えセレブ日記 ハロウィンパーティー♪

ハロウィンパーティー♪

►2011/10/29 21:35 


何だか、、、毎日バタバタしていて、驚くほど時間がはやーい!!!

今日はレシピのご紹介を~と言っていたのですが、ふと気付けばハロウィンも間近! タイムリーでなくなってしまいそうなので今日はハロウィンパーティーのお話をさせて下さいねー♪

一昨日は、王子が通う英語教室のハロウィンパーティーでした☆

実は、、、今年のハロウィン、王子は楽しみで楽しみで夜も眠れられないほどの大イベント♪ その訳はのちほどお話させて頂くとして、まずはそんなハロウィンパーティーのために私が作ったのはコチラ☆



ハロウィン用アイシング♪


★ コウモリ & にっこりジャック ★


うんうん。こうやってたくさん作ると圧巻です(笑) たくさんのジャック&コウモリ、、、夢に出てきそう!

やっぱりプレゼントするお菓子は新しいものでないとと思い、前日の夜中にひたすらアイシング。完成したのは夜中の3時。。。変なテンションになります(笑)

でもね。王子からお友達へのプレゼントと思ったら、やる気がむくむくと☆ ママ頑張りました♪



プレゼント♪ 

★ アイシング & スノウボール ★



ただママさんによっては、色素を気にされる方や、卵アレルギーがあってもいけないと思い、「アイシングは食べられますけど場合によっては鑑賞用にしてくださいねー」と配らせて頂きました。

そのため、比較的チビっ子人気率の高く、卵を使わない 「スノウボール」 もセットでプレゼント♪

幸い、皆さん 「 全然大丈夫☆ 何でも食べられるから~☆ 」 と受け取って頂けました☆ ホっと一安心です♪

さてさて今日の本題。。。それは王子の仮装について♪

こちらをご覧くださーい☆



バズライトイヤー♪

★ 無限の彼方にさぁ行くぞ~! ★



はい。もう何ヶ月もその熱の冷めない 「 バズライトイヤー 」

実はこちらの衣装、私の母の手作りなんです~♪

ベースは、仮面ライダーの衣装が印刷されたジャージ(笑) それに母がフエルトやら刺繍やらを施し、完璧なバズライトイヤーに。。笑

さらに頭のマスクは王子の頭のサイズに添うようにと、まさかの手編み!

羽根は、、、段ボールに色紙を貼りつけ、ビニールテープでコーティング。 母には頭が上がりません。

こちら、ハロウィン用にというわけではなく、バズ命の王子のためにずいぶん前に作ってくれたものなのですが、基本的に屋外での着用禁止令を出していた私。

眠る時もお布団にこのフルセットを持って行き、寝起きと同時に羽根を付けて現れる王子。体の一部かのように家の中ではずっとバズライトイヤー(焦)

ハロウィンのお話を聞いて 「 おぉ~☆ これぞ晴れ舞台!!!」 ということで王子に説明。

ずっとずっと、「お友達に見せたいなぁ。。。」 と夢見ていた王子にとっては、バズライトイヤーでお外に行ける!!!とそれだけでもうテンションMAX!



楽しかった~☆ 

★ 楽しかったねぇ~ ★



お教室では終始この笑顔。よほど嬉しかったようです(笑)

その日のレッスンは超お利口さんに何でも出来るので褒めてあげると 「 だってバズだも~ん☆ 」と。

そんなに嬉しかったのね。。笑

本当はお友達の可愛い姿もアップしたいところだけれど、そういう訳にもいかないので王子だけアップさせてもらいました♪

こうやって王子と楽しむイベント。。。最高です♪

ハロウィンのイベントが終わり、我が家は完全にクリスマスモードに突入!

今年のクリスマスも、全力投球で頑張りたいと思いまーーーーーす☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ イベントのためのスィーツ作り! 最高に楽しい一時です☆


    


cotta プレミアムメンバー

プレミアムメンバー追加募集されているそうです♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わー!!ハロウィン(★▽★)
私も仮装してhitomiさんち、押しかけたいわ!!
そしたらお菓子もらえるよね?(笑)
hitomiさん、お忙しくても、
キメルところはキメてるな~(≧3≦)ノ

ぽち


No:8239 2011/10/30 01:24 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

楽しい様子がうかがえます♪
お母様の王子想いには脱帽!!
こういう風に作れちゃうんですね・・・しかしスゴイ(*_*)
明日はおうちでハロウィンパーティーするのかな???
楽しみですね☆


No:8240 2011/10/30 08:57 | pain de f #-URL[ 編集 ]

王子、超可愛いね~♪しかも、バズの衣装、hitomiママのお手製なの!?すごい!すご過ぎる~(@^^@)
王子、お外でバズになれてよかったね♪とっても楽しいハロウィンになったね~( ´艸`)


No:8241 2011/10/30 21:36 | KAZU #-URL[ 編集 ]

ハッピーハロウィン♡

hitomiさん!こんばんは♪
や~~ん(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)
なんてかわいいアイシングクッキ~♡
ジャック。最高!
こうもりさんもかわいい~~♡
こんな素敵なプレゼント。もっといなくって食べられないですよ~!!


