えセレブ日記 バレンタインレッスン2012♪

バレンタインレッスン2012♪

►2012/02/12 16:25 


いよいよバレンタイン直前っ!!!

今日は、お菓子作りをされている方も多いのかなーと、何となくウキウキしてしまう私です♪

そんな私はと言えば、、、大事な大事なミッションを終え、ちょっと脱力気味(笑) またしても本番前に燃え尽きました☆

その大事なミッションとはコチラ。。。



バレンタインレッスン2012
 

★ バレンタインレッスン2012 試食タイム ★


毎年恒例となっている、お友達へのバレンタインレッスン!(2011年はコチラ☆)

今年は悪阻地獄で無理かなーと思っていました。

ところが何とか回復が見え始めた頃、お友達から 「 今年はちゃんと何でも手伝うし、簡単なものでいいんだけど無理かなぁ? 」 と嬉しいお言葉!

まだ吐き気が続いていたので、お菓子作り全開モードになれていなかったのですが、いっそ引き受けた方が回復の起爆剤になるかも。。。と思い頑張ってみることに!

ただ、いつものように短時間でまとめて作る体力はやっぱりない、、、、一日に2種類が限界(焦)


生地を作り、、、休憩!  洗いものをして、、、休憩!! 焼いて、、、、、休憩!!!!


ってどんだけ休憩するんだー!と自分で焦りつつ、無理をしても完成しない方がダメなので、出来るところは椅子に座りながら作業して、のんびりペースのお菓子作り!

ところが計画的に、毎日少しずつ作業を進めていったせいか、思ったよりバタバタせず当日を迎えることができました♪

もう毎年のことですが 「 レッスン 」 と言うより、 「 バレンタインオーダー 」 に近いですが、今年は 本命3セット + 義理10セット。

結局今回は、、、
          ★ガレットブルトンヌ
          ★ショコラオレンジガレット
          ★フロランタン
          ★塩生キャラメル
          ★スノウボール
          ★自家製ドライストロベリーパウンド
          ★抹茶とホワイトチョコレートのティグレ      
          ★抹茶のローズフィナンシェ

そして試食ティータイム用に、、、

          ★スコーン
          ★ベイクドチーズタルト            計10種類
     
                               
  

我ながら、結構作りましたー♪

当日は、プレゼントするお相手の好みや雰囲気を聞きながら、楽しくラッピングタイム!!!



 
ラッピング2012♪ 

★ 色々ラッピング ★


ラブリー系、スタイリッシュ系、シンプル系など、好みに合わせてお花やケースをチョイスしてラッピング♪

ちなみに、これらのラッピング、ほとんどがお好みのカゴにパッキンとお菓子を詰めてフィルムで包み、リボンをかける時にお花を差しこむだけなので意外と簡単なんですよー☆

いやぁ。。。やっぱりどんなに体調が悪かったとしても、私にとってお菓子作りは癒しタイム!

そして、学生時代からのお友達との試食ティータイム。 数か月ぶりの心弾む時間に、私の予想通りまた一歩体調が良くなってくれたことを実感♪

お仕事ではないお菓子作りは、まだ作る気力が出てこない、、、と思っていましたが、徐々に作りたいという意欲も出てきたし、お料理熱も徐々に回復!

毎年私のお菓子をプレゼントとして選んでくれる上、こうして私が回復する機会をあたえてくれた、お友達たちにも感謝感謝です☆☆☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ こういうラッピング用のカゴ。。。。。ナチュラルキッチンが一番オススメです!!!
 
  

    


cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、おはようございます♪

今年はバレンタインレッスンどうされたかなって思ってたんですよね。
相変わらずの頑張り屋さんですね。
こんなに作られたんですか?
やはり好きな事だから、かしらね。
体調は辛いけど、楽しく過ごせたのならよかったですね。

私もレッスンに参加したい♪

応援☆


No:8425 2012/02/13 08:40 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

hitomiさん!!

こんにちは。
昨年のこのイベントも、覚えています。
そして今年も!?
実は、わくわく楽しみにしていました。
すっごく豪華な内容に、心からうらやましく思いました。
どれも愛情がたっぷり、伝わってきます。
気持ちのこもった素敵なお菓子たち、思わずにっこりです(^^)


No:8426 2012/02/13 08:54 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiちゃん今年もありがとう!!!!
早速今日待ちきれず食べました!
とっても美味しくて可愛いお菓子たちだったね~♪
毎年豪華になっていくね!って主人ちゃんが言ってたけどホント毎年豪華になっててるぅ~( ´艸`)
本当にありがとうね!ママにもよろしく伝えてくだしゃい!


