えセレブ日記 東京へお引越し!!!

東京へお引越し!!!

►2012/08/11 21:40 

またしても、のんびりとした更新になってしまいました。。。焦
 
お祝いメッセージをたくさんの方から頂き、さらには心のこもった贈り物まで頂いてしまったりと、本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

一刻も早くお礼をお伝えしなければと思いつつ、毎日がサバイバル状態で更新がままならず申し訳ない限りです。

実は、、、今日はちょっと大きなご報告を☆

もっと早く発表させて頂こうと思っていたのに訳あってギリギリでのご報告となってしまいましたが、実は我が家、8月中旬にお引越しを予定しています! (ってもう中旬なので残り数日ですが。。焦)

生まれて32年、名古屋から出たことのない私ですが、行先はなんと東京! 今からドッキドキ!

もうずいぶんと前から決まっていたことなのですが、さすがに妊婦でのお引越しは厳しいということで、このタイミングに。

それでも。。。何せ産後一カ月でのお引越し。。。想像以上に戦争です(焦)

新生児くんのお世話、元気をもてあましている王子の相手、そしてお引越し準備、それにともない考えなければいけないことが色々と重なり、私のキャパを超えてしまったようで先週はダウン~!

出産による骨盤の歪みからなのか、腰から左足にかけて少し触れるだけでも痛いので神経痛かしらと思っていたら、突然ポツポツとしたあやしい発疹を発見。

見つけた瞬間もしや!!! と思ったら、案の定まさかの 「 帯状疱疹 」 。

帯状疱疹とは、小さい頃に水疱瘡にかかったことがある人ならば、誰でも起こりえる病気なのですが、ストレスなどが重なると発症しやすいと言われている病気で、とにかく痛い(泣)

そして発疹が悪化して水疱がやぶれてしまうと、水疱瘡にかかったことがない乳幼児には 「 水疱瘡 」 としてうつってしまうとのこと、、、新生児をかかえる我が家としては超焦りました!

さらに授乳中、またしてもお薬制限。 妊娠してからと言うもの、通常通りの治療ができないため毎回お医者様から 「 ちょっと辛いけど赤ちゃんのために痛み止めはナシにしておくから我慢してねー! 」 のお言葉。

はい。。。妊娠中の 「 副鼻腔炎 」 、出産、そして今回の 「 帯状疱疹 」。。。痛いのはもう慣れてきました(笑)

でもね。どんなに痛かろうと、この二人の姿を見ると贅沢は言えないなーって心から思えます!



お昼寝中☆ 

★ ふと見ると兄弟同じポーズでおやすみ中 ★

ちょっぴり、ブチャイク君な写真ですが超お気に入りの一枚♪
我が家の日常風景です。。。笑


もともと、私はそんなに病気はしない健康体なのですが、2回目の妊娠以来、抵抗力が落ちているらしく体調を崩しまくりで、自分でも病弱っぷりに驚くばかり。

でもそのおかげで、この子が我が家のもとに来てくれたと思うと、そんなことはどうでもいい。 チビっ子たちが風邪すらひかず元気いっぱいで私のそばにいてくれるなら、痛いのくらい我慢我慢!!! ( とは言っても助けてくれる家族にも心から感謝☆)

幸い産院に恵まれているので、毎回丁寧な対応で良い病院を紹介してくださるため大事にはいたらず、今回も水疱がやぶれることなく沈静化。

神経痛は残っていますが、チビたちにうつらなかっただけでも十分♪

左足を包帯でグルグルにしながら、引越しの準備、、、、若干サバイバルですが、牛歩ながら準備も進んでいるので、あと数日ですが何とか間に合うかな?

同時進行で、王子の転園についてなど考えなければいけないことが盛りだくさん!

