えセレブ日記 ツナときのこのソフリットパスタ♪

ツナときのこのソフリットパスタ♪

►2011/08/23 09:05 

前回ご紹介させて頂いた「 ソフリット 」 ☆  

トマト系にもクリーム系にも使える便利な子! また1つ我が家の冷凍ストックが増えてしまった。。。もうパンパンです(笑)

新婚当初、冷蔵庫を買いに行った電器屋さんでお店の方に 「 とにかく冷凍庫!冷凍庫が大きいのを!!」と力説していた私。

あまりにもそこを強調していたため、お店の方と後でお話したら 「 奥さんお料理嫌いだからって、冷凍食品どれだけ詰め込むんだ??」 と思われていたそうです(笑)

。。。と話がそれましたが、予告どおり今日はコチラのご紹介を☆


ツナときのこのソフリットパスタ♪


★ ツナときのこのソフリットパスタ ★


うんうん。事前にトマトソースを作ることもなく、トマト缶をエイヤっと投入しただけですが、まずまずの味♪

私はトマトソースを冷凍しておくこともありますが、それに比べるとソフリットだと省スペース~!

ソフリットさえ作っておけば、とにかく簡単なのでぜひ作ってみてくださいねー☆



ツナときのこのソフリットパスタ 2人分

パスタ          140g
トマト缶         200g(1/2缶)
しめじ          1パック
舞茸           1/2パック
エリンギ         1本
ツナ            1/2缶
ニンニク         1片
オリーブオイル     適宜
ソフリット         大さじ2
パルメザンチーズ   大さじ2 + 少々



①しめじと舞茸を小房にわけ、エリンギは一口大にスライスし、ツナ缶は油を切っておく。
②トマト缶の皮や種を取り除き、手でつぶしておく。
③たっぷりの塩湯でパスタをゆではじめる。(水の1.5%の塩)
④フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り を入れ香りが立ったら、キノコを加え炒める。
⑤ツナを加えて軽く炒めたら、②のトマト缶とソフリットを加え、味をととのえ中火で3分ほど煮る。
⑥茹であがったパスタとパルメザンチーズを加えてあえる。
⑦器に盛り、お好みでオレガノやイタリアンパセリ、そしてパルメザンチーズ少々をふりかける。

  ※ きのこはその日の気分で何でもOKです! パルメザンチーズたっぷりでも美味しいです♪


ソフリットパスタ工程1   ソフリットパスタ工程2    ソフリットパスタ工程3 


Cpicon ツナときのこのソフリットパスタ♪ by まろんラブ   ← 印刷用レシピはコチラ☆



さてさて、気付けば8月も20日を過ぎ。。。。夏休みもあとわずか!

にも関わらず、最近テーブルフラワーの更新をおこたっておりました~(焦)

ということですでに背景としても登場していますが、夏のお花はこんな感じに。。。。☆



8月フラワーアレンジメント♪ 

★ 8月 テーブルフラワーアレンジメント ★



小さなヒマワリなども入っているので、夏真っ盛りなイメージ♪ ってアップ遅すぎる?

でもまだまだ夏休み~☆ お許しを~♪

とっても元気が出るイメージのお花ばかりで、とってもお気に入りなんです☆

あと少し、、、この子の我が家の食卓を彩ってもらいたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今日も嬉しいご報告を1つ♪

以前ご紹介させて頂いた、「  ピーチムース 」  を

 「 おうち de Patisserie 」 の

 ぶうちゃん0917 さん がアレンジして作って下さいました☆


ピーチムース☆


★ ピーチムース ★   


ぶうちゃん0917 さんの作られるお菓子は、どれもこれも美しく、これぞ癒し~☆

いつもブログにお邪魔するたびにその、お菓子の美しさと、お写真に魅了されてしまいます☆

さらに今回はピーチムースを素敵にアレンジして下さり、逆に私が真似っこさせて頂きたいくらい♪

お菓子にパンに、最近はお料理も☆ 魅力満載のブログ必見ですよ~☆




「  おうち de Patisserie  」



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ソフリットがあると、トマトパスタも超簡単~!!!!!



    


cotta プレミアムメンバー


ハロウィンの新商品が登場していますよーーー♪

10,000円以上購入された方には、ハロウィン用カラーも含めた

デコレートペンがプレゼントしてもらえちゃうみたいです☆



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(14)Trackback(1) | Top ▲

コメント

とても美味しそうで、ブログもきれいなので気に入っています


No:7779 2011/08/23 09:21 | hiro #qbIq4rIgURL編集 ]

,miyukiだよv-238
アメーバでも、BOOKMARK合って、やっとリンク貼れた!

今度、保存のきく手間のかからないお菓子を教えてのしいな。
9月中に1度よろしくです。
また、携帯に連絡しまーす。


No:7780 2011/08/23 16:05 | Petit Elegance #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは♪

本当に入れるだけなんですね。
お手軽にパスタが食べるかも。
まずはソフリットを作ることから始めないと。
事前にお手間さんをしておくことが大切なんですね。

ご紹介ありがとうございます♪
ホントに美味しくって困っちゃいますよ。
今度は何を作ろうか思案中です。

ぽち。


No:7781 2011/08/23 20:18 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ひとみさん、こんばんはー*^^*

わたし、大のイタリアン好きなのに、”ソフリッと”なんて知らなかった!トマトソースも、いつもそんなのなしでお手軽にトマト缶とハーブ、具材のみで作ってました(お恥ずかしい・・・)

入れるのと、入れないのじゃだいぶ違いますか?>_<
違うなら、ぜひ挑戦してみたいなあって*^^*
今フープロくんが壊れちゃってるので、また買ったら、になりますが・・・ぜひ!

