えセレブ日記 コトコトする幸せ。。。

コトコトする幸せ。。。

►2009/08/29 17:30 

 

皆さん。。。暑さも落ち着き、朝晩が過ごしやすくなってきましたねーっ♪

 

 

この季節。。。最高にテンションの上がる私です!

 

 

また後日詳しく私の 「 秋好き 」 についてはお知らせすることになると思いますが、とにかく秋を愛しております♪

 

 

煮込み料理が大好きな私にとっては、真夏は天敵!!!  この暑さでは誰も喜んでくれませんから。。悲

 

 

でも「 コトコト 」 と時間をかけてお料理を煮込んでいく過程って最高に楽しくありませんか?

 

 

「 コトコト。。。 」 という音を聞くと 、「 待っててね~♪  美味しくなってるからね~♪ 」 と言ってるように聞こえる私は若干アブナイ(笑)

 

 

ということで、まだ少し早かったのですが、どうしても 「 コトコト 」 したく、手始めにコチラを作ってみました♪

 

 

 

ロールキャベツ

 

★ ロールキャベツ ★

 

 

 少しだけ涼しくなってきたおかげで、心置きなく 「 コトコト 」 でき、ほっこりとした幸せを感じました♪

 

 

 

 

お鍋

 

★ 1つずつ包んでいく作業も手間がかかるけど楽しいです ★

 

 

 

 

このロールキャベツは、クィーンアリスの石鍋シェフのレシピを参考に作ったのですが、美味しくできて大満足です♪

 

 

クイーンアリスのレシピは、我が家の食卓には欠かせない存在♪ 

 

 

他にも、ハンバーグ、コロッケ などなど基本と言われるお料理が、とにかく美味しいので、新婚さんやお料理デビューを考えている方にいつもプレゼントしています♪

 

 

気になった方は、チェックしてみてくださいねー♪

 

 

  

クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)

クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)
(2006/11/30)
石鍋 裕真中 祥瑛

商品詳細を見る

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

    ★ ゆっくりと作る煮込み料理! 焦らずじっくり、「 コトコト 」 を楽しもう!!!

 

 

    ★ 準備は大変だけど、最後は器に盛るだけなので、おもてなしにも便利っ♪

 

 

 

 

 






ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在再び 4 位。 

少し下がったところからの復活で本当に嬉しいです♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆
    

    コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

オススメBOOKComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
「コトコト」いいですよね~。この言葉の響きも・・なんだか暖かい。
私も「コトコト」料理、大好きです。

そして・・ロールキャベツ!!大好きなんです~。
Hitomiさんの、ものすごく美味しそう!!
人柄が表れてるような美しさだし!!
うーん、食べたいです!!
近くだったら、押しかけちゃいそう~。

4位!すごいです!!
いっぱい応援させてくださいね。
応援してるお友達が上位にいるのって・・嬉しい!!

あ、ブログ名称、変更したんです。
新しいのは「JYUN*MAMA*Bakery」といいます。
改めて、今後ともよろしくお願いします☆


No:249 2009/08/29 21:59 | ふくとも #-URL編集 ]

私も煮込み料理大好き^^
「待っててね~♪  美味しくなってるからね~♪」 
分かる分かる~。私にも聞こえる。


No:250 2009/08/29 21:59 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

ロールキャベツ私も大好きです。
なかでもトマト味がいちばんです。
おいしそぉ~


No:252 2009/08/29 23:07 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
すごしやすくなってきたので、煮込み料理が
おいしい季節になりましたね^^コトコト・・・
いい音ですよね^^美味しさが待ってくれてるようですよね^^心も温まりますね^^
下ごしらえのお鍋の写真もバッチリですね♪
「秋好き」なんですか^^次回の更新も楽しみにしています♪応援ぽちっ☆


No:253 2009/08/30 00:30 | クイン #-URL編集 ]

相変わらず美しい仕上がり!
星☆☆☆☆☆5つです♪ 3つじゃ失礼だわ。
こちらこそ色々見習いたいところばかり。

エセではない『セレブ』じゃないですか?
本当にそう思っちゃいます(^^)


No:254 2009/08/30 06:43 | pain de f #-URL[ 編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちは♪

「コトコト」シーズンが到来すると、ワインを飲む日は
ほとんど煮込み系になっちゃいます(^^ゞ

今日はまた少し暑いので、秋が待ち遠しい。。。(>_<)

ロールキャベツお近くだったら、お届けしちゃうのに。。笑
若干作りすぎて消費するのが大変でした。。。(^^ゞ

皆さんの応援のおかげで再び3位にと本当に
有難い限りです(*^_^*)

ブログの名前変更されたんですね♪ ママらしい素敵な名前♪

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします☆


No:255 2009/08/30 11:33 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

さすが親友♪ 聞こえちゃうのね(*^_^*)♪

っていうか、絶対言ってるよね(笑)

nonnonの煮込み料理も楽しみにしてるからねーっ☆


No:256 2009/08/30 11:34 | Hitomi #-URL編集 ]

雪姫さん♪

ロールキャベツはちょっと手間がかかりますが、
何だかあったかい味がしますよねー♪

私もトマト味が一番好きです(*^^)v


No:258 2009/08/30 11:38 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

せっかく過ごしやすくなってきたのに今日は暑くて
溶けそうな私です。。。(>_<) 悲しい。。。

秋は。。。ベストシーズンです♪ 秋を語るとつい
熱くなってしまう秋フェチなのです(^^ゞ

応援いつも本当にありがとうございます☆
おかげさまで再浮上し、ますますやる気が出てきました♪


No:259 2009/08/30 11:40 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de fさん♪

ひゃーーーーっ! 星5つだなんて恐れ多い。。。(>_<)

でも、pain de fさんにそう言って頂けると、ものすごく嬉しい私です♪

でも。。。どっぷり 「 えせ 」 なんです(笑)

今日もしっかりお値打ちスーパーまわってきましたから(*^^)v


No:260 2009/08/30 11:42 | Hitomi #-URL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

秋好きさんなんですねっ。
なぜかしら~?後日謎が解けるのを楽しみにしております(@´゚艸`)

うっとり~☆お店で頂くようなロールキャベツに
思わず目を奪われました(〃ω〃) ♪オーダー願います…♪
コトコト♪Hitomiさんに伝えていたのは真実ですねっ(*^_^*)

とっても可愛いHitomiさんに応援ぽちっ♪


No:261 2009/08/30 16:09 | maya #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちは♪

そうなんですーっ☆ 無類の秋好きなのですっ☆
その答えは、、、秋になったらお伝えします(*^^)v

ロールキャベツのオーダー。。。嬉しいです♪
コトコト♪ は至福の音だと思ってます(*^_^*)

mayaさんの応援本当に嬉しいです。感謝感謝です。。。♪


No:262 2009/08/30 16:25 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...