えセレブ日記 キャラ弁修行♪

キャラ弁修行♪

►2012/03/04 17:10 



今日は、お菓子&お料理のレシピではありませんがお許しを~☆

先日少しだけお話しさせて頂いた、王子の 「 お弁当訓練 」 、、、ちょっぴり頑張っているのでその記録を♪

何せお弁当は、完全なる初心者、そして偏食大王用のお弁当のため、毎回てんてこまい(笑)

クックパッドさんや、ブロガーの皆さんのお弁当を参考に色々作ってみています♪ 

ということで、ザザっとご紹介☆



ぞうさん弁当☆
 

★ ぞうさん弁当 ★

そぼろご飯の上に、チーズでお絵かき♪
この日は動物園にお出かけだったので
ぞうさんー!と喜んでもらえました☆





ミニくまさん弁当☆ 

★ くまちゃん指人形弁当 ★

一目ぼれして真似っ子させて頂いた 「指人形キャラ」♪
キャラながら、小さいので食べやすく大好評!
うずらの卵のこっこちゃんツインズ(笑)




パンダさん弁当☆ 

★ 迷走のち 「 パンダ 」 弁当 ★

テーマを決めず作ってしまったため、相当迷走したお弁当(笑)
オムライスの上には 「 バズ 」 って書いてあるのに
おかずはなぜかパンダで統一。。。マリオっぽいキノコまである!


キャラ弁の世界、、、想像通り奥深い! 初心者の私には悪戦苦闘の日々ですが、何とか王子が完食してくれているので、頑張るかいはアリ♪

これからも先輩ママさんたちのお弁当を参考にさせてもらいながら、頑張ってみたいと思いまーす!

そして、、、今日は特に私が感動した 「 キャラ弁 」 ブロガーさんをご紹介♪

今まで全く、キャラ弁の世界を調べたことがなかったのですが、たくさんのお師匠様を発見!

その中でも、ズバ抜けたセンスから思わず私がストーカーかのように、夢中になってしまい、 「 くまさん弁当 」 を真似っこさせて頂いたのが 


      ☆☆  Mai’s スマイル キッチン ☆☆ のMaiさん


お弁当に興味がない方でも、必見です! めちゃめちゃ可愛いのー! 癒さること間違いなし!

思わずその世界観に、いちいち画面に向かって大騒ぎ。 感動モノですよ♪

さらに作り方を、ブログでも、クックパッドでも詳しく説明して下さっているので、わかりやすいんです☆

ちなみに。。。


ミニくまさん☆           



こっこちゃん☆



お弁当でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてみてくださいねー♪ 私は毎日チェックです(笑)

ということで、今日はちょっぴりいつもと違うお弁当ネタでしたが、今後もたまーにアップさせて下さいね♪

っていうか、、、ここ数日お弁当作っただけで力尽き、お菓子作りができなかった(焦)

気合いを入れなおし、明日からまた頑張りまーす☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 奥深いキャラ弁の世界、日々精進あるのみです♪ 初めてまだ5日ほどですが楽しいです♪


    



cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ええ@@Σ(-`Д´-ノ)ノ全然御上手です!!
作り始めてこんなすぐ作れるようになるもんなんでしょうか??
前のライオンも初キャラ弁なんて全然思えませんでしたけど!

どれもむっちゃかわいい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
しかも美味しそう!
キャラ弁ってたまに味はどうなの??って思うのがありますけど、Hitomiさんのはどれもとっても美味しそう♪

王子くん、そりゃ完食しちゃいますよ~~( ´艸`)❤
愛情もお料理テクもたっぷり♪

私も今から練習しようかな(;・∀・)1年かけたら。。
多少は作れるようになるかも。。(。=`ω´=;)

Hitomiさんのおススメブロガーさんのところも覗かせていただきます♪勉強しなくちゃ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★♪


No:8483 2012/03/04 20:31 | *ミズタマ* #-URL編集 ]

キャラ弁作り、始めたのですね~☆
どれもかわいい~!勿体無くて
食べれない(笑)絵心のあるひとみさんなら、
さまざまなお弁当のアイデアがでちゃうんだろうな!
そして、すでに本が出せそうな腕前(^^)
キャラ弁てハードル高いですよね。
食材でキャラを作るのもさることながら、崩れないような
工夫とか、栄養バランスとか凄く奥がふかそうで、興味深々です。
見る専門ですが(笑)
私は苺ママのツボ弁というサイトを良く見てます♪
良かったら見てみてくださいね☆


No:8488 2012/03/05 11:17 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

いつも拝見させていただいてます(^^) まさかの同じブロガーさんのところへお邪魔していたのでついついコメントにきちゃいました。 とってもキャラ弁お上手ですよ!私は手先が不器用なので尊敬しちゃいます。お菓子もお料理もお上手で尊敬!


