えセレブ日記 馬嶋屋・9月レシピ☆

馬嶋屋・9月レシピ☆

►2011/09/02 22:15 


いよいよ夏休みが終わり、私が最も愛する季節がすぐそこに~!!!

秋の空気を感じながら、「 切ない。。 」 って遠い目をするのが好きです☆ ← ちょっと痛い?

って言いつつ、一番大事なのは 「 食欲の秋 」 なんですけどね~(笑)

さてさて、先月からお仕事させて頂いている 「 馬嶋屋さんレシピ 」☆ 

早速昨日、9月のレシピがアップとなりました♪

今回ご紹介させて頂いたのは。。。。


ハートガレット・馬嶋屋

★ 9月 ベーシック オレンジガレットブルトンヌ ★

ハートの形のサクサクなガレットブルトンヌの中には
オレンジピールをこっそりと忍ばせてみました☆
一口食べると、オレンジの香りが広がります♪


 パッションチョコドーム・馬嶋屋

★ 9月 テクニカル パッションチョコムースドーム ★
 
酸味を利かせたパッションムースとチョコムースの上に
つやつやグラサージュ! 残暑が厳しくい中でも比較的食べやすいと
感じて頂けるように作った、あっさりチョコケーキです♪





いちじくのタルト・馬嶋屋


★ 9月 季節レシピ いちじくフレッシュタルト ★

ダマンドの中にはドライイチジクのグレープジュース煮を入れ、
ドライとフレッシュのWいちじくを楽しんで頂けます♪
いちじくの中のクリームは、ほんのり紅茶が香ります♪



もちろん、毎月今の自分が出すことのできる力を精一杯出しながら、レシピを考えさせて頂いているのですが、今月のレシピはどれも超お気に入り♪

こうしてお仕事をさせて頂いていなかったら、「 まぁまぁ美味しいかな♪ 」 と思えたら満足だったのですが、今はもっともっとと細かいところが気になってしまいます。

それって作っている最中は結構辛く感じることもあるのですが、美味しく出来た時の喜びは最高っ!!!

毎日、「 あれも!これも!でもお料理もしたいっ!!! 」 と欲張りな日々を過ごすため、ちょっと力が入りすぎてダウンしてしまいましたが、しっかり動いて、しっかり休養!

体調管理にも気を配りつつ、できる範囲以内で頑張っていきたいと思います♪

少しでも 「 食べてみたいかも~。。 」 と思って下さった方、ぜひぜひ作ってみてくださいね☆ 



  
    
     馬嶋屋さんレシピ   ← 7月からご用意させて頂いているレシピたち☆
                      過去のものもチェックして頂けまーす♪

  


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  秋を意識したスイーツ、、、、、少しでも雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです♪



    


cotta プレミアムメンバー 



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こうして、毎月お仕事依頼があると、安定感がありますよね~
それにしても、お写真もものすごく素敵!何度見ても素敵!
そして、最近、LinkWithinのせいで、
あら?こんな素敵なものが、、、
あら?こんな素敵なお菓子が!、、と
つい、長居してしまう私です(*^^*)

ぽち


No:7845 2011/09/03 01:08 | ぽんのすけ #-URL編集 ]

こんにちはe-68秋らしく、好みのレシピばかりで見ていて楽しいです!もうすぐ焼き菓子の季節ですね。 

引っ越しも無事にでき少し落ち着いたので、お菓子作り計画をたてたいなぁと思います☆


No:7846 2011/09/03 08:56 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

まずは、体調の方はいかがですか?
どうぞゆっくり、休養を取られながら頑張って下さい。

そして今月。
とっても楽しみにしていました。
本当に、素敵です。
みているだけで美味しさが、伝わってきますもの。
hitomiさんスイーツ、キラキラ眩しいです。
またいつか・・・・このお味に出会いたい。
心から、そう思っています!!


No:7847 2011/09/03 09:15 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

ひとみさんこんばんは*^^*

少しでも?
どれもとーっても食べたいです*>_<*
だって前々から気になってたレシピ勢揃いなんですもん♪

そうそう、ひとみさんレシピの桃のコンポートで、タルト作らせていただきました!みんな、おいし~って*^^*

つぎは1から10までひとみさんレシピで作らせていただきますね♪


No:7848 2011/09/03 18:32 | くるみ #-URL編集 ]

先日はコメントに返信して頂いてありがとうございました
もうすぐ食欲の秋ですね。美味しそうなスイーツばかりで毎日こんな食卓に囲まれたいです。旦那さまも幸せですね


No:7849 2011/09/03 23:17 | ehou #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます♪

今月も美味しそうなラインナップ。
私が気になっていたパッションチョコムースが。。。
やっぱり気になる~。

もうすぐ秋がやってきますね。
美味しい季節、イベントが満載。
hitomiさんのスイーツ、楽しみにしていますね。

応援☆


No:7858 2011/09/05 08:56 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

台風の影響はそちらはありませんでしたか???
秋のお菓子が美味しそうです。
次々とレシピを開発しなくてはいけませんねぇ。
大変ですが、頑張ってくださいね♪
今日も美味しそうなスイーツを応援です☆


No:7859 2011/09/05 09:27 | pain de f #-URL[ 編集 ]

これはっ♪あまりの完成度にしばし見とれてしまいました。
台風が去ったら、少し秋を感じられるようになってきましたね☆食欲の秋到来!!
ひとみさんのレシピ!どれも最高に美しい。
そしてとびきり美味しい事も知っています。
先日のコンベルサシオンも素敵!ひとみさんみたく
自由自在にお料理が作れたら、たのしいだろうな。
あこがれです。
私も、習う前に、腕を磨いておかないとっ♪


