えセレブ日記 空豆とベーコンのクリーム春パスタ♪

空豆とベーコンのクリーム春パスタ♪

►2012/04/15 23:28 

春ですね。。。今年は早々に花粉症からも解放され、何だかいつもより春を満喫できています♪

王子が入園したことで、生活に良いリズムもでき早寝早起きの毎日。

ついにもうすぐお弁当生活もスタートするので、ますます早起きが必須になると思うとちょっぴり怖いですが、とりあえず母は頑張ります☆

さてさて、今日はこれでもかっていうくらい 「 春色 」 のパスタが出来ましたのでご紹介を♪



空豆とベーコンのクリームパスタ☆

★ 空豆とベーコンのクリーム春パスタ ★


ほっくほくの空豆と、優しい甘みの新玉ねぎ、、、、そしてベーコンの香りをうつしたクリームソース♪

これ、、、お料理のテクニックではなく、素材たちが自然と美味しいパスタに仕上げてくれる、春の恵みのパスタ!

NOプランのまま、「 おっ♪ そらまめ君♪ 王子に見せてあげたい 」 という理由で買ってきた空豆を今回はクリーム仕立てにしてみたのですが、なかなかヒットです!

王子の大好きな 「 トイストーリー3 」 の中に出てくるおもちゃに 「 お豆3兄弟 」 と我が家では呼んでいるキャラクターがいるのですが、その実物を見せてあげようと思い購入。

一緒に剥きながら 「 お豆さん、超ふかふかお布団でいいねー♪ 」 と話していると、何だか心がほっこり☆

パスタより断然 「 おうどん派 」 な和の男の王子なのですが、こちらはかなり気に入ってくれたようで、もりっと完食! 偏食と戦う母としては思わずガッツポーズです!

お味にも、見た目にも春を満喫できるこちらのパスタ、ぜひぜひ空豆の美味しい季節に作ってみてくださいねー☆

空豆とベーコンのクリーム春パスタ








お気づきの方も見えるかもしれませんが、今回のレシピ、、、実は 「 クックパッド 」 さんで一部の方に限定で先行公開されている 「 レシピ埋め込み機能 」 というシステムを使ってブログ内に貼りつけたもの。

どうやら先行公開して使用してみた感想を募集されているようなのですが、個人的には見やすくていいかなーと思い一度試しにと使わせて頂きました。

ただ私の場合、ほとんどのレシピは基本的に 「 クックパッド 」 さんのほうにもアップしていますが、一部レシピ提供のお仕事させて頂いていたり、色々な理由で違うサイトへのリンクを貼らなくてはいけない場合などがあるため、その時はこのシステムを使えないので悩み中。

全てをこのような形で統一できれば見やすいのですが、お菓子ではなくお料理のみこちらの形にするのはどうだろう。。とまだ検討中です。

また先行公開の機能ということで、今後もしかしたらクックパッドさんの方で、このシステムを使われなくなる場合も考えられるため、その際にはもとの形に訂正させて頂くことをお許しくださいね☆

クックパッドさんからも、感想があれば伝えて欲しいと言われていますので、何か感じることがある方などはご気軽にコメント頂ければと思います♪

と主題から話がそれましたが、皆様ぜひ春の食卓、楽しんでくださいねー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はお花見のお話を~♪

先週ですが、半日保育から帰ってきた王子と急に盛り上がり、ご近所へお弁当を持ってお花見へ行くことに!

ところが、何を勘違いしたのか、どうしても 「 虫取り 」 するんだとタモを持って行くときかない王子。

うーん。。。お花見なんだけど。。。と思いつつそのまま目的地へ☆


お花見☆ 

★ 花びら集め ★


案の定、お目当ての虫は全然いないため、急きょ路線変更!!! 

舞い散る 「 桜の花びら 」 集めてます。。笑 しかも真剣そのもの!

妊婦ゆえ、ほとんどベンチに座っているだけの1時間ほどのお花見でしたが、あらためて 「 春っていいわ~☆ 」 とのんびりすることができました!

お家で過ごす時間は、やたらと忙しく毎日バタバタ過ごしているので、こういう時間は本当に貴重な一時。

こんな日常の癒しを糧に、また明日から始まる怒涛の一週間、頑張りたいと思いまーーーーす☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 空豆、、新玉ねぎ、、、今だからこそ作れる旬パスタ。 オススメです♪


    



cotta プレミアムメンバー

お菓子作りやパン作りによく使うクルミが現在品薄状態とのこと。
そんな中、4月は強化月間としてcottaさんではかなりの低価格!
ぜひチェックしてみて下さいねー☆








スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひとみさん、こんにちは*^^*
春満載のパスタ…!魅力的です~*^^*
そら豆が少し苦手なわたしですが、王子君も完食のひとみさんレシピとあれば、これはぜひ作ってみなくては~!です*^^*(笑)
花びら集め、かわいい♪
わたし、いまだに桜の花びらが舞ってくると、手で捕まえたくなっちゃいます(笑)


No:8578 2012/04/18 15:06 | くるみ #-URL編集 ]

虫とりで花びらを集める王子様、かわいすぎる~☆
公園でそんな子がいたら、ほほえましすぎて
話しかけてしまうと思う!
春の陽気がますますハッピーな色になる素敵な一日でしたね~♪
空まめパスタも、ぜ~ったい美味しいですね☆
春パスタ!私も挑戦してみます(^^)

PS.先日馬嶋屋さんでひとみさん推薦の小袋ゲットしてきました。
私も物欲の固まりになってもう大変でした(笑)


No:8579 2012/04/18 16:35 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

ソラマメ、大好きです。
このさわやかな、春らしいパスタ。
ぜひ作ってみた~い!って思いました。

そして、王子様。
なんだかまた、少し大きくなられたような(^^)気がしました♪


No:8580 2012/04/19 08:00 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございまーす♪ そら豆苦手なんですねー!
ちょっと独特のお味ですもんねー!私も昔はあまり好きじゃなかったんですが
突然好物に変わってしまって☆

花びらが舞い散る様子って本当に最高ですよねー!日本に生まれて良かったーって
思う瞬間の1つです♪


No:8581 2012/04/20 20:50 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

お花見にタモ持っている時点で珍しい子ですよねー(笑)
よほど虫取りがしたかったらしく後日母と一緒に蝶々とりに
いってました(^^ゞ

空豆パスタはかなりオススメなのでぜひぜひー☆
何となく幸せ気分になれますよー(*^_^*) ほっこりします♪

そして馬嶋屋さんのラッピング用品可愛いですよねー!何だか
新商品充実していてどれも欲しくなっちゃいます(^^ゞ

今日も嬉しいコメント感謝感謝ですっ!!!


No:8582 2012/04/20 20:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ こんばんはっ☆

ソラマメ美味しいですよねー(*^_^*) ほっこりする感じが
大人になってからは大好きで♪

とっても簡単なので良かったらぜひ作ってみてもらえると嬉しいです☆

そして王子、、、本当に驚異的なスピードで成長していて
5歳児の平均身長&体重になってしまいましたー(笑)

今日も嬉しいコメントありがとうございまーす☆


No:8583 2012/04/20 20:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...