えセレブ日記 スィーツレッスン&クレイフラワー♪

スィーツレッスン&クレイフラワー♪

►2011/09/18 21:15 

今日は、お恥ずかしながら、私のお菓子教室のお話を~☆

いつかは、本格的にお菓子やお料理のお教室を。。。と夢見る私ですが、親しい友人や、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方に、密かに小さなお菓子会を開いています♪

何より我が家は、3歳とやんちゃ盛りの王子がいるため、ちゃんとしたお教室はまだまだ。。。 こんなドタバタ状態でも快く来てくれる友人たち。。。感謝感謝です☆

今日は少し前になってしまいますが、高校時代からのお友達が、レッスンに来てくれた時のお話を~☆

今回来てくれたのは、自宅でクレイフラワーのお教室を開いている 「 Petit Elegance 」 ちゃん♪

今月から本格的にお教室をスタートさせた彼女なのですが、そんなお教室の際、手作りスィーツを生徒さんにお出ししたいということから、お菓子を習いに来てくれましたー☆

リクエストテーマは。。。 「 とにかく簡単で、日持ちのするもの!!!」

クレイフラワーのお教室の準備だけでも大変なのに、お菓子も手作りだなんて素晴らしいですよね☆

そこで今回彼女に提案させて頂いたのがコチラ。。。。


抹茶のフィナンシェ☆

★ 抹茶のフィナンシェ(ローズ) ★


クレイフラワーのお教室。。。なんとなくローズ型でお出ししたら、喜んでもらえるかなー?ということでコチラをチョイス♪

合わせて、こちらの型で作る 「 ヨーグルトムース 」 もレッスンさせて頂きました♪

どちらも超簡単レシピなので、あ~っという間に完成~☆



抹茶のフィナンシェ・ラッピング☆ 

★ 抹茶フィナンシェ・ラッピング ★


これから、「 Petit Elegance 」 ちゃんのお教室で、生徒さんに食べて頂けると思うと私までワクワクです☆

ちなみに、、、、そんなクレイフラワー! 皆さんは詳しくご存じですか~?

一枚目のお写真でも、キラキラと輝きをはなっているお花達。。。とにかく凄いんです!


クレイフラワー♪

★ 嬉しすぎるプレゼント ★


これ、、、全部粘土で出来ているんですよー☆ 信じられない。。。。どれだけ細かい作業なの~♪

そして、とーっても有難い事に、こちらの作品は私をイメージして作ってくれたのこと。。。その気持ちが、物凄く嬉しい(涙)

さすが長い付き合い♪ ばっちり私好みで、頂いた瞬間 「 うわぁ~☆☆☆ 」 って思わず歓声をあげてしまいましたー♪


繊細なお花たち。。☆ 

★ 小さなお花もこの完成度! ★


なにげなく添えられている小さなお花。。。こんな素敵なものを作ることが出来たら、絶対楽しいですよねぇ~☆ ウットリ☆

近々私も体験レッスンに参加させてもらおうと鼻息を荒くするのでした(笑)

そんなエレガントな彼女の作品に癒されるブログ。。。ぜひチェックしてみてくださいね~!


「 Petit Elegance 大人可愛いクレイフラワー 」 


とにかく可愛らしく、高校時代からクラスのアイドルだった彼女☆

それなのに性格は、サバサバしていて男前、、、惚れます(笑)

彼女のブログでは、クレイフラワー教室についての案内なども

確認することができますので、ぜひ興味がある方はチェックしてみてくださいね☆



             


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ クレイフラワー、、、、その繊細な世界観! 引き込まれますっ!!!


    


cotta プレミアムメンバー
     


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クレイフラワーのお教室で、薔薇の形のフィナンシェに,薔薇の形のムース。。。美しすぎる~。。。。。
そして、Hitimo さまのイメージのクレイフラワーも、、ほんと、、、どストライクなイメージ。
素敵なお友達と,素敵な美しい饗宴。。。あこがれちゃうわん。
ルクエのケークサレにも、ぐらぐらしてしまいました。。。♡


No:7947 2011/09/19 00:26 | オビワンシルク #-URL編集 ]

クレイでこんなに繊細なものが作れるなんて、
ひとみさんのお友達は、皆さん優れた方たちばっかりですよね。
とってもエレガントで素敵です♪
それでいて、男前ってところがまた惹かれるお人柄♪

先日ののケークサレ、そのお味を知っているだけに、
記事を見ながら、夢心地になってしまいました(笑)

