えセレブ日記 バレンタインディナー2012♪

バレンタインディナー2012♪

►2012/02/14 22:13 

今日はバレンタイン。。。。皆さん素敵な夜を過ごされているのかなーと妄想する私です♪

我が家と言えば、ちょっと訳あってバレンタインディナーは昨日開催☆

早く本格的に、お料理ライフも満喫したいけれど、私の食欲が悪阻のせいでどうも 「 和食モード 」 から脱出することができない上に、酸味のあるものばかり食べたくなってしまうのでイマイチのることができず。。。

でもやっぱりバレンタイン☆ ちゃんと頑張らなきゃねー☆

ということで、今回のバレンタインディナーは、ちょっとばかり手抜きをさせてもらってこんな感じに☆



チーズフォンデュ♪ 

★ チーズフォンデュ & ポトフ ★


はい☆ 見栄えや、インパクトはあるけれど、手間はかからない 「 ポトフ 」 & 「 チーズフォンデュ 」♪

というのも、実は昨年の誕生日に、親友から素敵な 「 フォンデュ鍋 」 を頂いていたのに、ダウンしていたためデビューできずにいたんです。

実は 「 フォンデユ鍋 」 。。。もう3年以上も 「 コレ! 」 というデザインや機能やデザインに出会うことができず、ずっと購入を先延ばしにしていた私。

そんな私に親友からのサプライズプレゼント☆☆☆ 嬉しすぎる。。。♪

実際に使わせてもらうと、このフォンデュ鍋スゴイ! とにかく洗いやすさが半端じゃない! お手入れのしやすさって、主婦にとって大事ですよねー♪ 本当に熱いフォンデユ鍋に感動です。

ようやくチーズの香りも大丈夫になってきたので、今年のバレンタインメニューに選んでみたのですが、これまた今回のお料理が悪阻からの脱出の起爆剤になりそうな予感♪

まだハーブの香りなどがダメだったのですが、ポトフに使った 「 タイム 」 や 「 ローリエ 」 も平気だったので、これは本格復帰できそうです!

もうずっとブログは 「 お菓子オンリー 」 状態になっているので、徐々にお料理レシピもご紹介できるように頑張りたいと思いまーす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全くお料理と関係ありませんが、、、、


ドーナツ♪


★ ドーナツ大好きっ! ★


昔は、東京に旅行に行った時に行列しなくては手に入らなかった 「 クリスピークリームドーナツ 」 

名古屋上陸は、ずいぶん前にはたしていましたが、、、このたび比較的近くの 「 イオン 」 にOPEN!!!

おぉ! イオンでも買える時代が来たのね!!! と興奮してしまった私(笑)

しかもこれだけ 「 スィーツ愛 」 を語っておきながら、以前食べた時には 「 持ち帰り 」 で食べていたため、「美味しいけどそんなに並ぶほど?」 と思っていた私。

ところがイートインで食べると、、、、美味しいんですねー♪ (← 遅い。。笑)

いまさらハマってしまった、我が家なのでした。。☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 寒い日に、、、、フォンデユ や ポトフ 癒されますっ!!!
 
  

    


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

徐々に体調も回復してますね♪
出口はもうちかそうですね!頑張ってっ!
フォンデュ鍋、クールでカッコイイですね~♪
我が家も気に入ったフォンデュ鍋に出会えず、
ガスコンロでやっちゃってるので、うらやましぃです(^^)
さっすがひとみさんのお友達。

クリスピーって、お子さんにはお帽子くれるのですね!
大きなお口でほおばる王子様に
思わず笑みがこぼれました♪


No:8440 2012/02/15 14:32 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

Hitomiさん、こんばんは☆

待ちに待った本格復帰!
これからまた美味しそうなお料理やお菓子を見れると思うとウキウキしちゃいます(*´▽`*)

ムリしない程度にね!

クリスピークリームドーナツ…東北では食べる事が出来ないの。仙台でも買える日が来るといいな♪


No:8441 2012/02/15 20:09 | ナナママちゃん #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんにちはっ☆

おかげさまで本当にだいぶ回復してくれて
吐き気はおさまってきましたー♪ 相変わらず
ちょっと動くと息切れしますが、これはもう産むまで
続くかなーって覚悟していまーす(*^_^*)

フォンデュ鍋って結構難しいですよねー!このお鍋
本当に使いやすいのに、お値打ちとのことだったので(友達談)
熱いですよねー☆

3層底チーズフォンデュ鍋セットH-1647 という名前でーす♪

クリスピー、チビっこには帽子くれるんですが、うちの子大きくて
他の子はぶかぶかなのに、なぜかジャストサイズ(笑)
隣に座っていた小顔のママさんが、お子さんと一緒にかぶってみていたんですが
これまたジャストサイズ。。3歳の我が子って一体(+o+)


No:8445 2012/02/18 14:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

本当に長く時間がかかりすぎてしまいましたー(+o+)
でもようやくお菓子作りが楽しめるレベルに♪

すぐ息切れしますが、もうこれは産むまで続くかなーって
覚悟してまーす☆

クリスピークリームドーナツ!早くできるといいですねー!
絶対みんなに喜んでもらえるのにーーーっ!!!


No:8446 2012/02/18 21:25 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...