えセレブ日記 栗ん子&新しい企画♪

栗ん子&新しい企画♪

►2011/10/06 21:06 


おいおい! またかよ~!!!って声が聞こえてきちゃいそうですが、前回に引き続き、栗ネタを~♪

今日のお菓子は、大好きだったお教室で教えて頂いて以来、毎年大切に作り続けているコチラ☆



栗ん子2011♪ 


★ 栗ん子2011 ★


こちらのマロンパイ。 中には餡子とダマンドそして栗が丸ごと一個ゴロンっと入っている贅沢なお菓子。
初めて教えて頂いた時から、その可愛らしさと美味しさから、我が家では勝手に「 栗ん子 」と命名。

秋になると毎年これを作らないと落ち着かない、風物詩ともいえる存在です。

今回は、お友達のお宅にお邪魔させて頂く際、栗好きさんに喜んでもらおうと、わんさか作製☆

うんうん、、、、、たくさん 「 栗ん子 」 が詰まっている姿、、、たまらん☆


お土産~☆


★ お土産に。。。★


ちなみに! 栗ん子を入れている箱は、cottaさん のものですが、私はどうもこの「 クオリティギフト 」シリーズがお気に入り♪

カウプレ企画や、プレゼント便などにはいつもこのシリーズを使っています♪

カラーバリエーションもあり私は 「 ピンク 」 と 「 オフホワイト 」 を愛用中☆ 

中には焼き菓子を立てるための敷紙も入っているので、シンプルなプレゼントBOXをお探しの方にはオススメですよー♪

そして密かに後ろに写っている、チビっ子ようのクッキーたち。

以前ご紹介させて頂いた 「 猫ちゃんBOX 」 の 「 くまさんバージョン 」 可愛いくてチビっ子も大喜び!

女の子には 「 手提げギフト アムールピンク 」 に入れてみたのですが、こちらも適度な大きさでとっても使いやすいですよー♪

密かに箱の質問が多いので、一気にご紹介させて頂いちゃいました~♪ 参考にして頂ければ幸いです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は大事なご報告を~☆☆☆

実はこのたび、とても素敵な協会に私も参加させて頂くことになりました♪

それは。。。 「 おうちPatisserie協会 」 !!!

仲良くさせて頂いている素敵なブロガーの皆さんが中心となって立ちあげられた協会☆

こちらに私も会員として参加させて頂けることに。。。嬉しい~☆

代表の 「 甘味婦人 」 さんのお言葉が全てを物語る、おうちpatisserieの概念。


「 この協会は、お菓子作りを趣味とし独自のスタイルを築いた

製菓・製パン界の人気ブロガーの精鋭が多く所属し、

ホームパーティーや手土産に対応した、

スタイリッシュで美味しく、また安全でヘルシーなおやつを

おうち目線で提案していきます。  」



こんな素敵な会に私も参加させて頂いちゃって良いのかな?と思いつつ、これからが本当に楽しみ♪

製菓・製パンに関わる、あらゆる情報交換ができる他、質問コーナーなどもあり、お菓子作りに
興味がある方には本当にオススメ!

私も少しずつですが、参加させて頂きたいと思いますので、皆さんぜひチェックしてみて下さいね☆ 



 ← チェックチェックです♪


    


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  おうちPatisseri協会、、、、これからが楽しみですっ!!!!

    


cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

パイComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

栗ん子にどっきゅーん!です(≧3≦)ノ
むっちゃおいしそう!!
向こう側にさり気にある、栗の渋皮煮も素晴らしい出来ですね!!
秋アレンジも素敵だわ~(*^^*)
cottaさんのパッケージ、1つ1つリンクされてて、
hitomiさん、親切だな~!
cottaさん、アフェリに関しては発展途上だから、
全部手動でしないとダメでしょう。。。
大変なのに、
凄いわ!!
見習わなくちゃ(≧≦)

ぽち


No:8094 2011/10/07 01:13 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

バラのモンブランの余韻も冷めぬうちに
また素敵なお菓子っ。なんと美味しそうな出で立ちなのでしょ~
パリパリシューにあんことごろっと栗のハーモニー!
ん~見ているだけで、およだがでます。
一つ一つ包装されると、またプレミアム感がでますね。
お子様用に可愛いバッグに入れる心意気も、
流石ひとみさんだわ~♪
お友達もさぞ喜ばれたでしょうね(^^)
そしてまた素敵な協会の役員ご就任おめでとうございます。そうそうたるブロガーさん達。
うんうんこれぞひとみさんのいるべきトコですね♪

PS.モンブラン花畑(笑)是非ご一緒に作りたいです♪
また森のようになりそう~。


No:8095 2011/10/07 11:24 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさん~!!
これこれ!去年もすんごく素敵!!って思ってたんです。
栗好きにはたまらないですね!
・・そして私は大の栗好き(笑)
Hitomiさん~オーダーしたいですぅ~。。

↓のモンブランローズも~心ときめいちゃいます、私☆
あぁ食べたい~。。。


No:8096 2011/10/07 12:16 | ふくとも #-URL編集 ]

わたしも毎年栗の時期になったら作るマロンパイがありますが、
お菓子が1年の年中行事に組み込まれているようで、
こういうの、いいですよね♪

Hitomiさんとこは「栗ん子」なんですね☆
ネーミングが可愛い(^▽^)

そして、協会の方、一緒に楽しんでいきましょうね~!よろしくお願いいたします!