見た目だけでなく、本物の味を出せるひとみさん。
もう、その技術の高さに惚れ惚れします。

近いうちにミクシーですが記事を載せさせて頂きますね~♪


No:7948 2011/09/19 00:36 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

わあ!!
hitomiさんのお菓子教室。
うふふ。
魅力的すぎです。
るーママも、近くだったら・・。
娘と一緒に、参加させていただきたいです。
王子様と娘、一緒に遊んでもらっている間に、こちらのフィナンシェを♪
思わず想像してしまいました♪


No:7949 2011/09/19 08:19 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

このローズ型、重宝ですね~
ラッピングも素敵でさすがhitomiさんです(^^)
クレイ、素敵ですね~
表現が自在で、、
私もいろいろ作ってみたいと思いながらなかなかできてない状態で。。
hitomiさんはこれに刺激されて、
クレイの世界にも入られるかな??(^^)

ぽち


No:7950 2011/09/19 09:42 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

ありがとう

hitomi~、なんだか素敵すぎるくらいに紹介してもらっちゃって・・ ありがとう!!!

ローズの型、かなり気に入ってるよ~
感謝してますーーーっ!

そうそう、私ってサバサバしてる?!ブルーザーママちゃんの記事にもそう書いてあったから(笑)
全然、自分ではわからない。。 あはは・・!!


No:7951 2011/09/19 10:29 | Petit Elegance #-URL編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

クレイフラワーのお教室、優雅なイメージなので、どんな
お菓子を紹介すればいいの~って悩んでしまったのですが、
型に助けてもらっちゃいましたー♪

ルクエ!ママ様だったらもっと素敵アレンジできるんだろうなぁ。
いまいちまだ使いこなせない私です(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:7953 2011/09/19 21:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ こんばんはっ♪

先日は、、、とーっても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

クレイフラワー、きっとよしぽちさんお好きだろうなーって思うので
またお声かけさせてもらいますねー♪ もしお時間が合えばぜひ♪

そしてケークサレ、家族からは好評だったのですが、よしぽちさんから
そう言って頂けると、何だかさらに太鼓判を頂いた感じ☆ 嬉しいです♪

mixiで拝見できるのを楽しみにしていまーーーす☆


No:7954 2011/09/19 23:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

えーーっ! 私はるーちゃんママさんのお菓子が習いたい(T_T)☆

そしてるーちゃんと遊べたら王子、、、間違いなく好きになっちゃう!
うちの子。。。可愛い子が大好きなんですー(^^ゞ

うーん想像しただけでも気分がほっこり☆ いつか本当に実現したーい☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:7955 2011/09/19 23:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

本当にこのローズ型は重宝で、お助けアイテムといった
感じです(*^_^*)

そしてクレイ、、いつもぽんのすけさんの作品も見ながら
ウットリ。私はどうもアイシングのような平面は得意なんですが
立体になると一気にセンスゼロに。。笑

クレイの体験レッスンをさせてもらって、ちょっとお勉強したいと
思いまーす☆ できるかな。。。心配(^^ゞ

今日も嬉しいコメント&応援ありがとうございまーーーす☆


No:7956 2011/09/19 23:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance ☆

Petit Elegance ☆ やほ~☆

いやいや、素直に紹介させてもらったよーーー!

ローズの型気に入ってもらえて良かった~☆ ぜひぜひ
たくさん使ってあげてねー♪ 型も喜ぶよー☆

そして、、、サバサバしてる!!! 男の子ママっていうのもあるけど
やっぱりサバサバしてる(笑) 可愛らしい見た目とのギャップがたまらん
のよ~☆

今度体験レッスン、よろしくね~♪ パティシエのはるみもやりたいって~☆


No:7957 2011/09/19 23:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

はじめまして☆
素敵なケーキがたくさんですね。
私も息子が2人いて(2歳、4か月)育児に追われながらも息子のおやつ作りが毎日の楽しいひとときになっています。
ひとみさんのようにすばらしいものではないですが…汗
私も名古屋に住んでいるので
いつかお菓子教室を開かれる時にはぜひ習いに行きたいです。
これからもブログ楽しみにしています。
育児との両立は大変だと思いますが頑張ってくださいね。


No:7969 2011/09/21 21:27 | eri #-URL[ 編集 ]

eriさん☆

eriさん☆ はじめまして☆

とてもとても嬉しいコメントありがとうございます♪
息子さんがお2人、、、その中でもおやつ作り素晴らしいですね(*^_^*)

そして名古屋在住の方!!! これまた嬉しい~☆

ぜひぜひ!お教室に来て頂けたらもちろん嬉しいですし、ぜひ仲良く
してもらえたら嬉しいです(*^^)♪

テンション上がります♪ とーっても嬉しいコメント心から感謝です☆


No:7982 2011/09/21 23:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...