えセレブ日記 バレンタイン向けレシピ集☆

バレンタイン向けレシピ集☆

►2012/02/03 22:30 


いよいよバレンタインが近づいてきましたねー♪

ショッピングセンターなどにも特設会場が設けられ、製菓材料&ラッピング用品コーナーに集まる女の子たちを見ると、「いいねぇ~☆」とニヤニヤしてしまう私。

「これで足りるかなぁ?」 「 クーベルチュールって何?」などと相談している姿を見ると、超おせっかいしたくなるけれど、そこはオバちゃんぐっと我慢です(笑)

さてさて、今年もちょっぴり遅くなりましたが、過去記事から「チョコレート系」もしくは「ハート型」のレシピを集めて 「えセレブバレンタイン特集」いってみたいと思います♪



バレンタイン2012


★ バレンタイン向けレシピ集 ★




昨年も同じような特集をしていたので、そこにこの1年の間に増えたレシピの中から少し足してご紹介させていただきまーす♪

難易度別に分けてご紹介させて頂きますので、お好みに合わせて選んでみてくださいね☆




 【 初心者さん or 友チョコ 】


オレンジショコラマドレーヌ♪                       濃厚ガトーショコラ♪


   ★ オレンジマドレーヌショコラ ★             ★ リッチガトーショコラ ★


ココアクランベリースノウボウル☆        ハートショコラクッキー♪


    ★ ココアクランベリースノウボール ★         ★ ハートショコラクッキー ★




こちらの4つは初心者さん向けレシピです☆

特にスノウボールは特別な道具も全く必要ないのでオススメ!

ハートショコラもコツさえつかめば、可愛く仕上がるのでぜひ試してみてくださいねー☆





【 中級者さん or 本命プレゼント 】


タルトオショコラ♪                       ハートガレット・馬嶋屋


    ★ タルトオショコラ ★                    ★ ハートオレンジガレット ★
  
 

ショコラオレンジガレット♪        バレンタインフロランタン(ハート)♪

     ★ オレンジショコラガレット ★              ★ オレンジフロランタン ★




ティグレハート♪        ボンボンショコラ♪

    ★ 愛のティグレ(クランベリーティグレ) ★         ★ ボンボンショコラ ★



こちらは全て定番のお菓子に少しアレンジを加えたものばかりなので、本命の方にプレゼントしたい時などにオススメ☆

どれもセルクルや、ハート型だったりが必要なので中級者さん向けレシピかと思いますが、どんな形にアレンジしても全然大丈夫なので、型がない場合は天板や、フィナンシェ型などで作ってもらえます♪

家にあるこんな型で作れるかな?。。。という質問などある場合はコメント下さいねー♪

ボンボンショコラについては、レシピは 「 ピエール・エルメ 」 氏のものですが、おすすめの転写シートをご紹介させてもらっていますので、ご参考までにどうぞ☆




【 上級者さん or 本命おうち用 】


パッションムースドーム☆                       ストロベリーショコラムース♪

    ★ パッションチョコムースドーム ★             ★ ストロベリーショコラムース ★





ハートフレジエ☆                     バレンタインドーム2011♪

    ★ フレジエ風アングレーズムース ★           ★ バレンタインドーム ★
   


フランボワーズチョコムース☆        マロンムースタルト♪  

   ★ ブランボワーズとチョコレートのムース ★      ★ マロンショコラムースタルト ★



ちょっぴり気合いが必要なレシピたちですが、そこは本命用♪ 年に一度にいかがでしょう?

「バレンタインドーム」と「フランボワーズとチョコレートのムース」 は形が違うだけで同じレシピです(焦)

マロンショコラムースタルトは、実はクリスマス用に作ったレシピですが、飾りだけバレンタイン仕様にして頂ければ、お味的にはオススメでーす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はとっても嬉しいご報告を一つ♪

先日、レシピブログさんから突然のご依頼を頂き、 「 日経ウーマンオンライン 」 さんに私の 「 オレンジフロランタン 」 を掲載して頂けることに!

そちらが、今日アップとなったのですが、実際にページを見てみてビックリ!!!

きっと小さくチラっと掲載されるだけなんだろうなーと思っていたのに、メディアなどでも活躍されている、ブログ界のビックネームの方々と並んでの掲載。

トイロさん。。。勇気りんりんさん。。。って(焦) 他の方も有名なので私入って良かったのかな。。。でも素直に嬉しい♪

ただ今回の掲載。実は選んで頂いたレシピが、昨年 cottaさん の特集用に作らせて頂いたレシピだったので、両社さんにその旨を確認。

すると、cottaさんからも 「 問題ありませんよ☆ 」 と快くお返事を頂けホっと一安心。cottaさんにも感謝です♪

皆さんも良かったら、素敵な皆さんのレシピのぞいてみてくださいねー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  お好みに合わせて、作ってみて頂けたら幸せです。。。☆
 
  

    


cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん、おはようございます。

まず、日経ウーマンオンライン掲載おめでとうございます。さすがhitomiさんですね。
わたしどこかで自慢しちゃうかも!!

