えセレブ日記 帆立のタルタル☆

帆立のタルタル☆

►2011/10/19 22:20 


今日は超簡単お料理を~☆☆☆

あまりにお買い得だったためノープランのまま買ってきた帆立、、、思いつくままテキトーにアレンジしてみたら奇跡の大ヒット!

何だか、じっくり考えて作ったものは美味しくできないのに、テキトーの方が意外と美味しい。うーん嬉しいのか、悲しいのか。。

ま☆ とりあえず美味しいのが出来たならいっかぁ~♪

今日ご紹介させて頂くのはコチラ。。。



帆立のタルタル♪ 

★ 帆立のタルタル ★


これね。。。あまりにテキトーだったので工程写真すら撮っていない(焦)

でも写真なんてなくても絶対に作れちゃう、オススメ料理!

これからのパーティーシーズンにも使って頂ける、お手軽アミューズになったと思います♪



帆立のタルタル (4人分)
   

トマト         小1個
帆立          8個
塩           少々
アボカド       1/2個
★オリーブオイル  大さじ1
★白ワインビネガー 小さじ1弱
★ニンニク(チューブ) 少々
★マスタード       少々
★蜂蜜          1滴


①トマトは湯むきして種は軽く取り除きながら1cm角にカットする。
②帆立は軽く塩をふり1cmくらいに手で割く。(包丁で切るより味がからみやすくなります)
③アボカドは皮をむき、1cm角にカットする。
④★の材料に①のトマトを入れ良く混ぜ合わせ乳化させる。
⑤②と③を④で加え軽くあえ、器に盛る。
⑥お好みでブラックペッパーやチャービルなどを飾る。

Cpicon 帆立の簡単タルタル♪ by まろんラブ ← 印刷用レシピはコチラ♪



とにかく簡単で、思いつくまま混ぜただけのものですが家族からも大好評~!!!

器を変えればググっとイメージも華やかになるので、お料理は苦手だけでど、おもてなしを。。。とお思いの方はぜひぜひ試してみてくださいねー☆

お菓子もお料理も、怒涛のパーティーシーズン。 たくさんご紹介できるように頑張りたいと思います☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は嬉しいご報告を~♪

個人的に嬉しかったーというだけのお話なんですが、 私の cookpad ページ でレシピが総印刷枚数が、10,000枚を超えましたー☆

嬉しい。。。ちょっとずつしかアップできないキッチンですが、こうして皆さんに見て頂けるだけでも本当に嬉しい。

印刷して頂いたレシピたち、、、、お役に立てているといいな。。☆

これからも、のんびりペースだとは思いますが、cookpadさんへのレシピアップも頑張っていきたいと思いますので、皆様ぜひぜひ宜しくお願いいたします♪
             
    


      私のcookpadページはコチラ →   「 まろんラブのキッチン 」



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  カットして、材料を混ぜるだけ!!!  あと一品にオススメですっ!!!!



    


cotta プレミアムメンバー 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日の演出も素敵だね~(★▽★)
このグラス、かっこいいけど、
もしかしたら、100均??
こういうコーデ、凄く上手だよね!見習いたいな~(^^)
1万枚印刷おめでとう(^^)ノ
なかなか誰でも達成できる数字じゃないよね!
凄いよ!!
さすがhitomiさん(^^)ノ

ぽち


No:8173 2011/10/20 01:05 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8174 2011/10/20 09:17 | #[ 編集 ]

1万枚印刷!!ってすごいですね♪おめでとうございます★
まろんラブさんのレシピ、我が家でも一冊できております(笑)
ほたてのタルタル、簡単でおいしそ~♪
ハチミツのほんのりした甘さが絶妙なんだろうな~。
これはおもてなしの一品になりますね!
作ってみます♪


No:8175 2011/10/20 12:48 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさんこんばんは!

簡単なのにお洒落!これはとても嬉しい♪
アボカドも大好きだし(^-^)
これからの季節パーティーにもいいですね!!

そしてクックパッドの方おめでとうございます!!
すごいですね!さすがです。
それだけ参考にされたい方がいるという事ですものね(^-^)
いつも本当に完璧という言葉がぴったりですもの~☆


No:8176 2011/10/20 19:41 | 桃咲マルク #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ こんばんはっ♪

嬉しいお言葉ありがとうございまーす(*^_^*)

このグラス、、、実はいつ買ったものかさっぱり(^^ゞ
なぜか昔から食器棚に一個だけ入っているので思わず
使ってみましたー(笑)

でも使い勝手が良いので、近々揃えたいなーと企み中なんですー♪

1万枚。ブログを始める前からキッチン開いていたので
何年ごしだろう? 長い時間をかけたかいがありましたー☆

今日も嬉しいコメント心から感謝です♪


No:8177 2011/10/21 22:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

私も知らないうちに印刷されていて突然のお知らせが。
ものすごーく嬉しかったですー(*^_^*)
その枚数のうち、よしぽちさんの協力もたくさんなんですねー♪
改めて感謝です☆

帆立のタルタル、本当にちょっぴりだけなんですが
蜂蜜入れると美味しいんですー♪ 簡単なのでぜひぜひ☆

今日も嬉しいコメント、心から感謝でーす☆


No:8179 2011/10/21 22:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

桃咲マルクさん♪

桃咲マルクさん♪ こんばんはっ♪

嬉しい~コメントありがとうございます(*^_^*)
これ本当に簡単で、我が家の定番になりそうな
予感でーす♪

そしてクックパッドさん、少しずつですが頑張って
良かった~って思いましたー☆こうして形が残ると
頑張る気力がわいてきます♪

本当に嬉しいコメント、感謝感謝です☆


No:8180 2011/10/21 22:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...