No:7860 2011/09/05 10:32 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

素敵~!
こんな素敵なお仕事の依頼がくるなんて素敵過ぎます♪でもhitomiさんなら納得かな~★
どんどんビックになっていくので
私なんかがコメントしていいのか?なんて思ってしまいましが ここは 「お友達」だし~って
私はhitomiさんのお菓子を食せたんだし~って図々しく行こうと思います(笑)

私も夢へ一歩前進
hitomiさんもだよね♪
お互い がんばろうね~。


No:7861 2011/09/06 10:03 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

Hitomiさん、こんにちは☆ ご無沙汰しています!
9月のレシピもとっても美味しそうですねー♪
どれもこれも美味しそうですが、
いちじくのタルト・紅茶風味が、めっちゃ食べたいです!
minamiさんも作られてましたね(^^)

そして↓のコンベルサシオン、今年もきましたねー☆
こちら、本当に美味しかったので今年も作ってみたいです。
もうちょっとHitomiさんみたいに綺麗に作りたいものですが…^^;

応援です☆凸


No:7862 2011/09/06 17:32 | 遥穂 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7863 2011/09/06 20:04 | #[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

もう。。またしてもお返事が遅すぎてごめんなさい。
今回のダウンは長過ぎで、泣けてきましたー(T_T)

お仕事をさせて頂けたことで、知らずに妥協していた部分に
気合を入れなおすことができ本当に有難い限りです(*^_^*)

LinkWithin 実はだいぶ前から貼ろうとしつつ、うまくできず
ようやく出来ましたー(笑)

長居して頂けるなんて、、、頑張ったかいがありましたいー☆

いつも嬉しいお言葉、そして応援本当にありがとうございます♪


No:7864 2011/09/06 21:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*) 焼き菓子の季節、、
もともと焼き菓子LOVERなので嬉しい季節の到来でワクワクです☆

お引越しお疲れ様でしたー♪ 新居はいかがですか~☆

新しいキッチンでのお菓子作り、ぜひぜひ楽しんでみてくださいねー☆


No:7865 2011/09/06 21:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)☆
もう本当に長い長いダウンとなってしまい、気ばかりが
焦ってしまいます(^^ゞ

そしてこうして楽しみと頂けること、本当に嬉しいです。
頑張る気力もアップ☆☆☆ 心から感謝です。

私もいつかまたるーちゃんママさんの優しいスィーツに
出会いたい♪ というか、、、るーちゃんママさんに
お会いしたい~(*^_^*) と夢見る私です♪


No:7866 2011/09/06 21:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん♪

くるみさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーー☆ とーってもだなんて本当に嬉しい(*^_^*)
気になって頂けただけでも、私のやる気がアップです♪

そして桃のコンポートタルト拝見させて頂きましたー☆
ダウンでなかなかコメントが残せず本当に申し訳ない限りです。
密かにブログにお邪魔させて頂き癒しをもらっています☆

いつも本当に嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7867 2011/09/06 21:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ehouさん♪

ehouさん♪ こんばんはっ♪

本当はもっとコメントさせて頂きたいのに、すっかり風邪で
ダウンしてしまっていて、なかなか実現できずごめんなさい(T_T)

食欲の秋♪ 本当に心がウキウキしてしまいます♪

とーっても嬉しいコメントをありがとうございましたー☆


No:7868 2011/09/06 21:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーーーす(*^_^*)
パッションチョコムース、ドーム型をお持ちのぶうちゃんさんだったら
すぐに出来ちゃいますねー♪ 

秋、、、本当に今からワクワクしすぎて変なテンションの私です(^^ゞ

そのお言葉を励みに頑張りたいと思いまーーース☆

いつも本当に、、、ありがとう☆☆☆


No:7869 2011/09/06 22:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

台風本当に凄かったですね!!! 関西が凄かった頃
関西のブロガー様たち大丈夫かなぁ。。って心配しておりました。

私はと言えば、、、台風がいる間中、風邪が治らず(^^ゞ
外の様子の前に、自分の発熱と戦っておりました(T_T)

今日も本当に嬉しいコメント、、、いつもありがとうございます☆


No:7870 2011/09/06 22:04 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

本当にもうすっかり秋の空気で、1人でワクワクしている私です。
やっぱり大好き~とニヤニヤ。(←怪しい)

そんなお褒めの言葉を頂いてしまったら、今度のお菓子作り
緊張してしまいますー(^^ゞ

全然簡単なので、絶対大丈夫~☆ 本当に楽しみですねー☆
たーくさんお話したいし、やることいっぱいです(笑)


No:7871 2011/09/06 22:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん♪

バリ猫(ゆっきー)さん♪ おはようございますっ♪

はい。。。本当に有難いお話を頂いてしまい、嬉しくて嬉しくて♪
まさかのお仕事にビックリでしたー(^^ゞ
でもビックだなんて、とんでもない!!! 私こそ夢に向かって
踏み出されたゆっきーさんがまぶしいです☆

本当にゆっきーさんの前進される姿を拝見できて、すごく嬉しい♪
私もいつか、、と気合が入ります(*^_^*)
とーっても嬉しいコメント、本当にありがとうございまーーーす☆



No:7873 2011/09/07 06:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ おはようございます♪

私こそほとんどパソコンの前に座れずご無沙汰して
しまってごめんなさい(T_T)

minamiさんが作ってくださった、イチジクのタルト。
自分でもとってもお気に入りなので本当に嬉しかったです☆

そして、、、そう☆ コンベルサシオン☆ 昨年遥穂さんから
レポ頂いた時本当に嬉しかったので、記事を書きながら
遥穂さんのこと思いだしてしましたー♪

しかし一年が早くてビックリです(^^ゞ

本当に嬉しいコメント、ありがとうございまーーーす☆


No:7874 2011/09/07 06:11 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...