えセレブ日記 ホタルイカと青菜のアーリオ・オーリオ☆

ホタルイカと青菜のアーリオ・オーリオ☆

►2012/05/04 15:00 


抵抗力がなくなってしまった最大の原因が貧血だったことがわかり、これで解決~☆ と思った矢先にさらなる試練が私のもとに。。。

これまた興味がない人にとってはどうでも良いお話なので後ほど~(悲)

GWだっていうのに、お家で悶々とした日々を過ごしているのですが、このままではせっかく出来たレシピがお蔵入りしてしまうーーーということでレシピだけ何とかアップをー!

今日ご紹介させて頂くのは、超オススメの旬パスタ☆☆☆

美味しくできたので、すぐにでもアップしたいと思った後ダウンしてしまったので、ここまでのばしてきたのですが、旬が終わってしまったら意味がない!ってことで気合を入れてアップです(笑)



ホタルイカと青菜のアーリオ・オーリオ☆

★ ホタルイカと青菜のアーリオ・オーリオ ★


こちら。。。我ながら、美味しくできて大満足の一品~☆☆☆ 家族からも大好評!

昨年もホタルイカを使ったパスタをご紹介させて頂いたのですが、その時はフレッシュトマトを合わせて少し爽やかな感じに仕上げたのですが、今回はとことん濃厚に♪

ホタルイカを炒める際に、少しホタルイカを潰すようにして、ミソをオイルの中に出していくことでパスタに濃厚なお味が絡んで美味しいんですー♪

合わせる青菜は、できるだけ食感があるものの方が美味しいので、小松菜や空心菜などがオススメ!!!

かなり気に入ってしまった我が家では、早速リピートメニューとなっています♪

今ならまだ間に合う! 5月中旬には終わってしまう春の味覚なので、スーパーなどで見かけた際にはぜひぜひ作ってみて下さいねー☆


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 何だか最近私の体調報告のようになってしまっていますが、、、、、今回私の訪れた試練それは 「 副鼻腔炎 」!!

ようは、普通の風邪が長引き炎症を起こしてしまったという単純な理由なのですが、、、これがまた痛いっ!

最初は頬や歯が痛むので、「虫歯にでもなったのかな」と思っていたのですが、やけに発熱するし何だかおかしい。

産婦人科で症状を話したところ、 「 副鼻腔炎 」 だから耳鼻科で診てもらわないといけないとのこと。

ところがGW。。。紹介してもらった耳鼻科は、臨時休診もありずーーっとお休みと言うことが判明。

しょうがないので、かかりつけの耳鼻科に行ったところ、妊婦は 「 抗生物質 」 も使えない上、「 レントゲン 」 も撮れないので手の施しようがなので、出産してから来るようにとのこと。。。えーーーー! 2カ月このまま???

正直泣きそうになりました。。。っていうかあまりの痛みに泣きました(焦)

その後もう一度産婦人科に行き相談したところ、紹介状を書いて頂け、産婦人科との連携で処置ができるように、取り計らって下さり、月曜日の休み明けには何らかの処置がしてもらえるとのこと。。。これだけでもホっと一安心。

でも。。。。まだ4日もこの痛み&発熱と戦うって精神的に拷問だわ。。。顔面パンチされ続けている感じなのに(泣)

もう何だか今年のGWは散々です。。。でも唯一の救いは☆


鈴鹿サーキット☆ 

★ 鈴鹿サーキット ★


体調が悪いながらに、まだ副鼻腔炎と気付いていなかった時に、王子と約束していた 「 鈴鹿サーキット 」 へ行ってこれたこと。

実はこの日も顔面痛が激しかったのですが、風邪症状がおさまっていたので強行突破でお出かけ。痛い~と思いつつ、王子のあまりに嬉しそうな姿に癒される私。

ほとんど旦那様にお願いして、私はベンチに座っているだけのような状態でしたが、王子はすごーく楽しかった模様♪

3歳から乗れるアトラクションが豊富な上、適度な込み具合で色々と乗り放題!!!



 
チャンピオン☆

★ チャンピオン ★


意外と知られていない、「 鈴鹿サーキット 」 ! 男の子には超楽しいアトラクションがいっぱいなので、お近くの方はぜひチェックしてみて下さいねー☆

ということで、、、、今からまた顔面痛と戦いながら横になりたいと思います(悲)

皆様は良いGWをお過ごしくださいねー♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ホタルイカの下処理は面倒ですが、とーっても濃厚でオススメなパスタです♪


    



cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体調心配ですね。
無理されませんように。
休養も大事ですよぉ^^


No:8605 2012/05/05 18:48 | pain de f #-URL[ 編集 ]

こんにちは。顔面パンチ状態って・・・辛すぎますね(>_<)明日には、何とか良い方向になってほしいですね。 旬のパスタ美味しそうです!マドレーヌも、シンプルで美味しそうだし、私にも作れるかもと思い嬉しいレシピです(^-^) 更新やお返事はとても嬉しいけれど、ゆっくりでも大丈夫なので、体調第一になさって下さいね。 

