えセレブ日記 ナチュラルリーフ・フィナンシェ☆

ナチュラルリーフ・フィナンシェ☆

►2011/09/15 23:55 

いやぁ。。。。記事が物凄い勢いで溜まっております(焦)

何だか写真だけが膨大に~! とりあえず製作&撮影だけはできたものの、その後ダウンのせいで完全にストップ!

ということで、基本的に1日おきの更新を目指していましたが、ちょっと連日アップさせて頂くかもです☆

(って最近サボリすぎてたから、3日に一度くらいになっていたけれど。。。焦)

ではでは、サクっとアップできるよう前置きはこれくらいにして、本日ご紹介したいのはコチラ。。。


バークマン・ナチュラルリーフ☆


★ ナチュラルリーフフィナンシェ(メープル&抹茶&ショコラ) ★


この形、、、めちゃめちゃ可愛くないですか~???

こちらはバークマンの新作シリコン型なのですが、馬嶋屋菓子道具店 さんからご紹介頂き一目惚れ!!!

大きさも一口サイズで、フィナンシェなどの焼き菓子にぴったりなんです~☆

しかも秋にピッタリ。。。。♪ 可愛すぎる~♪

とりあえずこの形を見た瞬間 「 メープルフィナンシェ 」 が作りたいと目が輝いた私。



葉脈もくっきり☆
★ 葉脈までクッキリ ★


フィナンシェ生地だったせいもあるかもしれませんが、とにかく型離れが良く、葉脈までクッキリ~! 

これからの季節にピッタリです♪

ちなみに☆

レシピは、以前ご紹介させて頂いた 「 メープルマロンフィナンシェ 」 と 「 抹茶のフィナンシェ 」 の具材を抜いた生地を一口サイズで作ってみました♪

うーん。。。一口サイズって食べやすくて美味しく感じるのは私だけ~? オススメです☆

ご参考までに。。。。


       メープルフィナンシェのレシピはコチラ → ☆☆☆

   
       抹茶フィナンシェのレシピはコチラ →  ☆☆☆

        ※ もちろん違う型でも作れるので、ぜひチェックしてみて下さいねー♪



     ← バークマン ナチュラルリーフ型 小





             


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 一口サイズのリーフ型、、、、、これからの季節にぴったりです♪


    


cotta プレミアムメンバー
     

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌ・フィナンシェComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい型だね~(★▽★)
こんな型があったんだ!!
それにしても
3色も、、、(★▽★)
私は根性がないから1色、、、
頑張っても2色、、、
3色は作れないわ~(^^;;;
更新増えるのね!
楽しみにしてます(^^)ノ

ぽち


No:7920 2011/09/16 01:22 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

すっごくかわいいです!!!
なかなかくっきりと形のできるフィナンシェ型って
無いですよね~。しかも葉脈まで表現できるフィナンシェ♪
この形だと抹茶色がぐっと映えますね。
シェル形と四角いのしか持ってないので、
とっても興味深々♪
沢山焼いて、秋の遠足なんかに持ってたら、
お子さんも喜びそ~ですね!

ひとみさんがご紹介するとまた
型のよさが最大限に伝わるから不思議♪


No:7921 2011/09/16 10:29 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

可愛いフィナンシェですね!
葉っぱとメープル、葉っぱと抹茶。
まさしく!な組み合わせでとっても素晴しい♪♪

一口サイズっていいですよね!
気付かないうちに食べちゃってる^^
あの魅力、なんなんでしょうね(笑)

溜まってる記事、楽しみにしてますね~!!
応援!


No:7922 2011/09/16 11:43 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

かわいい~☆
いろんなお味をいっぺんに!(≧ε≦*)

こんなにくっきりはっきり模様と形が取れると気持ちいいですね♪

お次の記事も楽しみです☆


No:7923 2011/09/16 12:08 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

こんばんは(^-^)この形も可愛いですね!差し入れとかにもいい大きさで、大人ぽい感じがいいですね。

北海道旅行だったのですねー。食べ物も美味しいし、
お花や緑もきれいでステキなところですよね。旭山動物園はまだ行ったことがなく、今度行くなら行きたいと思っています♪

今日は、紅茶のマルグリットケーキ風を作ってみましたよ☆今回は家にある型で作ってしまいましたが、お味が楽しみ・・・!ラップをして寝かせています。


No:7924 2011/09/16 17:51 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

きゃーーっ☆ さすがぽんのすけさん(*^_^*)☆

そこに気付いてくれましたか~(T_T)!嬉しい。。。

2色作った段階でイマイチバランスの良い写真が撮れず
気合を入れて作ってしまいました(^^ゞ おたくですよねー(笑)

更新サボっていた分少し頑張りたいと思いまーす☆

いつも変わらぬ応援、心から感謝です♪


No:7929 2011/09/16 22:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

そうなんですー!こんなにクックリ出るのって
びっくりしますよねー(^^ゞ 私も出した瞬間、
おぉ~って感動しちゃいました♪

とっても食べやすい大きさなのでオススメですよー☆

型の良さ、、、出来るだけお伝えしなくちゃ~と奮闘中なのですが
モノによっては、難しくて悶々とすることも(^^ゞ

でも頑張りたいと思いまーーす☆


No:7930 2011/09/16 22:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございまーーーす(*^_^*)
型を見た瞬間、抹茶とメープルと即決!!
作りやすい型でしたー☆

一口サイズ、、本当に3個食べたら普通サイズより
大きいと頭でわかっていても止まらない(^^ゞ

いつも変わらぬ応援、、、心から感謝です☆


No:7931 2011/09/16 22:28 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

作っているうちに気合が入ってしまい3色作って
しまいましたー(^^ゞ フィナンシェだらけに。。笑

この型本当に型離れが良く、くっきり模様に感動でしたー☆

嬉しいコメント、、、本当にいつも感謝です♪


No:7932 2011/09/16 22:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん♪

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

私もこの型は今回初めて見たのですが、本当に一目惚れ。
秋のプレゼントにぴったりですよねー☆

そして北海道。。本当にあんな素敵なところで暮らせたら
いいなーって思っちゃうほどでしたー☆
旭山動物園は話題になるのがよくわかるなーって感じだったので
ぜひぜひ☆

紅茶のマルグリット!!! 焼いて下さったなんて嬉しい。。。
お味気に入って頂けるといいのですが。。☆

本当にありがとうございまーーーす♪


No:7933 2011/09/16 22:31 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

葉脈に。。。。ジェラシー♡
なんだろう。。。この、たまらん感は。。。
テリーヌとかで葉脈あったら、、、、きもいかな。。。。?
フィナンシェの彩りも。。ほんとにきれい♡♡うっとりうっとり。。癒されました。


No:7935 2011/09/17 01:25 | オビワンシルク #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...