えセレブ日記 cottaさんデコレートペン♪

cottaさんデコレートペン♪

►2011/10/25 22:25 

今日はレシピではなく、趣向を変えた 「 製菓グッズ 」 のご紹介を♪

実は先日 「cottaさん」 からご連絡を頂き、cottaさんの新商品の商材写真を撮らせて頂くことに!

他にも数名の方が参加されているようだったので、実際に使って頂けるかどうかはわからないのですが、今回はとにかく 「 cottaさんオリジナル商品 」 の良さを伝えられるような写真を撮ることに燃えさせて頂きました♪

今回撮らせて頂いたのは 「 デコれーとペン 」 と 「 アラザン 」

どちらも実際に手にしてみると、品質自体が素晴らしいので、何としてでもその良さを伝えなくては。。。と気合がはいります!

ということで今日は 「 デコれーとペン 」 のご紹介を♪



cottaさん デコレートペンクッキー♪

★ デコレートペン クッキー ★


こちらの 「 デコれーとペン 」 ことチョコペン。。。。かなり優秀ですっ!!! 

実際に使ってみると、とても発色が良く、ゴテゴテしていないけれど適度な濃度があって描きやすい♪ これは使える。。と早速クッキーにお絵かきTime☆

実は私、普通に売っているチョコペンが苦手で、クッキーにアイシング以外ではお絵かきしないんですが、今回は楽しかった~!

試しに。。。と普段アイシングで使う手法の描き方も挑戦してみたところ、アイシングと同じとまではいかないけれど、かなり近いレベルに♪

アイシングは大好きですが、やっぱり色作り、コルネ作り、、と準備することが多く気軽には挑戦できないのですが、こちらだったら初心者の方でもお絵かきクッキーが楽しめる~☆



cottaさん デコレートペン♪ 

★ チョコペンとは思えない綺麗な発色 ★


今回は写真の7色だったのですが、実際にはピンクもあるそうです♪

40~50度のお湯につけ柔らかくなったら、手でペン先をちぎるだけというお手軽さもたまりませんよね!


チョコペン工程1 

★ 塗りつぶしもOK ★
アイシングでも表面をボコボコさせずに塗るのは難しいのですが
このチョコペン意外とマットに塗れちゃいます♪カラーによって少し差はあるものの、
ペン先をクルクル回しながら絞るとマットに仕上がりますよ~!!!

ベースのチョコが乾く前に、ドットのチョコを絞れば水玉クッキーもできちゃいます♪





チョコペン工程2

★ ラインもひきやすい ★

力を入れながら描くというより、そっと手を添えてラインになるよう
チョコレートをたらしていくという感覚で描くと綺麗に仕上がります♪

発色が綺麗なので、何色もアレンジすると可愛いです☆



チョコレートペンへの苦手意識から、きっと今回のお話を頂かなかったら出会えなかったこの便利アイテム!

こうして使わせて頂いて、思わず 「 常備しておきたい。。。 」 と思ってしまった私♪

わざわざアイシング作るのは面倒だけど、ちょっと飾りたいと言う時に便利すぎる!

cottaさんでのお買い物の際には、皆さんチェックチェックですよー♪


cottaさん 「 デコれーとペン 」 



ということで、次回はもう1つのオススメグッズをご紹介させて下さいねー☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ あなどることなかれ 「 デコれーとペン 」! 活用の幅は無限大ですっ!!!



    


cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバー追加募集されているそうです♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~(★▽★)
こんなにいろいろ色があったのね!(^^;;;
hitomiさん、プレゼン上手だわ~
私も今度する予定なんだけど、
hitomiさんみたいに、
欲しい!使ってみたい!って思えるの、できるか不安(==;;;

ぽち


No:8220 2011/10/26 01:07 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~☆
私、デコレーションって苦手なのですがこのチョコペン見て使ってみたいと思いました!
アイシングにもできるなんていいですね♪
しかも色の種類もあってカラフル♪
こういうの、大人だけじゃなく子供も喜びますよね^^


No:8221 2011/10/26 02:58 | mint #-URL[ 編集 ]

ひとみさんすご~い!Cottaさんからもお仕事がっ。
今回のお写真もまたプロ級の仕上がりです。
チョコペン、淡い色合いでいいですね~♪
アイシングはハードルが高いですが、これなら手軽に
その魅力を楽しめそう★
そして先日はお母様のお誕生日だったのですね!
おめでとうございま~す♪ほんとにひとみさんの
いわれるとおり、センス抜群で器用なお母様。
私も大ファンです。
リッチなモンブラン♪こんな素敵なバースデーケーキが
焼けたらっとウットリしちゃいました。


