えセレブ日記 ジェリー弁当&ドラえもん弁当♪

ジェリー弁当&ドラえもん弁当♪

►2012/03/31 20:40 


今日は朝からあいにくのお天気。。。最近は王子とお散歩しながら、春を見つけるのが楽しみとなっているので、雨が降ると本当に残念。

花粉は気になるけれど、やっぱり春って気分が弾みますよねー♪ 空き地に咲いている、小さな小さなお花を発見すると自然にホッコリ気分☆

そんな癒しツアーが今日は出来ないので、王子のために、せっせとキャラ弁修行に励んでみましたー☆



ジェリー弁当♪
 

★ ジェリー弁当 ★



恐るべしキャラ弁の奥深さ!!! むずかしーーーーーいっ!!!

以前アップさせて頂いたお弁当のように 「 くまさん 」 や 「 ライオンさん 」 などは何となく動物に見えればOKだったのに対し、何か特定のキャラを目指すと一気にハードルが上がります(焦)

王子に 「 何を作って欲しい? 」 と聞くと、即答で 「 トムとジェリー! 」 と満面の笑み。

まじで。。。? 確かに 「 トムとジェリー 」 こよなく愛してるもんねぇ。。。でも出来れば 「 アンパンマン 」 とかにして欲しいんだけどダメ?

ダメもとでやってみるか~と始めてみたものの、数分で後悔、そして即効トムは却下に(笑)

どうにか、こうにか完成した 「 ジェリー弁当 」 ちゃんとわかってもらえるかな?

一応王子には合格と判断してもらえたようで、「 ト~ム~とジェッリ~♪ 」 とご機嫌で完食してくれました☆

1mmずれるだけで、偽物感たっぷりのキャラクターになってしまう繊細な世界、、、、相当修行の道は険しいものになりそうです。

せっかくなので、先日作ったもう一つのキャラ弁も☆



ドラえもん弁当♪ 

★ ドラえもん弁当 ★


こちらは、以前ご紹介させて頂いた 「 maiさん 」 のブログで拝見して一目ぼれしたドラえもんおにぎり!

maiさんの、完璧なドラえもん には到底およびませんが、王子は大喜び♪

キャラ弁でありながら、食べやすさも抜群でヘビロテの予感です☆ maiさんの素敵な作品のご紹介、本当にありがとうございます。

王子との入園前お弁当練習もだいぶ回数を重ねたおかげで、食べてくれるものの把握もでき、時間もだいぶ短縮できるようになってきました♪

次なる王子のリクエストは 「 マリオ弁当 」!  プレッシャーですが母は頑張ります!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は嬉しいご報告を1つ♪


以前ご紹介させて頂いた、「 スコーン 」  を

 「 くるみん家made 手作りあふれる幸せな暮らし 」 の

 くるみ さんが作って下さいました☆


スコーンアップ♪


★ スコーン ★   


くるみ さん、、、またしても「つくれぽ」下さりありがとうございます☆ 

しかも凄く素敵なアフターヌーンティーにチョコチップ入りで 
  
参加させて頂いて本当に嬉しい限りです。。。。☆

お菓子はもちろん、ハンドメイド作品の魅力溢れるブログは必見です☆


「 くるみん家made 手作りあふれる幸せな暮らし 」





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラ弁の世界、、、1mm単位のズレが致命傷に! ピンセットはマストです!


    



cotta プレミアムメンバー




   
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わああ~。。。ジェリーだ~。。♡
すごい。。。
キャラを特定すると,,、ほんとに難しそう。。
ネズミでも、私には作れそうにないけど、ジェリーを作っちゃうなんて、どんだけなの?
ドラえもんも、たまらな~い。わたしも作ってほしい~。