今日のバレンタイン特集、かわいいお写真で圧巻ですね(編集大変だったでしょう?ありがとうございます)
美しいお菓子たちでバレンタインもさらに楽しいイベントになりますね。

さて、我が家は今年どうしようかしら。

ぽち


No:8390 2012/02/04 10:09 | KIFKIF #-URL編集 ]

またまたコメントを♪
この時期、ひとみさんにとっては魅力的な季節ですね。街にはお菓子作りの道具やらラッピングやら豊富に並びますね。
私は作るのが好きですが、腕が伴わないので・・・・大事なバレンタインはお店の品を購入(笑)
でもでも、ひとみさんご紹介レシピは「食べたいな~作ってみたん~」と悶々としながら眺めております。

ひとつ、スイーツ以外でのお話で質問があります。
ひとみさんは、今回の妊娠では母子手帳ケースなどはご購入検討されてますか?
もし差支えなかった、気になっているメーカーとか教えていただけるかな・・・・と思って。
だってひとみさんがご紹介する品々、すべてがステキだから!!!
ちょっとストーカーみたい?!(笑)

ご迷惑な質問でしたら、すみません。


No:8395 2012/02/05 10:44 | sky #-URL[ 編集 ]

復活そうそう ビックニュースですね(*´∀`*)
なんかどんどん遠くへ行ってしまって・・・こんな馴々しくコメントしていいのか 悩むところです(#^.^#)

↑ こうして ピックアップしてもらえると 嬉しいですね。
でも初心者向けの分も 私に作れるかどうか疑問ですが(笑)

ますますのご活躍 応援しています。
お体にも気を付けて 無理しないように 頑張ってくださいね。


No:8396 2012/02/05 13:48 | バリ猫(ゆっきー) #jEdBk3EIURL編集 ]

hitomiさん、おはようございます♪

日経ウーマンオンライン、掲載おめでとうございます。
嬉しいごと続きですね。

バレンタイン特集、美味しそうなレシピばかりでどれを作ろうか迷っちゃいます~。
今年のバレンタインは。。。

応援☆


No:8397 2012/02/06 09:21 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

こんにちは!

そして、まずは・・・。
おめでとうございます!
さっそく見に行ってきました。
hitomiさんの魅力、どんどん広がっていかれること。
本当にすごくって、そしてるーママ。
とっても嬉しいです(^^)
これからも、いっぱいいっぱい楽しみにさせて頂いちゃっています。
あっでも、お体を大切にどうぞお過ごしください。


No:8398 2012/02/06 10:19 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

ひとみさんすご~い♪
圧巻!!いつ見てもため息物です。
どうしてそんなに素敵なの♪
いつか私も、パッションチョコムースのような
つやっつやケーキを作ってみたいものですっ。

そして日経ウーマン掲載おめでとうございます☆
どんどんビッグになられて、憧れちゃいます☆
お料理だけでなく、お人柄も、センスも、
ご家族のみなさんもみ~んな素敵なひとみさん!
メディアで取り上げられて当然です♪


No:8399 2012/02/06 13:07 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8400 2012/02/06 16:56 | #[ 編集 ]

ぷちお久です(==;;
インフルエンザAにかかってました(=▽=;;
しかし、またくらさんの笑える話が増えました!
ぼちほちカミングアウトする予定です(笑)

日経ウーマンオンラインさんの掲載、おめでとうございます(^^)ノ
あのフロランタンは素敵でしたもんね~♪♪

ぽち


No:8401 2012/02/06 22:26 | ぽんのすけ #-URL[ 編集 ]

skyさん☆

skyさん☆ こんにちはっ☆

嬉しいコメントありがとうございまーす♪ 本当に普段はネットでしか買えないラッピンググッズなどが、気軽に買えるので、ついついまとめ買いしてしまう私です(*^_^*)でも。。。実は旦那様用バレンタインは私も毎年購入。。笑 手作りだと、普段から食べているのでかえって手抜きだと思われちゃうんです(笑)

そして母子手帳ケース!!! わかりますっ!!! なかなかコレっていうもの見つからないですよね。

私はド定番でご存じかもすが、今はハンナフラの母子手帳ケースとおむつケースを使っています。私が使っているのはベージュにドットの模様のものなのですが、現在はないのですが色々なデザインがあります☆

  http://www.hal-japan.com/

本当は二人目にと欲しい母子手帳ケースとして、雑誌VERYと「TO BE CHIC」がコラボして発売した母子手帳ケースの「紺とグレー」タイプが超欲しかったのですが、「高い。。」とえセレブ精神全開で悩んでいたら、即完売(T_T) 物凄い人気だったようで、、、

   http://www.verymarket.jp/products/detail.php?product_id=657


これを逃してから、いざ二人目の母子手帳をもらってみたところ、現在使っているハンナフラの容量が意外と大きく、2冊入っちゃうことが判明し「もったいないから、このままコレで済まそうかな。。」と思い始めているところでしたー(+o+)

