えセレブ日記 桃のヨーグルトムース(プチ♪)

桃のヨーグルトムース(プチ♪)

►2009/08/24 17:00 



先日久々のヒットとなった 「 桃のヨーグルトムース 」 ♪

 

 

 

喜ばしいことに、家族からとにかく好評で 「 もっと食べたい♪ 」 とのオファーあり。。。☆

 

 

 

そこで調子にのって今回はホールではなく、プチサイズにしてみました!

 

 

 

 

 

 

桃のヨーグルトムースプチ

 

★ 桃のヨーグルトムース プチ ★

 

 

 

 

今回は5cmのセルクルで挑戦し、ムースの上は 「 桃のコンポート 」 でも作ったジュレをのせてみることに☆

 

 

 

出来上がってみると、想像以上にジュレが清涼感を演出してくれたので、またしても満足。。。♪

 

 

 

 

 

 

桃のヨーグルトムースプチ2

 

 ★ 上から見るとこんな感じです ★

 

 

 

 

お菓子を作っているといつも思うことが1つ。 それは自分の心が穏やかな時は 「 美味しい 」 ものが作れる事!

 

 

何か最近イライラしてるなーって思う時は、なぜか簡単なミスをしたり、そもそもアイディアが悪かったりと失敗の連続、、、そして余計にイライラするという悪循環に陥ります(悲)

 

 

自分の心があらわれるお菓子作り。。。。奥が深いですっ!!!!!

 

 

ここ最近 「 お菓子の神様 」 が微笑んでくれているようなので、この調子で穏やかに頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

    ★ お菓子は自分の心をあらわす鏡っ!  常に穏やかにマッタリと。。。♪

 

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 3 位。 

想像以上のランキングに喜びでいっぱいです♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

   コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ムースComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キレイ☆

なんて美味しそうな、そしてキレイなケーキでしょう。
写真を拝見しているだけで私がとろけそう~~~☆☆☆

私も桃が大好き!桃と苺が私の中のツートップです。
先日のブログで苺をプランターで育てていらっしゃると知り、
お近くに引越したい、と夢を見始めています(笑)

それにしてもお料理といい、お菓子作りといい、毎回見とれます。
お優しい文章にもこちらまで温かい気持ちにさせて頂いてます。
ご主人様は最高の奥様を選ばれましたねっ♪


No:202 2009/08/24 18:11 | mimi #of8J06jwURL[ 編集 ]

もーヤバイですよね☆

こんばんは。
なぜこんなにもキレイでしかも美味しそうなお菓子が
次々と作れるのでしょう?

だんな様と王子がうらやましい・・・

今日も応援ポチッとしていきます!


No:203 2009/08/24 20:19 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

初コメ☆

早速ざざざ~っと、全部に目を通させていただいたよ~。
綺麗な写真に、美味しそうなお菓子&お料理の数々、
hitomiちゃん素敵な“えセレブ”生活送ってるわね^^

hitomiちゃんに刺激された私、
最近は完全なるおうちごはんにどっぷりつかってたけど、
おもてなしごはん作りたくなってきたわ。

そして、この桃のコンポート、私もさっそく試してみる!
まだまだマルシェには、しっかり桃並んでるからね。
次回のマルシェでは、桃買い込んできます!


No:204 2009/08/25 02:13 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

Hitomiさんおはようございます♪

う~んっ☆もうっ素敵!その一言につきます。
涼やかでこちらまで穏やかな時間がつたわります(*^-^)

朝からこんな幸せな気分になれるなんて
Hitomiさんマジック☆今日も一日がんばります。
応援ぽちっ♪♪♪


No:205 2009/08/25 09:11 | maya #-URL編集 ]

mmiさん♪

ありがとうございます(*^_^*)☆

そう言って頂けると、作ったかいが本当にあり励みに
なります。。。♪

桃とイチゴたまらないですよねー! イチゴは本当に
思った以上に実をつけてくれるので、来年も作る気まんまんに
なっています(*^^)v

こんなに嬉しいお言葉を頂くと、お恥ずかしいですが調子に
のりやすい私なので主人に 「コメント見て♪」と言ったら
「うーん」と無言になってました(^^ゞ

本当にありがとうございます。。♪


No:206 2009/08/25 10:16 | Hitomi #-URL編集 ]

眠兎さん♪

おはようございます♪ 

完全にお菓子オタクなので、常に頭の中はスィーツで
いっぱいな私です。。。(^^ゞ

旦那様は甘いものも好きなので、助かってます♪

王子が将来「もうケーキ飽きる。。」って言わないか心配です(>_<)

今日も応援本当にありがとうございます♪


No:207 2009/08/25 10:20 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

早速のチェックありがとうねーーっ♪

もっと早くお知らせすれば良かったんだけど、やっと
続けていけるかなーって思えてきたので☆

いつもnonnonのブログで刺激をもらっていて、いつか
私もブログデビューしたいなって思っていたから、念願
かなった感じだよー☆

nonnonのお料理にはかなわないけど何とか自力で頑張って
まーす♪ またお料理教室してねっ♪

桃のコンポート本当にオススメだよー☆ マルシェかぁ。。いいな♪
フランスでは桃もお安いのかな? フルーツ三昧本当に羨ましい
限りだよーっ(>_<)


No:208 2009/08/25 10:24 | Hitomi #-URL編集 ]

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
またまた美味しそうなケーキですね~♪
店頭のショーケースに並んでいるかのようですね^^
心にあらわれる。。まさに、そうですね♪
Hitomiさんの心がキレイな証拠ですね^^
今日も「応援ぽちっ」



No:209 2009/08/25 18:34 | クイン #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

最近はイライラすることが少なく、何だか凄く平和なので
比較的安定してケーキが作れるみたいです(*^_^*)

王子のおかげかな。。。♪

今日も応援心から感謝です☆


No:213 2009/08/26 16:16 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...