えセレブ日記 新しい生活☆

新しい生活☆

►2012/08/30 01:45 

新生児を連れてのお引越し、、、想像以上の戦いとなりました(笑)

お引越しから早10日が過ぎ、ようやく我が家から段ボールが完全に消えました~っ!

我が家の新生児ちゃん、、、夜はぐっずり寝てくれる良い子なのですが、お昼前は抱っこ抱っこの甘えっ子ちゃん。

お引越し当日はもちろんのこと、いざ方付けようと思っても終始抱っこ紐で5キロを抱えての作業となるため、腰がやられるやられる(笑)

段ボールの山に囲まれて途方に暮れていたのですが、1週間名古屋から母が助っ人として来てくれたおかげで我が家に希望の光が☆

ただでさえ助かるのに、私の母は引越し経験が豊富な上に、お片づけ上手! みるみると段ボールが減っていく様子に母が神に見えました(笑) 本当に感謝感謝です☆

そんなこんなで、ようやくスタートした新生活。。。


ダイニング☆  

★ 新居ダイニング ★


引越し前から寸法をしっかり計算して臨んだため、前のお家で使っていた家具は全てそのまま大移動を果たすことができました☆

ただ、以前と違い今回は 「 オープンキッチン 」 になったため、キッチン収納が激減。 見た目的にはスッキリするので嬉しいのですが、キッチン道具が多い我が家にとっては大問題。

「キッチン」 と書かれた大量の段ボールを前に 「 こんなに入るわけないんじゃー!!!」 と自分に怒りを覚えながら突っ込む私。

でも意外と入れようと思えば入るもんですねー(笑) 完全に 「 テトリスかっ! 」 って突っ込みたくなるような、詰め込みっぷりですが何とか入りました♪

若干、タッパーやテーブルウェア小物などがテレビボードから出てくると言うおかしな状況にはなっていますが、とりあえず入った♪ 完全にキッチン道具がリビング収納を侵食中(笑)

いいんです。細かいことは気にしない!気にしない! 気にしていられなーいっ!

キッチンに限らず、全ての収納がギューギュー状態ですが、何とか入っただけ恩の字です♪

さてさて肝心の東京ライフはと言えば、、、、まだまだお出かけする余裕もなく、ひたすら手続きなどで外出しているだけなので、あまりまだ実感がありません。

ただそれでは、王子のストレスが限界になってきていたため、、、


ぶどう狩り☆ 

★ 初めてのブドウ狩り ★


有難いことに、新居は本当に緑に恵まれており、ご近所にはこんなブドウ狩りができる農園まで♪

偶然、歩いて5分ほどのご近所でブドウ狩りができることがわかり、お片付けの合間に王子を連れて楽しんできました♪
 
このブドウ、、、ビックリするほど美味しいんですっ! 親子そろってそのお味に感動っ! 


収穫☆ 

★ 一粒一粒が宝石のようなブドウたち ★


ブドウが大好物の王子は終始ご機嫌で、帰宅後はひたすら食べる食べる(笑) 嬉しすぎる発見に私のテンションも上がりまくりです!

さらに10月には 「 キゥイ狩り 」 も出来るとのことで、思わず予約をしてきてしまいました♪ 

そしてご近所でとれた野菜を売る自販機などもたくさんあり、試しに購入してみたところ、形が少し悪いだけでお味は完璧! これから相当お世話になる予感☆  

何だか全く東京へお引越しした気がしない私なのでした。。。笑

右も左もわからない東京ライフ。 特に方向音痴な私にとっては、まだまだご近所の道を覚えるだけで精いっぱい。

都会らしい情報がお届け出来る日は遠いかも(笑)

それに名古屋だろうと、東京だろうと私は変わらない。 自分らしさを大切にしていきたいとも思っているので、これからもブログ自身はあまり変わらないと思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

お引越しが終わっても、新生児のお世話は終わらないのでバタバタとした日々は続きそうですが、次回からはそろそろ溜めていたネタもありますので、少しはお料理もアップできるかな?