でもまたオススメのケースなど発見したらブログで紹介させてもらいますねー♪

嬉しい質問ありがとうございましたー(*^_^*)☆


No:8402 2012/02/07 10:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

バリ猫(ゆっきー)さん☆

ゆっきーさん☆ こんにちはっ☆

そんなそんな!ゆっきーさんこそ活躍されていて、
遠い存在になってしまいそうで(T_T)
ロザンナさんのHP拝見しましたが本当にステキ!
そうそうたるメンバーさんに思わず大興奮でした♪

自分のブログでも探すのが面倒なので、皆さんにとっては
なおさら!もし作って頂けたら嬉しいなーとピックアップ
させていただきましたー ♪

嬉しいコメント、今日もありがとうございましたー☆


No:8403 2012/02/07 11:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん☆

ぶぅちゃん0917さん☆ こんにちはっ☆

本当に光栄なお話を頂け、復活して良かった~と活力を
頂いてしまいました♪

今年のバレンタイン。。。本番は我が家は何にしよう。
実はお友達にレッスンを頼まれているので、私も
悩み中ですー(+o+)

ぶぅちゃん0917さんのバレンタインスィーツ
楽しみにしていますねー☆


No:8404 2012/02/07 11:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんにちはっ☆

ありがとうございますー(T_T)☆
復活してすぐに嬉しいご依頼だったので本当に
元気を頂いてしまいましたー♪

そしてこうして応援して頂けること、、本当に
幸せだなーって思います♪

とっても嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8405 2012/02/07 11:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんにちはっ☆

いつも本当に身に余るお言葉、、感謝感謝です☆
パッションチョコムース、私も最初は難しそうと
思っていたのですが、ドーム型だと意外と簡単に
できちゃいますよー(*^^)v

そして日経ウーマンさんは、本当に私には縁のない世界だと
思っていたので嬉しくて嬉しくて♪

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございましたー☆


No:8406 2012/02/07 11:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぽんのすけさん☆

ぽんのすけさん☆ こんにちはっ☆

大丈夫ですかー???? インフルエンザ本当にすごい勢いで
流行っていますよねー(T_T) 私のまわりでもかかっているという
話をよく聞くので、妊婦としてはヒヤヒヤで(+o+)

ぽんのすけさんの体調は心配だけど、くらさん武勇伝は楽しみ~♪
くらさんファンとして超期待していまーす♪

昨年、ぽんのすけさんにもつくって頂けて、幸せなレシピです。。☆

本当にありがとうございましたー♪


No:8407 2012/02/07 11:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

凄いですねぇ~
久しぶりにお邪魔したら驚いてしまいました^^
おめでとうございます♪

それと体調良くなったようで良かったです。
あまり無理なさらないでくださいね☆


No:8408 2012/02/07 13:59 | pain de f #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、掲載おめでとうございます*^^*
わたしは有名ブロガーさんと並ぶのも、ちっともおかしくないと思います*
だってhitomiさん、すでに有名ブロガーさんですから*^^*

毎日(ほんと毎日(笑)、楽しみにチェックしているのに、なかなかコメント残せずすみません>_<、
こういう特集いいですね!助かる~!わたしもまねっこさせていただこうかな♪

そうそう、ご報告が遅れましたが、11月ごろhitomiさんのイチジクのタルトを作らせていただき、ブログにてレポさせていただきました*^^*
またお暇なときにでも、よかったらのぞいてみてくださいね☆
素敵なレシピをありがとうございました*^^*


No:8410 2012/02/08 19:20 | くるみ #-URL編集 ]

KIFKIFさん☆

KIFKIFさん☆ こんばんはっ!

コメントのお返事が前後してしまってごめんなさい(T_T)
なぜか今気づいてあわててしまいました!

嬉しいコメントありがとうございます!

自分のブログながらレシピを探すのって大変なので
せっかくなら皆さんに作ってもらいたいと思い編集
してしまいました(*^_^*)

KIFKIFさんのバレンタイン。。。楽しみ☆

今日もありがとうございましたー♪


No:8411 2012/02/08 22:01 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん☆ こんばんはっ☆

せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってしまい
ごめんなさい(T_T)

嬉しいご訪問、本当にありがとうございます!!!

ようやく復活することができ、ホッしたところです♪

まだ体調見ながらでマイペース更新しかできませんが
こうして温かいお言葉頂けること、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


No:8418 2012/02/11 22:09 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

いえ。。そんなお恥ずかしい限りです(T_T)
まだまだヒヨっ子、、、ブランクがあるとすぐに
腕がなまってしまう私です。

毎日チェックして頂いているなんて本当に感激です!
コメントは私こそなかなか皆さんに残せず申し訳ない
限りです。私は来て頂けるだけで十分嬉しいです☆

特集オススメですよ♪ くるみさんの特集だったら皆さん
喜ばれること間違いなし!

そして!!!すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさい。
何せ11月、、、倒れてしまい申し訳ない限りです!また改めて
お礼させてくださいね!

コメントありがとうございましたー♪


No:8419 2012/02/11 22:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...