えセレブ日記 cottaさん カラフルアラザン♪

cottaさん カラフルアラザン♪

►2011/10/26 23:55 

前回に引き続き、「cottaさん」の商材写真のお話を!

今日ご紹介させて頂くのは、コチラ。。。



cottaさん アラザン作品3

★ カラフルなアラザンを使って ★


cottaさん から11月に発売予定のカラフルなアラザン。以前から存在は知っていたのですが、実際に届いてみてその発色の良さにびっくり!

もともとアイシングなどでよく使用するため、色んなアラザンを持っている私ですが、カラーアラザンってどれもちょっと、くすんでいるんですよねぇ。

それが普通だと思って使っていたら、何て綺麗な発色のアラザンが!!!!

こちらをご覧ください☆



cottaさん アラザン


カラーが本当にはっきりしています♪ 普通ピンクのアラザンというと、シルバーアラザンと並べてよーく観察するとどうにか 「 ピンクかな? 」 とわかるくらいの淡い発色のものが多い。

ところが、こちらのピンクは、単体で見てもはっきり 「 ピンク 」 とわかる発色♪

そのため、、、、


cottaさん アラザン作品2

★ ピンクとシルバーの比較 ★


こんな風にピンクのベースの上に、飾ってみても同化することなくちゃんと 「 ピンク 」 の主張をしてくれます。このアレンジ、、、普通のアラザンだと、ベースのピンクより確実に淡い発色のため、シルバーアラザンと区別がつきません。

優秀。。。

一番アラザンの発色がわかるのは、、、白ベース? ってことでコチラも作ってみました~☆



cottaさん アラザン作品1
 
★ カラフルアラザンたち ★


ちゃんと各色の違いがわかるかな? 写真で伝えるのって難しい。。。

はたして、ちゃんとcottaさんの商品の良さを伝える写真になったかどうか不安ですが、とりあえず私自身、「自分好みに作る」というアプローチではなく、「商品の良さを伝える」という目的を持ったデザイン作り。

どうしても同じような作品に偏りがちの私にとってはとても新鮮な試み☆

自分自身の作品の幅を広げて頂ける、良い機会となりました!

まだ本当に使って頂けるかわからないけれど、こうした機会を与えて下さったcottaさんにも感謝です♪

宣伝と思われてしまいそうですが、実は今回の二つの商品に関してブログで紹介するとお約束しているわけでもなく、そこは全然自由!

でも、私自身本当にこちらも心からオススメだと感じたのでご紹介させて頂きました♪

皆さんぜひこちらのカラフルアラザンもチェックしてみてくださいねー♪


cottaさん アラザンお試しセット 11月の発売に向けてのお試しセットのようです♪


さて、2回続けて作品紹介となりましたが、次回からまた通常通りレシピのご紹介に戻りたいと思います。

お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました~☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 鮮やかな発色のアラザン、、、、カラフルな作品づくりには必須アイテムになりそうです♪


    


cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバー追加募集されているそうです♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん 可愛いアイシングに
可愛いアラザン。
パンの世界ではあまり使うことがないのですが。
ちょっとづつスイーツも作って見たくなってきたこの頃
少しづつ 可愛い胸キュンアイテムをそ揃えてみたく
なります^^

クリスマスももうすぐですねっ

どんなアイテムもヒトミワールドにしてしまう所が凄い。
今日も愛のポチ


No:8227 2011/10/28 12:41 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんにちは♪
すごーい!(≧ω≦*)
アイシングの絞りも最高にステキ☆
アラザンの紹介なのに見事すぎるHitomiさんのアイシングクッキーにどうしても目がいっちゃう(*ノω~*)


No:8228 2011/10/28 13:04 | ナナママちゃん #-URL[ 編集 ]

ほんと♡カラフル
確かに、、だいたい淡くてシルバーと区別がつかない感じの色が多いので、シックな仕上がりになるけど、これはクリスマスにぴったりね~。
立体ケーキにクッキーデコ...作ったらかわいいだろうな。


No:8229 2011/10/28 15:31 | オビワンシルク #-URL編集 ]

きゃ~ラブリ~♪
この淡~い色合いと繊細な模様!!
アラザンが小さいのに綺麗な色合いで
宝石を散りばめたみたい!!
ツボに入りまくりです!すご~い♪
これは勿体無くて食べれないっ。
この小さなお花もひとみさんの手作り?
器用なひとみさん★お写真としても完璧!
背景の色紙とアイシングの絶妙な色あわせが
もうアートの世界ですね★
このまま、額に入れて、飾りたいです。


