えセレブ日記 ハロウィンアイシング♪

ハロウィンアイシング♪

►2011/09/22 16:45 


皆様、ようやく台風が日本を離れましたが、ご無事でしたでしょうか?

私が住む名古屋では、想像以上の地域に 「 避難勧告 」 が出され、我が家もその対象となっていたようで、突然携帯に 「 避難勧告 」 のお知らせメールが届き驚きました。

近くの川では、物凄い勢いで水位が上がり、不安な時間を過ごしておりました。ただ幸い、我が家は何の被害もなく、しばらくすると勧告も解除され、ホっと一安心。

ただニュースなどで全国の様子を見るたびにその被害の大きさに驚き、もうこれ以上起こって欲しくないと願うばかりです。

さて、、、今日も溜まっている記事を☆

何となく、暑い季節は気分がのらず、遠ざかっていたコチラ。。。



ハロウィンアイシング♪  

★ ハロウィン アイシングクッキー ★



いやぁ。。。。久しぶりのチャレンジ! やっぱり私このチマチマ作業、大好きみたいです。。。♪

コルネ作り、色作り、、、と下準備にとにかく時間がとられるため気合いが必要なのですが、いざ描き始めるとそれはもう楽しい楽しい♪

アイシングクッキーは今年デビューしたばかりなので、ハロウィンクッキーは初挑戦! 


かぼちゃ&ゴースト♪ 

★ パンプキン & ゴースト ★



こうもり♪

★ コウモリ ★ 



 猫♪
 
★ ハロウィンキャット ★



ハロウィン帽子♪

★ ハロウィン帽子 & パンプキン ★

 


独特なハロウィンのイメージを出すために、今回は 「 食べる 」 というより 「 鑑賞用 」 というイメージで、色粉もたっぷり。。。ちょっと食べるのには向かないのが残念。

個人的には、ハロウィン帽子が、「ドロロンえん魔くん」に見えて仕方ありません。。。って古っ!!!

わかる人いるかなぁ。。。?  多分私ですら再放送で見たことあるだけなので、きっと私より若い人たちは絶対わからない(笑)

「わかる♪ わかる♪」 と思ってくれたそこの貴方~♪ な・か・ま~!!!!

。。と三十路超えを自らアピールしてしまった☆


ということで、久々にアイシングタイムを満喫した私。。。。。何だか燃えちゃっています!!!

もっと色々作って上手になりたーいってことで、修行あるのみ♪

カテゴリに 「 アイシング 」 を加え、頑張りたいと思いまーーーーーーす☆



             


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ハロウィンアイシング、、、色作りが少なめでいいので楽ちんでしたー(笑)


    


cotta プレミアムメンバー
     



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~~!!かわいすぎる!!
Hitomiさんの頭の中って一体どうなってるの~?
どれどれ?(*´▽`*)

アイシング楽しいけど大変なの知ってるからなかなか手が出ないんですけど…

可愛いの見たらなんだかまた挑戦してみたくなっちゃいました♪


No:7983 2011/09/22 18:35 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

可愛い~☆

Hitomiさん、こんにちわ~☆
日本は台風がひどかったようですね、大丈夫でしたか><?
さてさて、ハロウィーンクッキーとっても可愛いです~!!!
私はアイシングは苦手なので、こういう器用なお菓子を作れられるのは本当に尊敬ーです☆
もうすぐ秋♪ 焼き菓子や秋のお菓子がたくさん楽しめる時期ですね!


No:7984 2011/09/22 18:45 | moko #-URL編集 ]

とってもかわいいクッキー。
カラフルな色使いに、キュートでホップなこの感じ。
なんだか、気分がワクワクしてきちゃいます。
本当に素敵です♪

このクッキー、是非るーママ。
お取り寄せさせていただきたくなっちゃった。


No:7985 2011/09/22 18:53 | るーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

ああ、やっぱりhitomiさん、
このワークは外せないよね(≧3≦)ノ
いつも通りの素敵な仕上がり!!
&かわいい(^^)

どろろんえんま君、知ってるよ(=▽=;
キューティハニーも
デビルマンもすきやった(=▽=;byアラフォー

ぽち


No:7986 2011/09/23 00:52 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

すごいね!

私、ひとみのアイシングシリーズ大好きだよー。
絶対、絵心あるよね!!!
もったいなくて、これ食べられないよね~(笑)


No:7987 2011/09/23 14:14 | Petit Elegance #-URL編集 ]

こんにちは~。
相変わらず アイシングうまいですね。
このまま売れそうな勢いです。

えんまくん・・私見てました(笑)
ゆきおんなのゆきちゃんが・・・私同じ名前なので みょ~に嬉しかったのを覚えています♪
私・・再放送で見たわけではない世代なので・・・
「な・か・ま」ではないのがちょっと悲しい(/ω\)


No:7988 2011/09/24 11:38 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

王子が喜びそうだねぇ~
それより食べるのがもったいない。
観賞用としてずっと眺めてみたいです☆


No:7989 2011/09/24 11:42 | pain de f #-URL[ 編集 ]

先日はブログにコメント下さりありがとうございました!
Hitomiさんのお菓子はどれもこれも素晴らしいので、
Hitomiさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです☆
もちろん、ブログリンクもokです。私も早速リンクさせていただきます~。
お互い夢に向けて・・・今後とも宜しくお願い致します♪


No:7990 2011/09/24 13:37 | moko #-URL編集 ]

素敵☆

うちも避難勧告がでてました。
マンションなので自宅待機でしたが、マンションから庄内川をみると水がたぷたぷでした(^_^;)
あのまま降り続いたら大変でしたね。
まだ台風がくるかもしれないので十分注意したいですね。