No:8097 2011/10/07 16:29 | あこぱん #-URL編集 ]

こんにちは~♪
栗が大好きな私としては、栗の登場だけでテンションがあがってしまいます^^
モンブランローズも、栗ん子もとっても美味しそう!!
お店で売っていたらどちらも買ってしまうでしょう♪

協会の会員になられたんですねー。
私は覗いているだけですが、とっても期待しています☆


No:8098 2011/10/07 23:08 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

こんにちは!
改めまして・・・・(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いろいろなこと、楽しんでいけたらいいなって思っています。
うふふ。
素敵なhitomiさんから、いっぱい刺激をいただけそうで。
本当にい嬉しいです!!

そしてこちら。
去年もうっとり、でしたが・・・。
今年もやっぱり、うっとり。
本当に美味しそうです!!


No:8099 2011/10/08 16:55 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

すごいなぁ~ こんな風にみなさんと何かができるって本当に羨ましい。
なかなかこういう機会に恵まれる方ってないですからね。
素晴らしいです!! やっぱりhitomiさんだから♪ ですよ☆


No:8100 2011/10/09 11:51 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさん こんばんわ~。
マロンパイ。。。。
ゴロンと入ってると聞くだけで
たまらないです^^

可愛いアイテムに可愛いスイーツ。
ひとみさんらしいぃぃぃぃぃ。。。

見てるだけで元気がでます^^
今日も応援よぉぉぉ~。

秋はあっと言う間に過ぎて
すぐに冬がきちゃう><!!
秋を満喫しなくっちゃ~~。


No:8101 2011/10/09 22:01 | めがっち #-URL編集 ]

ぽんのすけさん☆

ぽんのすけさん♪ こんばんは♪

毎年これを作らないと秋を迎えられなくて
今年も、栗ん子ようにフィユテいっぱい
仕込んでみましたー♪

そして実は私cottaさんのアフェリエイトやっていないんですー(^^ゞ
アフェリエイトと見せかけ、単にリンク貼ってあるだけ(焦)
なので意外と簡単なんですー(*^_^*)

今日も嬉しいコメント感謝感謝でーす☆


No:8104 2011/10/11 00:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

こちらのマロンパイ。本当に美味しくてオススメなんです~♪
一度ぜひ食べて頂きたい~☆

そしてモンブンラン花畑♪ 一緒に作れたら本当に
楽しいですよねー☆ 密林バンザイです(^^ゞ

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーす♪


No:8105 2011/10/11 00:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

今年も嬉しいお言葉頂き、、、感動ですー(*^_^*)☆

やっぱり栗好きには、このパイたまりませんよねー♪
私も初めてお教室で頂いた時は、絶対に作る~と心に
誓ったものですー(^^ゞ

モンブランローズにも温かいお言葉☆ 感謝感謝でーす♪


No:8106 2011/10/11 00:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

うんうん♪ あこぱんさんのマロンパイ拝見しながら
やっぱり秋はマロンパイよねーと1人でニヤニヤしていた
私です(*^_^*)

栗ん子。。。私が勝手に命名。でも家族みんながそう呼んでいて
ちょっと笑えます(^^ゞ

協会、本当にお声かけ頂き感謝感謝です☆ こちらこそ
宜しくお願いたしまーーーーす♪


No:8107 2011/10/11 00:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんばんはっ☆

かんなさんもお仲間~♪ 栗の同好会が開きたいくらい(*^_^*)

モンブランにマロンパイ、王道だけではずせない二つですよねー♪
私もパティスリーに行くとこの時期必ず買ってしまいます☆

協会色々な情報交換が出来そうなので、また良かったら
のぞいてみてくださいねー☆ 

嬉しいコメント今日もありがとうございまーーーーす♪


No:8108 2011/10/11 00:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

本当に、、、こちらこそ宜しくお願いいたしまーす(*^_^*)

何だかこれからが楽しみでしかたない私です♪

そして栗んこ。こうして毎年作りたいと思えるお菓子との出会いって
貴重ですよねー☆ これからも大事に大事に作り続けていきたいと
思いまーす☆

今日も嬉しいコメント感謝感謝です☆


No:8109 2011/10/11 00:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de fさん♪

pain de fさん♪ こんばんはっ♪

本当にこんな機会を頂けたこと、、幸せですよねー☆

これから広がる新しい世界も大事にしていけたらと思います☆

今日も温かいコメント(T_T) 感謝感謝です☆


No:8110 2011/10/11 00:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

マロンパイ。。。やっぱり1個なりゴロンと
飛び出てくるのが醍醐味ですよねー(*^_^*)

秋、、、私が一番大好きな季節なのにすぐに
過ぎ去ってしまいそうな予感。。秋が短い(T_T)

本当に急いで満喫しなくては~☆

今日も嬉しいコメント感謝感謝でーーーす♪


No:8111 2011/10/11 00:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めんこいなぁ

こんにちは。
「栗ん子」ちゃん、あまりにも可愛くてお友達になりたい(^^)
私もこの時期、パティスリーに行くと必ずマロンパイは
チェックするのですが、不動の一番がもうすぐ発売される時期なのでソワソワしています。

栗ん子が売ってたら、即買い占めたい!

協会ではお世話になっております。
Hitomiさんとの交流もスイーツも楽しみにしています♪




No:8113 2011/10/11 14:11 | 甘味婦人 #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...