えセレブ日記 自家製サルシッチャと舞茸のクリームパスタ☆

自家製サルシッチャと舞茸のクリームパスタ☆

►2012/10/21 23:45 

はぁ。。。またしても更新止まりまくり! 気まま更新にもほどがあるでしょ。。。と思うのですが、なかなかペースがつかめません(涙)

チビ助2人は最高に可愛くて何よりも優先順位が高い宝物。 王子1人だと何とか自分の時間もあったけれど、新生児君パワー恐るべし!

でもちょっとずつ表情が出てきている次男君と、そんな次男君を一生懸命笑わせようとおどけて見せる長男君、、、世間で言う 「赤ちゃんがえり」 も全くなく平和に過ごせること、、、感謝しなくちゃダメですね!

自分の時間どころか、日々の家事すらまともにこなす時間がないけれど、そんな嵐のような日々もきっと今だけ。後になってみると懐かしいと思えるはずなので今は何よりもチビたち優先がモットーです☆

とはいえ、そんな時助かる私の趣味。 幸い趣味が家事に直結していると、普段通りにとはいかないまでも、実益もかねているため少しは楽しめるのがいいところ♪ 

とーっても久しぶりに、新しいレシピ作り楽しんでみましたー☆

いやぁ。。。お料理ネタ。。。何ヶ月ぶりでしょう?悪阻による味覚障害ため、いまいち自分の舌に自信が持てず、すっかりレシピ作りから逃避。

すでに産後3ヶ月もたっていますが、ようやく以前のように新しいものに挑戦する気力が出てきたので、新しいキッチンで鼻歌まじりにレッツチャレンジです☆ (復帰まで時間かかりすぎ。。笑)

ずいぶん前から、味覚がもどったら作るぞーと意気込んでいたコチラ☆☆☆



サルシッチャパスタ☆

★ 自家製サルシッチャと舞茸のクリームパスタ ★



普段から、「 今日のお昼は何? 」 と聞くことの多い旦那様。。。。 「 サルシッチャパスタ ♪ 」 と何の説明もせず答える私。

その数分後、偶然王子が 「 お昼ご飯何? 」 と聞いてきたところ、旦那様が 「 サルゲッチュ 」 だって~とニヤーっとしてる!

違います!!! サルシッチャですっ!!!

きっとまた 「 よくわからんもの作りだしたぞー! 」 って思っているに違いない旦那様なのです(笑)

そしてサル???混乱する王子。。。 4歳でサルシッチャを理解していたらちょっと怖いので覚えなくていいのいいの♪

サルシッチャとは、イタリアのソーセージの一種で、ハーブなどでかなり味付けされたもの。本来腸詰なのですが、調理法によっては、わざわざその腸から出して使うとのこと。

じゃぁ。。。入れなくてもいいじゃーんと安易な考えの素人主婦(笑)

実際作ってみると、サルシッチャ風といった感じですが、パスタとしては悪くない♪ むしろ好きかも~♪

ということで、小さい事は気にせず、「サルシッチャパスタ」 の完成です☆

そんなサルシッチャに合わせてどんな材料を組み合わせるか迷ったのですが、せっかくなので秋らしいイメージにと思い舞茸をチョイスしてみたところ大ヒット☆

なかなか美味しいパスタに仕上がったと思いますので、ハーブなどがお好きなかたは、ぜひ作ってみてくださいね☆








ところで、、、、先日お引越し以来、ようやく王子を遊びに連れていくことができましたー☆

近場の公園だったり、お買い物くらいには出かけていたのですが、何かと忙しすぎてせっかく東京に引っ越したというのにイマイチ楽しませてあげることができず悶々とする日々。

ということで先日、初めてお台場へ繰り出した私たち。目的は 「 レゴランド 」☆☆☆

今はちょうどキャンペーン中ということで、ハロウィンの仮装をしていくと入場料が1000円になっちゃうということで、はりきって仮装グッズを持って参戦!

バットマンに扮した王子は、はしゃぎまくりで、しっかり満喫! そして私はベビを連れて休憩。。。楽ちん♪

でもね!その後オマケで行ったコチラのインパクトが強すぎて、肝心のレゴランドがかすんでしまう(笑)



トリックアート★


★ トリックアート ★



レゴランドの帰りに、ふと目にとまったのでオマケで入館してみた私たち。。。思い切りハマりました♪

若干風邪気味で、この日のお出かけ自体迷っていたくせに、いい年して王子と一緒にハシャギまくった私。

だって。。。面白すぎて演技せずにはいられな~い♪

王子も4歳にしては、なかなかの名演技をみせてくれ、周囲の大人に褒めて頂けました(笑)

恥ずかしいのでのせていませんが、私も地面に寝そべって真剣に 「 くのいち 」 になりきっている写真とかあります。痛い。。。

ちなみにこの日の夜、風邪が本格化して38度超えの発熱しました (←お恥ずかしい。。。)

でもね☆ そんな体調でも、はしゃぎたくなってしまうトリックアート!!! おすすめでーす(笑)

ただしその時の風邪を1週間たっても未だに引きずる恥ずかしい大人がここに1人。 皆さんは元気な時に行ってくださいねー☆☆☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 自家製サルシッチャ! 詰めないのでとっても簡単でーーーす☆

    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

今までの記事拝見してました。
今日、友人をおもてなしした時に、パスタのレシピを使わせていただきました。
簡単で、しかも美味しかったので友人も大絶賛でした。
これからも、ステキなレシピを楽しみにしています。
あ、ニンジンのポタージュも大好きです。

育児と家事の両立、大変ですよね。
これから、寒くなりますので、ご自愛くださいませ。


No:8810 2012/10/28 21:27 | chi☆ #oMWoe1gsURL[ 編集 ]

chi☆さん

chi☆さん

とーっても嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
見て頂いているだけでも嬉しいのに実際に作って頂けたなんて
本当に嬉しい限りです♪

人参のポタージュも気に入って頂けたとのこと。。幸せ☆
また作って頂けるようなレシピ作り頑張りたいと思います!

家事と育児、、、本当に体が二つあったらいいのにと思わずには
いられない今日この頃です(^^ゞ

温かいコメントありがとうございましたー☆


No:8811 2012/11/01 00:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...