えセレブ日記 北海道旅行☆

北海道旅行☆

►2011/09/14 07:20 

皆様~☆ 今日は先週の旅行レポートをさせて頂きたいと思いまーす☆

先週。。。。ずっと予約投稿させて頂いていた訳はコチラ!!!


ファーム千代田 

★ 北海道 美瑛 ファーム千代田 ★


もう~!!! 最高~!!!! 北海道はでっかいどう~!!!!

叫ばずにはいられな~い(笑)

遅ればせの夏休み旅行ということで、3泊4日で北海道へ☆ 

病み上がりだったので、若干体調が心配だったのですが、北海道の大自然にふれ、すっかり癒されて参りました~♪

ということで簡単レポートを♪

旅の初日は、どちらかというと大人仕様のスケジュール。 小樽 & 札幌 で北海道グルメに舌鼓☆



贅沢海鮮丼♪ 

★ 小樽 海の宝石箱~♪ ★


小樽の海鮮丼。ヤバイです!!! あまりの贅沢っぷりに目眩が(笑)

これぞ北海道~! とパパとママはご満悦。 その横で 「 いつ牧場? 」 と必死な王子(焦)

ということで、旅の後半は王子お待ちかねの 「 動物&自然三昧 」 のために 富良野&美瑛へ!



道産馬におやつ☆ 

★ 道産馬におやつ ★



美瑛の牧場にて、 「 乳搾り体験 」 やら 「 えさやり体験 」 を満喫! 動物マニアとしては至福のプラン♪

ところが、、、「 動物マニア 」 でありながら 「 きれい好き 」 な王子。。。出発前から物凄く楽しみにしていた 「 乳搾り 」 、まさかの全力拒否(笑)

「  きちゃないから、、、ママやって~! 」 ってオイ~!!! 何しに来たの~? と大爆笑。

でも 「 牛さん。こうやって牛乳できるんだね~! 」 と大発見をしたかのように興奮する王子を見ると 「 食育♪ 食育♪ 」 と満足な私です。



ゼルブの丘


★ ゼルブの丘 バギーでお散歩 ★


こちらはゼルブの丘というガーデン。華やかに咲き誇るお花の周りをバギーでお散歩できるものだったのですが、王子はこのバギーが超お気に入り。 

走り屋としか思えない暴走に、一緒に乗っていたパパは止めるだけ必死だったようです(笑)

そしてラストは。。。


旭山動物園☆ 


★ 旭山動物園 北極グマ館 もぐもぐタイム ★


動物マニアとしては、はずせない場所ですよねー♪

噂には聞いていましたが、想像以上に工夫されている 「行動展示」 に親子そろって感動。

有名な 「 ホッキョクグマ館のモグモグタイム 」 もしっかり並んで見てくることができましたー☆

名古屋の動物園と比べると、動物も少なく規模はずっとずっと小さいけれど、その充実度は圧巻!

ちょっと遠いけれど、連れて行ってあげて良かったと心から思える場所となりました♪

雄大な景色や自然に心癒され、、海と大地の恵みにお腹も満たされ、、心の底からリフレッシュ! 

最近ちょっと体調を崩しまくりだったので、これでスッキリできそうな予感♪

次回からは、またお菓子作りに、お料理と頑張りたいと思いまーーーーーす☆



             


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 北海道、遊んで、食べて、、、、、最高の時間が楽しめますっ!!!


    


cotta プレミアムメンバー 
           

スポンサーサイト

育児Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひとみさんおはようございます*^^*

うわぁ~、うわあ~!
北海道に行かれていたんですね!

わたし、北海道は小さい頃からの憧れの地なんです*^^*
ひとみさんのお写真、ブログから一緒に旅した気分にひたっちゃいました(笑)

王子のかわいい笑顔に、ほんとに楽しかったんだなあって思ったり*^^*
なんだか朝から元気いただきました!

素敵レポ、ありがとうございます*^^*


No:7900 2011/09/15 08:20 | くるみ #-URL編集 ]

北海道へ行かれていたのですか~♪
夏の北海道も良いですね~!
名古屋はムシムシの暑さが戻ってきていたので、
とってもうらやまし~(^^)
大自然のパワーで、ご体調も回復されて良かったです。

王子様、本物のバギーがよく似合う~。
車にも目覚めてきましたかっ♪
男の子だな~☆

美しい景色とはじける王子様の笑顔がまぶしいです♪


No:7901 2011/09/15 14:49 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

おかえりなさーい☆

北海道に旅行でしたか!いいなぁ…まだ一度も行った事がない上に一番行きたい場所。しかもフルコースで北海道を堪能されたんですね~(≧ω≦*)

王子…動物の次は乗り物に興味が移行かしら?ただものではないご様子で(*´▽`*)

北海道、ますます行きたくなっちゃいました♪
名古屋の動物園も気になる~!


No:7902 2011/09/15 20:31 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

hitomiちゃん久しぶり~!
北海道旅行いいね~♪海鮮丼すっごくおいしそう!!うらやましすぎだよ~☆
王子、アニマル三昧でご機嫌だね☆とっても素敵な旅行だね☆


No:7913 2011/09/15 23:31 | KAZU #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

はいっ(*^_^*) 大好きな北海道に行ってきちゃいましたー♪

独身時代に行って以来の北海道。やはり子連れで行くとまた
違った楽しみがあって面白かったですー☆

旅行レポートにも嬉しいコメント、、、感謝感謝です☆

いつも本当にありがとうございます♪


No:7925 2011/09/16 21:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

夏の北海道最高でしたー(*^_^*)☆ 冬は子供の頃にしか
行ったことがないので、いつか行ってみたいなぁ。。。♪

出発の前日、名古屋も涼しかったので、帰宅した時には
本当に暑さにビックリ。ジメジメ感にダル~ってなって
しまいましたー(^^ゞ

バギー。。笑 本当に暴走っぷりは走り屋そのものでしたー☆

いよいよ明日。。。楽しみにしていまーす♪


No:7926 2011/09/16 22:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

はいっ(*^^)v 北海道満喫してきちゃいましたー♪
実は夏の北海道は2回目だったんですが、子連れは
やはり違いますねー♪ また違った意味で本当に楽しかったです☆

王子。。。動物の次は「バズライトイヤー」一色で完全に
ヒーローごっこの毎日(笑) 乗り物熱は一日で終わってしまいましたー(^^ゞ

名古屋の動物園は。。。結構広くて頭数も多いんですが、旭山の充実度には
かないませんでしたー!でもでもぜひいらして下さーい☆

そして我が家にも寄っていってもらったら最高に嬉しい~(*^_^*)☆


No:7927 2011/09/16 22:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KAZUちゃん☆

KAZUちゃん☆ おひさ~☆

そうなの~♪ 密かに北海道に行ってましたー(*^^)v

海鮮丼。。。美味しすぎて、食いしん坊としては倒れそうだったー♪

本当にアニマル三昧。。。笑

また今度ぜひぜひ王子に会いに来てね~☆


No:7928 2011/09/16 22:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...