No:8242 2011/10/31 00:26 | kurocobo #-URL編集 ]

日曜日に長い斧をもった青年とすれ違って
ギョッとしまましたが、ハロウィンでしたね(笑)
クッキー最高に可愛いです♪
新バージョンのアイシング、見とれてしまいます♪
こ~んな素敵なお菓子をプレゼントされたお友達は一生の思い出ですよ!
王子様のバズの衣装が、バージョンアップしてる~!!
お母様凄~い!感動です。
お裁縫ができるって、憧れです。
どうしたらこんなにセンス溢れる作品を作れるのかしら。

小さなバズのはしゃぐ姿が目に浮かびます(^^)


No:8249 2011/10/31 17:51 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

うわ~!王子様の嬉しそうなお顔!!カワイイです~^^
お母様、本当に素敵ですね~完璧です、完璧☆
手編みあり、工作あり。。。大切な王子様のために
何日もかけて作られたのでしょうね。

そして可愛らしいアイシングクッキー!
スノーボールまでセット??
その英会話教室の方々が羨ましいです^^

ところでアイシングの文字、さすがhitomiさん、本当にお上手!
私はこんなになめらかに、ペンで書いたように書けません^^;
文字を書く時のコツなど、何かありませんか~??


No:8250 2011/11/01 00:34 | anyuo #-URL編集 ]

ぽんのすけさん♪

ぽんのすけさん♪ おはようございます♪

もちろんお菓子プレゼントしちゃいますが、お土産スィーツ
期待しちゃいます(*^^)v 

何だか毎日バッタバタでひたすら時間に追われていますが
王子との時間だけは大切にしたくて(*^_^*) だから
余計にバタバタ(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8251 2011/11/01 07:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ おはようございます♪

はい。。。母には本当に頭が上がりません(^^ゞ
毎日少しずつバージョンアップしていく衣装に
王子と2人でテンション上がりまくりでしたー(笑)

おうちハロウィンは。。。焦 出しきってしまった感が
たっぷりで、なぜかクリスマスツリー出してまして。。笑
フライング~(^^ゞ

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8252 2011/11/01 07:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KAZUちゃん☆

KAZUちゃん☆ おはよ~☆

そうなの!すごすぎでしょー(笑)
お母さん、、、何でも作れるっぽい(^^ゞ

今度遊びに来てくれた時には、ハロウィンじゃないけど
バズ王子がお出迎えすると思いまーす(*^_^*)

コメントありがとねん♪


No:8253 2011/11/01 07:28 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

kurocoboさん☆

kurocoboさん☆ おはようございます☆

きゃーーーっ(*^_^*) 嬉しいお言葉~☆

アイシングクッキー大好きなんですが結構作るの大変なので
そう言ってもらえると疲れがふっとびます♪

嬉しい。。。☆

元気がもらえるコメントありがとうございまーす♪


No:8254 2011/11/01 07:31 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん♪

よしぽちさん♪ おはようございます♪

そうそう☆ 突然あらわれるとビックリしますよねー(^^ゞ
土日は結構仮装している人多かったみたいですもんね♪

前回作ったハロウィンアイシング、ジャックっぽくなかったので
今回はにっこりジャックにしてみましたー☆

そしてバズの衣装。。そうなんですー(笑) 刺繍とかも
やっぱり作り直す!と、遠目からもハッキリわかるようにレベルアップ
してくれましたー(笑)

ちなみに、、、私はお裁縫が苦手なので、どうやったら作れるのか
意味不明です(^^ゞ

王子、、、はしゃぎまくり、なりきりまくりで笑えましたー☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:8255 2011/11/01 07:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

anyuoさん♪

anyuoさん♪ おはようございます♪

王子、、、この写真を撮った時、お友達はもう脱ぎたかったみたいで
みーんな無表情なのに、王子だけやけに笑顔で浮いてました(笑)

本当に何日にわたってこれを作っていたのやら。。頭が上がりません!

そしてアイシングの文字ですが、私もようやくコツがつかめて来たのですが
書くというよりは、たらすという感じで(^^ゞ どうしても書こうとすると
ブヨブヨになるので、浮かした状態で絞り、文字の形に落としていくと
綺麗に仕上がりますよー(*^^)v

ぜひ一度試してみてくださーい☆ 

でもanyuoさんのアイシング、、、すごくお上手だから私が真似っこしたいです☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす♪


No:8256 2011/11/01 07:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...