名古屋での幼稚園が最高に恵まれていただけに、本当に名残惜しい。 大好きな先生と、大好きなお友達にせっかく出会えたのにお別れをしなくてはいけない王子の気持ちを思うと切ないです。

短い間だったにも関わらず、幼稚園でお別れ会をしてもらっただけでなく、仲良しのお友達にもお別れ会をして頂き、本当に私たち親子は幸せだなーと感謝の気持ちでいっぱい。

たった4カ月とはいえ、王子にとって初めての幼稚園。最高の思い出ができたので、入園させてもらって良かったなと心から思います。

東京へ行っても、素敵な出会いに恵まれることを願うばかり☆

そんなこんなで、せっかく遊びにいらして下さっている方々がいるにも関わらず、ほとんどアップできておらずごめんなさい。

お引越しはあと数日後、それが落ち着いたらまた更新させて頂ければと思います☆

新居にうつるにあたり、新たなお気に入りキッチングッズなどとの出会いもありましたので、そのあたりもまたご紹介させて下さいね☆

それでは皆様、、、良い夏休みをお過ごしくださーいっ☆ 






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 抵抗力の落ちるこの季節! かかる方が多いそうなので帯状疱疹にはお気をつけくださいね☆



    



cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

私のこと。。。Comment(29)Trackback(0) | Top ▲

コメント

hitomiさん、こんにちは。

いよいよお引越しなんですね。
いろいろお忙しいかと思います。
どうぞお体を大切に、ご家族元気に引越しを済まされてください。

そして落ち着きましたら…。
またまたたくさんのことを、楽しみにしています。


No:8698 2012/08/12 13:21 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

帯状疱疹、大丈夫??

色々大変だもんね!!!旦那様に助けてもらいながら頑張って!!!!!

考えるだけで、今からさみしいよー

まずは、15日会えるのが嬉しくて仕方ないよ。
忙しい時に、みんなで押し掛けちゃうけど、ごめんね!


No:8699 2012/08/12 19:41 | Petit Elegance #-URL編集 ]

Hitomiさん、お久しぶりです~。
ご出産おめでとう!のメッセージを書いていたつもりでしたが、もし届いてなかったようでしたらごめんなさい☆ おめでとうございますー。
ところで、東京にお引越しされるんですね~。それはバタバタとお忙しいことでしょう。乳幼児に加えて、ご体調の方もいろいろと大変なようで、お引越しや新しい生活はなにかと身体にストレスになるでしょうから、とにかく慣れるまでご体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。またブログの方ものんびり~と楽しみに見守ってます☆


No:8709 2012/08/13 02:56 | もこ #HUc8.ht6URL編集 ]

帯状疱疹痛いですよね。
私も5年ほど前になったことがあります。
何気ない気持ちで皮膚科に行ったら、10日間くらい毎日来てくださいと言われて、帯状疱疹て大変なんだと思い知ったのを覚えています。
しかも、薬が使えないなんて・・・。沈静化してお子さん達にもうつらなくて良かったですね。

東京にお引越しされるのですねっ。
環境に慣れるまで大変だと思いますが、体調に気を付けてくださいね。
ブログの更新はのんびりと、新居のことなど近況報告も楽しみにしていま~す。


No:8710 2012/08/13 14:57 | nagomi #-URL編集 ]

Hitomiさん、こんばんは♪

東京にお引っ越し!
出産後の身体はデリケートだからあまり無理をしないでね!

住み慣れた町を離れて新しい町へ…不安もたくさんだけど、ワクワクもたくさん待っているでしょうね(*^▽^*)

新しい土地でのスタート、報告楽しみにしてます♪


No:8711 2012/08/14 18:09 | ナナママちゃん #-URL[ 編集 ]

うわぁ(*^◯^*)

東京のどちらへですかー??
お近くになれたら嬉しいです(^o^)
私のブログのURLも載せたのでお時間ある時にぜひのぞいてくださいませ。
お忙しくて大変かと思いますがくれぐれもお大事になさってください。


No:8712 2012/08/14 19:05 | あい #-URL編集 ]

るーちゃんママさん☆

るーちゃんママさん☆ おはようございますっ(*^_^*)

