えセレブ日記 復帰スィーツ&お気に入りキッチン☆

復帰スィーツ&お気に入りキッチン☆

►2012/09/18 10:20 


癒される。。。やっぱりどんなに忙しくてもお菓子作りは癒されますねー♪

嵐のような毎日の中だとなかなかお菓子を作る時間が確保できないのですが、先日ようやく新居にて初スィーツ作りができました☆

というのも、旦那様の元生徒さんたちが、我が家に遊びに来てくれるとのこと、、、こんな機会でもなければお菓子を作るチャンスなんてない!と意気込み久しぶりにお菓子道具をひっぱりだしてみました☆

あぁ。。。愛おしい☆ やっぱりお菓子道具を出してくるだけでもテンション上がります!


ピーチヨーグルトムース♪ 

★ 桃のヨーグルトムース ★



とはいえ、旦那様にチビっ子たちを見ていてもらいながらの作業になってしまう上、一度に10個以上用意するとなると、ごくごく簡単なものしか作れない!

そこで困った時のお助けスイーツ☆ ヨーグルトムースを作ってみましたー♪  


レシピはコチラ →   cotta recipe circle 桃のヨーグルトムース☆ by hitomi



工程の少ないこのムース。忙しい時にはもってこい♪ 何とか用意することができて良かったー☆

ただ。。。新居に来てからまだ外が暑すぎるためハーブ類が栽培できておらず緑がない!!! しかも買いに行く時間もない!

ということで、ピックでごまかしてみたのですが、やっぱり緑って大事。爽やかさが違いますよねー(焦)

早くプランターで育てなくては☆

久しぶりにお菓子作りを楽しめたのも嬉しかったですが、何よりとっても気遣いの出来るよい生徒さんばかりなので、本当の楽しい時間を過ごすことができました!

その上男の子たちが、王子の相手をしてくれたため何だか久々にゆったりとした時間を過ごさせてもらってしまった私たち夫婦。もちろん王子は超ご機嫌♪

またぜひ遊びに来てもらえたら嬉しいなーと心から思うのでした☆

来て下さった皆さん。。。。本当にありがとうございましたっ★☆★ またお待ちしておりまーす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今回からちょっとシリーズで、新居にうつるにあたり用意したお気に入りキッチングッズを紹介させて頂ければと思います。

まず最初は。。。とにかく私が気に入ってしまい、キッチンに行くたびにテンションが上がるのがコチラ☆



キッチンマット☆

★ キッチンマット ★


今まで使っていたものも、そろそろ限界を迎えていたため、ずいぶんと前から探しまくっていたキッチンマット♪

こちらのマットを見つけた瞬間、完全に一目惚れしてしまった私! なかなかコレ!と思えるデザインに出会えず長い旅に出ていたため、物凄くテンションが上がり思わず購入。

実際に届いてみると、結構厚みもありかなりシッカリとした作り。うーんこれは良い買い物でした☆

ちなみに。。。あまりに気に入り過ぎて玄関マットもお揃いです(笑)




 ← 超お気に入り。。。大事に使わなくては♪




 ← 今まで玄関マットを使っていなかった私ですが、風水的に使った
                   方が良いとのことで新居では使うことに♪




キッチンが居心地の良い空間だと、お料理する気分もアップ~☆

ちょっと今はバタバタで、お料理をゆっくり楽しむと言うよりは、ほぼ戦場といった感じなのですが、癒しの空間の演出で頑張りたいと思います☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ とにかく簡単なヨーグルトムース。。。。忙しい時にオススメです♪


    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

Hitomiさんのお菓子づくりへの愛情、素敵です!!
ブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」
を開催しております!
今回のテーマは「カボチャ」です。

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募ください。

お待ちしております。


No:8761 2012/09/19 15:03 | 神戸洋藝菓子のボックサン #jBSvQcRAURL編集 ]

Hitomiさん、はじめまして♪

「桃のヨーグルトムース」の淡いピンク色のジュレ(?)は
桃でしょうか。色合いがかわいいです。

キッチンマット、北欧調で素敵ですね。私もこういうの
好きです♪

毎日お忙しそうですが、体を大切になさってくださいね(*^_^*)☆


No:8762 2012/09/19 22:28 | ミーナ #-URL[ 編集 ]

hitomiさん、こんにちは♪

あいかわらず、美味しそうなケーキですね。
忙しい中、こんなに素敵なムースを作るなんて。
元生徒さんたちが羨ましい~。
確かに緑って大切ですよね。
こんなに小さいのに、ちょっと飾るだけで表情がかわりますもんね。
と言っていますが、どうしても枯らしてしまうので、うちでは育ててないけど(笑)


No:8765 2012/09/20 11:01 | ぶうちゃん0917 #JbC9kUkMURL編集 ]

旦那様、生徒さん達に愛されてますね~☆
いい先生なんだろうな~(^^)
桃のムース、美しい出来栄えですね~うっとり惚れ惚れしちゃいます。
生徒さんが羨ましいです。

キッチンマット、とってもすてき~♪
これはテンションあがりますね~。
さすがひとみさんはセンスが抜群です!
大好きなものに囲まれてお料理するのっていいですよね。
とってもわかります。
ひとみさんのお料理がますます素敵になる予感♪



No:8766 2012/09/20 21:01 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

神戸洋藝菓子のボックサン

神戸洋藝菓子のボックサンさん! はじめまして!

とても嬉しいお知らせをありがとうございます!!!
まさかプロの方からコメントを頂けるなんて本当に光栄です。

コンテストとても楽しそうだなーと拝見させて頂きました♪
テーマがかぼちゃとのことでしたので、何か応募できるようになりましたら
応募させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました(*^_^*)☆☆☆


No:8775 2012/09/27 00:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ミーナさん☆

ミーナさん☆ はじめまして☆

とても嬉しいコメントを頂いていたのに、バタバタしており
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)

こうしてコメント頂けたこと、、、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ヨーグルトムースのジュレは、桃のコンポートで出来たシロップを
ジュレにしているため、ピンク色になっています(*^^)♪

キッチンマットもそう言って頂けると嬉しい限りです♪

とても温かいコメント、本当にありがとうございましたーー☆
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^^)♪


No:8776 2012/09/27 00:52 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ぶうちゃん0917さん☆

ぶうちゃん0917さん☆ こんばんはっ☆

すっかりこちらのコメントへのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさーい(T_T)

先日は熱い時間をありがとうございましたー(^-^)☆
お会いできて、、、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

また次回も。。。とかなり期待しています☆


No:8777 2012/09/27 00:53 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

ありがとうございますー(*^_^*) 生徒さん達本当に良い子ばかりで
私がかなり楽しませてもらっちゃいましたー♪

桃のムースはとっても簡単なので、本当にオススメです♪

キッチンマットそう言って頂けるとうれしいー☆ こだわったかいがありましたー☆

本当にキッチンは一番大事な空間なので、マットも大事に手入れして
いつでも心地良くいられるように頑張りたいと思いまーす☆


No:8778 2012/09/27 00:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...