えセレブ日記 アニマル弁当たち☆

アニマル弁当たち☆

►2012/05/18 16:29 


GWがあけてから2週間が過ぎ、ようやくお弁当づくりもペースがつかめるようになったものの、すでにネタぎれで毎日何を作っていいのやら。。と悩み中。

お野菜嫌いのため、どうしても見た目でお野菜とわかると、ブルーになってしまう王子のため、いかに隠すか必死です(笑)

何せ新米ゆえ、まだまだオリジナルを作れる域に達していないので、ひたすら皆さんの真似っ子する日々ですが、とりあえ ず楽しみながら頑張ってます♪

こんなに、クックパッドさんを活用させてもらっているのは初めてかも。。。笑

ということで、今日は最近作ったお弁当の中から、キャラ系ではなく 「 動物さんシリーズ 」 を♪




母の日弁当☆
 

★ 母の日弁当 ★

この前日に、母の日プレゼントを持ってきてくれたので、そのお礼に
「ママと王子の仲良し弁当だよー♪」と作ってみました☆
男の子だけど、意外に喜んでくれましたー♪

参考レシピは以前ご紹介させて頂いた 「 maiさん 」 のコチラ


Cpicon 窓からひょっこり♪オムライス*キャラ弁 by Mai*Mai




ペンギン弁当☆ 

★ ペンギンさん弁当 ★
これ、、、超簡単で私の中で大ヒット!!!
忙しい日にもってこいキャラ弁ですっ♪
クックパッドのこちらのレシピを参考にさせて頂きました☆

Cpicon 簡単キャラ弁☆ペンギンおにぎり♪ by momo**




子豚さん弁当☆


★ こぶたちゃん弁当 ★

こちらはノープランで起きてしまった朝、勢いで作った豚さん。。笑
耳もお鼻もハート型でくりぬいて作ったのでとっても楽ちん♪



お弁当ネタ。。。。何せ毎日のことなので、ふと気付くと写真が膨大にっ!!!

とはいえ、このままだとスィーツ&お料理よりウェイトが大きくなってしまいそうなので、たまーに一気にアップさせて頂ければと思っていまーす♪

どちらかというと、日々の記録って感じになってしまいますが、お許しを~!

オリジナルはなかなか難しいけれど、「 これ簡単でイイ~っ♪ 」 というレシピや、お弁当グッズなどもご紹介させて頂きたいと思いますので、お弁当ネタもお付き合い頂ければ幸いでーす☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、、、、この季節我が家ではとっても楽しみなことが1つ♪

それはコチラ! 

ジャーマンアイリス☆


★ ジャーマンアイリス ★


我が家のお庭で、この季節に咲いてくれる 「 ジャーマンアイリス 」 ♪

ドイツあやめとも言われるこのお花、、、、ガーデニング好きな叔父が、自分で育てたものをたくさん株分けして我が家にも植えてくれたのですが、この季節スゴイんです☆

一斉に咲き誇る姿は圧巻♪ 色々な品種があるため、色合いも様々なのですが、私は特にこのイエローが大好き☆

お庭だけだともったいないと思い、こうして家の中にも飾るのですが、香りがまたいいんですー☆

王子も 「 いいニオイ~☆ 」 と気に入ってくれている様子♪

一年のうち、この季節だけのお楽しみ、、、あと少し満喫したいと思います☆☆☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラ弁の世界、、、、芸術的作品を作られているブロガーさんたちの存在とっても助かります♪



    



cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

母の日弁当、かわいいですね!こんな凝ったお弁当を作ってもらえるなんて幸せだろうな☆ 黄色いジャーマンアイリスは、優しい雰囲気もあり元気になれそうなお花ですね。私も黄色いお花が好きで、キッチンなどに黄色いお花があると元気な気分になります(^-^)


No:8627 2012/05/21 08:42 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

きゃ~~!!(≧∇≦)
Hitomiさんめちゃキャラ弁お上手に~~!!
最初からとってもかわいかったけど、さらにパワーアップされてる気がします♬♪
王子くんもたくさん食べちゃいますね~~♪♪
私も頑張って練習しなくっちゃ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
しかも毎日ちゃんとキャラ弁作られてるなんて尊敬です~!!

↓副鼻腔炎になられちゃったんですね!!><
今はやってるんでしょうか??私の友達もなって最近ちょっと良くなってきた~って言ってました。。
母乳中なので弱い薬で治るのに1カ月かかったって言ってました><
妊婦さんならなおさらお薬のんだりに神経使うし、大変ですよね!!
もう良くなられたでしょうか?早くよくなりますように!!!(。-人-。) ☆


No:8628 2012/05/21 20:28 | *ミズタマ* #-URL編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんばんはっ☆

とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

お弁当毎日何を作ろうか悩みまくりなのですが、そう言って頂けると
明日もがんばろーっていうやる気がわいてきます♪

黄色いお花ってパワーがもらえる感じがしていいですよねー♪ 私も
大好きですー☆

今日も嬉しいコメント心から感謝です(*^^)♪


No:8632 2012/05/21 22:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

*ミズタマ* さん☆

*ミズタマ* さん☆ こんばんはっ☆

とーっても嬉しいコメントありがとうございまーす(*^_^*)
せっせ、せっせと毎朝早起きして頑張ってまーす(笑)

最初にキャラ弁にしてしまったら、それが当たり前になってしまって
普通のお弁当だと残念そうな顔をする王子。。。ちょっと最初に
がんばりすぎたのは失敗でしたー(笑)

副鼻腔炎。本当にお薬が飲めない生活がこんなに厳しいものになるとは
思いませんでしたー(T_T) そうなんですよね。。出産しても今度は母乳の
問題があるから、結局お薬には頼れないんですよねー(^^ゞ
ミズタマさんのお友達も大変でしたねー(T_T) 私も週に2回通院して
何とか回復を待っているのですが、まだまだかかりそうな予感です(焦)

それでもピークに比べたら全然マシになってきたので贅沢言えませんねー(*^_^*)

とっても温かいコメント、本当にありがとうございまーす☆


No:8633 2012/05/21 22:27 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

はじめまして、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

窓からちょっこりオムライスかわいい~~!

幼稚園のお弁当生活がはじまったので、早起きした朝に参考にさせていただきたいです(^▽^)/

おしゃれなご馳走、どれも美味しそう!!

またおじゃまします!!


No:8636 2012/05/24 18:05 | Zen-Kitchen!! #-URL編集 ]

Zen-Kitchen!! さん☆

Zen-Kitchen!! さん☆ はじめまして☆

とても嬉しいコメントなのにすっかりお返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんっ(T_T)!!

ちょっこりオムライスは息子からも好評で、かなりリピートしています☆
憧れのmaiさんの世界観。。。最高です(*^_^*)

また来て頂けるとのこと。。本当に嬉しいです☆ 私も後ほどお邪魔
させて下さいね☆

本当にありがとうございました!!!


No:8640 2012/06/02 22:11 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...