はい。。いよいよ♪ ここまで長い道のりだったので、本当に
ようやくといった感じです(^^ゞ

そして、、、落ち着きましたら本当に(*^_^*)☆☆☆
あぁ。。楽しみ過ぎてこんな時間にテンションが(笑)

一刻も早く落ち着けるよう頑張りたいと思いまーす☆


No:8724 2012/08/15 04:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance ☆

Petit Elegance ☆ ありがとう(T_T)☆

本当にぶつぶつが出来て来た時は、びっくりしたよー(^^ゞ
このタイミングで!! 洒落にならない!!!って(笑)

本当に今から寂しくて仕方ない私。。。今日きてもらえるなんて
本当に本当に嬉しいよー(T_T)☆

本当にありがとうねー!楽しみにしています♪


No:8725 2012/08/15 04:18 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

もこさん☆

もこさん☆ お久しぶりです(*^_^*)

そして嬉しいコメントありがとうございまーーーーすっ☆

お引越しはずいぶん前から決まっていたのですが、やはり新生児を
かかえてのお引越しは想像以上でしたー(^^ゞ いよいよ明日が
お引越しなので今からドキドキです!

本当にのんびり更新になってしまっていますが、これからも
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたしまーす☆

嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8726 2012/08/15 04:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

nagomiさん☆

nagomiさん☆ おはようございますっ☆

nagomiさんも!!! 帯状疱疹本当に痛いですよねー(T_T)
最初は何が起きたのかわからなかったので、神経痛がずっと
続いたらどうしようとかなりブルーでしたー(^^ゞ

お薬は痛み止めだけは使えなかったものの、治療のお薬は色々調べて
下さって、授乳中でも大丈夫なものを選んで頂け本当に助かりましたー♪

東京へのお引越し、、、わからないことばかりなので本当にドキドキです!
いよいよ明日なので頑張って戦いたいと思います☆

また落ち着き次第アップさせて頂きますねー☆ 嬉しいコメントありがとう
ございましたー♪


No:8727 2012/08/15 04:23 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ ありがとうございますっ☆

出産さえしてしまえば、もっと元気だと思っていたのに
まさかの帯状疱疹でちょっと反省してしまいましたー(^^ゞ

今まで遠いお引越しはしたことがないので、本当にドキドキ!
でも楽しみなこともいっぱい☆ なるべく楽しまなくてはーと
今から意気込んでいまーす♪

新しい生活のスタート☆ またご報告できるように頑張りますねー☆

本当に嬉しいコメント感謝感謝です♪


No:8728 2012/08/15 04:26 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

あいさん☆

あいさん☆ おはようございますっ☆

あいさんも東京っ♪ それはとーっても嬉しい情報(*^_^*)

ブログのURLもありがとうございます☆ 早速お邪魔させて
下さいねー♪ ワクワク♪

嬉しいコメント本当にありがとうございまーーーすっ☆


No:8729 2012/08/15 04:27 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)ご出産おめでとうございます!
ほんの少し落ち着いた頃かな…と思ったら、お引越しがあったのですね。夏の梱包作業はただえさえ大変なのに、赤ちゃんのことや体調のこともあり、とても大変だったでしょうね。 引っ越し先が東京だなんて、近くになって嬉しい気持ちです☆いつの日か、もしよかったらお会いできたらいいな。。。 暑い日が続くので、体調お大事になさって下さいね。


No:8730 2012/08/17 09:45 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは♪

もう引越すんだのかな?
住み慣れた土地を離れるのは寂しいですよね。
私も全く引越をしたことがないので、いざ引越って言われたら。。。

引越の後も大変だと思いますが、体調気をつけてね。
落ち着いたら、戻ってきてね。

(同じ都民、どんなに離れてても遊びに行ってもいい?
って言いたい。)