No:8427 2012/02/13 14:31 | KAZU #-URL[ 編集 ]

悪阻なのにこんなに沢山の種類をっ
業者並に作りましたね~(^^)
ひとみさんのお菓子への愛がぎゅっと詰まった
バレンタインのお菓子達、これはお友達の恋もきっとみのりますね!
みんなで、わいわいしながらお菓子作りをするのって
テンションあがりますよね☆わかります!
バレンタインの雰囲気って女の子にとっては特別な時間ですものね。
ひとみさんち、幸せな空気に包まれてたんだろうな~♪
なんだか記事を見てたら、わかかりし頃の甘酸っぱい気持ちを思い出しました(笑) 


No:8428 2012/02/13 17:14 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです!!体調が一段落されたようでほっとしましたね(^-^) バレンタインレッスン、皆の為にという気持ちがとてもステキです(*^_^*)どれも美味しそうだし、ラッピングも楽しそうですね。どれがいいかな~と見ていたのですが・・・写真中段の左のシンプルなラッピングが好みです♪ またちょこちょこ遊びに来ますね☆


No:8429 2012/02/13 17:53 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

初めまして。
タイトルを大きく裏切る素晴らしいお菓子たちに感動しました!えセレブじゃなくて、素敵なセレブって感じです!
これからもちょくちょく読ませてもらいますね。素敵なブログ!


No:8430 2012/02/14 05:51 | 荒木佳奈 #vIXFS59kURL編集 ]

hitomiさん、こんばんは☆
hitomiさんのお教室、いつか…いつかわたしも参加させていただきたいです(*^人^*)
ラッピングかごにはナチュラルキッチン!そうですよね~*^^*
↓一位おめでとうございますっ!ブログを拝見する前に、レシピブログで発見して…おお~!って、自分のことのように興奮してました*^^*(笑)


No:8431 2012/02/14 22:11 | くるみ #-URL編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんにちはっ☆

はい。。。今年も結局頑張っちゃいましたー(*^_^*)

やっぱり好きなことだと、体調悪くても頑張れるし
むしろ元気になる起爆剤になりますねー☆

ぶぅちゃんさん、、、上級者さんすぎて私が教えられないーイ(^^ゞ
でも一緒にお菓子作りしたいですー☆☆☆

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8433 2012/02/15 11:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんにちはっ☆

昨年のイベント覚えてくださっていたなんて嬉しいです♪
今年は無理かなーって思っていたんですが、何とか
実現できちゃいましたー♪

やっぱりお菓子作りは楽しいですねー☆ 癒しです♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8434 2012/02/15 11:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

KAZUちゃん☆

KAZUちゃん☆ ありがとーっ☆

久しぶりに会えて本当に嬉しかったよー☆

ちょっぴりバタバタしていたから、今度はまた
ゆっくり、おしゃべり会しましょー!!!

旦那様にも喜んでもらえて良かったー(*^_^*)

またお待ちしておりまーす♪


No:8435 2012/02/15 11:36 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんにちはっ☆

はい。。。我ながらちょっと業者。。。って笑えてきましたー(*^_^*)
でも徐々に完成していくお菓子たちを見ると、日常が帰ってきてくれた
感じがして、本当に楽しかったです♪

バレンタイン、、、確かに特別な雰囲気がありますよねー☆
これが高校生くらいだともっと楽しいんだろうなぁ。。と妄想してしまう
三十路です(笑)

いつか学生さんとレッスンしてみたいなー♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーす☆


No:8436 2012/02/15 11:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ お久しぶりですっ☆

はい♪ おかげさまでようやく体調が戻ってきてくれて
生きた心地のする毎日に戻ることができましたー♪

バレンタインは何だか皆気分がウキウキしていて、一緒にいて
本当に楽しかったです♪

そしてラッピング!実は私もこのシンプルなの気に入っているんです☆
相手が男性なので、喜んでもらえる感じもするし♪

またぜひ遊びに来て頂けるのを楽しみにしていまーす☆


No:8437 2012/02/15 11:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

荒木佳奈さま

荒木佳奈さま☆ はじめまして☆

数あるブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます(*^_^*)

そしてタイトル。。実はそのままでして(笑)

なるべくお金をかけずセレブっぽくがテーマなので、そんな風に
言って頂けると、思わずガッツポーズをしたくなってしまう私なんです☆

嬉しいコメント本当にありがとうございます(*^_^*)☆☆☆


No:8438 2012/02/15 11:45 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんにちはっ☆

くるみさんは上級者さん。。お教室だなんて、、、!
でも一緒のお菓子作りができたら楽しいだろうなーと
妄想してしまう私です♪

ラッピングかご本当に他にはない充実度ですよねー☆
しっかりしているのにお安くて、、、お助けアイテムですよね♪

そしてレシピブログさん。本当にニ度とない快挙に大興奮!
バレンタインも終わったしもう日常に戻ると思うけど嬉しかったです(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8439 2012/02/15 12:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...