えセレブ日記 馬嶋屋・11月レシピ

馬嶋屋・11月レシピ

►2011/11/03 06:40 

 

前回、フライング気味のクリスマスの話題をお伝えしましたが、昨日久しぶりに、都会に行ってみると、すっかりクリスマスモード全開でホっと一安心♪

年々イベントが前倒しになっている我が家としては、王子の季節感がちょっと他と違ってしまわないか心配なのですが、デパートなども早め早めに季節が変わっていくので助かります☆

さてさて、本題!

一昨日、毎月恒例の 「 馬嶋屋さんレシピ 」 の11月分がアップとなりました☆



マロンムース♪

★ 11月 季節レシピ マロンムース ★
たっぷりのマロンクリームを使ったムースの中に渋皮煮をIN!
 少しビターなココアジェノワーズが味をしめてくれます♪
栗好きさんにお勧めの 「THE 栗」といったケーキです♪




洋ナシと胡桃のタルト♪ 

★ 11月 テクニカル 洋ナシと胡桃のタルト ★

シンプルな、タルト・オ・ポワールの中に濃厚な
胡桃のヌガーをしのばせた秋色タルト!
フラワー型を活かすため、お花型に洋ナシを並べてみました♪




ウィークエンドシトロン・馬嶋屋  

★ 11月 ベーシック ウィークエンド・シトロン ★

もうすぐ旬を迎える国産レモン!皮ごと使った
香り高いレモンケーキです♪ アイシングをたっぷりと
かけ、食感も楽しんで頂ければ幸いです☆



ブログではご紹介させて頂いたものばかりですが、締め切りの関係で提出したのは、ずいぶん前。

季節のケーキにも関わらず、ものすごく懐かしく感じる私です(焦)

栗のムースは皆様からとても嬉しい 「 つくれぽ 」 も多数頂くことができ、本当に有難い限りです♪

これからも「作ってみたい」と思って頂けるようなお菓子作りを目指して、頑張りたいと思います☆


    
           馬嶋屋さんレシピ  ← 7月からご用意させて頂いているレシピたち☆
                           過去のものもチェックして頂けまーす♪
 
        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は嬉しいご報告を1つ♪



馬嶋屋さんの10月レシピにもなっている 「 抹茶のフィナンシェ  」  を

 「くるみん家made 手作りあふれる幸せな暮らし.* 」 の

くるみさんが作って下さいました☆


抹茶フィナンシェ☆


★ 抹茶のフィナンシェ ★   

くるみさんの作られるお菓子はどれも丁寧で愛情を感じられるものばかり!

季節を大事にされたものが多く、見るものを幸せにしてくれるスィーツが満載です☆

お菓子だけでなく手芸もお上手なくるみさん。どれをとっても癒しパワーが詰まったブログです♪

今回の抹茶のフィナンシェ、、、本当に私のレシピ?と思ってしまうほど美しい仕上がりで

拝見した時には感動! 本当にありがとうございましたー☆
 


「 くるみん家made 手作りあふれる幸せな暮らし.*  」






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ クリスマスに向けて、、、熱い型がたくさん発売予定ですので馬嶋屋さんチェックです♪



  

    


cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわぁ~☆

素敵に紹介していただき、ありがとうございます~(*>△<*)
なんだか恐れ多いというか、嬉はずかしです。。
11月のレシピも素敵ですね*^^*どれも気になってたものばかり☆
そうそう、昨日フレッシュいちじくのタルトも、作らせていただきました!今寝かせ中です*わくわく♪
昨日のブログにはマイレシピのいちじくタルトをアップしましたが…ひとみさんのも、またレポさせてくださいね♪


No:8273 2011/11/04 12:51 | くるみ #-URL編集 ]

hitomiさんお久しぶりです~!
いつも素敵なレシピをありがとうございますっ!!

マロンのムースも洋梨のタルトもウィークエンド・シトロンもとってもおいしそ~!

毎回楽しみにしてます。お忙しいと思いますが・・がんばってくださいねえ☆e-265

hitomiさんのレーズンバターサンドクッキーのレシピをお借りしましたぁ!とってもおいしくて感動でしたe-265ありがとうございます~!ブログで紹介させていただいてますe-330

またレシピ楽しみにしています~☆


No:8275 2011/11/05 01:04 | LIxxRO #-URL編集 ]

すいません!!先ほどのコメントの絵文字をハートにしようと思ったのに、間違って割れてるやつにしちゃいました!すいません!!!


No:8276 2011/11/05 01:07 | LIxxRO #-URL編集 ]

こんにちわ(^^)ノ
今月も充実ですね~(^^)ノ
さて、当然来月はクリスマスですね(≧3≦)ノ

ぽち


No:8277 2011/11/05 14:41 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、おはようございます♪

今月も楽しみにしていました。
コレコレって思いながら、味を再度想像中。
来月分は現在試作中でしょうね。
無理せず、頑張ってくださいね。
来月も楽しみにしています。

応援☆


No:8278 2011/11/07 08:00 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

年末ですね~☆

hitomiさん、お久しぶりです☆
先日馬嶋屋さんのサイトへ行ってみたら、hitomiさんレシピのお菓子がいーっぱい♪ どれもこれも美味しそうで、型もうまく使いこなされてるな~と眺めておりました。
私は最近バタバタしてて、なかなかお菓子が作れておらず、早くまた作りたいな~。 hitomiさんレシピのお菓子も作りたいです。 抹茶フィナンシェにウィークエンド美味しそう!


No:8279 2011/11/07 12:46 | moko #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは^^
コメントお久しぶりになってしまってごめんなさい。
それにしてもいつもながら、完成度の高い・・高すぎるスイーツに
心躍っちゃう私♪
あぁ~どれもこれも本当に食べたいです!
Hitomi家のリビング(台所?笑)に住み込みたい~笑。。


No:8280 2011/11/07 13:02 | ふくとも #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8281 2011/11/07 14:14 | #[ 編集 ]

ひとみさんのブログで季節を感じるよしぽちです♪
ハロウィンにツリー!笑いました。楽し~事は、
前もってたっぷりと味わいたいですよね★
ひとみさんちのツリー今年もゴージャスで素敵なんだろうな♪
ノルディックウエア、流石のお値段ですが、
可愛いですね~♪栗のムースの型も
一目ぼれでしたが、今回のも飾っておいても良いくらい魅力的な形♪
ため息ものです。
ひとみさんのブログで、お菓子作りの世界を
ちょっと背伸びして、夢を見させていただいてます♪


No:8282 2011/11/08 11:53 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...