えセレブ日記 スィーツレッスン☆ティグレ

スィーツレッスン☆ティグレ

►2011/10/01 23:50 

あぁぁぁ。。。皆様にお伝えしたい事、たくさんありすぎて毎日アワアワ~!!!

渋滞状態のネタを1つずつアップしているうちに、ものすごい時差が。。。申し訳ないですっ!

今日ご紹介させて頂くレッスンも実はずいぶん前、、、ちょっと訳あって遅れてしまいましたが、とにかく楽しかった一時のお話を~♪



よしぽちさんとティータイム♪ 

★ よしぽちさんとのティータイム ★


ブログを初めて良かったと私が心から思うこと、、、それは 「 出会い 」 ☆

たくさんの素敵な出会いに恵まれ、それはブログの世界を飛び出し、実際にお会いさせて頂いた方も♪
普通に生活しているだけでは、お会いできないような共通の趣味を持つ皆さんとの交流、、、本当に財産だと思っています。

今回はそんな素敵なお友達の1人 「 よしぽちさん 」 が私のスィーツレッスンに参加して下さいました☆

以前にも一度、 ランチ会 に来て頂いたことがあるため、リラックスした状態で迎えられたレッスン当日!

いつもコメント下さっているよしぽちさんに、少しでもブログに登場しているお菓子を食べて頂ければと思い、今回は上のお写真のようなスィーツをティータイムにご用意させて頂きました☆

「 桃のヨーグルトムース 」 「 いちじくのパウンド 」 「 スノウボール 」 そして、、、ちょっとアクセントに 「 ケークサレ 」 を添えてみました♪

そして肝心のレッスンタイム☆

ワイワイと会話を弾ませながらのレッスンタイム、、、思いっきり写真を撮り忘れました(悲)

そのため過去写真になりますが、、、


ティグレハート♪
一度作ってみたい!とずっと思い続けて下さっていたとのことでの、リクエストレッスン♪

ティグレ自体は、見た目の割にとっても簡単なお菓子☆ 手際の良い、よしぽちさんはサクサク~っと完成☆

お菓子作りの後は、一緒にフェイクフラワーのアレンジメントを楽しみ、ひたすらおしゃべり☆

ふと気付けば、あっという間に夕方、、、、笑 かなり長い時間おひきとめしてしまいました~☆

だって、、、、楽しかったんですもん♪

ブログをしているからこそ過ごすことの出来た、至福の時間! 

お声をかけて下さり、レッスンに参加して下さったよしぽちさん☆ 本当にありがとうございました☆

そして、、、、これからも、ブログを通じた素敵な出会い。大切に大切にしていきたいと思います♪ 

近々、そんな素敵な出会いから生まれた企画についても、ご紹介させて頂きたいと思いますので、お菓子作りがお好きな方は楽しみにしていて下さいね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに今日は、とても嬉しいご報告を2つ! 


以前ご紹介させて頂いた、「 栗のムース 」  を

 「 Alice's Adventure in Sweetsland 」 の  Aliceさん

「 かんなのスィーツファイト 」 の かんなさん

 のお2人がが作って下さいました☆


マロンムース♪


★ 栗のムース ★   



お菓子だけでなく、お料理もお上手なAliceさん!!!
ブログタイトルどおり、可愛らしいスィーツを日々作られる
お菓子の国のアリスさん☆ 私の栗のムースを作って下さっただけでも
嬉しいのに、素敵にご紹介頂き感謝の気持ちでいっぱいです☆

「  Alice's Adventure in Sweetsland 」



食生活アドバイザーのかんなさん!!!
お知り合いの娘さんのために、アレルギー対応スィーツなども
作られており、私も参考にさせて頂いています☆
パーチメントクラフトもお上手で、お菓子とクラフトのコラボ。。ステキです♪

かんなのスィーツファイト




最近、ブログへのつくれぽ、そしてcookpad さんへのつくれぽ、、、、とても増えていて嬉しい限りです♪

作って下さる皆さん、、、、本当に心から感謝しております☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ブログを通じた出会い、、、、財産ですっ!!!


  

    


cotta プレミアムメンバー
     



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんのファンがたくさん応援してるんですよ♪
今回の楽しいレッスンも目に浮かびます。
前進速度の速いHitomiさん。
これからも皆さんを楽しませてあげられてくださいね^^
応援してます。


No:8055 2011/10/02 09:22 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさん!!

