えセレブ日記 クリスマスグミ☆

クリスマスグミ☆

►2011/11/08 14:01 



皆様、、、突然ものすごく更新がストップしてしまい申し訳ありません。

実は私、かなり体調を崩しておりまして、なかなかパソコンに向かえない状態で、皆さんへのお返事が~と思いつつ、こんなに放置してしまいました。

今日は少しだけマシなので久しぶりにパソコンに向かえたのですが、またいつ気分が悪くなるやら、、ドキドキです。

そのためせっかく頂いたコメントへのお返事がしばらく難しいかもしれません。また体調が戻り次第お返事させて頂きたいと思いますので、しばらくお許し頂ければと思います。

そんな状態ですので、お菓子やお料理あまり作ることができないのですが、元気モリモリだった頃、クリスマス特集用にと作りまくった記事がタップリ♪

幸いレシピも、下書き済みでしたので、こちらを徐々にご紹介させて頂ければと思います。

無理をして体調が悪化しても、たくさんの方に迷惑をおかけしてしまうので、かなりマイペース更新になるかと思います。

そんな頼りない私ですが、たまに思いだして覗いて頂ければ幸いです☆

さて今日アップさせて頂くのはコチラ。。。



クリスマスグミ♪

★ クリスマスグミ ★


超簡単! クリスマスグミ~!!!

今回馬嶋屋さんより、こちらの型を利用して、チョコレート以外で何かあればとのお話だったので、思いついたのがコチラ!

これ超簡単~♪ 色々な配合で作ってみて、私が個人的に一番好きな感触のものを選んでみたのですが、本当に簡単!

今回のようにクリスマスカラーで作ってもらえれば、パーティーなどにも使えそう♪

我が家の王子、、、なぜかおっさんの味覚を持つ男なので、実はグミが嫌い。そのため今回のレシピ作りには全然参考にならなかったのですが、お子さんってグミ好きな子多いですよね??(ちょっと不安)

とーっても簡単ですので、お好きなジュースでチャレンジしてみて下さいねー♪





クリスマスグミ シリコン型1枚分

お好みのジュース   80cc
粉ゼラチン      10g
蜂蜜         大さじ1
レモン汁       大さじ1

※ お好みで蜂蜜の量やレモン汁は調節して下さい。


①耐熱性の器にジュースとゼラチンを入れ10分ほど置きふやかす。
②電子レンジでゼラチンが溶けるまで2分ほど加熱(WAT数によって違うので溶けるまで)
③スプーンを使って混ぜたら、蜂蜜、レモン汁を加えしっかりと混ぜシリコン型に流す。
④粗熱がとれたら冷蔵庫で完全に固まるまで冷やす。


 今回使用は    赤 → アセロラジュース
     
            白 → レモンドリンク

            緑 → メロンシロップ(かき氷)
                シロップは糖度が高いので10ccを水に置きかえ
                 蜂蜜は加えません。


他にも、オレンジジュースやグレープジュースなど何でもOKです!


ご参考までに、、、、




→ ジンジャーマン&ステッキ  ジンジャーマン&ステッキ♪






  ベル&プレゼント&スター  ベル&プレゼント&スター♪




今回使わせて頂いた、シリコンモールドはグミを流す前に油などをひく必要は全くありません。

そのまま生地を流しても、驚くほど簡単に取り出せます。

もしご家庭で固いプラスチックモールドなどをお使いの場合は、油を薄く塗った方が取り出しやすいようです☆

またバットなどに流して大きなグミを作り、クッキー型でぬいても作れるようですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は嬉しいご報告を1つ♪



以前ご紹介させて頂いた、「 レーズンサンドクッキー  」  を

 「 Miel de Olivier odorant 」 の

LIxxROさんが作って下さいました☆


レーズンサンド・馬嶋屋☆


★ レーズンサンドクッキー ★   

お菓子作りを心から愛されているLIxxROさん♪

いつも美味しそうなお菓子たちに出会える素敵なブログ。

参考にされた本屋レシピなどを必ず教えて下さっているので、

美味しそう♪ と感じるだけでなく、スィーツ本選びの参考にさせて

頂ける、有難いブログです!!!


