えセレブ日記 馬嶋屋・10月レシピ

馬嶋屋・10月レシピ

►2011/10/02 21:15 


ふと気付けば10月。。。時の流れの速さに1人でアワアワ。。。(焦)

ついこの間まで夏だったのに、ハロウィンはもちろんのこと、クリスマスまで近づいてきてる~?

楽しいけれど忙しい! 忙しいけれどとにかく楽しい~! と日々キッチンでバタバタする私です。

さてさて恒例となりました月初めのご報告と言えば、、、 「 馬嶋屋さんレシピ 」 ☆

10月のレシピが昨日アップとなりました♪



ハロウィンケイク♪


★ 10月 季節レシピ ハロウィンケイク ★

10月レシピはやっぱりハロウィン!!!
ホックリとしたかぼちゃのケイク!あえて小さなお子さんにも
食べて頂けるようリキュールやスパイスは使用せず
優しい味に仕上げてました☆




栗のコンベルサシオン♪

★ 10月 テクニカル 栗のコンベルサシオン ★

栗の渋川煮、ダマンド、ベリージャムをしのばせたコンベルサシオン♪
一口食べるとカリカリ、サクサク、ほっこり~☆
栗好きさんにはぜひ味わって頂きたい自信作です♪



 抹茶フィナンシェ☆

★ 10月 ベーシック 抹茶のフィナンシェ ★

しっかりと主張する抹茶の香り、芳醇なバターの香り、
そしてアクセントとして入れた甘納豆のハーモニーが楽しんで
頂ける和スィーツ!とっても簡単でオススメです♪


緊張の中始まったコチラのお仕事。だいぶペースがつかめるようになり落ち着いてきました。

ところが、、、、落ち着いたからこそ感じるドキドキ感。今までは何とかレシピを完成させるだけで精一杯だったのですが、最近はニーズに応えられているのか毎回悩みまくりです。

一番の難題が実は 「 ベーシック 」!!!

なるべく簡単な方が良いと頭ではわかっているけれど、、、普通じゃつまらない?と何かポイントが欲しくなる私。

あーでもない!こーでもない! 少しでも 「 作ってみよう☆ 」 と思って頂けるレシピを開発中ですので、お菓子作り初心者の方もぜひチャレンジしてみて下さいねー♪

そして、、、実は10月はハロウィン特集として、他にもレシピや画像提供させて頂きました♪

またそちらについては詳しく後日ご紹介させて頂きますが、馬嶋屋さんHPにて、ハロウィン特集もすでにアップして頂いていますので、良かったらチェックしてみてくださいねー☆


    
     馬嶋屋さんレシピ  ← 7月からご用意させて頂いているレシピたち☆
                     過去のものもチェックして頂けまーす♪
 
        
 
                     ハロウィン特集も一緒にチェックしてみて下さいね☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  ハロウィンモードの馬嶋屋さん。 チェックチェックですっ!!!!

    


cotta プレミアムメンバー




     

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サツマイモとリンゴのパウンドケーキ、今月作ってみようかと思います♪リキュールはなくてもいいなら気楽に作れそうです(^-^)私は時々しかお菓子を作らないので、材料に持っていないリキュールや水あめだとか粉類があると、「買っても使いきれないしやめておこうかな…」と考えてしまうので。。。今後も、時々シンプルな材料のレシピがあると嬉しいです(^-^)


No:8059 2011/10/03 09:02 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

1ヶ月に3レシピ…。
口で言うと簡単そうに聴こえますけど、
これってけっこう大変ですよね~(>ロ<;)

しかもどれもこれも美味しそうな出来上がり♪
ほんとこんな素敵なお菓子を毎月生み出せるのも、
好きだからこそ!ですね。

ベーシックなものは簡単にしなくちゃいけないのに、
どうしてもひとひねりを加えたくなる気持ちわかります☆
自分らしさをどこかに感じさせたいんですよね!


No:8060 2011/10/03 18:24 | あこぱん #-URL編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん♪ こんばんはっ♪

わーい☆ すごく嬉しいです☆ またぜひ感想
聞かせてもらえると有難いです(*^_^*)

シンプル材料そうですよねー(^^ゞ 私もつくりながら
もっともっと簡単にしないと、作ってもらえないーと
葛藤しながら作る毎日で(焦)

ランダムにシンプル材料レシピ入れていけるように
頑張ってみたいと思いまーす☆


No:8065 2011/10/03 21:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あこぱんさん☆

あこぱんさん☆ こんばんはっ☆

うぅ。。温かいお言葉に感謝感謝です!!!
本当に1カ月3レシピ、先月の体調不良を機に
いつ何が起こっても大丈夫なように、なるべく
早く仕上げていかなくては。。と思う今日この頃です(^^ゞ

ベーシックにカラーを出したくなる。するとつい
材料が増える。。うぅ。。。と毎回悶々とする私(笑)
でも楽しいので、今後も頑張りたいと思いまーす♪

今日も嬉しいコメント心から感謝でーす☆


No:8066 2011/10/03 22:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...