GWにハウステンボスに行ったのですが、そこでドラクエ展があり、私の好きなスライムグッズやスライムバーガーを発見!興味あるかはわかりませんが、キャラ弁にも良さそう♪って思いました。


No:8606 2012/05/06 11:30 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

副鼻腔炎は子供がなったことありますが、そんなに痛いものだったのですね・・。
妊婦時の発熱は厳しいですがくれぐれもお大事になさってくださいね。
鈴鹿サーキット楽しそう♪
表彰台の立ち姿決まってますね。


No:8607 2012/05/06 13:05 | 甘味婦人 #-URL編集 ]

ひとみさん、こんばんは*
体調、大丈夫でしょうか~>_<、
ほんと一難去ってまた一難…お辛いことと思います(;_;)
そんな中、素敵なレシピをありがとうございます*^^*
パスタに目がないわたし。もう写真に釘づけでした!(笑)
また作らせていただきます♪
でもでも"あまり無理はなさらないでくださいね>_<、
旬をすぎても、来年でも、ひとみさんがアップしてくださる"間違いのないレシピ"は、十分うれしいですから~*^^*
今はお体を一番に…どうか早くよくなりますように*


No:8608 2012/05/08 19:56 | くるみ #-URL編集 ]

ひとみさ~ん♪大丈夫ですか~!?
妊婦さんは栄養を赤ちゃんにとられて自分の体調が
悪くなるみたいですね。もりもり鉄分補給して頑張ってくださいね☆
副鼻腔炎の中鈴鹿へいったなんて大変でしたね!!
顔面パンチだなんて辛すぎる。。。

ホタルイカパスタ凄く美味しそうっ
酢味噌和え以外にこんなお洒落な活用法があるとはっ!
時期ですし是非トライします。
それと、マドレーヌ焼比べ実験!とっても勉強になりました。
加藤千恵さんのレシピでふわふわのしか作った事ないのですが、
確かに冷めると食感が変わってしまうのが悩みでした。
どっしり系のほうがマドレーヌらしさが抜群ですね。
基本のお菓子って美味しさを誰もが知ってるだけに
意外とハードル高い気がします。。。
これからはひとみさんのレシピでいきます!


No:8609 2012/05/08 22:28 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

pain de f さん☆

pain de f さん☆ こんばんはっ☆

温かいコメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(T_T)

本当に最近は体が言うことを聞いてくれないので、かなり
のんびり過ごさせてもらっていて(^^ゞ

嬉しいコメントありがとうございました☆


No:8612 2012/05/10 18:16 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんばんはっ☆

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
顔面パンチからは無事に解放され、鈍痛程度になってくれたので
だいぶ助かっています(*^_^*)

ホタルイカのパスタはすっかり自分でハマってしまい、この春は
もう3回も食べてしまいました(笑)

ハウステンボスいいですねー☆ 昔修学旅行で行って以来なのですが
行ってみたくなってしまいました♪
スライム!!!キャラ弁作りやすそう♪ 王子にまずは興味を持って
もらってからチャレンジしたいと思いまーす☆

嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8613 2012/05/10 20:05 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

甘味婦人さん☆

甘味婦人さん☆ こんばんはっ☆

嬉しいコメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(T_T)

副鼻腔炎は場所によっても違うみたいなのですが、本当に痛くて
痛くて(+o+) お子さんもがなられたんですねー!可愛そう。。。

鈴鹿サーキットは想像以上の楽しさで大満足でしたー☆
男の子はやっぱり車が好きですねー♪

嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8614 2012/05/10 20:09 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

温かいコメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(T_T)

本当に次から次へとトラブルが襲ってくるので参ってしまいます(+o+)
でも何とか光が見えてきて少しほっとしています☆

パスタお好きなんですねー♪ ぜひぜひホタルイカの美味しい季節に
作って頂きたい(*^_^*) すっかりハマってしまっている私です☆

とーっても温かいコメント。。。本当にありがとうございます☆
なにより早く元気になれるよう頑張りたいと思います☆


No:8615 2012/05/10 20:16 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

本当に自分の体ながら、全然言うことを聞いてくれないので
情けない限りですー(T_T) 

鈴鹿サーキットはまだ理由がわかっていなかったので無謀でしたが
何とかいけたおかげでGWの思い出が出来て良かったですー(*^^)v

ホタルイカ本当にオススメですよー♪ すっかりハマってしまった
我が家では今年3回も作ってしまいました(笑)今しか食べられないと
思うとつい♪

マドレーヌはふわふわも美味しいけれど、出来たての美味しさが
続かないのがもったいないですよねー!私も加藤チエさんのレシピ
作ったことありますー(*^_^*)

今日も嬉しいコメント心から感謝です♪


No:8616 2012/05/10 20:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...