 「 Miel de Olivier odorant 」





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 超マイペース更新ですが、、、、お付き合い頂けると嬉しいです。。。☆


  

    


cotta プレミアムメンバー


私のこと。。。Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさんこんにちは^^
お身体大丈夫ですか??
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

とっても可愛いグミですね♪
しかも簡単に出来ちゃうなんて魅力的です~☆
子供達と一緒に作れそうですね♪
我が家の娘達、グミ大好きですよ~!

そしてプレゼント型のクリスマス・フルーツケイク!
なんて可愛いのでしょう♡またも一目惚れ。。。
でも型で¥5000はちょっと考えてしまいますが^^;
いつか手に入れたいです^^


No:8283 2011/11/08 14:28 | anyuo #-URL編集 ]

hitomiさん、体調を崩されてたんですねぇ 大丈夫ですかぁ 
そんなつらいときなのに…私のブログの紹介までして下さったんですねぇ すいません~ありがとうございます

無理なさらないで下さいねぇ! 

今日のグミもとっても素敵!おいしそ~☆ 私もついこないだ、グミを作ったのですが…思いっきり失敗してしまって
今度はhitomiさんのレシピを参考にさせて頂きますねぇ 


本当に無理なさらないで下さいねぇ 


No:8284 2011/11/08 16:03 | LIxxRO #-URL編集 ]

ひとみさんこんばんは*
きっと体調を崩されているんだろうと、かなり心配してました(;_;)
少しはましと言っても、まだまだお辛いんでしょう…?
お返事も更新も、ひとまず忘れて、いまはお体の事をいちばんに考えてくださいね*
昔の記事読み返すだけでも、ひとみさんのブログは十分魅力的ですから*^^*

グミ!懐かしいです~!
小学校の頃、はまってよく作りました☆
久々に挑戦してみようかなあ*^^*


No:8285 2011/11/08 19:10 | くるみ #-URL編集 ]

体調崩されていたのですね~。大丈夫ですか?!
具合の悪い時は、しっかり休むのが一番ですよ~(^^)
焦らず、無理なさらずに、お体お大事になさってくださいね★
早く良くなるように、祈ってます♪

ゼリーではなく、グミというところが新鮮です!!
自宅でこんなに簡単につくれるとは、知りませんでした。
クリスマス仕様のグミ、可愛いすぎます★


No:8286 2011/11/08 22:23 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、大丈夫ですか??(〒▽〒)
どうか無理されないでね!!!

グミ、かわいいね♪
お色がとっても綺麗で!!!
チョコよりもずっと素敵活用だと思います!!

ぽち


No:8287 2011/11/09 01:16 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8288 2011/11/09 20:52 | #[ 編集 ]

hitomiさん、お体大丈夫ですか?

どうぞご無理しすぎないように、ゆっくり休まれてください。
元気なhitomiさんの記事に出会えること。
すごく楽しみです。

そして今日のグミ。
とってもかわいいです。
るーママ、この型が欲しくなっちゃいました(^^)もの。
作るものは、もちろんこのグミ!です。


No:8289 2011/11/13 17:46 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり過ごして下さいね。

ジンジャーマンの型、かわいいですね。
hitomiさんのブログを見ると、欲しくなっちゃうから困ります。

応援☆


No:8290 2011/11/14 09:42 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ゆっくりね

いつも読み逃げのワタクシでスイマセン(;^_^A
hitomiちゃんぼレシピは本当に味がいいので
沢山作らせていただいています~
体調が悪い時は無理しないでゆっくり休んでくださいね!


No:8291 2011/11/23 12:21 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

こんにちは!体調が悪いみたいで、大丈夫でしょうか?!
いつも元気いっぱい、お菓子作りを頑張っているhitomiさんですから、ゆっくり休まれてくださいね。

ご無沙汰していました。
ちょっとパソコンンの調子が悪かったりして・・・。
同じFC2ブログ仲間になりました♪
是非これからも宜しくお願いしますね!
大変申し訳ないですが、新しいリンクもお願いします。m(__)m

調子が悪そうなので、急ぎませんので、ゆっくりでよいですからね!

ではでは、また(^_-)-☆

グミ可愛くていいですね~うちの主人がグミ好きなので作ってみようかな♪


No:8292 2011/11/24 10:53 | プチ・シュー #Gx5jLcDcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8293 2011/11/24 23:31 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8295 2011/12/21 16:00 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8296 2011/12/24 14:35 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:8297 2011/12/30 20:21 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8298 2011/12/31 20:39 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8299 2012/01/10 22:59 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...