No:8230 2011/10/28 20:50 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

今日もうっとりすてきー!!(★▽★)
もう、シュガーの分野も確立したって感じだね、hitomiさん(^^)ノ
なになに?
cottaさん、そんな良いものを出したの!!
これはこれは、次絶対ポチしなきゃ!
ずっと探してたの!!
でもね、cottaさんの色アラザン、むっちゃ量が多かったんだよね(==;;
でも、欲を言えば、他にも、
もう少し小分けで出してほしいなって商品がいろいろあるよね(^^;;

ぽち


No:8237 2011/10/29 18:09 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

すっすごい!

ひとみさんのアイシングクッキー、かわいすぎます~*^^*
わたし、乙女なデザインってだ~い好き!(笑)

発色のいいアラザン、スーパーでたまに見かけますが、目立ちすぎるかなぁ、と今まで手を出せずにいました(買ったのもあるけど、使ったことない(笑))
でも、こういうふうにすると、すんごくかわいいですね~*^^*

そうそう☆ひとみさんの抹茶フィナンシェ、ハロウィンのスイーツ便用に、作らせていただきました☆もう感動のおいしさ!自分で作ったなんて信じられません!(笑)
また今日か明日のブログに書かせていただきます*^^*


No:8238 2011/10/29 18:56 | くるみ #-URL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ おはようございます☆

そうですよねー!パンの世界ではアラザンってあんまり
見たことないですね! と言いつつ私もアイシング以外には
ほとんど使わないけれど(^^ゞ

クリスマス、、、今年もめがっちさんのパネトーネとかシュトーレン
楽しみ~☆ ブログで見せて頂けるだけでも幸せなの~☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:8243 2011/10/31 07:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ おはようございます☆

ありがとうございまーーーす(*^_^*) アイシングの絞り本当に難しくて
これが今の私のMAXで(^^ゞ 本当はもっと繊細なお花とか作りたいのに
撃沈しちゃいましたー(笑)

何だかとっても嬉しいコメントに元気が出ちゃう♪

本当にいつもありがとうです☆


No:8244 2011/10/31 07:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん♪

オビワンシルクさん♪ おはようございますっ♪

そうなんですー(^^ゞ いつもアラザンって色々一度の出してしまうと
色の区別がつかない、、、って悩むくらいで(笑)

最初はちょっとカラフル過ぎて使いにくいかなーって思ったんですが
ポイント使いには良いアクセントになるので気に入ってしまいました☆

立体ケーキ&クッキーデコ作ってみたい。。。(*^_^*)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8245 2011/10/31 07:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ おはようございます☆

何て嬉しいお言葉~(*^_^*) ありがとうございます♪

お花の絞りはただ今、猛烈修行中なんですが全然上達せず
絞れるのはこのお花だけ。。笑 はりきって口金も用意したんですが
なぜかお花にならない。。(^^ゞ

今回クッキーがポップだったので写真も悩みまくりだったんですが
そう言ってもらえると嬉しい~☆ ちなみにクッキーの下にひいているのは
IKEA購入のシートです(笑)

今日も嬉しいコメント感謝感謝でーす☆


No:8246 2011/10/31 07:25 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ おはようございます♪

きゃー!ぽんのすけさんにそんな風に言って頂けたら
シュガー分野、、自信が出ますー(*^_^*)

cottaさんお試しセットみたいな感じで全てが少しずつ
入っているので助かりますよねー♪

確かに他のものも少量だと嬉しいかも~(*^^)v
同感ですっ♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8247 2011/10/31 07:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ おはようございます☆

いつも可愛らしい世界観を持っているくるみさん(*^_^*)
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです☆

実は私もアラザン最初発色が良すぎてポップになっちゃうかもと
思ったんですが、アクセントになって思ったより使いやすくて
気に入ってしまいました♪

そして抹茶のフィナンシェ作って頂けたなんて嬉しい~☆
後ほどお邪魔させて下さいねー♪あぁ。。。嬉しい☆
私のブログでもご紹介させてくださいねー!
本当にありがとうございまーす!


No:8248 2011/10/31 07:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...