っていた以上に、桃の天然のピンク色が出て
くれて、嬉しかったです☆

デコレーションに悩みながら、色々作っていたら
結局こうなっていました(^^ゞ

応援本当に有難いです。。。心から感謝♪


No:194 2009/08/23 11:15 | Hitomi #-URL編集 ]

こねこさん♪

我が家もキッチンに置いてあったら、旦那様が
「あ!今日はデザート桃?」って言ったので、
今日はダメーっと阻止してしまいました(笑)

やっぱり桃尽くしのケーキは贅沢です。。。♪

桃って、、、何でこんなに美味しいんでしょうね☆


No:195 2009/08/23 11:17 | Hitomi #-URL編集 ]

すごい~☆

お、美味しそう・・・

友達にHitomiさんのような人がいたら
絶対毎週遊びに行くのになぁと
思います。

もちろん、スイーツ目当てです。

かつて友達にお菓子職人さんがいましたが、
ここまでの美的センスは持ち合わせていなかったのが
残念です。

今日も応援ぽちっ♪
一口でいいから食べさせてー^^


No:196 2009/08/23 11:46 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

Re: すごい~☆

ありがとうございますっ♪

スィーツ目当てにお友達が遊びに来てくれるなんて
そんな幸せなことはありません。。。(*^_^*)

それに試作を作ると、どうしても家族だけでは
食べきれない時も、、、そんな時はご近所の方に
食べて頂いているんです♪

今日も応援に心から感謝です。。。☆


No:197 2009/08/23 16:28 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...