こんなマイペース更新にも関わらず遊びに来て下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい生活のスタート、、、、楽しみながら頑張りたいと思います☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 名古屋だろうと東京だろうと、、、、えセレブ道よ永遠に~♪ 


    



cotta プレミアムメンバー 




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

私のこと。。。Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8746 2012/08/30 07:48 | #[ 編集 ]

Hitomiさん、こんにちは♪

お片づけお疲れ様です。無事済んだようですね!
落ち着くまで時間がかかるかもしれないけど、またHitomiさんのペースで東京ライフの紹介楽しみにしてますね(*´∀`*)

収納が少ないのは製菓マニアには辛いところだね!!


No:8748 2012/08/31 10:29 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

見事に家具ぴったりだね!前のおうちかと思った!

無事で何より★
安心したよーーーー!!!


腰はほんと気をつけて~
無理し過ぎると、歩けなくなっちゃうよ。(経験者は語る!)


No:8749 2012/08/31 20:49 | Petit Elegance #-URL編集 ]

ホントに引越した?ってくらい前と同じ!!
落ち着くわ~。
さすが おかあさん☆

早く遊びにいきたーい!!


No:8750 2012/09/01 10:21 | はるみ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、お引越し大変でしたね。新しい生活は、色々と神経を使うので無理をしないでくださいね!

東京へお引越しをされて、千葉県に住む私とグッと距離が近くなったと一人喜んでおります。


No:8751 2012/09/02 21:46 | sky #kVH9aeXQURL[ 編集 ]

半月でダンボール生活終了って凄いっ!
お母様流石ですね。ひとみさん同様、
スーパーウーマン♪家具もピッタリ納まって、
名古屋がそのままワープしたみたい(^^)
新居もまた素敵なんだろうな~☆
オープンキッチン憧れちゃいます♪
キッチンを中心にリビングが広がる生活。
ひとみさんにピッタリ~。
王子様も楽しめるスポットがあってよかったですね♪
これからそういうイベントが楽しくなるお年頃ですものね!
取れたて野菜でさらにひとみさんのお料理がさらに輝いちゃいますね☆
新生活が落ち着いたらまたお会いしたいですね♪
その時は噂のリリエン持って行きますね(^^)
こっちでもまたお会いできるなんて、とても嬉しいです。
名古屋の出会いに感謝です。


No:8752 2012/09/06 20:59 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

引っ越しされて大変でしたね!

ただ、王子様も楽しめるスポットがあってよかったですね

嬉しすぎる発見もあってよろしいのでは!


No:8753 2012/09/07 12:21 | kuma #-URL編集 ]

ナナママちゃん☆

ナナママちゃん☆ こんばんはっ☆

すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
東京ライフ、もっといろんなところに足をのばしたいと思いつつ
結局ご近所だけでも手いっぱい(笑) 

そのせいかあまり東京にいる実感がない私です^_^;

そして収納の有難み。。。痛感! クローゼットがお菓子の道具で
占領されています(T_T)


No:8754 2012/09/09 23:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance☆

Petit Elegance☆ ありがとうーっ☆

家具ほとんど一緒だから、完全に前のお家と雰囲気は
変わってないよー(^^ゞ

いつか遊びにきてもらえたら嬉しいなー☆

そして腰! 経験者なのー?知らなかった!!!
大変だったんだねー(T_T) 私も気をつけまーす!


No:8755 2012/09/09 23:31 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

はるみ☆

はるみ☆ でしょでしょー(笑)

写真で見ていると全く変わっていない。。(^^ゞ

そして早く来て来てー! チャンスを逃すべからず―☆

待ってるわー☆


No:8756 2012/09/09 23:33 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

skyさん☆

skyさん☆ こんばんはっ☆

温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*) 本当に想像以上に
新しい生活は疲れるみたいで、毎晩すごい勢いで眠りについてしまう
私です(笑)

千葉県にお住まいなんですねー☆ きゃー☆ いつかお会いできるかな?
そんな日を楽しみにしていまーす♪


No:8757 2012/09/09 23:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

オープンキッチンの収納問題。。本当に何とかならないものかと
頭が痛いところです(笑) 部屋が広く感じるのはいいんですが
毎日どこにしまおう。。。と必死な私です^_^;

そして☆ 本当に落ち着いたらぜひぜひっ!!! リリエンを
持ってきて頂けるなんて鼻血が出ちゃう(笑) 

本当に名古屋での出会いがこうして繋がるなんて、本当に私も
嬉しい限りです♪

今後とも宜しくお願いいたしまーーーーす☆


No:8758 2012/09/09 23:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...