るーママも、いつか(^^)
hitomiさんのレッスン、是非受けさせていただきたいです。
本当にいつも魅力的、お写真から。
その美味しさや、愛情、。
手作りの楽しさが伝わってきますもの。

うふふ、こちらのイチジクのパウンド。
お写真拝見させていただいていたら・・・(^^ゞ
またいつか・・・是非是非頂きたくなっちゃいました。
そして、これから・・・。
とっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


No:8056 2011/10/02 10:23 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

↑に続き・・・

Hitomiさん!!!
私もいつかHitomiさんのレッスンが受けたいですー!
そしていつか、お会いしたい!

この無花果のパウンド、めちゃくちゃ美味しかったなぁ~って、
思い出してはニヤニヤしました(^^)

ブログを通じて、実際にお会いして、お菓子を作って…。
素敵な出会いですよね!
私もこういう縁を大事にしたいなって思います♪

さしあたっては…あちらでも宜しくお願いします(^^)
これから楽しみです!


No:8057 2011/10/02 15:31 | 遥穂 #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
いつかいつか、私もレッスン受けさせて頂きたいです~!
あ、でも手際はとっても悪いから・・あきれさせちゃうかも??(汗)

デザートプレートにサレがあるのは、「塩味を」というhitomiさんならではの思いやりですね。
さらっとできるの、すごいなって思います^^

私のブログのご紹介まで、ありがとうございます^^
つくれぽしてから、こうして紹介して頂いたことないので、とっても嬉しいです!!
まだまだ作ってみたいものもたくさん☆
いろんなことが楽しみです!


No:8058 2011/10/02 20:27 | かんな #1G3bPi6wURL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

何て嬉しいお言葉。。。本当にありがとうございます!

前進速度。あまり意識したことがなかったのですが
そう言って頂けると、頑張って良かった~と心から思います。

本当に嬉しい。。。感謝感謝です♪


No:8061 2011/10/03 21:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

えーーーっ!!! るーちゃんママさんがレッスンに?
そんな。。。私が教えて欲しい事いっぱいなのに!
でもいつか一緒にお菓子作り、、、あぁ想像しただけで
興奮してきます(*^^)♪

そしてイチジクパウンド☆ そう言って頂け本当に嬉しい☆

それから、、、こちらこそ宜しくお願いいたしまーす(*^_^*)☆


No:8062 2011/10/03 21:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

遥穂さん♪

遥穂さん♪ こんばんはっ♪

るーちゃんママさんに続いて、、、えーーーっ!!!
私が教えて欲しいんですってば~(T_T)☆

いつか一緒にお菓子作り、、皆さんと、、、あぁ
興奮が止まらない(^^ゞ

無花果のパウンドそう言ってもらえて本当に嬉しいです♪

本当に素敵な出会い。大事に大事にしていきたいなーて
思わずにはいられません♪ 遥穂さんとも絶対にいつか!

そして、、宜しくお願いいたしまーす♪ うーんワクワク☆


No:8063 2011/10/03 21:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

かんなさん☆

かんなさん☆ こんばんはっ☆

かんなさん、、、お近く♪ いつかぜひぜひご一緒させて
頂けたら本当に嬉しいですー(*^_^*)

ちなみに手際。。今でこそ私もだいぶ早くなりましたが、
基本的に悪かったので全然ですよー☆ 初めてハンバーグ作った時は
一日かかって、親に呆れられました(笑)

そして、私のお菓子を作って頂きご紹介までして下さったことは
本当に有難いこと☆ こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♪

かんなさんのお菓子作りアップまた拝見させてくださいねー☆


No:8064 2011/10/03 21:50 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

お返事遅くなりました。

ひとみさん!コメント遅くなってごめんなさい。
私みたいなものの記事を書いてくださって光栄です。
私もひとみさんとの出会いは、宝物だからじ~んとしちゃいました。
ほんとに楽しすぎて、時間がたりないって
焦っちゃうほど充実のお時間。至福のひと時でした。
お教室も、料理本だけじゃ知り得ない知識コやツをおしえていただいて、、
ひとみさんがキッチンに立つと、鮮やかに作業がすすみ、あっという間に
美しいお料理できてしまう(笑)もう魔法のようなお教室でした。

そして、ケーキつくりの合間に出してくださったプレート、
どれもこれも感動的な美味しさで、勿体無くて、
一口づつ噛締めて頂きましたよ~。
甘さ控えめの桃のムースに、スノウボウルのほろほろ具合、
イチジクパウンドの濃厚な風味。合間のケークサレのアイデアも流石でした。
つたない表現ですが、一つのお皿で世界を見た気分でした。
ひとみさんの作り出されるスイーツ、大好きです♪
お母様にもよろしくお伝え下さい♪お花大好評です。
また遊びに行かせてくださいね~☆


No:8076 2011/10/05 22:16 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...