No:8554 2012/04/01 18:10 | おびわんしるく #-URL編集 ]

hitomiさん、おはようございます*
ジェリーにドラえもん!かわいいです~*^^*
わたしもいつか、子どもにキャラ弁作ってあげられる日がくるといいな♪(まったく予定ありませんが(笑))
そしてそして、素敵にご紹介していただきありがとうございます(*^人^*)
憧れのhitomiさんの、言葉ひとつひとつが嬉しくて、にまにましながら読んじゃいました*^^*(笑)
おいしいスコーン、また作らせていただきますね♪


No:8555 2012/04/03 08:09 | くるみ #-URL編集 ]

すご~い♪完璧っ!!
このキャラクター、書くだけでも大変そうなのに、
お弁当で表現って!ひとみさんの器用さが際立ってますね♪
ドラえもんもラブリーすぎるっ。
あぁ食べるのがもったいないです。
王子様、お昼にお友達がわんさか来てしまいそう
ですね♪
このお弁当のように、王子様の幼稚園ライフが
色とりどりに彩られますように(^^)


No:8556 2012/04/04 10:00 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

ひとみさん、とってもお久しぶりです~!!!
大変遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪
記事をよんで私もとってもうれしかったです!
実は私も妊娠中であと2週間ほどで予定日です(^_^;)
妊娠中はどうしても眠くて眠くて、自分のブログを更新するので精いっぱい、いつもコメントできませんでしたが、
おいしそうなお菓子やお料理やお弁当、必ず携帯からチェックしておりました♪
読み逃げですみませんー汗

先日、ずっと作りたかったいちごパウンドを作らせていただきました♪
知り合いにプレゼントしたらおいしいと好評で、
私もとってもおいしくいただきました♪
クランベリーが効いてますねー!さすがです!!
素敵なレシピ本当にありがとうございました*
一言お礼が言いたくてコメントしました。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^◇^)


No:8557 2012/04/04 15:22 | まるりん #-URL編集 ]

オビワンシルクさん☆

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

ふふふ☆ ジェリーってわかってもらえて嬉しいですー(*^_^*)

本当にキャラってなんであんなにわずかなズレで偽物チックに
なってしまうんでしょうねー(^^ゞ 改めてイラストレーターさんたちを
尊敬してしまう私です☆

私のお弁当で良かったらいつでもお届けしたいですー!!

あ!キティちゃんもいつかチャレンジしなきゃ☆


No:8561 2012/04/06 22:43 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

くるみさんがキャラ弁作られたら、ものすごく可愛いのが
出来そうか予感。。(*^_^*) 出来ることなら女の子のお弁当を
作って欲しいと勝手に妄想してしまう私です♪

そしてこちらこそスコーン素敵に紹介して下さりありがとうございます☆
いつも本当に感謝感謝です♪


No:8562 2012/04/06 22:44 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

完璧だなんてもったいないお言葉、、、もう途中からどうして
良いのかわからなくなって相当迷走しましたー(笑)
トムは完全放棄です(^^ゞ

王子は最近マリオに夢中なのですが、やっぱり男の子のキャラ弁には
限界が。。(T_T) ラブリーなのが作りたいのにー!って思いつつ
せっせとマリオ研究中の私です☆

今日も嬉しいコメント本当にありがとうございまーす☆


No:8563 2012/04/06 22:47 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まるりさん☆

まるりんさん☆ お久しぶりですっ!!!

そして!そしてあまりに嬉しいコメント&ご報告本当に
ありがとうございます(*^_^*) 物凄く嬉しくてテンションが
上がってしまいました!!!

私も妊娠してからというもの、自分のブログを更新するのも
いっぱいいっぱいでコメントはほとんど残せていないので
ものすごーくお気持ちわかります! ぁぁ。。。本当に一緒すぎて
嬉しい♪ 

そして、、、大変な時なのに「苺パウンド」作って頂けたなんて
幸せー!!! こちらこそ心からのお礼をお伝えしなくては!
まるりんさんは、出産間近! 何よりお体大事にして頑張って
下さいねー! 私も続けるように頑張りたいと思います(*^_^*)

本当に嬉しいご報告ありがとうございましたー!!!


No:8564 2012/04/06 22:51 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...