ぽちっと応援です*^^*


No:7782 2011/08/23 20:59 | くるみ #-URL編集 ]

おいしそうですね~
なるほどなるほど、種があると後が楽ちんですね(★▽★)ノ
その辺のところ、市販品に頼ってるところが、
駄目だよね~(=▽=;;;
hitomiさんの冷蔵庫ってそんなに大きいの?
やっぱ観音開き??
あればあるだけ入れちゃうよね~(^^;;
今月のアレンジも素敵ですね~
平たく活けるのって難しくないですか?
オアシス的な土台、入れていらっしゃいます??

ぽち


No:7788 2011/08/24 00:28 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

ソフリット~!?
Hitomiさんの日記は本当に勉強になるぅ!

ストックしといてお手軽にお料理に使えるのは魅力ですね(*´艸`)

冷凍室の大きな冷蔵庫か…憧れちゃうな。だって我が家の冷蔵庫ほんとに小っちゃいんだもん(T▽T)


No:7789 2011/08/24 07:49 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

hiroさん☆

hiroさん☆ はじめまして☆

嬉しいコメントありがとうございます☆


No:7790 2011/08/25 07:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance さん☆

Miyuki~(*^_^*) コメントありがとうーっ♪

私も早速リンク貼らせてもらったよー♪ 

9月にお教室、了解ですっ!!!
また詳細についてはのちほど~!!!


No:7791 2011/08/25 07:09 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん☆

ぶうちゃん0917さん☆ おはようございます☆

そうなんですー♪ パスタの場合は一応解凍しますが、
煮込み系の場合は冷凍のまま入れてもOKな便利
アイテムなんですー☆

事前のお手間さん。。。何事も大事ですねー(*^_^*)

そして、、、こちらこそ本当にありがとう♪
その言葉でぐぐっとやる気がアップしちゃいます☆

今日も心からの感謝を~☆


No:7792 2011/08/25 07:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ おはようございます☆

私もイタリアン好きですが、ソフリットの存在知ったのは
結構後になってから(^^ゞ やっぱりメジャーじゃないんですよねー☆
でもトマト缶だけじゃなく、ハーブを加えれば十分美味しいですもんね。

入れるのと、入れないの、、、、うーん熱々を一口食べるだけだと
そんなにかんじないんですが、食べ進めると違いは歴然!奥深い感じに
なりますよー☆ 

出来上がったソフリットを少し食べてみると、その甘みにビックリします。

いつかフープロ君が復活されたさいにはぜひぜひ~☆

今日も嬉しいコメント&応援心から感謝でーす♪


No:7793 2011/08/25 09:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ おはようございます♪

そうなんですー☆ この種、、、小さいくせになかなか良い
仕事をしてくれる熱い個なんですー☆

我が家の冷蔵庫、冷蔵庫自体がすごーく大きいわけではないんですが、
冷凍庫が比較的大きめ(*^_^*) 観音開きですよー☆

本当にあればあるだけ入れちゃうから常に週初めはパンパン(焦)
おもてなしの前日などはテトリスみたいになってます(^^ゞ

オアシスやっぱりあったほうが作りやすいですよねー!
フェイクなのでテープでグルグルに巻いてあるんですが、
今度からオアシス買ってこよう☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:7794 2011/08/25 09:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ おはようございますっ♪

ソフリット、本当にかさ張らないくせに、良い仕事をしてくれる
お役たちアイテムなのでオススメですよー☆

ナナママちゃんの素敵スィーツ、、、小さな冷蔵庫から生まれているとは
思えなーい☆ 

我が家の冷蔵庫、、、いつか過労でご機嫌ナナメにならないか
ヒヤヒヤしている私です(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとーう♪


No:7795 2011/08/25 09:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

わあ~い。アレンジメント。。。これがないと、私も月が変わらない気分になってしまいました。
ソフリットを保存しておくと、バリエーションもさらに広くなって便利だよね。
うちの冷凍庫。。。。。子猫が裏の方にあるスイッチを踏んだのか。。。。冷凍庫の電源が1日落ちて、、、、全滅。しました。
ソースとスープ専用の冷凍庫が。。。。え~ん


No:7798 2011/08/25 14:30 | オビワンシルク #-URL編集 ]

冷蔵庫の大きいの!って大事ですよね~!
我が家はキッチンの入口が狭く、
て大きいのを断念したのですが、今の時期なんでも冷蔵庫なので、常にパンパン!買い換える時は、業者用がほしい(笑)
ソフリットで調理が時短できるし、本格味なんて
優れもの~。こういうの大事ですよね。
さすがいつも丁寧なお仕事されているひとみさんです♪
今月のフラワーアレンジも最高!見事なバランスです。
はぁ♪ひとみさんて素敵すぎます☆


No:7801 2011/08/25 21:55 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/08/24 | 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 |

フラワーアレンジメントが思いのまま!

もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...