No:8222 2011/10/26 14:44 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん!!
まずは、↓。
お母様のお誕生日タルト。
美しすぎて、みとれてしまいました。

そして、そしてこちら。
なんてかわいく出来上がるのでしょう!!
さすが、hitomiさん(^^)
すてき~って、またまたみとれています。

ほんとうにいつも、素敵です。
hitomiさんのようなお菓子つくり、あこがれてしまいますもの。


No:8223 2011/10/26 16:18 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます♪

こないだのコッタさんのイベントで黒白のデコペンもらいましたよ。
まだ使っていないけど。。。
私もデコペンって苦手。
なので、使った事がほどんどないんですよね。
とっても綺麗な色ですね。
チョコだとは思えないほどです。

このデコペン、使えきれない時2度使いしても大丈夫なのかなぁ。

応援★


No:8224 2011/10/27 08:54 | ぶうちゃん0917 #he0HF.eYURL編集 ]

かわいい~~。
水色好きな女の子って結構いるので
この色を常備しておくと、女の子のお友達とのお菓子作りが楽しそう♪
私はふだんお菓子作りしないのに、子供のお友達とは自宅で簡単なスイーツ作りするんです。

素敵な商品のご紹介ありがとうございました♪

↓のお母様のモンブランタルト。
美しさもさることながら、心にジ~ンと響きました。
母は偉大ですよね。


No:8225 2011/10/27 10:15 | 甘味婦人 #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ おはようございます♪

そうなんですー!本当にカラフルですよねー(*^_^*)
チョコペンあまり使わなかったんですが、使ってみたら
病みつき。。。しばらくお世話になりそうです♪

プレゼン上手だなんて嬉しい♪ でも商品が良かったから
自然にできただけですよー(*^^)v

ぽんのすけさんのプレゼン楽しみ~☆ 何だろう。。。♪

今日も応援ありがとうございまーす☆


No:8231 2011/10/29 05:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mintさん☆

mintさん☆ おはようございます☆

このチョコペン、本当に使いやすいのでオススメですよー♪
アイシング風に仕上げるのも結構楽しいです(*^_^*)

アイシングは完成度は高くなるけれど準備が大変なので
気軽にはできないですもんねー(^^ゞ

お子さんと一緒にクッキー作り。。たまりません☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:8232 2011/10/29 05:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ おはようございます♪

いえいえ!お仕事じゃないですよー(^^ゞ 商材写真の
募集があっただけですー!でもちょっぴり使って頂けそうなので
嬉しい限りです(*^_^*)

アイシングは準備が大変ですが、チョコペンは何せ温めるだけ。
やっぱりお手軽でいいですよねー☆

そして母への誕生日メッセージありがとうございまーす♪

贅沢モンブラン、、これでもかっていうくらい栗三昧にして
しまいましたー(*^^)v

今日も嬉しいコメント感謝感謝でーす☆


No:8233 2011/10/29 05:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん♪

るーちゃんママさん♪ おはようございます♪

ありがとうございまーす☆ 誕生日タルト、シャンティイの
おかげで粗が隠せているんですー(^^ゞ

そしてチョコペンクッキーは想像以上に使いやすくて
チビっ子たちと楽しめるかも~と期待している私です♪

憧れだなんてとんでもない!あんな愛情溢れるケーキ、、
私が憧れてしまいます(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8234 2011/10/29 05:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ おはようございます♪

今期cottaさんはかなり力を入れた商品とのことでしたー!

デコペンって本当に昔のって仕上がりが汚くてダサくなるっていう
イメージだったんですが進化していますねー(^^ゞ

使えきれない時のニ度づかい、、、うーんお湯の中に丸ごと
つけるのでお水が中に入ってしまうんですよねぇ。
何か方法があるのかなぁ。。私も気になります!

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8235 2011/10/29 05:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

甘味婦人さん☆

甘味婦人参さん☆ おはようございます☆

ありがとうございます(*^_^*) カラフルなチョコペンがあると
チビっ子でもデコレーションが出来るのでいいですよねー♪
女の子ってお洒落だから、きっと盛り上がること間違いなしですね☆
お子さんのお友達とのスィーツ作り、、憧れますー♪

モンブランタルトへも嬉しいメッセージありがとうございます☆
母、、、、本当に偉大です(^^ゞ いくつになっても追いつけない
存在です☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8236 2011/10/29 05:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...