ハロウィンクッキーかわいい(*^_^*)
私も今年息子のために作ろうと思ってますが、いかんせん絵心がないので…
デザイン真似させてもらっていいですか?
黒はブラックココア、オレンジはパンプキンパウダー、紫は紫芋パウダーにしたら子供も大丈夫ですかね?
発色はアレですが…
この間のハロウィンのプチケーキといい
ひとみさんの息子さんが羨ましい☆
私もがんばります(*^_^*)


No:7991 2011/09/24 14:21 | eri #-URL[ 編集 ]

今年もまた素敵なハロウィーンアイシングが見れて。。。。幸せ♡
さらにグレードアップしてるね~。。。もうミラクルの世界。
クモの巣に、猫のネックレス、、、ディーテイルがすごすぎます。
ブログ見た後、うちのアイシングをテーブルに並べて にやり(こわいおんな.。ぷ)
「ドロロンえん魔くん」。。。年上だからわかるわかるって言いたかったんだけど、さっぱり、、わからない。。。なんか役立たず感が、、。


No:7992 2011/09/24 16:00 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7993 2011/09/24 22:02 | #[ 編集 ]

Hitomiさん~♪もう十分お上手すぎます!
本当にすてき☆かわいすぎ~。
これ、私購入希望です~^^
これ、アイシング自体の技術もだけど、絵心も必要・・。
絵心のまったくない私には、到底無理な・・(涙)

王子くんがうらやましいです~!!


No:7994 2011/09/24 22:16 | ふくとも #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんにちはー☆

私はナナママちゃんの頭の中をのぞきたーい!
あんな斬新なアイディアが次々と浮かんでしまうだもん♪
いつもスゴイなーって☆

アイシング、本当に下準備がなかったらもっと気軽にできるのに。。
コルネ作るだけでも、うぉ~ってなりますよねー(笑)

私も涼しい季節がもどってきたので、いよいよアイシングを本格的に
頑張りたいと思いまーす☆

今日も嬉しいコメントありがとうっ!!!


No:7995 2011/09/25 15:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mokoさん♪

mokoさん♪ こんにちはっ♪

台風。。。本当にひどかったので我が家も避難勧告。ドキドキ
してしまいましたー!

秋から冬にかけては、焼き菓子も作りやすい上、使いたい食材が豊富で
ワクワクしちゃいます♪ mokoさんのスィーツも楽しみにしていますねー☆
本当に完成度が高くていつもウットリしちゃいます♪

そしてリンクの件もありがとうございまーす☆ 私も早速リンク
させて頂きましたー☆ 心から感謝でーす☆


No:7996 2011/09/25 19:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーす☆
ハロウィン初めてだったので、デザイン悩みつつ
結局「えんま君」。。。(^^ゞ

このクッキーお取り寄せしてもらえるなんて
光栄なお言葉~☆ ありがとうございまーす♪


No:7997 2011/09/25 20:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

このワーク、、なぜか暑い季節はどうにもやる気がおこらず
放置状態だったんですが、ようやく再開できましたー♪

えんま君!!! 嬉しい~!!! 我が家の旦那様は
どんぴしゃ世代のはずなのに知らなかったみたいなので
知っている人がいてくれるのが嬉しい~♪

今日も有難いコメント&応援感謝感謝です☆


No:7998 2011/09/25 20:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance ☆

Petit Elegance ☆ ありがと~☆

今度何かプレゼントするわ~(*^_^*)♪

飾って!飾って~☆☆☆


No:7999 2011/09/25 20:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー) さん♪

バリ猫(ゆっきー)さん♪ こんばんはっ♪

とっても嬉しいお言葉ありがとうございまーす(*^_^*)

そして、、本当だっ!!! ゆきちゃんっ!!!!
同じ名前のキャラクターって親近感わきますよねー☆

雪女のゆきちゃんが語れるあたり、、、な・か・まですー♪



No:8000 2011/09/25 20:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

王子、、、「おばけいやぁ~!」って言いながら
今ハマっている「バズライトイヤー」になって
クッキー攻撃してました(^^ゞ

とーっても嬉しいお言葉、今日も感謝です☆


No:8001 2011/09/25 20:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

eriさん☆

eriさん☆ こんばんはっ☆

庄内川!!! きっと凄かったでしょうねー! 我が家の
近くの川も溢れそうな状態で本当にビックリしましたー!
本当にこれ以上来て欲しくないですね。。(T_T)

そして☆ ハロウィンクッキー私ので良ければぜひぜひ☆
私も黒は「ブラックココア」を使っているのですが、苦みが強めなので
お子さんには苦いかな。。?

でもパンプキンパウダー&紫芋いいですねー(*^_^*) 食べても
美味しい素敵なクッキー!やっぱりお子さんには発色よりも美味しさが
大事ですもん(*^^)v

何かわからないことなどありましたらいつでもメッセ下さいね☆
頑張ってくださーい♪


No:8002 2011/09/25 20:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

アイシング、、、実は猫ちゃん作りながら、「アンブローシアちゃん」って
妄想してました(*^_^*)

テーブルに並べて頂いているクッキー☆ アンブローシアちゃんも参加
させてもらわなくては~!!!

ドロロンえん魔君(笑)実は我が家の旦那様も年上ですが、知らないみたいでしたー!
あんまりメジャーじゃないのかも☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:8003 2011/09/25 20:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

きゃー☆ 購入希望だなんて、、、嬉しい(T_T)
私、本来「絵」って苦手なんですが、なぜか
アイシングは楽しくて(^^ゞ

何だか自分で意外でしたー☆ 

今日もとっても嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8004 2011/09/25 20:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...