No:8731 2012/08/17 13:20 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

ひとみさん、お久しぶりです!!何時の間にか、弟くんが誕生してて、ビックリでした!!遅くなりましたが、おめでとうございます♫そして、お引越し。慣れた土地からのお引越しと新生児連れてと、大変ですが、無理なさらず、少しずつ頑張って下さいね!!
帯状疱疹、主人も経験ありで大変なの凄くわかります!色々なことが重なり、ひとみさん、大変でしたよね。早くよくなりますように!!東京に来ても、ひとみさんの素敵な人柄で、お友達沢山出来ますよ!!東京に来たら、是非お会い出来たらいいな♫


No:8732 2012/08/19 07:10 | まー #NQteVSD.URL[ 編集 ]

おめでとうございます♪

Hitomiさん、お久しぶりです♪
そして、ご出産おめでとうございます。
王子様との2ショット、かわいい~~。
お引越しもされるとのこと、この暑さで大変だと思いますが、どうぞお身体に気をつけてくださいね。
いつかお会いできるときを楽しみにしております!


No:8733 2012/08/20 02:28 | 甘味婦人 #-URL編集 ]

ひとみさん、おはようございます*
お引っ越し、お疲れさまです*^^*
ただでさえ、しんどくて忙しいであろうこの時期に、お引っ越しだなんて…考えただけで、大変さが目に浮かびます(;_;)
ひとみさん、東京へ行かれるんですね~>_<
名古屋だったら、いつかお会いできるかな?なんて、淡い期待をよせていたので、ちょっぴり寂しいなぁ…と。
でも、海外にいっちゃうわけじゃないですしね*^^*(笑)
心機一転、新しい土地でもがんばってください♪
大阪から、いつも応援しています*^^*


No:8734 2012/08/20 07:48 | くるみ #-URL編集 ]

ひとみさんご無沙汰してました!チェックしていたつもりが、
見逃してしまっていて、まずはご出産おめでとうございます!!
可愛い赤ちゃん。ひとみさん似ですね。
王子様もすっかり大きくなって、
可愛らしいイクメン?ぶりがほほえましいです。
帯状疱疹のほうは大丈夫ですか??
一日でも早く良くなるように祈ってます!

そして東京に来られるのですね☆
もう引越しが済んだ頃でしょうか。
近くなって嬉しいです。
ご主人の勤務先の近くですか?うちと近いといいな~♪
落ち着いたら是非遊びに行かせてくださいね☆

故郷を離れると最初は寂しくなったりしますが、
きっと新天地もひとみさんにとって幸せあふれるHOMEになると思います。
だから、新生活にゆっくり馴染んでいって下さいね(^^)
お体お大事に♪


No:8735 2012/08/21 18:53 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは♪

もう引越すんだのかな?
免疫力が低下・・・だなんて。
疲れてまたたおれませんように^^V

王子様との2ショット、かわいい~~
癒されますっ

東京へはよく行きます(TDL)ですが。。。
いつかまた会いましょう~


No:8736 2012/08/21 22:55 | めがっち #-URL編集 ]

初コメントです。

いつも楽しく読ませていただいていました。
東京にこられると聞いてびっくり!
ぜひ仲良くしていただければと思います(^-^)/


No:8737 2012/08/27 19:39 | mie #-URL編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんばんはっ☆

とても嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

今年の夏は出産、お引越しと何だか物凄く忘れられない思い出に
なりそうです(笑)

そして、、、お近くに(*^^)☆ いつかぜひぜひっ♪

その日を心から楽しみにしています☆☆☆


No:8738 2012/08/30 01:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶぅちゃん0917さん♪

ぶぅちゃん0917さん♪ こんばんはっ♪

実はちょうど17日がお引越しでしたー(*^_^*)
本当に生まれてから一度も名古屋を離れたことがなかったので
寂しい気持ちはいっぱいです。

でも新たな出会いもあるし、、、前向きに頑張っていけたらなーと
思っています♪

そして、、ぜひぜひっ☆ 絶対お会いしたいっ!!!
ブロガーの皆さんとお会いできるのが、お引越しの楽しみの
1つ(*^_^*) あぁ。。。楽しみすぎますー♪


No:8739 2012/08/30 01:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

まーさん☆

まーさん☆ ありがとうございますっ☆

はい。。。いつの間にか2人の男の子ママになってしまいましたー(*^_^*)

