えセレブ日記 マリオ弁当&リトルグリーンメン弁当☆

マリオ弁当&リトルグリーンメン弁当☆

►2012/06/11 10:00 


王子のお弁当生活がスタートして、はや2ヵ月。

早起きするのもすっかり慣れてしまい、作らなくてよい休日こそはゆっくりするぞーと思いつつ、いつも起きる時間に目覚ましがなくても自然と目が覚めるように。

でも早起きって基本的に気持ちがいいし、一日が長く感じて得した気分♪ お肌の調子も良いし何だかとっても良い習慣♪

お弁当づくりもすっかり慣れて、だいぶ王子のリクエストに応えられるようになってきましたー♪

ついつい可愛らしいイメージのお弁当が作りたくなってしまうところですが、本人の意向に沿わなくてはそこれこそ本末転倒!

せっせ、せっせと 「 THE 男の子 」 弁当作ってます(笑)

ということで、今日は王子のリクエスト弁当シリーズを♪



ファイヤーマリオ弁当☆ 

★ ファイヤーマリオ弁当 ★

なぜかマリオの中でも特に 「 ファイヤーマリオ 」 を愛する王子。
何度も何度も 「 ファイヤーね! 」と念押しする王子に負けて頑張ってみました♪
キャラ弁ブロガーさんの真似っこさせて頂いて頑張ったのですが、到底別物に(笑)
やっぱりキャラ系は難しいです!!!! でも超喜んでもらえて大満足♪
大嫌いなニンジンもちゃんと食べてくれたしね☆





マリオ立体弁当☆ 

★ マリオ立体弁当 ★

こちらは普通のマリオ弁当☆ ちょっとバランスが悪く偽物くさい(笑)
キャラクターものは、少しのズレが命とり~!奥が深い!
でもこちらも、寝起きの王子の満面の笑み頂けましたー☆





リトルグリーンメン弁当☆

★ リトルグリーンメン弁当 ★

本当はバズライトイヤー希望だったけれど、さすがに難しい。。ってことで
リトルグリーンメンで勘弁してもらいましたー(焦)
これ。。。。簡単で助かります♪


うーんそれにしても、男の子弁当ってワクワクしな~い! レースやおリボン、うさぎさんなどなど可愛いお弁当に憧れる☆

最近は少しずつ 「 仮面ライダー 」 にも興味が出始めたご様子の王子。。。次はフォーゼだな。 テンション上がらないけどガンバローっと(笑) 

ところで! キャラ弁デビューしたばかりのヒヨっ子ですが、mixi や facebook に写真を載せていると、お友達から質問を頂くことが増えてきました☆

そこで多い質問を、少しずつご紹介できたらと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    
  Q1 海苔を切るのが難しいけれど、何で切っているの?

    化粧用の 「 眉毛カットばさみ 」 を新しくお弁当用に1つ購入して使っています♪
    とっても細かいので、曲線などカットしやすいんです☆
    ちなみに左手は。。。。ピンセットです(笑) ← これもよく効かれます☆

  Q2 各パーツは、どうしたらズレないの?

   基本的に全てマヨネーズを接着剤として、ちょっとだけつけています♪


  Q3 耳などはどうやって固定しているの?

    乾燥パスタを差して固定します。お昼までには水分を吸収してやわらかくなるので安心です☆


  Q4 よく登場する、星型の段になっているオカズは何?

   ハムとスライスチーズ各1枚を重ねて4分割したものを、さらに重ねてミルフィーユ状に!
   それを好きな抜き型で抜けば完成の、お手軽おかず♪


  Q5 アルファベット型は全て持っているの?

    我らがお助けショップの100均 「 Seria 」 のお弁当グッズ!
    全てのアルファベット + ハート型 がセットになって100円! お得すぎる。。。☆
    ちなみに、ほとんどのキャラの目は、スライスチーズをアルファベットの 「 O(おー) 」で
    抜いて、その上に海苔を貼っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何せ私も初心者、、、、色々なサイトなどで勉強させてもらった情報ばかりですが、お友達に質問してもらえるということは、ブログを見て下さっている方の中には必要として下さっている方もいるのでは?と思いご紹介させて頂きました♪

基本的に、キャラ弁グッズもあまりお金をかけたくない私。。。笑 ← えセレブ♪

ほとんどのものは 100均 です!!! 

でも、一言で100均と言っても各SHOP個性が違い、取り扱っている商品も色々! 自分に合ったものを探すのって結構大変ですよねー。

これは熱い☆☆☆ という商品情報などありましたら、また随時ご紹介させて頂きますねー♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラ弁作り。。。。ほとんどのグッズは100均でそろえちゃおうっ♪

    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひとみさん♪もう臨月ですか~!あと少しですね♪
男の子弁当ものすごくクオリーティーがあがってますね!!
まるで絵画のよう。想像力も書き立てられる楽しいお弁当!
王子様幸せだな。
マリオ凄いですね~!人参もマリオだと食べちゃうんですね。
お弁当の時間の王子様が目に浮かぶようです(^^)
個人的にはリトルグリーンメンに心奪われてます☆
ディズニーで売って欲しいくらいcute♪
先日のヨーグルトのロールケーキの可愛らしさとはまた違う魅力ですよ!
なんでもお手の物のひとみさん。素敵です♪


No:8646 2012/06/11 11:36 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

そうなんです。。いよいよ近づいてましたー!先生にも
だいぶ下がってきているから、いつ生まれてもおかしくないと
言われてドキドキしている私です(^^ゞ

キャラ弁の効果って本当に凄くて、人参そのままだったら絶対に
食べない頑固者ですが、マリオだったら食べてきてくれるんです!
子供ってスゴイですよねー!

リトルグリーンメン。。。自画自賛ですがシュールな感じが私も
気に入っています(笑)嬉しいお言葉に思わずニンマリ☆

今日も嬉しいコメントありがとうございますーっ♪


No:8649 2012/06/13 18:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...