えセレブ日記 しゃぼん玉♪

しゃぼん玉♪

►2009/08/23 16:45 

 


今日は少しだけ、王子のお話を。。。♪



我が家の王子も、気がつけばもう1歳と2ヶ月。 本当に時の流れの速さに驚きます。。。!

 

 

そんな王子は日を追うごとに、スクスクとワンパクに成長してくれていて毎日が驚きの連続っ☆彡

 

 

朝目覚めと同時に、隣にいる王子に 「 おはよー 」 と声をかけると、天使の笑顔を見せてくれるのですが、その直後から、突然やんちゃスイッチON!!!

 

 

もう一日中、やりたい放題!!  眠る頃にはママもグッタリ。。。でも最高に心地よい疲れです♪

 

 

今日はお天気が良かったので、そんな王子とお庭でマッタリ。。。♪

 

 

 

 

 

シャボン玉

 

★ 王子と一緒に、シャボン玉で遊びました ★

 

 

 

 

生まれて初めて見る 「 シャボン玉 」 に大興奮っ!  王子は不思議な物体をつかまえようと必死です(笑)

 

 

 

昔は楽しむことに夢中だったので、あまり気づきませんでしたが、大人になってゆっくり観察してみると、シャボン玉って素晴らしい。。♪

 

 

 

完璧なまでの柔らかな球体が、太陽の光を浴び、その体を虹色に輝かせながら軽やかに飛ぶ姿。。。

 

 

 

☆☆☆ 美しい ☆☆☆

 

 

 

シャボン玉につつまれている我が子を見ていると、あまりに穏やかな気持ちだったので、この時がずっと続いたらいいのに。。。と浸ってしまいました♪

 

 

 

そして、さらに今日はもう1つ。。。

 

 

 

 

苺と一緒に!

 

★ 自家製イチゴの採集です ★

 

 

我が家のイチゴ、、、母が丹念にイチゴ専用の肥料をあたえたりと、手塩にかけて育てているせいか、まだ育ってます(驚)

 

 

完全に季節を間違えちゃってる気がしますが、王子の大好物でもあり、ケーキデコにも使えるのでかなりお役立ち中♪

 

 

そんなこんなで、今日はマッタリと過ごしたため、お昼ご飯はテキトーに。。。

 

 

 

 

 

えびいんげんパスタ

 

★ えびとインゲンのアーリオ・オーリオ ★

 

 

 

完全なる、ありあわせで作ったテキトーパスタだったのですが、意外と美味しくできたのでレシピ載せておきますね♪

 

 

 

      【 海老とインゲンのパスタ 】 2人分   むきえび   20尾

                                いんげん   5本

                                トマト      1個

                                にんにく    1片

                                唐辛子     1本

                                オリーブ油  大さじ3 

                                アンチョビ   2枚

                                白ワイン    25㏄

                                パスタ      160g

 

 

①インゲンは塩湯で下茹でした後、一口大に切り、トマトは湯むきし、小さめのくし型に切る。

②海老は背わたをとっておく。

③フライパンにオリーブ油を入れ、みじん切りにしたニンニクを温めて香りを出し、唐辛子とエビを加え炒め、塩こしょうで味を整える。

④白ワインを加え強火にし、揺すりながらオイルと乳化させる。

⑤アンチョビを加え、さらに軽く炒めたら、トマトを加え一度火を止める。

⑥アルデンテに茹でたパスタを⑤に加え、再び軽く炒めたら器に盛る。

 

    ※ インゲンは、アスパラ、ブロッコリー、水菜などアレンジは自由自在!!!

 

 

 

何も準備していない時のパスタには、アーリオ・オーリオがもってこいっ! オイル、にんにく、唐辛子さえあれば、具は何でもOK♪ 

 

 

とーーーても便利なパスタです。。。☆   お料理がそんなに好きでない方も簡単なのでぜひ作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 


 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

  ★ 大人になってからの 「 シャボン玉 」。。。。癒されますっ!!!!

 

 

  ★ とりあえずアーリオ・オーリオの作り方をおさえれば、パスタのバリエーションは一気にUP!

 

 

 

 









ブログランキングに参加させてもらっています。

 
皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

   コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

育児Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
いつもご訪問頂きありがとうございます♪
しゃぼん玉、子供は大好きですね^^見てると
とても癒されますね^^イチゴ・・素晴らしいっ!
丹精込めて作ると実るものなんですね^^
レシピ、ありがとうございます^^
久しぶりにパスタが食べたくなりました^^
可愛い王子さまの後ろ姿に「応援ぽちっ」


No:198 2009/08/24 00:58 | クイン #-URL編集 ]

(*^^*)ノこんにちは
シャボン玉は写真撮るとステキですよね!
私も、シャボン玉して遊んだ事があります。
まぁ、子供もいなかったので、大人だけで恥ずかしかった記憶もあるのですが(^^;
恥ずかしかったのは最初だけで(*^^*)
本当に楽しみました!

だから、王子くんが楽しかったのは、よく分ります。。。

苺って家でも出来るのですね!!!
すごぉーい!
ちょちょっと乗せてるに大助かりじゃないですか!
↓のケーキも美味しそう(*^^*)
三時のおやつにお皿を持って行こうかしら・・・。
なんちやって(*^^*)

応援、ポチッ ポチッ♪


No:199 2009/08/24 16:13 | Nonmama♪ #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさんこんにちは♪ こちらこそいつも
ありがとうございます(*^_^*)

しゃぼん玉をしたのは初めてだったので、その
興奮度合いにビックリでしたー♪
私も一緒に楽しめるので、しばらくハマって
しまいそうです。。☆

イチゴは今日もしっかり花を咲かせていて
まだまだ収穫できそうです。。♪

いつも応援本当にありがとうございます☆


No:200 2009/08/24 16:56 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんにちは♪

しゃぼん玉って本当に神秘的で子供も大人も
楽しめますよねーっ☆

イチゴ。。。本当に大助かりです! しかも
比較的小粒なものが多いので、デコレーション
しやすくとっても重宝なんです☆ 

しかもプランターで栽培できるので便利☆

ちなみに! 私こそNonmamaさんのお家に
3時ごろお伺いしたい。。。心から。。。笑

今日も応援本当に感謝感謝です。。。♪


>
> だから、王子くんが楽しかったのは、よく分ります。。。
>
> 苺って家でも出来るのですね!!!
> すごぉーい!
> ちょちょっと乗せてるに大助かりじゃないですか!
> ↓のケーキも美味しそう(*^^*)
> 三時のおやつにお皿を持って行こうかしら・・・。
> なんちやって(*^^*)
>
> 応援、ポチッ ポチッ♪


No:201 2009/08/24 17:01 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...