帯状疱疹はおかげさまで、すっかり良くなり神経痛も残らずホっと一安心♪
ご主人もかかられたことがあるんですねー!本当に辛いですよね(T_T)

東京でお友達。早く素敵な出会いがあるといいなーと今からワクワクしています。
そして私でよろしければぜひぜひっ♪ ブログのおかげでお友達に恵まれる。。。
本当にブログをしていて良かったーと思えます。

お会いできる日を楽しみにしています♪


No:8740 2012/08/30 02:00 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

甘味婦人さん☆

甘味婦人さん☆ ありがとうございますっ☆

ようやく皆様のお近くにお引越しすることができ、嬉しい私です(*^_^*)

とっても長い道のりでしたー(^^ゞ

直接スィーツについてお話出来る日を心待ちにしております♪


No:8741 2012/08/30 02:02 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ ありがとうございますっ☆

そうなんですよね。。。関東の方とはお会いできるチャンスが増えて
嬉しいのですが、逆に関西の方とは離れてしまう。。これはとっても
寂しいです(T_T)

ブログで仲良くさせて頂いている方は結構関西の方も多いんですよねぇ。。
本当に残念。

新しい土地での生活、、、慣れるまではバタバタしそうですが、
私らしく頑張りたいと思います♪

嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8742 2012/08/30 02:04 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ ありがとうございますーっ☆

イクメン。。。笑 確かに結構お手伝いしてくれることが多く
将来はイクメンになれるかもーと我が子ながら期待してしまいます(*^_^*)

帯状疱疹はおかげさまですっかり完治!発見が早かったおかげで比較的
軽くすんで本当に良かったです♪

そして、、、結局お家は主人の勤務先の近くにはならず、全く別のところに☆
ぜひぜひ落ち着きましたらまた遊んでくださーーーーーいっ♪ またお会いできると
思うと嬉しすぎる(*^_^*)☆

よしぽちさんのお言葉。。逆に名古屋での生活を経験されているだけに
説得力があって有難い限りです! マイペースになじんでいけるよう
頑張りたいと思います☆

素敵なコメントありがとうございましたー☆


No:8743 2012/08/30 02:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

めがっちさん☆

めがっちさん☆ こんばんはっ☆

はいっ♪ おかげさまでお引越しは17日に無事に終わることが
できましたー(*^_^*)

バタバタの毎日ですが、いまのところ体調は大丈夫そうです♪
この調子で頑張らなくてはー☆

そして、、、TDL集合もアリです(笑)むしろ熱いっ(*^_^*)
私も相当マニアなので、語りあいたい。。笑

またお会いできる日を心待ちにしていまーす☆


No:8744 2012/08/30 02:10 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

mieさん☆

mieさん☆ 嬉しい初コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも見て頂いていたなんて本当に嬉しい限りです☆

私でよろしければぜひぜひっ(*^^)v 仲良くして頂ければ嬉しいです☆


No:8745 2012/08/30 02:13 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!

ご出産のお祝いも遅くなりましたが、おめでとうございます!!
以前からブログ楽しくみせていただいております。以前お花パンなどhitomiさんのレシピを参考に作らせていただいたさくらです。
男の子兄弟なのですね。
うちも男の子2人、そして今年中にお引越し予定で親近感を持ってしまいました。せっかくhitomiさんも都内にいらして近くなるのに、なんだか残念です^^;

お兄ちゃんと新生児を連れてのお引越しおつかれさまでした。
それに帯状疱疹、私も4年前に経験しました。痛いですよね!ホント、なぜこのタイミングに??許して欲しいですよね(汗)
でもでも、それらを乗り越え、無事にお引越しされたようで、ほっと一安心ですね。ご無理なさらず、少しゆっくりされてくださいね。
またブログ楽しみにしております。


No:8747 2012/08/30 21:01 | さくら #yaPNqlkwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...