えセレブ日記 4回目の誕生日☆

4回目の誕生日☆

►2012/06/17 20:15 

今日、6月17日は王子の4回目の誕生日っ! 感慨深いっ!!!

早めの出産になってしまったら、今年はお祝いしてあげられないかもとドキドキしていたのですが、無事にこの日を迎えることができましたー♪

お誕生日と言えば、やっぱりケーキ! 今年は体調不良などもあり、作ってあげられないと思っていたのですが、今日は朝から体調がイイ☆

昨日は絶不調だったため一日中寝て過ごすしかなく、当日ケーキ屋さんに走るしかないけど突然でキャラ系作ってもらえるかな。。と悶々としていたところ、今朝私のもとに光がっ!

お弁当づくり習慣のおかげで、6時に目覚めると頭痛がスッキリ♪ 倦怠感も軽めっ♪ これは作るしかないでしょ~と王子が寝ている時間からサクサク作業開始☆

午後からは、王子を連れて家族でお出かけの約束をしていたため、材料買い出しも含めて何とか午前中に完成させるぞーとダッシュで作ったのでナッペなどの完成度は微妙ですが、、、


4歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 4歳の誕生日 ファイヤーマリオケーキ ★


最近王子が愛してやまない 「 ファイヤーマリオ 」 ☆ チョコプレートで作ってみましたー☆

実はこういうチョコ細工は初挑戦だったので、うまく出来るか心配だったのですが、アイシングよりだいぶ簡単なんですねー☆ これはイイっ!

さらに、普段はこのシーズンもう苺は終わってしまっているのですが、ご近所のスーパーをハシゴしたところ、奇跡的に苺もゲット。

ずっと 「 下手っぴでもいいから、ファイヤーマリオの苺のケーキがいいなぁ。。。 」 と言い続けていた王子の願いに応えることができ本当に良かった~♪


大喜びっ☆


★ ファイヤーマーリーオー♪ と叫ぶ図(笑) ★


この笑顔を見るためなら、母は何でも出来るわ~っ!!! 

あんまり王子が喜んでくれるので、私自身が嬉しくなってしまって、隣で同じポーズしてました(笑)

親バカですが、とっても真っ直ぐで優しい子に育ってくれている王子が愛おしくてたまりません♪

手作りケーキを喜んでくれるのも今のうちだけ。 だからこそ出来る時にはやっぱり頑張りたいのが本音だったので、今日を無事に迎えられたこと本当に感慨深いです♪

さてさて、これで出産前の大きなイベントは一応全て終了☆ あとは生まれるのを待つばかり~☆

次なるミッションは出産! 全力で頑張りたいと思いまーす♪

あ!!! 今日は本当なら 「 父の日 」 

それにも関わらず、家族サービスに専念してくれた旦那様にも感謝です(笑)



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ キャラチョコプレート! アイシングよりだいぶ簡単で、ハマりそうな予感です!!!


    



cotta プレミアムメンバー 



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとうございますぅぅぅぅぅ~~
マリオと同じ格好での王子・・・かっこい~。。

なんでも出来ちゃう母の気持ちわかりますぅぅぅ。。
もうすぐお兄ちゃんになるんですねっ

出産頑張ってくださいねっ
無事に生まれるよう祈ってます(愛)


No:8656 2012/06/18 22:56 | めがっち #-URL編集 ]

かっこいいケーキですね!!リクエスト通りのケーキを形にできるだなんてさすがですね。

もうすぐ出産ですね。遠くから応援しています(^-^)


No:8657 2012/06/19 16:00 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

王子くん、お誕生日おめでとうございます*^^*
元気いっぱいマリオ王子くんも、かわいい♪
もうすぐ出産という大変な中、リクエストのケーキを、しかもこんなに綺麗に作り上げてしまうなんて…さすがひとみさん!尊敬します*^人^*
キャラチョコも、初めてとは思えない美しさです~*^^*
いよいよご出産ですね♪
嬉しいご報告を、心待ちにしています*^^*


No:8658 2012/06/20 19:05 | くるみ #-URL編集 ]

hitomiさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、王子くんお誕生日おめでとうございます♪

ママの手作りケーキでお祝い、王子くんには素敵な日だったはず。
この無邪気に喜んでいる姿を見ていると、とっても嬉しかったんですね。
もうすぐお兄ちゃんですね。
どんなお兄ちゃんになるかな~。

いよいよですね。
頑張ってね。


No:8659 2012/06/22 00:12 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますーっ(*^_^*)☆

マリオと同じポーズの王子は我が子ながら可愛かったのですが
同じポーズの三十路の私。。痛かったことと思います(笑)

もうすぐお兄ちゃん、今は思う存分甘えさせてあげなきゃなーと
毎日過ごしています(*^^)♪

とーっても愛あるコメント本当に本当にありがとうっ☆
心から感謝しておりまーす!!!


No:8661 2012/06/23 21:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんばんはっ☆

出来上がるまで、ドキドキだったのですが王子に気に入って
もらえるケーキが出来て本当に良かったですー(*^_^*)

応援して頂けるなんて本当に心強い☆

嬉しいコメント、ありがとうございますー♪


No:8662 2012/06/23 21:03 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますーっ(*^_^*)☆☆☆

当日まで本当に体調が不安定だったので、今年の誕生日は申し訳ないなぁと
思っていたのですが、無事にお祝いできて本当に嬉しかったです♪

キャラチョコは初挑戦だったのですが、本当にハマってしまいそうな予感♪
出産後は色々なキャラに挑戦してみたいなーと今から密かにワクワクしています☆

無事にご報告できるよう、予定日まであと一週間!頑張りたいと思います☆

嬉しいコメントをありがとうございました☆


No:8663 2012/06/23 21:06 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

ありがとうございますーーーーーっ(*^_^*)☆

本当に喜んでくれている姿を見て、頑張って良かったーと心から
思ってしまいましたー♪

本当にもうすぐお兄ちゃん。。。優しいお兄ちゃんになってくれると
いいなぁと今からちょっぴりドキドキです! 

本当にいよいよ!!! とりあえず予定日まで1週間、頑張りたいと
思います☆

嬉しいコメントありがとうございましたーーーっ♪


No:8664 2012/06/23 21:09 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...