えセレブ日記 ブラッドオレンジとパプリカのスープ♪

ブラッドオレンジとパプリカのスープ♪

►2011/09/06 21:05 

先日の体調不良より、もう私の計画は激しく乱れ中。。。(焦)

もともとタイトなスケジュールを詰め込み過ぎなので、長期のダウンは後から何倍にもなって返ってくるぅ~!!!

。。と言い訳してしまってごめんなさい。ちょっぴり更新ペースが乱れ気味ですがお許しを~!

しかも、今日ご紹介させて頂くお料理、、、ダウンしている間にアップのタイミングを逃してしまったもの。

徐々に涼しくなってきて、気分は秋色だというのに、冷製スープって、、、、(悲)

もともとは 「 音羽シェフ 」 がブラッドオレンジとパプリカのスープをご紹介されており、その組み合わせの虜になってしまった私♪

季節を問わず我が家に登場する定番メニューとなっています♪


パプリカ&ブラッドオレンジスープ☆

★ ブラッドオレンジとパプリカの冷製スープ ★



少しだけ分量などを我が家好みにアレンジして作っているので、レシピのご紹介をと思ったのですが、とにかく簡単レシピ。

アレンジしたと言ってもごくわずか(焦)  オリジナルとは言えないレシピ! アップしづらい。

でもね。美味しいので、皆さんにぜひ知って頂きたい!

簡単に言ってしまえば、パプリカ1個を電子レンジで柔らかくして、ブラッドオレンジジュース、オリーブオイル、塩と一緒にブレンダーにかけ濾すだけ。 



パプリカオレンジ工程1     パプリカオレンジ工程2     パプリカオレンジ工程3


★ こんな感じ。。。何て簡単~♪ ★



詳しい分量と言っても、私も毎回その日の気分で適当にブレンドするのを楽しんでいるくらい適当☆ でも美味しい☆

ちょっと生ハムなんて添えてみれば、おもてなしにも使えちゃう便利なスープなんです♪

ブラッドオレンジジュースを見かけたら、ぜひぜひ挑戦してみてくださいねー♪

ご参考までに、、、私はこちらの本のレシピを参考にさせてもらっています☆  

なんでもオードヴルなんでもオードヴル
(2005/02)
音羽 和紀

商品詳細を見る




さてここからはお知らせなのですが、今週はちょっぴり家族で旅行へ行ってきます☆ 

そのため、コメントへのお返事などが、また遅くなってしまうかもしれませんが、お許し頂ければ幸いです!

アップできずに、たまってしまっている記事がたくさんあるので、更新自体は予約投稿させて頂きますので、良かったらお立ちよりくださいねー♪

それでは、、、、いってきま~す♪ ( ってまだ行かないけど。。笑)








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ パプリカとオレンジ、、、相性抜群♪  季節を問わず楽しめます♪



    


cotta プレミアムメンバー 




スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

スープComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひとみさんこんばんは♪
更新心待ちにしてましたー*^^*

ブラッドオレンジとパプリカ!初めてききました!

ひとみさんとこにくると、意外な組み合わせのおいしさ盛りだくさんで、いつもすっごくお勉強になります~*^^*


そしてレシピアップの件、すごくすごく分かります>_<
果たしてどこまでいったらオリジナルで、どこからは違うのか…

例えば同じシフォンを、マカロンを作るのに、ある程度レシピや作り方って決まってくるじゃないですか?>_<果たしてどこからが…っていつもすごく迷います>_<
タルトにしても。組み合わせはオリジナルでも、それぞれはどこかのレシピを一部いじったものだったり、とか…

ひとみさんはどこからオリジナルとされてますか?参考に教えていただけたらうれしいです*^^*


…って長くなっちゃってごめんなさい>_<
旅行楽しんできてくださいね♪


No:7872 2011/09/06 22:16 | くるみ #-URL編集 ]

私も同じ本を持っています^^
でもこれは作ってなかったよ(^_^;)
見習って作るとします♪
簡単だから私にもできそうです!

※旅行楽しんできてくださいね♪
 お気をつけていってらっしゃい(^.^)/~~~


No:7875 2011/09/07 11:04 | pain de f #-URL[ 編集 ]

また素敵すぎるご本!!
オードブルってレパートリーがいくつあっても良いですよね♪
私も本屋へGOします♪
パプリカオレンジスープ最高!ビタミンもたっぷりで
栄養価高そう♪こんどチャレンジしてみます。
生ハムの添え方も美しすぎる~(^^)
流石ひとみさん。
今日も是非まねしたいテクニックがいっぱいです♪


No:7876 2011/09/07 11:17 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

素敵☆

はじめまして!ブログを拝見し、一目で虜になりました。
お菓子やお料理、完璧に素敵すぎます。
これからも楽しみにしています!!


No:7877 2011/09/07 15:32 | SS #GCA3nAmEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7878 2011/09/08 15:43 | #[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

もう本当に旅行出発ギリギリまで発熱状態で、なかなか
通常ペースに戻すことができずごめんなさい(T_T)

ブラッドオレンジとパプリカは私も初めて聞いた時、おぉ~って
感動した組み合わせ☆ とっても美味しいですよー♪

そしてレシピ本当に悩みますよねー! ある程度はルールみたいなものが
あるから同じお菓子の作り方は結構似てきてしまうものもあるし、、

私もあまり「ここからはオリジナル!」という定義は決めていませんが、
きっと誰でも参考にしているレシピはあるはずだし、難しいところですよね。

私の場合は完全に感覚で「これは自分のアイディア」と思える場合は
オリジナルとしています♪ ただレシピの分量の一部をいじった場合は
やっぱり真似っこに分類かなぁ?

本当に誰かに定義して欲しいくらいですよねー(^^ゞ

いつも嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーす☆


No:7883 2011/09/10 23:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

ようやく帰ってくることができましたー(^^ゞ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

これ、、とっても簡単でかなりお気に入りなんですー☆
ただレシピでは濾していないんですが、私は濾した方が
お気に入りです☆

いつも嬉しいコメントありがとうございまーーす☆


No:7884 2011/09/10 23:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

ぜひぜひ今度来て下さる時に我が家でチェックしてみて
下さいねー☆ 

パプリカとオレンジは本当に体に良さそうでお気に入り♪
とっても簡単だしオススメですよー☆

あぁ。。。今度の会は熱い熱い時間になりそうですねー(*^_^*)☆
楽しみ~☆☆☆


No:7885 2011/09/10 23:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

SSさん☆

SSさん☆ はじめまして☆

とても嬉しいコメント本当にありがとうございます(*^_^*)
体調不良&旅行でせっかくのコメントへのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(T_T)

楽しみと言って頂けること。。本当に頑張る力につながります♪

嬉しいお言葉を胸に頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします☆☆☆


No:7886 2011/09/10 23:28 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...