No:8489 2012/03/05 14:50 | さくら #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8491 2012/03/05 23:47 | #[ 編集 ]

こんにちは!

とってもかわいくっておいしそうなお弁当の数々に、思わずキュンです。
うふふ。
るーママの方も、今年から娘が幼稚園生。
やっぱりお弁当つくりって気になります。
ぜひぜひ、hitomiさんのお弁当も参考にさせて頂きたいなって思いました。
とっても素敵です!


No:8492 2012/03/06 08:06 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんにちは♪

本当にお弁当初心者なの???
確かにバズにパンダは迷走しているけど(笑)
くまちゃん指人形、可愛いよ~。
やっぱ手先が器用なんだね。
こんな細かい作業、私には無理。

今ってキャラ弁用のグッズやピックとか多いですよね。
私たちの時代にはなかったですよね。
そういえば、誰がキャラ弁始めたんだろう。


No:8493 2012/03/06 10:57 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ミズタマさん☆

ミズタマさん☆ こんばんはっ☆

嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーす(*^_^*)
でもひたすら色々な先輩方の真似っこさせて頂いているだけなので
オリジナルへの道のりは遠そうな私です(笑)

私の中のお弁当ポリシーは、可愛い前に「美味しい」が基本なので
そんな風に言って頂けたら嬉しい。。。☆

本当にありがとうございますっ!!!

ミズタマさんだったら、絶対お上手だと思いますよー☆ 間違いない♪
作ってみると結構楽しいので、オススメです♪

maiさんのお弁当は本当に癒されるのでぜひチェックしてみてくださいね☆

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8495 2012/03/10 20:38 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

はい。。ついに始めてしまいましたー(*^_^*)
作るまでは絶対無理ーと思っていたのですが、
始めてみると楽しくてハマってしまいそうな予感です☆

まだまだオリジナルは難しくて、ひたすら真似っこですが
色々練習して頑張ってみたいと思います♪

苺ママさんのサイトも見させてもらいましたー☆ キャラ弁界
凄い方ががいっぱいですねー!たくさんお勉強させてもらいたいと
思いまーす(*^^)v 嬉しい情報ありがとうございましたー♪


No:8496 2012/03/10 20:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

さくらさん☆

さくらさん☆ こんにちはっ☆

いつも見て頂いているなんて凄く凄く嬉しいです♪

そしてmaiさんのブログ、、本当に素敵ですよねー!
あの絶妙な表情など、癒しの領域ですよねー(*^_^*)
一度でファンになってしまいました♪

とーっても嬉しいコメント、、、心から感謝です☆


No:8497 2012/03/11 09:19 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんにちはっ☆

るーちゃんの幼稚園もお弁当なんですねー(*^_^*)
何だか入園準備って本当に大変ですねー!
でも私自身がドキドキワクワクしちゃっていたりもします♪
本当に楽しみですねー☆

maiさんのお弁当は女の子には超オススメですよー!
可愛すぎて食べられないくらい♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8498 2012/03/11 09:21 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん☆

ぶぅちゃん0917さん☆ こんにちはっ☆

でしょでしょー(笑)自分で作りながらパンダの迷走っぷりに
笑っちゃったもん♪ 

ぶぅちゃんさんのケーキ見てたら、細かい作業上手そうなのにー!
絶対に作ったら上手ですよー☆ 

私たちの時代って、本当にシンプルでしたよねー(笑)
本当に誰が始めたんだろう。。。最初に作った人スゴイですよねー!

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8499 2012/03/11 09:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

hitomiさーーーん!

もう遅くなっちゃっいましたがww
更新情報もらってるので
記事アップされてから何度も来てたんですけど
コメントはやっとwwww

↑もう素敵に紹介してもらえて
嬉しすぎなんですけどーーっっΣ(o>艸<)

なんだか恐縮ですww

私は今hitomiさんの過去記事見て
毎日楽しませてもらってます^^

どれもウットリしちゃうものばかりで今の私の癒しの一つです♪


これからもこっそり遊びにきますね♪ヾ(●´∀`●)ノ


No:8504 2012/03/12 21:43 | Mai*Mai #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...