えセレブ日記 マリオ弁当&アンパンマン弁当☆

マリオ弁当&アンパンマン弁当☆

►2012/04/24 15:10 


はぁ。。。辛いです! 薬飲ませろーーーーって暴れたい(← 危ない人みたい。。笑)

妊婦が飲める薬の効かなさと言ったら。。。。とりあえず熱は下がったけれど、一向に回復の兆しが見られない!

家族にうつしてもいけないので、寝る時もマスク。。。そして咳。。。さらに笑えるくらい激しい胎動。。。。寝れないちゅーの!

ということで、お布団には入っているものの、ひたすら長い長い夜を過ごし何とか眠りについたかと思えば、無情に響くお弁当づくりのための起床アラーム(涙)

でもね!!!  毎朝今日のお弁当を見せた時の王子の 「 おぉ~♪ 」 という歓声と、満足そうな顔、そして空っぽになって帰ってくるお弁当箱を見ると、、、テンション上がります♪

ということで今日は新作だけを☆



マリオサブキャラ弁当☆

★ マリオサブキャラ弁当 ★

王子がこよなく愛する 「マリオ」 キャラ! まだ本格的なゲームはデビュー
させていないけれど、マリオの古いアニメが大好きな王子。スターやらきのこやら
ママにとっても懐かしキャラが大好きなので、初弁当はマリオキャラにしてみました♪
ちなみにこのアイディアは 「  楽しいキッチン 」 のバリ猫ゆっきーさんの真似っこ★
ゆっきーさん♪ これからもお勉強させて下さいね!



 アンパンマン弁当☆
 
★ アンパンマン弁当 ★

なぜか小さい頃から、アンパンマンに全く興味のない王子。
アンパンマン簡単でいいのに。。。と思いつつ作っていなかったら
私が見ていたキャラ弁画像をのぞきながら「バイキンマン!」と大興奮。
なぜ?? と思いつつ、作って欲しいならウェルカムと作ってみました♪
子供の日が近いので、ウィンナ鯉のぼりつきで☆




他にも、練習期間中に作っていた、ドラえもんやら象さんやら、、、、慣れないながらに頑張ってます♪

でもすでに息切れ気味。。笑  世のママさんたちやっぱり尊敬~☆☆☆

参考にさせてもらおうと、検索かけると 「 芸術作品 」 としか言いようのないお弁当の数々に出会え、見るだけで満足してしまう私。

ずーーーーっとリクエストされている、「バズライトイヤー」 やら 「 マリオ 」 には手が出せない私なのでした。。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて今日は嬉しいご報告を1つ☆

ものすごーく前に作ったレシピなので、自分でもあまり覚えていなかったくらいなのですが、先日クックパッドさんで 「 レモン 」 を使ったレシピコンテストがありました。

そこでふと自分のレシピの中から、レモンを使用したスィーツを投稿してみたところ。。。
 
「 ポッカレモン デザート賞 」 を頂いてしまいました♪ 嬉しい~♪

これからの季節にぴったりレシピなので、良かったらのぞいてみてくださいねー♪


はちみつレモンブランマンジェ☆









【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラ弁の世界、、、ネットで検索すると素晴らしい先生がいっぱいで助かります♪



    



cotta プレミアムメンバー

お菓子作りやパン作りによく使うクルミが現在品薄状態とのこと。
そんな中、4月は強化月間としてcottaさんではかなりの低価格!
ぜひチェックしてみて下さいねー☆



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体調は回復していないようでつらいですね(>_<)
そんな中、凝ったお弁当を作られてえらいです!
慣れないと言っても、出来上がりはかなり上手
なのでは(*^_^*)こんなお弁当だったら、絶対に
嬉しいでしょうね。

今日外出したら、コサージュぽいキットを見つけ
作ってみました☆カラフルでカジュアルな雰囲気
です。


No:8586 2012/04/24 16:12 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

体調が悪い中でのお弁当作り大変ですね。。
私も妊娠中は咳と、夜中に脚がつるのとで地獄でした・・・
完全健康体の私の作る弁当の酷いこと(涙)
流石に高校生なのでキャラ弁とまではいきませんが
色々参考にさせていただきます

それからレモンのデザート♪
明日の家庭教師の先生のおやつに作ってみます♥

お大事にしてくださいね


No:8587 2012/04/26 10:16 | なっち #-URL[ 編集 ]

体大丈夫ですか~?!薬飲めないのは辛い。。
酷くならないように、祈ってます!!

アンパンマン弁当可愛すぎ~。
こいのぼりウインナーも
とってもniceです!
マリオのお弁当といい、コレだけのキャラを
お弁当に仕立て上げるのは至難の業。。。
幼稚園ママって大変ですね。
でも、お弁当が可愛いと好き嫌いも無く
食べてくれると思うと頑張っちゃいますよね~。


No:8588 2012/04/26 15:04 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

体調、、、次から次へと問題が襲ってくるので落ち着かない日々ですが
何とか気合いで乗り切りたいと思います(*^_^*)

お弁当は、徐々に慣れてきたのかだいぶ時間も短くできるように
なってきましたー(*^^)v 何事も慣れですねー♪

手作りコサージュ楽しみですねー♪ これからのシーズンは
カラフルな感じいいですねー☆ 頑張って完成してくださいねー♪

嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8601 2012/05/04 20:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

なっちさん☆

なっちさん☆ すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい☆

なっちさんも妊娠中、大変だったんですねー(T_T)
夜中に脚がつるのって不思議ですよねー!普段は私も全然なのに
最近つってつって(+o+)

高校生だとキャラ弁は必要ないですもんねー!うちは特に男の子ばかりなので
将来作ったら怒られそう。。笑 

そしてレモンのデザート作って頂けるなんて嬉しい!!!

今日も嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8602 2012/05/04 20:07 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

体調。。。本当にどうしようもなくて今はただ耐えるのみという
感じなのですが、月曜日には診てもらえるのであと少しの辛抱です(T_T)

幼稚園ママ、、最初はキャラ弁作るつもりじゃなかったのに、やっぱり
喜んでもらえると楽しくて(^^ゞ 普段は食べられないものも幼稚園では
残さず食べてきてくれるのが不思議で☆ 少しずつ食べられるものが
増えていい感じになってきましたー☆

とっても嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8603 2012/05/04 21:59 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...